素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:美容と健康( 17 )

4/18 orz

先々週がMY誕生日だったのでたまにはロクシタンで自分に何か買おうと思って寄ってみました

私は特にローズが好きで、限定販売のローズのハンドクリームが定番化されたそうなので欲しいなと思って。これがまたたまらん良い香りなんです~
ハンドクリームとしてよりも仕事中の癒しとして…



今売り切れで、明日入荷します♪

orz

「じ、じゃあボディミルクください」

今売り切れで、来週入荷します♪

orz

人気なんですねーっ
[PR]
by nina05 | 2007-04-18 00:07 | 美容と健康
先日のおなかウォーカーは、つけて毎日6000歩以上歩かないとダメなんだそうです

毎日仕事帰りに一駅か二駅分(3km~多い日で8kmくらい)歩くようにしていますが、
何歩歩いてるかはよくわからないものです。6000歩って?

で、万歩計つけて歩いてみたところ、昨日は15,000歩
な~んだ、楽勝じゃん。っていうか思ったより歩いてたのね…

先日の腹筋筋肉痛は、もしやもしや前日にやった腹筋運動のせいかもしれませんが
やっぱり微妙にワキ腹とか背中、それとももが筋肉痛気味。これはきいてるのかなぁ…
毎日きっちり歩きますだ。

チーズスィートホームの4巻の限定版をネットで予約しちゃいました…(´∇⊂)
前回は、人気を甘く見過ぎていて買えなかったので、今度こそ…
いい年してキャラクターもののトートバッグはちとどうよ?!と言われそうなので、
こっそりと飾っておきます。どんなのかな?
黒猫とのお別れは何度見ても泣いてしまいます(;_;)
[PR]
by nina05 | 2007-04-06 13:13 | 美容と健康

4/4 おなかウォーカー!

お昼休みにこんにちは。
「美容と健康」のカテゴリを作ったはいいけど、全く更新されてませんでした…。

昨日買ってみました。いま大~人気のコレ
おなかウォーカー0(`д´)o
d0062287_110878.jpg
冬にポコっとなったおなかを引っ込めないとで…

思ったよりずっと薄いです。
アウターには響きにくいと思います。
適度に体型も補正される感じ。
でもへたなガードルなんかに比べてしめつけ感がない。
こんなんで効果あるんかいな?('_')と思いましたが、
午前中2000歩程歩いたら腹筋が筋肉痛に!!!
(同僚に数えたんかいwと言われたw)
私は元来まっすぐスタスタ大股で歩くタイプなので歩き方自体は変わった感じはしません。でも補正されたのねw

ただ、腰痛のある人は控えるべしとあるので、ヘルニア持ちの私にはどうかな…?
確かに腰に多少負担がかかります。まあ、慎重に使っていきたいです。

ワコールショップのお姉さんは、だいたい一枚試しに買ってみて
効果が見られたら洗い替えに2枚目を買う人が多いですよと言ってました。
続けてみて効果があるようなら、またご報告します。


P.S
昔「DUOREST」というドイツ製のイスを買ったと書きましたが、あれ、実に良いです。
あれにしてから殆ど腰が痛くなってない。一日中座っていても実に快適。むしろ他の椅子に座るくらいなら、これに一日中座っていたい。職場にも一つ欲しい。そのくらいイイです。
一番安いものでも5万円↑ですが、ヘルニアの痛みに比べれば金など惜しくはない!という位、自分は気に入ってます。個人差もあると思うし値段も値段なので買ってから失敗した!と言われたら困りますが、腰痛が辛くて、少しでも楽になりたい方にはお勧めできる品だと思ってます。
[PR]
by nina05 | 2007-04-04 13:11 | 美容と健康

12/11 あるある大辞典

週末は何だか体調が悪くて、友達の誘いを来週にしてもらって
パソコンの電源も付けずぼへーとしていました。

だいたい数分でもメールチェックの為、パソコンの電源は毎日つけておりますので
余程ぼへーとしていたものと推測して下さい。

ぼへーとしながらサザエさんを観て、
そのままチャンネルを変えずにぼへーとしていたら
(その間何かアニメと平成教育委員会をやっていたかも)
「あるある大辞典」の時間になりました。

「ちゃらちゃらちゃ~~今日のテーマはダイエット~~♪」

ぼへーと3mmくらいしか開いてなかった私の目がカッと開いた!!!

私はけして太っていません。
いませんが昔は体質的に太りにくかった私も
最近ちょっと食べるとプニッ('-'*)
沢山食べるとプニプニッ('-'*) ('-'*)

昔はこんなのすぐに戻っていたのに最近は努力しないと戻らない!
これもトシのせいなのでありましょうか…ううう…これはみるしかぬぁ~~い(゜д゜)

以前からあるあるでは「お酢・寒天・豆乳
これらは食べるだけでダイエット効果があると話題になっていました。

但し、なんでもいいから食べちゃえ!
全部食べれば効き目3倍!!!というものではなく、
自分の体質に合ったものを食べないと効果はない。
そして3つ全部食べても効果が阻害されると言う事らしいです。

しかし自分に合ったものを毎日食べるだけで何と月3~4kgも痩せるらしい!

