素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:映画とか( 37 )

土曜は愉快な仲間たちと花火大会に行きました。車で2、3時間のところです。
規模大きめな割にはさほど混み合ってもおらず、
真っ暗な土手でボケーとまったり花火見物できました。
ただ、屋台が出るという話はどこへやら、見渡す限り田んぼしか無い!
ドーンドーンという花火の音がもれなく空きっ腹にこだましていたのでした…
やはり花火見物にはおつまみはかかせません…(ToT)
d0062287_1436743.jpg



日曜は参院選でしたね。投票は行きましたし物申したいこともいろいろとあるにはありますが、ここではそっち方面には触れないでおきます…
まあ、選挙特番みたいな番組は結構面白いし、辛口トークで爽快ですが、選挙当日より選挙前にどーんとやって欲しいと思います…


ハリーポッターと不死鳥の騎士団見ました。

ねたばれになると申しわけありませんので、伏せました。
[PR]
by nina05 | 2007-07-30 13:29 | 映画とか

7/10 末期

こんにちは。メーラーに続きIEもクラッシュしました。半角文字が見えません。
本当に明日パソコン来るんでしょうか…

今日先週号のチーを貰ったんですが、何だか期待膨らませる終わり方でした。
も、もしかして、ク、ク…?!いえいえ、余り過剰な期待はしないでおきましょう…
女の子だからなわばり争いでイジメられることも、そんなには、ないと、思いたい…
ああ、気になります…(>_<;)
その前に、あんな所に子猫がウロウロしてたら子供達が大変そうですw


小学生から借りたのだめ18巻も読みました。執事さんが親切でよかったです。
千秋様ってドラマでは光り輝いてましたが、漫画だと見た目は普通な人に見えます。
やはり玉木さんが素敵でした。温厚そうで落ち着いた声が素敵v

全く関係ないですが佐々木倉之介さんも好きです。この間どうしても名前が出てこなくて、
私「ほら、医龍とか白い巨塔で~内科で~バンビーノとかにも出てて~」
A「あ~~なんとなくわかる、ちょっと中居系の、えーと」
B「あーわかるわかる!あの人でしょ、えーと」
C「草薙剛のドラマにも出てたよね~何だっけ、えーと」
全員「名前、何だっけ…☆☆☆」
……全員、年かしら…(苦笑)

人から借りた漫画の話ばかりでした。でもほんと最近の漫画やアニメってわからなくて
お友達とかの話題に置き去りにされる事が多いですorz
プライドとワンピースは面白いと思います。他に何かオススメがあったら教えて下さい。


最近見てるだけのブログパーツ。
残念ながら私のエキサイトブログにはこういうのが貼れないので(T_T)
でももしチーのブログパーツが出たらさくっとブログ変えます(苦笑)

にゃらん 猫好きブロガーの方にv
ねこちか ほっとくと寝てるところが可愛いですv
フラッシュ猫と遊ぼう 世界で人気の猫みたい。足下でマウスを動かすと前足が出るのが可愛い!
kittenwar.comで一番かわいい猫 貼りたい。貼れない。グスン;;
フラリウム 水槽の中の熱帯魚、癒し系です(^^)
リラックマ やっぱり可愛いリラックマ。登録制のようです。
アフラックのアヒル ブログパーツプレゼントのところを押して下さい。絵本みたいな絵柄で好きです。
Postpet時計 ポスペの時計です。昔ハムスターのるーくを飼ってました。じんぱち時計、付けたい…エキサイトのけち…;;よくKさんちのペン吉?と遊んだものです。懐かしいです。
・ピアノの森 大好きな漫画が映画になります。ガラスのピアノを弾く所は何度読んでも感動的で泣けます。ブログパーツは「ブログ」にあります。クラシック曲が流れるみたいです。欲しい…!!!
[PR]
by nina05 | 2007-07-10 13:04 | 映画とか
先週からインディ・ジョーンズ4の撮影が始まってます
ハリソン・フォードの大ファンなのでずっと毎日チェックしてます!
インディの扮装での初ショット、見ました。嬉しい!涙が…(;o⊂)

ハリソン・フォードは幾つになっても理想の男性です
クールで熱くてがっちり守ってくれそう。だけどどこか母性本能くすぐる感じです。声も素敵!ハリウッド・スターは沢山いるけど、あの人に似た人って出てこないなって思います。
ゴタゴタしてたみたいですがフロックハートさんとも相変わらず仲良しで何よりです。

