素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:猫と犬( 35 )

犬猫の食事は毎月決まったペットショップでまとめ買いしちょるのですが、
こないだ行ったら『ファーミネーター』という長毛種用のブラシを薦められました。
↓Amazonのページですが、これ、すごいです。

ファーミネーターSサイズ 猫用 パープルツール

店頭ビデオ見てたらそれはもう面白いくらいモッサモッサ抜け毛がとれるので、
妹と「ウホ!マジすか!」ってソッコー買い…今月金無いのに…どうしてこう信じやすいのか…
しかし、信じる者は救われる。
もう、ビデオの通りモッサモッサ取れるのです。面白すぎるww

マイキー(マイラブリーキューティキャットの略)はチンチラです。
夏は良い。ただ少しばかりゴージャスな猫である。
しかし冬毛のものすごさときたらもう、普通のスリッカーなんかまるで役に立ちません。
毛玉で全身ヨロイみたいにガチガチになり、ガニガニのガニ股になり、キッパリ冬のマイキーは醜い。
なので、うちには猫用のブラシが7本あるです。飼い主のブラシは1本しかない。

これは、スリッカーと違って先が全然痛くないし、猫もぐーるぐるとても気持ちよさそうです。
というか、あっち撫でれこっち撫でれと偉そうにぐるぐる回ってます。
この猫め…ネコの分際で偉そうに…くそう……可愛いし…(ハッ)
どうも中に刃が入ってるぽいけど構造がよくわかりません。交換とかいらないのかな。

これで長年のブラシジプシーにさよなら~♪

…すると……いいなあ……
……まだ夏だし……(なぜか後ろ向き)

一つだけ文句があるとすれば、Amazonでは3,300円なのにショップでは5,000だったことです。ガー。
ブルーの「犬用」ってやつは色が違うだけで、猫用と同じらしいです。そっちは更に安いです。ガー。
けして回し者でもアフィリでもないけど、本気でネコ毛に困ってるいち長毛猫飼いとしておすすめします。

d0062287_16545793.jpg

↑この手がちょー可愛いとか思ってるバカイヌシ
[PR]
by nina05 | 2009-08-03 16:55 | 猫と犬

おかげさまで

こんばんは
ちらほらとわんこにご声援を頂きまことにありがとうございました(TT)
おかげさまでなかなか元気になりました。
抜糸も済み、しばらくたちましたが、たまにフラつきながらも元気に走り回っています。
段差を登ったり、チンチンしたり後ろ足を踏ん張らないと出来ないことはダメみたいで、
これだけはずっとこのままかもです。でも、元気です。
わんこからご挨拶を
d0062287_1902488.jpg

何か目つき悪いぞう;

にゃんこからも
d0062287_1935937.jpg

疲れたので底反発ざいすを買ったら、ご覧の通り占領されてしまいました。
腹を見せて寝るMYネコを見たのは飼い主、初めてです。
たまに腹を見せることはあります。だがしかし、腹を見せて寝ることは未だかつてありませんでした。
そのくらい、気に入ったのだと思います。
腹毛がボサボサになるまでンゴロンゴロしてます。
お見苦しくて申し訳ありません。
マイキー(マイラブリーキューティーキャットの略)が気に入ったのなら、それでいい。
人生あきらめの境地です。
というかこれネコに見えません
良くて玄関マットとか
モップとか
ぞうきんとか
一週間はきっぱなしの靴下とか


ハリソン・フォードの次回作のニュースを見ました。超久々のコメディです。
ああ楽しみーああかっこいいー世界一かっこいい!
いつの間にかちゃっかりレッド・クリフを2回見ました。趙雲と関羽が素敵でした。
趙雲さまが旦那様に欲しいです。

さて休み時間おわり
残業の続きです=3
[PR]
by nina05 | 2008-12-19 19:21 | 猫と犬
こんにちは。
ばたばたしている間に12月になってしまいました。

先日、飼い犬(ミニチュアダックス・5歳)が突然下半身麻痺になりました。
ダックスに多い椎間板ヘルニアでした。
段階で言うと5段階中の4段階目で、5段階になってしまうと
回復の見込みがほぼ絶たれてしまうと言われ、緊急で手術していただきました。

運良く先生のスケジュールが開いていたおかげですぐに手術して頂けて、
手術も無事おわりました。元通りに歩けるようになるかはまだわかりませんが、
発症から48時間以内に処置ができれば、成功の確立がうんとあがるそうです。

