素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:映画とか( 37 )

こないだサマーウォーズちゅー映画をみました。
別の映画を見ようとしたら時間があわなくて、
ん~まんがかぁ~と実は余り気が乗らなかったのですが、
ち ょ ー お も し ろ か っ た
失礼なこと言ってホントすいませんでした
土下座して謝りますごめんなさい

OZで遊びたぃいいいいい!OZアバターほすぃいいいぃいいい!
もれなく皆さんそう思ったはず
私は猫かカエルかでんでん虫がいいなぁ…
セカンドライフってこんな感じを想定してたんだろうなとか思ったり…
一時期ちょっと興味はあったのですが、敷居が高すぎでしたね
OZみたいに可愛くて、自動翻訳ができて、携帯からでも手軽にできたら大人気だと思うのですが
(それが難しいちゅーねん)

テーマは家族が一致団結すれば何も怖いものなんかないぞって感じで
核家族化された現代にはありえないくらいの大家族なんですが
これが全員キャラ立っててあちこちでホロリときたり
ドイツの少年がまたにくかった

キングカズマかっこよすぎ。まさにキターーーwww
友達はケンジのアバターのリスが気に入ってました。マヌケで可愛かったw
カズマ君は半分くらいまでボーイッシュな女の子だと信じて疑ってなかった…
イカの師匠もよかったです。自衛隊の人が素敵だったw

ほんと日本のアニメは絵がすごいですね。目が点になります。
話もいいし絵もすごいだし久しぶりにもう一回みたいと思った映画でした
ぜひ観て下さい

実は最近余り映画見れてません
GIジョーとかくらい…秋は映画色々見よう
ガンダムはやっとめぐりあい宇宙…の途中;
2本目でシャアがちょー素早いドラエモンに乗ってたので
ジオンのモビルスーツはオダンゴばっかだ言ったらこっぴどく怒られました
別のガンダムファンにもモビルスーツはジオンだ!と言われ
Kさんまでもジオンのモビルスーツがいい(^^)と言いました
そうなんですかガンダムファンのみなさん???
ぜひIさんとかにも聞いてみたいですやっほー

HACHIも見たいのですが、ハチ公物語を見たとき泣きすぎて
呼吸困難で死にかけたので、怖くて見てません。
ペットと暮らしてる方ならわかってくださると思います。
だいたいハリウッド化して主演がリチャード・ギアなんだったら
犬の名前は無理にハチでなくとも…もにょもにょ…
いや、やっぱりそこはハチであることが重要なんですよね。

でも、アメリカだったら何になるんでしょうか。
そりゃあ、日本と来ればポチ。アメリカとくればマックスでしょう。
忠犬マックス。どうよ。
なんつーか漲ってる。とりあえず、情緒は、あまり感じられない。
っていうかすごっくハッピーエンドっぽい雰囲気?!
[PR]
by nina05 | 2009-09-15 13:39 | 映画とか

キャッツ&インディ

こんにちは
金曜に仕事でとても嫌なことがあり、滅多に怒らない私がすごく怒って悔し泣きしながら(本気で)トボトボ家に帰ったんですが、週末にキャッツやインディ・ジョーンズ見て徐々に復活しました。ああ楽しい予定が色々あって良かった。一緒してくれたみんなありがとう(^^)

キャッツは友達と妹と行きました。福井タガーは見れず、それだけは残念。だけどやはりキャッツはいいです!全員一致でタントミール最高~!高倉恵美さんのタントはごっつう美しいです(@∇@)高倉さんってヴィクトリアもやってらしたそうですが一度見てみたいです…


そしてインディ・ジョーンズ先行でいきました。
もうもうもうもうシルエットと音楽だけで鳥肌ものです!年齢的に初インディはテレビでだったので、大スクリーンで見ることができてもうもうもうごっつい感動しました!嬉しかった~!なんかお腹空いたってパンを買っていったのに夢中すぎて食べるの忘れました。水すら飲んでなかった…(笑)