最近の若い男性スターってとても綺麗な顔立ちの人が多いじゃないですか。
私はもっと毒があったり個性的だったり男らしかったりするほうが好きみたいです。
エリック・バナの全体的にソフトな感じをそぎ落としたらちょっと近いかなって気が
薄ボンヤリとしてたんですが、間違いなく大いなる気のせいでした;
でもエリック・バナも好きですvいい男ですよね。

アカデミー授賞式だか何かの時に「4やるよ」って言ったのが7年位前だったような(-_-)
どうも脚本ダメだしダメ出しで伸びたようですが、お流れにならなくてほんとよかったです。

年齢的にチョット心配でもありますが…
バイクの後ろにのってた所、チョット不安でしたが…
(いえ、何でインディが後ろなの???って…話も知らないのに心配しすぎですね^v^;)

今年はじめくらいのインタビューで、ルーカスが「誰もが楽しめる映画にはならない」
って言ってましたが、それは何となくわかる気はします。
でもこれだけ練りに練ったのですから楽しみです!あ~来年の5月が待ち遠しい…

スター・ウォーズの30周年缶入りDVDも予約済みですが
もう、一体何本買わせる気なの…缶だけ売って…
でも30周年に何もないよりいいやって思ってつい…日本無関心すぎ(T_T)
ディープなアイテムは高いですし(苦笑)

・インディ4初ショット載ってます http://www.indyjones.jp/
・バイク乗ってます http://cinematoday.jp/page/N0010922
[PR]
by nina05 | 2007-07-04 13:22 | 映画とか
最近お昼休みにこんにちはしてばかりですがこんにちは
やっと「地球へ…」見ました
アニメ詳しくないので、外してたらスミマセン><

全何回なのかわかりませんが、随分お話の速度がゆったりめだなと言う感じです
ちょっと声が合っていない気もしましたが、ジョミーとっても可愛かった…
予想以上に可愛かった…もっとはっちゃけててもよかったな^^

全体的に原作とは違う雰囲気でした、妙に感傷的というか
風景とかも妙に自然豊かでしたが、アタラクシアってもっと機械都市っぽかったような…?('_')

あとは、ママがウェットすぎかなーと。これはこれでほろりと来てしまったんですが、機械的なところや、原作のママのドライさ加減とかにも、この社会の特徴(問題点?)みたいなものが伺えるような気が勝手にしていたので、自分としては少し違うかな、と思いました。

あとさらに、テラズナンバー5が妙にあの…キューピーちゃんinタラコみたいに見えて…(え、私だけ?!)もう少し原作に沿っていてもいいかな?と思いました。
文句ばっかり書いてしまって、ごめんなさい。好きなのでつい…;;
まだ一話目ですから、この先が楽しみです^^

絵がキレイですね。ジョミー可愛いです!
フィシスもタ○コちゃんでなくてよかった、きれい~ソルジャーブルーは凛々しく素敵でした。
リオとか、成人検査のおっさん達が妙に竹宮恵子風でよかったw
キースはちょっとしか見れなかったのでよくわかりませんが、シロエが死んじゃうとこかな?とフィシスのとこがよかった。でも何故裸なんだろう…裸ではなかった筈…;
キースはいつ出てくるのかな??
[PR]
by nina05 | 2007-04-12 13:29 | 映画とか
今日は久しぶりに更新しました
いえ更新できました
桜が咲いてしまったので慌ててしました。力技です。ウハハ。

YAHOO!ニュースの記事「スター・ウォーズ切手米国で発売」
ルークが!ヨーダが!ハンソロが!パパが!
欲しいなぁ。日本でも売ってくれないかな(・ρ・)



えた非人のわたくしが年度末の年貢を納めている間に地球へ…のサイトが沢山更新されていました。おお。

色々ムービーやカットなどがアップされていましたが、私はここ数年「大晦日だよドラエモン」以外のアニメというものを見ていないので(映画は別として)果たして出来が良いのか悪いのか果たしてわかりません。どうなんでしょうか。

まあ、ソルジャーブルーは多分かっこいいんだろうなと予想していたのでズバリでしたが
(でもなんかはかない美少女みたいでしたが…)
ジョミー、ものすご、可愛いです。
なんだか女の子みたいだけど…でも可愛い…なんやねん…可愛いねん…
これは…萌え?!(*゜д゜*)