今日で手術から4日目、立ち上がろうとしてもまだ後ろ足はくたっと寝てしまいますが、
頑張って病室中をずりずりしています。しっぽは振れるようになりました。
全く動くこともできず、オシッコすらもできなくなってた様子から比べると嘘みたいです。
やはり家族の人が面会に来ると、元気さが全然違うねということです。

2,3時間の間にどんどん麻痺していって、怖くて、
藁にもすがる思いでネット検索で出てくる記事を端から全部読みまくりました。
うちのこはよくなったよっていう記事を沢山読んで励まされました。
なので、同じ思いでネットを検索される方のお役に少しでも立てるように、
落ち着いて、もし良くなったら、私も知ったことを書きのこしたいと思います。

またしばらく更新できそうにありませんが、すみません。
今日は久しぶりにゆっくり寝ました。
[PR]
by nina05 | 2008-12-01 02:03 | 猫と犬

ウニャウニャ

お久しぶりです。です。
忙しかったり、調子が悪かったりで更新がしばらく……ゴニョゴニョ……です。すみません。
こんな私にメッセージなどなど、いつも本当にありがとうございます。
全部ありがたくおしいただいて拝見しています。

グーグーのメッセージをくださったかたへ
私もグーグーが見たいです~。取り敢えずすでに壁紙はグーグーです。
タイムリーに友達からまんが版を借りました。
サバや他の猫ちゃんたちも可愛いですねv

チーのDVD1巻も買いました。
途中からスゴ録君が録画してくれなくなりました。
アニメのDVDを産まれて初めて買いました。
チーを一気に見れて幸せです。早く2巻出してけれ~
[PR]
by nina05 | 2008-09-10 14:00 | 猫と犬

コニャコ物語

こんにちは。
昨日の日記の続きみたいなのですが、妹と出かけてウッキッキーと帰ってきたときのことです。
妹のアパートの前に子猫が!黒白のぶちで3ヶ月くらい?おなかぺこぺこなようでフミャアフミャア言ってました。かぁわぁいいいいいんですこれがまたリアルチーですチー!

妹私「こ・ね・こぉおおおお!!!

でも近寄るとスーパーダッシュで逃げる逃げる…一生懸命色んなところによじよじして階段のてっぺんから屋根に乗ってしまいました。落ちると危ないので、ミルクを置いて二人で隠れてたら降りてきてぴちぴち飲んでてちょっと安心しました。でもやっぱり顔を出すと飛び上がって逃げるです…マンガのように(^o^;)
ミルクとかみかみしてあげたソーセージを平らげましたがまだミギャミギャ言ってます。近所ネコだらけだしどうも親からはぐれた感じです。

「ママ探してるんだね~」「ど~しよ~」
見回すと大ネコが2,3匹ウロウロ遠巻きに見てます。ご飯につられただけかもだけど、もしかしたらママがこの中にいるのかも。そう思ったら連れても行けません(ていうかいっちょまえに威嚇して逃げるし)。
その晩夜中の2時まで隠れて様子見てましたが、フクフクで元気だし車通りも無いし天気も良いしカラスも心配なさそうだったので、その日は妹に任せて帰りました…帰り道頭の中でエサ代とか計算してた私…エサ代は何とかなるだろうけどうちの胴長短足犬がやばい。ミーとは赤ん坊の時から一緒でお互い同類だと思ってるらしいけど他のネコには激しく攻撃するです
で、気になって眠れませんでしたが、翌朝。妹からのメール

妹「今朝はアジやった!なんか今日は道行く人にスリスリミャアvミャアvしてるよ!

えー夕べはあんなにつんつんだったのに…コニャンコ作戦?これがツンデレ?
夕方から用があるからその前にいってみよかなーと思ってたら30分後

妹「隣のアパートのおじさんがチョー気になるみたいでデレデレして拾ってった^^v

おおっ!おじさんGJ!コニャンコ作戦全開で頑張れ!
その10分後

妹「奥さんに怒られて放り出された(T_T)外でミャアミャア鳴いてるよ~

はうー;そこに障害がーで、また迷ってたら更に10分後

妹「ずっと鳴いてたけどおじさんが出てきてまた連れて入った^^v奥さんついに負けたっぽい^^v子猫って可愛さで生きてけるのを知ってるよね^v^よかったぁv

おおおおおやり手だああコニャコ!
そしてコニャコはずっと隣の家にいる。よかったです!あーよかった。ああよかった。今頃お隣さんには幸せが訪れてるにちがいない…可愛がってくれてるといいなぁ(^^)可愛かったなぁ…可愛かったなぁあああぁ…コニャコ…(T_T)←ちょっと残念?