年とったとか色々言われていましたがそればかりは仕方ないです。人間誰しも年を取るものです。ピチピチの若インディを期待してはいけません。でもあの頃とは違ってこれはこれ。練れています。年輪です。でもアクションはすごい!出だしからジェットコースターです。インディらしいコミカルなシーンも沢山です。ちょっと半分ヘンリー・ジョーンズ入ってました。ふふ。
次作ではハリソンがヘンリーの役に周り、インディの座を次代に譲るといったことが以前書かれていましたが、やはりハリソン以外のインディは考えられません!ファイヤーウォールがいまいちアレでブレードランナーはハリソン的にアレでここ数年アレアレでしたがまた元気なインディが見れてとても嬉しいです(^^)

結局ストーリーがよくわからなかったのは、ぽーっとなりすぎて集中できなかったかもしれません;買ってある前売り券が全部無くなる頃にはわかるでしょう…(一体何枚あるのかと…)

ネコについてお返事を書かせて頂きたかったのですが
時間がないためまた明日にさせていただきます(=人=)スミマセン
[PR]
by nina05 | 2008-06-16 13:29 | 映画とか

私のココロも霧の中

コニチハ。この寒さはなんなのでしょうか。
昨日から酷く気分が優れず、お昼は春雨スープとプリンです。きっと私の前世での名前は「アレクセイ・フョドロヴィチ・プリンスキー」とかなんだろうと思います>何故外人。

所で週末「ミスト」を観に行きました。ちなみに先週は「相棒・劇場版」を観て結構ハマりました。

「ミスト」の原作はスティーブン・キング。皆様もご存じと思います。基本的にホラー作家ですが、作品の内容は幅広いです。映画では「ショーシャンクの空に」や「グリーン・マイル」のような非ホラー、「シャイニング」、「ミザリー」などのホラーあたりが有名だと思います。
これはどっち系かな?
映画館でポスターやチラシを観た私、うん、これはきっとホラー色ありのヒューマン系なんだろうと思ったわけです。何より謳い文句の「驚愕のラスト」に興味津々でした。

その映画館は友達の仕事帰りに都合が良く、公開直後ということもあってか満員でした。
そして始まってしばらくたったころ、突然字幕がふるふる震えだしました。
「う~ん、最近のホラーは凝ってるなあ…見にくいけど…」呑気にそう思っていると、今度は台詞が低くひく~くなっていきました。
「う~ん、ここまで凝るか…でもなんかおかしいなあ…」まだまだ呑気でした。
そうこうするうちに場内がざわつきはじめました。そして突然映画が止まった。単に映写機の故障でした。なんとwwwどこまで呑気な私www
延々待たされた結果、その回は中止となりました。クレーム対応に必死の係員さん涙目状態。まあ、あり得るといえばあり得るハプニングですが映画館でこれは予想しないですよね。

一部のキビシイクレーマーさんの恩恵をうけ、満足な対応をして貰って次の回で最初から再トライ。一度集中切られたのはきつかったけど、ホラーとしては恐らく秀逸な作品なのだろうと思います。あくまで「ホラーとしては」です。

「ミスト」はジャンル的にはSFホラーです。ですが陰惨な場面の多くは霧の向こうに隠されていましたので、ホラーダメダメな私でも観られるレベルでした。虫は、私は一向に平気です(ゴキ以外平気)。
では何が怖いのか。それは極限状態に陥った人間のリアルな心理です。そして驚愕のラストとは。ネタバレしたくないので、あらすじに載っている程度のことだけ。
レーティングはR-15です。お気をつけてください。私は見終わってしばらく叫びまくってました。深く深く考えさせられる映画です。観て良かったのかもしれない。でも、受け入れることは難しい。私には無理でした。骨までコナゴナになりました。繊細な方にはおススメしません。




d0062287_13255731.jpgこれじゃあれなので何か明るい話題明るい話題…
ダヤンの携帯ストラップとマグカップを買いました~前々から欲しかったのですが、Kさんが買ったよ~とシャメ送ってきたのでついつい勢いで買ってしまいました。子猫ダヤンは罪すぎる!!!
d0062287_1326889.jpg

[PR]
by nina05 | 2008-05-13 13:31 | 映画とか

日記その2:CATS

久しぶりにCATSを見てきました。人生何回目でしょう。
20回くらいまでは数えてましたが、もはや全く覚えてません。
舞台関係の場合、チケットの発売は大体半年以上前だったりします。未来は予測不可能です。というわけで腰痛が不安でしたが、ハッピーホルモンのお陰で楽になりました。CATSは明るく楽しい。大好きなミュージカルです。