キースの絵があったのが嬉しかったです。小さかったので可もなく不可もない感じです。
サムはサムって感じでしたw

最近夜中にアニメやってるみたいなので、何となく夜中だと思い込んでました。
7日って一日いないじゃん。見れないじゃん(`д´)ノ
録画は勿論します

ところで更新履歴のところに「Gファンタジーで連載」と書いてあったので、
そういう雑誌があるんだ、ふうんと思って「Gファンタジー」でググってみました

……………(・ω・)

………ええと……ちょっと私が思ってた方向と違ったりなんかして………

いや、まだ早い…そうだ、多分………

すまねえ、おいらを責めねえでけれ
しぶとくカムイを読み返してたらカムイ口調になっただ
[PR]
by nina05 | 2007-03-30 01:41 | 映画とか
ちょっと手がコレなので、お昼休み中に打ち切れるか不安で日記を2個に分けました。

遠方よりやってきたお友達のアルジャーノン(仮名)とミュージカルを見ました。
ピンクとフリルとキラキラしたものが大好きな、おしゃれで可愛い妹分です。
私も負けじと何気に対抗してみたこともありますが、基本シンプルなため、会うたびにアップするキラメキ度には全く叶いませんでしたw

しかし実の妹もキラキラが大好きで、携帯だのスニーカーだのあらゆる持ち物にスパンコールを貼付けてますが、いやあ器用だなあ、すごい根性だなあと感心します。

更にアルジャーノンは、天然の私を遙かに凌ぐ天然っぷりで毎回何かしらおもしろいことをしでかしては笑わせてくれます。カレーの粉を気管に詰めてダイイングメッセージを残したりとかなど、常人では思いつかないようなカッ飛びぶりです(爆)

さて、ミュージカルは、黄色とか青とかのドレスが出てくる例のやつです。
私は初演以来久しぶりの観劇で忘れかけてましたが、改めてじっくり見たらすごくオシャレ。
そして黄ドレス最高。彼女はいい意味でも悪い意味でも女性の結晶って感じなんでしょうか。しなやかな体つき、優美で物憂げな仕草はとてもミステリアスで非日常的。思わず目が吸い寄せられるというのはまさにこのことです。でも、魅力のある女というのはやはり猫っぽいのかな。CATSのタントミールに色気を増やした感じと思いました。猫好きだからたまらないのか何なのかはわかりませんが、どんな我が儘だって許しちゃう!(ちとオヤジ臭い…)二回目の登場でバーンと扉に影か映るところなど「待ってました~!」という感じです。

加藤さん、あまり目が行ってなくてすみません。私はダンスはわからないのですが、CATSでも何でも基本的にはやはり女性に目が行きがちです。ですが、あれだけ踊らせるというのも多分相当に難しいのだろうなと思います。
いつも思うけど、ニンゲンの体ってきれい。とてもじゃないけど同じ体とは思えない。私はグリザベラ…;