簡単なチェック項目に答えるだけで、上の3つのダイエット食品の中で
自分の体質に一番あっているものがわかるそうです。
それによると私に一番効く食品は「豆乳」らしいです

げっ、豆乳は苦手…(゜д゜;)
でも鼻つまんで一気飲みできるからまだいいかな…
中でも黒豆豆乳が一番効果あるらしいです。試してみようかな?

と思いつつチキンな私は「ラックミー豆乳飲料バナナ味」から入ってみました。
とりあえず試してみる姿勢が大事なのであります。
しかし周囲の声は無常でありました。

「それ甘すぎてダイエットならん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・oノ)ノ

明日は「めいらく無調整有機豆乳」にトライです。
何しろキャッチフレーズが「豆腐もできる豆乳」ですから只者ではないはずです。
「ラックミー豆乳飲料」が初心者向きとするとかなり玄人な雰囲気が漂っています!

………こっそり黒豆ココアに混ぜてみよう…(やはりチキン)

寒天は何をどうやっても苦手なのでまだ助かったかも…
私はブヨブヨ系が苦手なのです。
寒天はところてんのようにアオノリをかけると効果アップらしいです。
お酢は…忘れました…

チェック項目は覚えていないので、ご興味がおありの方がいらしたら
あるある大辞典のHPをご参照下さい。
=>http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

放映直後はアップされませんが、翌週くらいにはアップされると思います。

※そしてこれはデマだったようだとわかった2007年春(笑)
[PR]
by nina05 | 2005-12-13 00:42 | 美容と健康
こんにちは。「腰痛と私」のお時間です。
「バックナンバーの17回分はどこにあるんだ」という素朴な疑問は
気軽にどこかに置いておいて下さい。

ちょくちょく遊びにいらしてくださっている素敵なかたのなかに、
TOPページのつぶやきやブログなどもご覧頂いている奇特なかたがいらっしゃいましたら
時折管理人がカエルのようにのた打ち回り唸っている事もご存知かもしれません。
私はヘルニア持ちでございます。

10年前に最初にヘルニアになった時は、起き上がることもできず
「この先生きていけるのか」とお先真っ暗になったものですが、
緊急に手術をする程の重症でもなかったのでそれ以来気をつけて生活しています。

先生が言うには、細くて背が高い体型はヘルニアになりやすく、
また私の場合はさらに生まれつき背骨の一番下の骨が小さいようです。

しかし、最近までは痛みが出てもそれほどひどくなかったのですが、
先月は相当痛くて、仕事中座っているのがやっとこさ。
これはいかん…このままでは死んでまう…

そこで、ここ数年密かに憧れていたあのデスクチェアをついに購入しました!
それはこちらの椅子です→http://www.duorest.jp/

「DUORESTはドイツの物理学者マティアス・ブリニィッヒ教授が創案した「デュオバック理論」に基づき、厳選された素材と装置によって開発されました。DUORESTは2つに分かれた背もたれが脊椎をくるむように支えるため、長時間のデスクワーク時でも腰に負担をかけさせません!
腰への負担を約20Kg(最大30kg)軽減します

20kg軽減20kg軽減20kg軽減20kg軽減20kg軽減…なんて素敵な響き!(*>_<*)
それに、「ドイツの」 「物理学者」ってとこが何となくやってくれそうな気がしませんか?
え、私だけですか?

ドイツの物理学者っていうと、
なんとなくてっぺんには頭髪のない白髪の鷲鼻のやせたおじいちゃんを想像しませんか?
え、私だけですか?

素敵なものはお値段も素敵なの。
ずっと悩んでいたのですが、私は自宅では殆ど椅子に座っています。
この際背にハラは変えられない!清水の舞台から飛び降り!

えー、感想は…
初めて座ったときは「なんじゃこりゃ???」
背骨を支えるために、背もたれが二つに別れているんですよね。
なのでうほ?!うほほ?!
と何とも言えない食感…いえ触感…

でも少し慣れてくると、背もたれが背中にぴったりフィットして吸い付くようななめらかさ!
めがねは顔の一部です~背もたれは背中の一部です~♪という感じ(´∇`)
今までのパソコンデスクについてきたオマケの椅子とは段違いです!

配送の際にトラブったり、組み立ての際にパーツがあわなくてちょっと苦労したりしましたが(あいているべき穴がちゃんと開いてなかったのでひっくり返したり戻したり大変だった…)
いま、無事に座っていることでその苦労などへのカッパという感じです!