CATSには24匹の猫が登場します。
どの猫も個性があってみんな大好きですが、私はマンカストラップという猫が好きです。
優しく男らしい、頼れるリーダー猫です。席も、大抵はマンカス席を選びます。
ですがそう言いつつ、始まると目はメスネコばかりを追いかけてる。やはり親父でしょうかw
初めて見たとき、人間のからだってこんなに綺麗なんだ~って感動しました。その位、CATSの猫たちは美しいです。
妹と腰にヒモつけて「しっぽだ~!ネコだ~!」ってやってた記憶もありますが、あくまで小学生のときの話です。大人になってからはやってませんw

メス猫で好きなのはタントミールです。ミステリアスでセクシーなシャム猫です。高倉さんが大好きです。カッサンドラも好き。この2匹は大人な雰囲気が似てるかも。

シラバブも大好きです。産まれたばかりの子猫で、確かマンカスの妹だったと思います。耳がまだ丸いところもとても愛らしいです。猫好きのツボをしっかり抑えた、素晴らしいミュージカルCATS。スキンブルの歌の「個室の特別寝台はー♪」の所かな、タガーともちょもちょしてるのが大好き!

タガーは福井さんでした。タガーは役者さんによって随分印象が変わります。まんまひねくれてたり、クールだったり。メイクも違うっぽいです。弾けた荒川タガーも好きですが、私はやっぱり兄貴ィイイ!な福井タガーが一番好きです。特に今日は、マンカスより兄貴イィィィイ!!!!でした。素敵!!
昔、一度だけ福井タガーにぶん回されたことがあります。何も知らなくていきなりさらわれて、頭真っ白になりました。その日の公演の内容はよく覚えてません。知ってて身構えてればじっくりしっかり見れたのに。背が高くて男前でなんかもーーーとにかく素敵だった、くらいの記憶です。
福井さんは何の役でも素敵ですが、タガーが一番楽しそうに見えます。

私は特にキャストにこだわりがあるほうでもありません。いつでもCATSは楽しいからです。ただ、福井さんがいたらよりハッピー。そして、できればグロールタイガーは断然村さんがいい。おじいちゃん猫なので、声が若いと個人的にしっくりこないんです。最近村さん見てない(;_;)村さんの美声が、「このむねーのときめーきがわかるーだろう~♪」が聞きたい。村さん。
あと、もう一度見たいのが木村花代さんのグリドルボーン、福井マンカスです。もうあり得ないけど、中村ゆりこさんのシラバブも。いつだったかなぁ、大阪だった気がする。7年くらい前?遠い記憶。

今回の握手はカーバケッティかコリコパットでした(すみませんこの二匹は似てる…)。細身でとても美形のお兄さんでした。美形より兄貴とか親父が好みなので、なんかさらっと終わる。

CATSは、CMだけだとよくわからないかもしれませんが、お話は一応あるものの、全く難しくありません。お子様でも十分楽しめます。ネコたちが歌って、踊って、ネコらしい色気もたっぷりで、とにかく明るくて楽しいです!
ネコ好きな方は、是非一度見て下さ~~~~~い
そしてCATS話しましょう~
[PR]
by nina05 | 2008-03-19 13:36 | 映画とか

ライラの冒険

こんにちは。
世の中には辛いことが沢山ありますが、そういう時ほど明るくおバカに振る舞える人間でありたいと思ったりします。まあ、思うばかりなのであります。突然何をというあたりはさておき

土曜日にライラの冒険を見に行きました。1日に行った理由の一つは、インディの劇場予告を初日に観たかったからです。でも流れず…トホホ…;
多分先月ネット公開になったものと同じだと思うのでまためげずに映画館にGOであります(`◇´)ゞ