所で白菜とマフィアが同一人物だと気付いたのに、何故召使いと貴族の関係がわからなかったのか…アルジャーノンは全く不思議な人です。


[PR]
by nina05 | 2007-03-19 13:26 | 映画とか

3/1 ドリームガールズ

今日から3月です。
気象庁は12月~2月を冬と定義付けている。
と言う事は今日からは、春。日本政府公認の、春でござる。花粉舞う春。ハクジョイ=3


昨日は仕事を早めに切り上げて、ずっと見たかった「ドリームガールズ」を見ました。
最近シネコン系が増えてますが、最終上映時間が遅くて嬉しい。それに右見ても左見ても映画やってる空間ってすてき。
で、ミュージカルファンだからというのもあるけど、大・満・足!!
このまま終わらないでほしいと思いました~


~~~以下ねたばれもあるかもですのでご注意を~~~

ビヨンセちゃんがどんどん美しくなって行くところが目に嬉しい(オヤジぽいけど…)
けど、見終わってから「そういえば、主役ってディーナだよね?」と確認してしまいました。
影が薄いという訳じゃなく、脇を固める役者さんが全員ものすごいパワーだったからです。

実際の舞台でミュージカルを見ていると、時間が経つに連れてどんどん気温が上がって行くのがわかります。スポットライトの熱など、物理的なもののせいもありますが、役者さんの気が伝わって来るというか…
映画でそんなものを感じるなんてすごい。それに、やっぱり音楽の力ってすごい!元気になりたい人にオススメです。
内容はさほど濃くなく、ゴージャスで楽しい、いかにも「ミュージカル」です。
DVDではなく、音響の良い映画館を選んで見たい映画です。

ジェニファー・ハドソンは、魂を削って他人に何か伝えようとすると、こうなるんだなということを見せてもらいました。ソウル・ボイスというのかな、月並みですが釘付けというか、圧倒されました。あらゆる助演女優賞を総ナメにしたのがよくわかりました。
かたち上は「助演」だけど、ディーナとエフィは二人とも主役なんだろうなと思います。

エディ・マーフィーがまたよかった!私は最初、彼にあんなにナンバーがあるとは思ってなかったんです。でも、ミュージカル初挑戦であのうまさ。インタビュー嫌いは昔から変わってないようだけど、さすがプロ意識の高い人ですね。驚きました。グローブだけでなくオスカーもあげたかったです。死んじゃって可哀想だった;;

ローレルは4人の中で一番声が好みでした。上手いし主役も張れそうなのにコーラスに甘んじてるなんて、欲が無いというか…一番普通っぽい。

C.Cはカワイイ顔立ちでまた声が素敵。もっと歌っても良いのに。
「エフィのアニキだ」って台詞があったけど、最初はエフィがどの娘かわからず、何となくローレルのお兄さんかと思っていたという…;

ジェイミー・フォックスもちょっと頑張って歌ってる歌ってると言う感じw
ダニー・グローバーが密かにいい味^^何となくいかりや長介さんを思い出しました。

う~んもう一回見た~~~い\(`д´)ノCD買おう!
[PR]
by nina05 | 2007-03-01 13:27 | 映画とか

2/27 アカデミー賞

お昼休みにこんにちは。

昨日はアカデミー授賞式でしたね。お昼に公式サイトを覗いたらまだ助演女優賞の所で、
今年は発表遅いねなんて言ってたんですが、結局昨日は忙しくてそれきり…

スコセッシ監督が受賞できて良かった^^
スピルバーグ監督、コッポラ監督、ルーカス監督、スコセッシ監督が並んでる写真見ました
感動的!いつ見ても眉毛黒い!!(こら)

しかし、アカデミー予想サイトさんなどもチラホラ覗かせて頂いてましたが
スコセッシ・パワー炸裂(?)で他の受賞も大分世間の予想と違った感じでしたね。

個人的にケイト・ウィンスレットが好きなので、いつもノミネート止まりでちょっと残念。
でも彼女やレオ様はまだ若いし、やはりヘレン・ミレンのクィーンは見てみたいですね。
しかしピーター・オトゥールの相変わらずの嫌われ具合は、何となく清原を彷彿とさせる…;

私は基本的に賞とか順位とか興味なく自分がいいと思ったものがいいというタイプですが、
お祭り好きです。賞もらって喜んでる顔見るのも好き。祝!スコセッシ監督^^ということで

では時間切れにてドロン
[PR]
by nina05 | 2007-02-27 13:29 | 映画とか
お昼休みにこんにちは。最近ちょと色々でまたサボりがちです。けして、ほうちしているわけでは、ないのです…なぜかひらがな…

美鈴さまに「地球へ…」のウェブサイトのことを教えて頂いたので、
新しい記事に沢山書くことにしました。ありがとうございます(^o^)

で、ウェブサイトを見た感想なのですが、まだ余り記事とかないようですが、
メールマガジンに登録してみました。何かくるかな、ウッシッシ…でもまだ何も来てない…;

ジョミー可愛い~\(^o^)/ヤッター
