素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:素材サイトの話( 37 )

12/17 ぶつぶつ

うう、規約を書き直していたらえらい時間になりました…

私が素材のサイトを作ったのは4年も前になります。
何もわからずこっそり闇に隠れて作っていました。
色々なサイト様を拝見した所、ランキングサイトや検索サイトに登録している方が多かったので
真似して登録してみたりしました。

一人でもお客様がいらしてくださるとうひゃー(>_<)っと嬉しかったです。
書き込みなどあった日にはうきゃーっ(>_<)と何度も読み返していました。
勿論今もじっくり拝見しています(´∇`)

お書き込みやメールは勿論ですが、
リンクを貼って下さるときに、紹介文を書いてくださる方がいらっしゃいます
なんだか落ち込んだときはその文章をコッソリ読ませて頂いています
すごく「やるぞ~」と力になるんです。

その頃素敵だなぁと毎日拝見していたサイト様は殆ど閉鎖されてしまいました。
残念です…;;

最近は私の素材も少しはましになったかしら…と自問自答しつつ
いらしてくださるお客様も増えてビックリビックリな日々です。
インターネット人口自体も急激に増えましたよね。
色々な年齢の方がいらしてくださっているのだと思います。

でも、ブログやコミュニティーサイトのような、便利で楽しいものが増えた反面、
素材配布というサイトの性質上、色々難しいなと思うことが増えました。
他の素材サイト様もお悩みのことかと思います、著作権に関する問題です。
そのようなわけで規約がどんどんごちゃごちゃしていきますが…
ご理解いただけますと幸いです。


ところで話は全く逸れて「チーズスィートホーム」の話ですが、
先週のチーは可愛すぎて、職場の隣の席の人に切り抜きを頂いてから
もう100回くらい見ました(アホすぎます…)
でも黒猫は大丈夫なんでしょうか…心配で心配で…夜も眠れず…ぐぅ
[PR]
by nina05 | 2005-12-17 04:23 | 素材サイトの話
フフフ…
フフフ…
フフフ…

苦節4年、ついにクリスマス素材コーナーができました…
「コーナー」とかいうとすごくアレな感じがしますが、
実際は全くコレなんですが、あ、いえ、つまりそんな素敵なものじゃないのですが、
とにかく努力はしたいう事に意義があるのです…
フフフ…!(不気味…)

しかも何と早々と(?)11月中に…

フフフ…

今回のコンセプトは
「クリスマスに余り興味がないな~と言う方でも片隅に飾ればあら不思議、ちょっとクリスマス気分♪」

です(長いね)

フ……フ………ばたり >+○=3

はっ 燃え尽きて真っ白です。

先日ちょっと元気がなかった時に、メールなどでも皆様にご意見いただけて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ガラスっぽい素材はとても好きで、作るのも楽しいです
ご覧頂いている方もその辺がお気に召してくださっているみたいで嬉しいです^^
ちょっと困ったことが重なっていたので、すみませんでした

これからはもっと気の向くままに作っていきたいと思います
見捨てないでくださいm(_ _)m
[PR]
by nina05 | 2005-11-28 23:48 | 素材サイトの話

週末は療養

なんだか書き途中の素材が大量にあるのですが、
その中の数点をナントカアップできました。
常に崖っぷちという感じですみません。

ちょっと今回は長引きましたが、おかげさまで腰はだいぶ楽になりました。
お言葉をかけてくださった皆様ありがとうございました。
染みました(T_T)
[PR]
by nina05 | 2005-10-24 00:45 | 素材サイトの話

更新・・・

ちょっと最近仕事でゴタゴタしていましたので、特に書くことがありませんでした。
すでに三日坊主を通り越していますが、誰も期待などしていないだろうと
勝手に思っている今日この頃です。

去年抜いた親知らずの根元の骨が変形してしまい軽く手術する事になったのですが、
体調が超良好というわけでないのでなかなかできないでいます。

本日はイラストの壁紙を更新しました。
素材を作るだけ作っても更新をするのが意外と面倒なので、
いつも溜め込んでまとめてアップになってしまいます。だめな私。

どの素材に関してもそうですが、後で見て気に入らなかったら
すぐ消してしまいますのでご了承下さい。

いや、もう、なんで思ったように出来ないんでしょう
自分の才能のなさにたまにギャーーと叫びたくなります。というか叫んでます(´o`)

9月に玄関に飾っているイラストは意外とご感想を頂く事が多く嬉しいです。
2時間しかかかってないなんて、口が裂けてもkぽwじゃお;wまlwかh

…いえ、普段素材を増やしても、あまり感想を頂いたりすることはないので、嬉しいです^^

[本の話]
仕事して家に帰るともう活字は見たくなくなってしまいます(´~`)
なので、よほどおもしろい本でない限りは行き帰りの電車の中でしか読みません。
でも、夢中になってたまに乗り換える駅を過ぎてしまったりもします^^;