なるべくねたばれのないように、ライラ、面白かったです。美少女・キラキラ美女・空飛ぶ美女・いなせなジイサン・そして動物奇想天外と目が楽しかった。ダイモン欲しいー!!!
でもちょっと残念だったのは、少々散漫で平坦な印象だったことです。原作のあるものを映画化するのは、ただ原文をなぞって映像化すればいいというわけでもなく、とても難しいことだと思うです。イメージングだとかそういうことも勿論重要ですが、特に映画は時間的制約が大きいです。なのである意味デフォルメというか、エピソードの取捨選択が必要になると思いますが、どこをどう盛り上げてどこを削ぎ落とすか、時間配分をどうするか、そのへんは監督の腕次第、特に感性の部分にかかっている部分だと思うです。ロード・オブ・ザ・リングやスター・ウォーズ(これは元々映画ですが)などはその辺の起伏が素晴らしいと思ったりします。ライラでは、じっくり見たい部分がはしょられ、かと思えばそう必要なさそうな部分が長かったりと間がよく掴めまず、一番言いたいことが何なのかわかりにくかった。CGもすごくてキャラクターも魅力的でとても面白い話なのにその辺が少し勿体ないと思いました。

なーんてエラソウに語ってしまってすみません。語るくらいライラの世界に惹かれました。いいなーダイモン~~~(まだ言ってる)
ニューラインといえば指輪物語。指輪の1作目も自己紹介的な要素が大きかったと思います。なので今回もそういう風味なのかもしれませんね。というわけで、続きをとても楽しみにしています。

ダコタちゃん可愛いですよねー彼女の美しさは内面の知性が輝いてる感じで、かつ野性味というか凶暴性みたいなものも感じます。ユマ・サーマン系の顔立ちかな?急いで大きくならないで欲しい!
私が一番好きなのはエヴァ・グリーンの魔女とサム・エリオットです。やっぱりジジィと美女なんだって言われた。いいんです。ちょっと斜に構えたじいちゃんサイコー!それに弓構えた美女魔女(美魔女?)ってMYストライクです。やっぱり弓大スキ!!
ニコール・キッドマンも本当に美しかったーもうホント貴女は幾つですか?って感じです。イオレクは格好いいんだけど、少し天然っぽくて可愛いです。ダニエル・グレイクは出番が少なかったです。次回は出るかな?

公式サイトに「あなたのダイモンを占う」っていうのがあったのでやってみました。
土曜に友達の家でやったときはユキヒョウ(ダニエル・グレイクが連れてたやつ)で大喜びしてたんですが、消えてしまったのでもう一度やってみたらこうなりました。
d0062287_13575767.jpg

まあ、いずれにしても猫科なのね。っていうか「気まぐれ」しかあってないです。
でもネズミとかのダイモンだと簡単に首絞められたりしてたから、きっと大きい方が良いですよね。うんうん。でかいでかい!大は小を兼ねる!>意味不明
でも確実に本体よりでかい。本気で欲しい…(しつこい)
ちなみに、私が指輪物語で一番好きだったのはガンダルフです。わかりやすすぎでしょうか。
その次がアラゴルンと、エルフ兄さんの弓w

P.S リボンの騎士リメイクだそうです~う~~~~~~~~~~ん???(from手塚ファン)
http://games.nakayosi-net.com/manga/index3.html
[PR]
by nina05 | 2008-03-05 13:21 | 映画とか
というのを以前某所でやってたので一応エントリーしたです
公開期間が終わったので心のメモ用にのせました

d0062287_13224231.jpg

一位は完全に趣味です。そっとしておいてやってください。
2位~7位はダンゴです。順位はありません。が一番印象が強いのはパンズラビリンスです。
8,9,10位は何にしようか悩みましたがこんな感じにしてみました。
地味にセバスチャン・コッホが2本
いい役者さんです

でも、最近映画もDVDも殆ど見れてません(TへT)のでサントラばかり聴いてます

広告代理店に勤めてる知り合いからライラの冒険のタダ券もらいました
やほー
[PR]
by nina05 | 2008-02-21 13:29 | 映画とか
先週末はお友達と「アース」を見に行ったり、
お友達の家で懐かしアニメ見たり
ゴロゴロしたり
してました

で、ガッチャマンがかっこよかったので続きが見たいなーと思って
CGが無かった時代のアニメって手書きな味わいが本当に素晴らしいです
自分が産まれる前からやってるのにこのセンスって一体
「時計仕掛けのオレンジ」みたいなハイセンス(ただし、あの映画は個人的には内容がいただけません。女性にはお勧めしません。)
それに懐かしアニメソングってドライブとかでみんなで歌って盛り上がれますよね。