いまの所は感動の嵐が吹き荒れていますが、しばらく使ってみないとオススメとまではいきませんね。続けて見てよかったら、また鼻歌交じりでご紹介します。

そのほか私の手放せないものをちょっと紹介です
(腰痛でお悩みの方に役に立たないかなと…)

・ビタミンB、Eの錠剤
眼精疲労からくる腰への負担を軽減してくれるそうです
これを切らしていたので10月は恐ろしい事になったのだろうかとも思い…ま…した…が真偽のほどは定かではありません。

・ハラマキ(冬用)
最近は「おなかウォーマー」という素敵な名前がついているらしいです^^^^
が、ズバリありていに言えばハラマキです。
まあ、そういいましてもランジェリーショップなどで可愛らしい花柄や水玉やキティちゃん模様のものなどが沢山ありますので選ぶのも楽しいです。若いお嬢さん方も腰を冷やしてはいかんですからのう…ゴホゴホ(何歳?)
しかし何故ハラマキにキティちゃんなのだろう。
これはきっと見せパンならぬ見せハラマキなんだろうと勝手に推測しております。
可愛いくせにカイロを入れるためのポケットが完備されていたりしてなかなか心憎い演出。
でも、これをしているとズボンがワンサイズうえになりますのう>+○
カイロオンリーでもOKですので、とにかく腰を冷やさない事が重要です。

コルセットは腰痛の軽減にはいいのですが、周りの筋肉に負担をかけてしまって変な所がつったりするので余程酷くない限りは私はしません。

・小さいまくらorクッションなど
腰が痛くて仰向けに寝るのはちょっと辛い。
そういうときはひざの下にまくらやクッションを置いてひざの辺りを高くしてあげると楽になります。まるめたひざ掛けなど何でもOKです。
[PR]
by nina05 | 2005-11-16 22:53 | 美容と健康

流行に弱い小市民

冬に怠けたぶんのお手入れを春にする私。
しかし職場の同僚Bは私より更に上手で、冬を化粧水一本で乗り切ったそうです。
そして春に盛大に慌てる二人…愚かデス…

というわけで最近買った流行ものについてメモです。

・ファンケル テンスアップEX
 コラーゲンドリンクのパワーアップしたものです
 寝る前に飲むと、翌朝のぷりぷり度が違います。
 大げさなようですが、これは本当です('-')
 即効性があるので寝不足のときなど応急手当にもいいかも。
 ただし、お値段が張るので毎日は飲めません(涙)

・高濃度ビタミンの美容液
 これも最近色々な会社から出ているようですね。
 私は8%のものを買ってみました。
 思ったよりものすごくベトベトしていました。ものによるのかも?
 毛穴とか大人ニキビに効くらしいですが、まだ買ったばかりなので
 効果は海のものとも山のものとも…
 ネットで25%っていうのも見たのですがそれは…濃すぎじゃないんでしょうか…

・コエンザイムQ10
 妹がアメリカから通販で購入。でもあわなかったらしくおなかがピーピーになり断念中…
 こ…国産を…ためし…たい…(ガク)
[PR]
by nina05 | 2005-05-26 18:52 | 美容と健康

ぷちホームエステブーム

職場でホームエステが静かに熱く流行っています。
それは同僚Aの「私イオン導入機使ってるよ」の一言から始まりました
「へぇー」「何それ?」という感じの同僚B、C、D、E、F、私
早速残ったお昼休みにインターネットでの検索が開始され、
そして翌日には全員が超音波美顔器だのイオン導入機などをゲットしていました…(速っ)
普段見ることの出来なかった美への執着を垣間見たという感じです。
みんな綺麗になれば私も嬉しい。きれいなお姉さん好きです (*'-'*)

かくいう私は今年の冬はちょっとお肌のお手入れをなまけてしまって
いつもの化粧水と乳液とクリームだけで乾燥地帯を乗り切ってしまった結果、
春先に後悔しまくっていたのです。
お肌にいかに手をかけたか、って数ヶ月~半年先くらいに出るものですよね…

d0062287_136226.jpg
じゃ~ん。
そんなこんなでとても気になっていたナショナルのエステジェンヌ・ナノイオンスチーマーを購入してみました。
女性の間でとても評判がよいのと、「女なら一家に一台くらい美顔器なるものを持ってないとね」という言葉に強力に後押しされたのでした。単純なわたし。

お家に帰って早速試しました。
ほわわわ~とした細かいスチームがとても気持ちいいです(*´o`*)
まだ一度しか使っていないけれど、お肌の奥に水分が行き渡った感じがします。
毛穴や大人ニキビも心なしかすっきりしたかんじ。
何より自分に手間(あたってるだけで手間ないんですけどね)を
かけているという気持ちも大事ですよね。
とてもリラックス。
もっと速くほわわわ~しておけばよかった~(*´o`*)
でも夏は暑くてくじけるかもしれない…デス…
継続は力なりなのでテキトウに続けてみたいと思います。
[PR]
by nina05 | 2005-05-25 20:52 | 美容と健康