ソルジャー・ブルーは少し幼めで、フィシスが大人すぎるような気もしますが、ちょっとこれだけではよくわかりませんね。きっと私の気のせいでしょう。ていうか、フィシス………唇が…タラ……ムグッムゴッ

もっと竹宮恵子風味なのかなと思っていたのですが、思ったよりも知らない人が書いた絵な感じ(?何ていえばいいのか?アニメ的なデザインいう感じ??)と、思いました。
色塗ったのが見たいな!

で、ここにもれなくちょっと!何でキースが「coming soon」なの!いつcomingするの!フギャ」と叫んでいるキース・アニアンのファンがおりますが、余り気にしないでやってください。
とびきり素敵なキースが見れるのを楽しみにしています。作ってらっしゃる皆さん、よろしくお願いします。

あと、できれば、サムは良い奴にしてください。
あれ以上どうやって良い奴にするんだという感じですが、サムがいてくれると、キースが普通の男の子ぽくて、安心するからです(いま、母の気持ち)。

楽しみに首を洗って待っています。じゃなくて首を長くして待ってます。

でも、私は長年、ジョミーとキースが二人とも主人公だと思い込んでいたのですが、
こうして見るとやっぱりジョミーだけなんでしょうか(;_;)

余り意識してなかったですが、改めて見ると結構登場人物が沢山出てきますね。
こっそりニナにそっくりな女の子も出てきますよね。あの子はドラマでも出てくるのかな。出てきたらいいな。女の子が少ないなー('3')

私は映画が好きな割に、映画館派もしくは字幕派のため、声優さんは余りわからないのですが、 小杉十郎太さんが好きなので、ハーレイがもっと好きになりそうな気がします。シブイオヤジバンザイ。子安さんも好きです^^ あとのかたはよくわからない…;;(その前に「CV」って何?から入った…)

萩尾望都先生の「銀の三角」と「スター・レッド」も、大好きなので、ドラマにならないかな。でも、銀の三角はマニア向けっぽいかな?なんか好きなんです。
スター・レッドならどうかな?カッコイイ女の子が主人公っていいですよね~

って、あいかわらず古い漫画しか知らなくてスミマセン。
最近また、のだめちゃんの17巻をまたまた小学生の子に借りて読みました。
千秋様が、ヘン………;

ああ、また時間切れです。またかきますー。
[PR]
by nina05 | 2007-02-22 13:28 | 映画とか

2/6 素敵なおやじ

お昼休みにこんにちは

またも三日坊主に逆戻りかよと言う感じですが全く持ってその通りです
何だか最近眠くて眠くて…12時になると勝手に足がお布団へ向いてしまうのです
宵っ張りを誇る私がなんたる醜態(???)あり得ない。

でもって寝ると何度も目が覚めるですよ。だから眠いんですよねきっと。
スイミンショウガイとかナントカカントカ言われてまうまえに
気合いでカバーじゃ、エイエイオー   zzz…


ところで「シネマトゥディ」というサイトだけはほぼ毎日覗いておるのですが、
この間覗いたらこんな記事がありました

すてきなオヤジ俳優図鑑~座談会~

おおーっオヤジですオヤジ。オヤジオンパレード。
私の好きなオジサマが次から次へと沢山でてきまして
なんだかライターさんの言うこと言うことツボにはまりました
(「仮面の男」のレオ様のくだりとかもwレオ様も好きなんですけども…)

オヤジ好きな方はご覧になってみて下さい。

え、そんな奴はいない?そうですか…(-へ-)
……いない?本当にいない?(-o-)

…………(>ロ<)ワーン!


ジェレミー・アイアンズは「オジサマ」じゃなくて「オヤジ」らしいです。
まあ、そうかもしれません(苦笑)ダメージ見たくなった…
ケビンコスナーは素敵なオヤジリストには入らないようです。

素敵だし私も好きなんですけど何となく「オヤジ」って感じではないんですよね。
まだちょっと若いのかな(52歳)←一体いくつからOKなのか?とは聞かないで下さい。

リチャード・ギアが「オジサマ」なら、ここには出てこなかったけどアンディ・ガルシアは
間違いなく「お・じ・さ・ま」かな~^^甘いマスク系に弱い私~^^

でも色気は無いけどイーストウッドは好きです
でも色気ありすぎるジョージ・クルーニーはちょっと濃すぎて苦手デス
(しかも実はまだ40代半ばなのだ、何故あんなに老けているんだろう…)

とか読みながら色々思いつつもっともっと語りたいんですけれども時間が…

そう言えば去年末くらいにボゲーとネットサーフィンしてましたら何となくアラン・リックマンのプロフィールに辿り着いて(どうも名前がイアン・マッケランと混ざる)、
「ふむふむ、1946年生まれなんだぁ」と思ってふと年を計算したら還暦
スネイプ先生実は還暦?!(((゜Δ゜)))うそーん 知りませんでした

ずっと前に映画館にギャラクシー・クエスト見に行きました。
トレッキーなのでおなかの皮よじれた、サイコーでした

そして昼休みが終わるので全くとりとめなく終わり
[PR]
by nina05 | 2007-02-06 13:28 | 映画とか