TSUTAYA DISCUSの予約リストにガッチャマンをイン!
リストに入れておくと上から順に在庫があるものを送ってくれるです。
さて、次は何が来るでしょう?すんごい微妙です。
d0062287_13201110.jpg


一位~三位はずーと待ってるけどこないので今回もこないでしょう。5位も怪しい。
何だか最近会員がどばっと増えてるみたいで、★付き(100%在庫あり)じゃないと来ない気がする。前はそんなことなかったのに(T0T)
よし、次はきっとガッチャマンと小説家だ。変な組み合わせ。とか予想してみるのですが、いつもとんでもないところから来たりするです。思い通りにいきませんorz

12月~今日までに見た映画(心のメモ)
再会の街で(これは素晴らしいです)
チャンプ(古き良き映画。何度見ても鼻水の嵐)
アース(エコしなきゃ…!)
ユナイテッド93(辛かった)
俺たちフィギュアスケーター(爆笑)
ナショナル・トレジャー(インディに比べると今ひとつ…)
大奥(豪華!!)
サンキュー・スモーキング(アーロン素敵…v)
オーメン(何故か)
レザボアドッグス(いつも血が怖くて挫折してたので)
アイ・アム・レジェンド(ひたすら怖かったTT)
ハンニバル・ライジング(若い頃は王子様系だったのね)
バス男(大好きw)
パンズ・ラビリンス(怖いけど美しかった)
ナイト・ミュージアム(恐竜が可愛かった)
スゥイーニードットは今日見る予定
そしてブロークバック・マウンテン
ヒース・レジャーさんの訃報がショックでショックで
ジャック・ニコルソンのコメントを見ていたら随分お疲れだったようでした
ご冥福をお祈りいたします
[PR]
by nina05 | 2008-01-21 13:30 | 映画とか

怪しいスキン

こんにちは。
何だかわかりませんが、妙に気に入ったのでスキンを変えてみました。
怪しいブログですみません。

相変わらず映画三昧でのたのたと生きてます。
ここ最近(11月に入って)観たのは…バベル、300、デジャブ、ブラッド・ダイヤモンド、ヘアスプレー、題名のない子守歌、4分間のピアニスト、僕のピアノコンチェルト、ブレードランナーファイナルカット、最愛絶叫計画、ヒトラー最後の12日間、ユニコ(懐かしかったので…)…
できれば映画館派ですが、到底見切れないので仕事の行き帰りにポータブルでDVDを見てます。

どれも素晴らしかったですが、やはりブレードランナーは深かったです。
ただのSFカルト映画ではありません。
原作の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」というタイトルはsheepにSleepをかけたもので、つまりアンドロイドに安息は訪れるのか?と言うことです。
人間だろうとレプリカントだろうと命に代わりはありません
命をオモチャにされたレプリカントは命の尽きるその時に「赦す」ことを覚えて神になり
赦された人間は翼も持てず、泥まみれの地面に這い蹲ったまま
そう思えばデッカードは人間でいてほしい。
そうでないと救いすらないから。ハリソンの言うように。
そんなことをしばし考えてみたりみなかったりした日々です。
若かりしハリソン・フォードはやっぱり素敵で素敵で素敵でした…

またちょいと家族が入院しましてTOPが変えられてません。すみません。
クリスマスの絵も書きたいのではあります
[PR]
by nina05 | 2007-11-28 13:32 | 映画とか

スタートレック11

こんにちは。ハロウィンのスキンがあったので、ちょっとだけ変えてみました。でも何だか読みづらいですね。エキサイトブログはスキンが少ないです(T_T)


「スター・トレック11」のキャストがどんどん決まっていくのが楽しみなような不安なような…

カーク役がやっと決まりましたが、自分的にはクリス・パインはカークのイメージと違うなあ…かと言って、誰がいいというのもないのですが…若カークのイメージな人ってなかなかぴんときませんが、目線はピンクじゃないとね。クリス・パインはカークと言うよりパイク館長のほうが近いイメージです。クリス・パイクとクリス・パイン、おや名前も似てますね。