疲れてて寝過ごしたときは「まあしゃーない」と思えるけど、
本に夢中で乗り過ごしたときは自分が世界一のバカに思えます>+○

最近読んだ本は「透明人間の告白」と「オロロ畑でつかまえて」です。
一気に読めておもしろかったです。

昨日、妹が「DEATH NOTE」という漫画を借りてきまして、
これがとてもおもしろくてつい朝まで読んでしまいました。
怖い話だと思っていたけれど推理小説のような感じで、難しいです。まだ5巻目です。
[PR]
by nina05 | 2005-09-24 03:00 | 素材サイトの話

7/26 お礼

600,000カウントありがとうございました
トップに書こうと思ったのですが、折角ブログにした意味がなくなってしまうので、
ここにお礼を書かせていただきます。

平素より色々ご感想を頂き、一人一人のかたにお返事ができないのが心苦しいのですが
すべて嬉しく拝見していますm(_ _)m

本人は「ギャーーへたくそ(゜ロ゜;)」と思ってばかりです。
色々古いものを見返していると、あれもこれも描き直したくなってしまって
もーほんとうにどうしていいかわからなくなったり嫌になったりします。

でも単純なので、気に入っていただけたらちょっと元気になります。
いつか、一度見たら忘れられないような素敵な絵が描けたらいいなと思っています。

レイアウトなどももっとかっこよくしたいなと思う事は思うのですが、
苦手ですし、素材の数が非常に多いのでもうそれはあきらめモードです>+○

丁度明日で4周年となる事に今気づきました。
何も特別な事はできませんが、近いうちに更新する予定
(予定よていよてい…木霊)しますので、また見てやってください。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by nina05 | 2005-07-26 00:51 | 素材サイトの話

6/24 ペンタブ

土曜日だというのに隣の家の工事がうるさくて
我が家のチキンな犬が吼えてさらにうるさいのですっかり早起きさせられました。

昨日ペンタブを新しくしました(´∇`)
なにせ出たばかりのころに買ったIntuosでしたので(7年くらい前?)
金曜日にパソコンが動かなくて大騒ぎしたし;
OSを入れ替えたはいいけれどサポートも終了していたし;

それで、Intuos3を買うつもりで電気屋さんに行きましたら、
なにやら沢山種類が出ていました。色も可愛いのです。
それだけペンタブも普及したって事ですね(´∇`)

お店のお兄さんに聞きましたら、
「Intuos1を使っていたならこれも同じくらいの性能ですかね」
とFavoというペンタブを見せてくれました。
お話によるとIntuosはプロ向きでFavoはお遊び用って感じみたいです。

悩んだけれど、使ってみないと判らないのでお兄さんを信用して、
大きいほうのFavoにしてみました。Intuos3より1万円安かったです(^∇^)
ピンクがよかったのだけど、無難に白にしました。

d0062287_8404018.jpg


早速わくわく使ってみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応が鈍い・・・・・・・・・・・・・・orz

一万円ケチらずにIntuosにしたらよかった;

筆圧感知はさておいて角度が認識できてないような気が?
そして何よりIntuosより速度の処理が遅いです。早く動かすとカクカクする…
一番新しいドライバをダウンロードしたけど変わらなかったです。

で、色々調べていたら、個人のかたのサイトに
「FAVOは傾き検出はできません。また,読取精度,速度,分解能,筆圧レベルの性能はintios3と比べて半分です」
って書いてありました。ガーン(゜ロ゜)やっぱり!

といいましても、私が神経質なのでそう思うだけでそんなに悪いわけではありません。
早く大きく動かすとやっぱりカクカクが気になりますけど、
遊びで使う分にはじゅうぶんだと思います(´v`)
もともとペンタブは余り使わないですし、慣れるかな?

まあ、一度帰って調べてから買えばよかったのですけれど
自業自得というわけでしかたないねw
さっぱりした女。



ところで最近頑張って更新していたので、ふと心配になってサーバーの容量を見てみました。

・・・@100MBもあいてました

いま50MBくらい使っているようです。
素材を3倍に増やしても大丈夫って事ですね・・・・・・・・・・・・・(´∇`)・・・・・・・・・・
[PR]
by nina05 | 2005-06-24 01:59 | 素材サイトの話

6.20 ちょと模様替え

またややこしいことをしてしまった…
模様替えしなければよかったかも……

はい、お約束w


でも本当にレイアウトなど苦手なのです。
でもやっぱり素材を扱っているのならホームページの見た目も重要ですよね…
ですよね…
よね…
ね…

私には才能がアリマセン!
わかっているのでその分素材の絵を書く時間に回します!
というわけで模様替え終了!!!!


…………orz
[PR]
by nina05 | 2005-06-21 01:09 | 素材サイトの話