「うちのネコも負けにゃいよ~」とメッセージくださった方へ!
フフフ…うちのネコ様の本気バージョン(冬毛状態)はこうです!モフフフフ!どですか!?(@∇@)
d0062287_1318466.jpg

何の生き物だろうこれは…;
[PR]
by nina05 | 2008-06-17 13:32 | 猫と犬

庶民のネコ

こんにちは。
耳は治ったり治らなかったりですが、土石流のような鼻水はとまりかけです。
黄色いです。激しい戦いの跡です。ありがとう、ありがとう、お疲れさま私の白血球たち。こういうのを見ると人体の不思議を感じます。
鼻センについてコメントをくださった沢山の……いえお一人のかた、ありがとうございます。ええ、鼻センありですよね!ありですとも!お陰さまで生きていく希望が湧きました!ありがとございます!(`'0'´)


所で素材については勿論ですが、ネコについてまでも時々メールやコメントをいただき、まことにありがとうございます。こんなボロゾウキンですが、可愛がって頂けて、私の頬が正直にデレリンデレリン緩みます。それはもう、デレデレもちのように…デレデレと…エヘ…エヘヘ…
それで、ネコのせれ言われたので調子にのってネコのせてみました。どーん。
庶民の中の庶民なので、背景も庶民ですみません。機能がしょぼい携帯で撮った写真なのでより悲壮感が漂います。ネコブログさんのお家って何であんなに美しいのでしょーか。見せパンならぬ見せウチだからでしょうか。

d0062287_13481610.jpg

なんていうか、モップ?ゴミ溜の王ってかんじです。
ものすごく気に入ってしまったようで一日中ここに鎮座しているため、ビニール袋と箱は捨てられずまだあるです。捨てたい。あ、ビニール袋は空です。

d0062287_13485251.jpg

どどーん。いいかげんゴミを撮したくはないのですが…このネコ、写真が嫌いですぐ逃げるので、いつも油断しきった時しか…ウウ…

d0062287_13492381.jpg

スコティッシュホールドにへんし~ん!?くう、かわいい!天使?!(バカがいます!)

d0062287_13511637.jpg

お友達のお家のチャミちゃんです(^^)
こないだ抱っこしてたらうっかり落下させてしまい非常警戒されるようになってしまいました…

d0062287_1352732.jpg

私が大のネコスキーなため、どうも知られていないか忘れ去られがちな事実ですが犬もいます。幻じゃなく、いるんです。本当です。

もう少しましな写真を今度とってきます。
何で携帯向けると顔背けるんだろうこのネコは。

もうすぐインディ・ジョーンズですよ~~ももももも楽しみ~~ハリソ~~ン!vvv
試写会やプレミアは全部外れちゃいましたが(´∇`)ゞハリソ~ン!
[PR]
by nina05 | 2008-06-10 13:58 | 猫と犬

つれづれ写真

こんにちは。
また左耳が難聴っぽいです。多分仕事のストレスです。ガタガタすぎますが、元気です。漢方もらってこようかな~
d0062287_13291261.jpg

朝起きたらネコがAmazonの箱に入ってました。送るぞー。
後ろにごちゃごちゃ映ってるのはパソコンの線とかテレビの線とかイスの足とか
まだ毛が生えそろってませんー

d0062287_13292633.jpg

やっちまいました。リーガルの前通りかかったときふと巻き爪が痛みだして、気付いたら靴握りしめてました。出来心です。もうしません。本当にしません。
革製でかかとぺったんこ楽チ~ンです。
なんか腕が悪いせいで写真で見るとすごくいまいちっぽいですが;;ゴールド系の茶色で形も可愛いです。

d0062287_13294056.jpg

連休にKさんと買ったクロップドパンーツ
何だか寒かったので、昨日初めて履きました。すそのボタンがポイント!
でも足が貧弱なのでスカスカで似合わないことこの上ない(T_T)冷え性で血色も悪い…
ウィンドウに映った自分見たら恥ずかしくて恥ずかしくて早く帰って着替えたい!と思っていたのです…やっぱりクロップドは女性らしい優しい柔らかい足が似合うと思うです。憧れます。
巻き爪治療中でペディキュアができませーん
[PR]
by nina05 | 2008-05-23 13:35 | 猫と犬
コニチハ。
今日お昼にパンやさんで手作りプリンを買ったです。プリンスキーなんです。
そしたら下半分固まって無くて、もっふぁり原材料のままだったとです。