エリック・バナが悪役というのは勿体ない気がしますが、とても素敵な悪役になりそうですね。誰だかわからない程のSFXメイク超スーパー宇宙人にしちゃったりして、男前が台無しになったら残念です。

若ドクターはジュード・ロウみたいなタイプがいいな。ほんのイメージです。ドクターは決まっていないんでしょうか。
若ミスター・スポックはザッカリー・クイント。カークより心配だけど、スポックはメイク次第という気もしないでもないです。是非「スポックー!」と叫ばせてください。お願いします。レナード・ニモイさんが出られるのは本当に嬉しいです。

若ウフーラ役のゾーイ・サルダナは美人でグラマーでいいなあ~v
若チェコフ役のアントン・イェルチンは余り知らないのですが、ちょっと可愛い系でオリジナルに近い感じかな?
若スコッティもフムフム、いい感じ
若スールーは………う~ん…イメージと違います…日本人じゃだめですか?カトーさんじゃだめですか?アイ・サーっていうあの声が大好きでした。

新作が出たら、新しい人たちがファンになってくれるかな?今時だから色々宣伝してくれたりするのかな?でもあまりの数の多さにびっくりしそうです。私はやはりTOSとTNGが好きです。
2008年クリスマスの全米公開予定~

インディ4は先週かな?撮影が終わったと読みました。さすが早撮り巨匠。何だか効果とかのほうが時間がかかりそうですね。ハリソンが無事でよかった!(こら)
[PR]
by nina05 | 2007-10-25 13:26 | 映画とか

9/4 地球へ…の話第5回

こんにちは。
結局「地球へ…」はキースの登場した5回目?6回目?までと、途中を細切れにしか見ていませんorz録画だけはしているのですが…ちょっと想像と違っていたようです。つまり、方向性自体が期待していた方向と違っていたと言うことです。

自分の期待を言葉で表わすのは難しいのですが、最近、少しマニアックだけど絵も話も繊細で、奥の深いアニメ映画って沢山あるみたいですね。とは言っても私は予告ばかりで実際観たものは少ないんですが、今公開中の「ベクシル」は是非観てみたいと思っています。

「地球へ」は話自体はそう入り組んでいませんが、持って行き方次第ではじゅうぶんそういう方向に持っていける作品だと思います。つまり全年齢対象ではなく大人向け、コアなSFファン向けなマニアーーーックなリメイクが可能な作品だと思うのです。
大人向けアニメブームの今、敢えて「地球へ」が取り上げられるということの意味は、そういうことだろうと思っていたんです。

そうだとしたら、原作でも出し切れなかった、あの世界独特の無機質さや合理主義だとかをとことんまで掘り下げてほしい。今のCG技術でしか表現できないような、SF感溢れる世界を醸し出して、唸らせて欲しい。そう思っていました。真夜中枠かな~とか。

そしたらいざ始まってみたらいわゆるゴールデンタイムで、雰囲気は何だかアットホームで、ママはウェットでタラコが飛んでて「……?あれ?(・_・)」ってなってしまったんです。

それは勝手な思い込みなのですが、何より、制作サイドが副産物(メイン??)として狙っていると思われる、いわゆる萌え要素が自分には厳しいです;
ああ、これサービスショット?って思うたびに落ち込んでいきます…
元々原作にもそういうBLっぽい要素はあるかもしれませんが、そう露骨にはないと思います。萌えを追求するなら他の作品でも良いじゃんーー
今の若いお嬢さんのニーズに合わせるとそうなるのかなあ?でも、この作品では、避けてほしかったです。
これは正直な腹のウチですが、もし自分の思い込みでしたら大変申し訳ないです。

竹宮恵子の目って特徴的で、どこか爬虫類系のぞっとするような色気がある。アニメの絵柄はとても可愛いと思うのですが、そういう部分が失われているのは少し残念に思います。

上手く伝わってるか自信がないのですが、こんな我が儘なことを思ってみた者が世界に一人いたということで…あくまで個人的な感想ですので、お気にさわったらお許しくださいm(_ _)m

アニメは大人気なようですし、もちろんアニメはアニメと思います。やっぱり最近のアニメは絵が綺麗ですよねー。そしてやっぱり、ジョミーの顔は可愛いと思います(笑)
[PR]
by nina05 | 2007-09-05 13:30 | 映画とか