私が世界で一番苦手な食べ物は半熟卵(特に黄身)とレーズン
もうね、もふほわkjhkじゃをあpわkぁhわlk
って感じです。100円返してー!


そこで思い出したのは、先週マイキーがお腹壊してたことです。
マイキーっていうのはマイラブリーキューティキャットの略です。

何ていうか、有り体に言えばピーピーで、そのピーピーが柔らか~いおしりの毛にまろやか~にへばりつき、ミックスし、得も言えぬカグワシイ状態になってたわけですね、まあ冬とかにはよくあることなんですが、その光景は何度見ても発狂しそうになります。
更に土俵入りされるともう最悪です。土俵入りと言うのは、うんPのキレが悪かったり、ついてしまったりして不快なワンニャンが、トイレットペーパー代わりに床におしりを押しつけてずりずりホフク前進する状態のことです。その仕草がお相撲さんの土俵入りによく似ていることから個人的にそう呼んでいます。当然、床にはずりずりと茶色い跡が…

そうなるともう洗うか毛を切るしかないとです。
飼い主たるもの、うんPごとき恐れてはいけません。うんPまみれのイヌを洗い、素手でネコのうんPを掴む。そんなことは日常茶飯事です。日常すぎて、うっかりそのままご飯を食べてしまったりする位です。いやピーピー本当にすみません。
しかし3月からそんなことばかりしている気がします。お腹壊しやすい時期なんだろうか。

ネコは水が大嫌いなので、撫でくりまわしながら折角生えかけたおしりの毛を刈り、周りは再び美しくハゲになりました。っていうのは、色形から大体何か判って頂けると思います。

で、ええと、プリンとどういう関係があったんだっけ?
ああ、やわらかくてもふほわkjhkじゃをあpわkぁhわlkってところから連想したのでした。
随分汚い話ですみません。ペット飼いさんにはわかっていただけると思いたい!
[PR]
by nina05 | 2008-05-08 13:28 | 猫と犬

けけけ毛毛毛

今日は電車もガラガラでした。今日お休み取られる方が多いようですね。やっすみたいっ

季節は5月、萌え出ずる新緑の芝生のようにマルガリータにしたネコにも毛が生えてきました。なにせ相当マルガリにしすぎて一部ハゲてた…
でもまだ揃ってないのでぼさぼさのボロゾウキンです;
d0062287_1325136.jpg

d0062287_13254266.jpg

Kさんへ。みーは毛がなければそんなに大きくないよ!(・ω・)
チーのペンも可愛いです。勿体なくて使えないな~
[PR]
by nina05 | 2008-05-02 13:32 | 猫と犬

ネコネコトーク

金曜はどうしても午前中が長引きます
なので自動的に昼ご飯も一時間押しになります
何か気分転換になる話題は無いかな~

そういえばまたチーの話なのですが
チーのママはものすごくお腹のあたりの模様が渦を巻いてました
それでKさん(獣医さん)とクラシックタビーだねなんて話をしていて

クラシックタビーというのは戦後に洋猫から入ってきた猫の毛並みの模様の一つで
アメリカンショートヘアがその代表みたいな感じです
作者さんの愛猫ちゃんもアメショと日本猫のハーフだから
もしかしたらチーもそうなのかもねなんて言ってました

Kさんによるとチーみたいなサバトラはマッカレルタビーというらしいです。フムフム。
とても薄くでも洋猫の血が入ってるんでしょうね。

d0062287_1421505.jpgうちのモコモコネコは一応純血のチンチラですが、
(の、筈ですが)
くっきりアイラインと緑の目がなければ
毛の長いキジ白にしか見えません。
というかモップにしか見えません。
これでいいのか。

←マルガリータにする前の懐かしの姿
[PR]
by nina05 | 2008-04-11 14:25 | 猫と犬