素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:猫と犬( 35 )

モーニングのチー

こんにちは。ミーティングで昼休みズレ込みすぎの金曜です。
もはやチー日記と化してますが、日常に対した出来事がないのです。
それならモエてるほうが幸せだと思うです、多分。

モーニングのチーも可愛かったです。
目つきわるい子猫ちゃん、目つき悪いと思ったけどやっぱり子猫でしたw
ああしてみるとチーっておっとりしてて女の子だなぁて初めて思いました。
小さい頃って女の子の方が男の子より大きかったりしますし。

そ、それって!も、もしかしてチーの彼氏になったり…?!
イヤダ!イヤダ!ガーー!(今、父親の気分)
仲良しなら良いけど、彼氏はダメッ!クロイのなら許してもいいよ。
でもアリスもワン(名前ど忘れw)も結局殆ど出てこないし、
子猫ちゃんもたまに出てくる感じなのかな。
でも、クロイのは実はチーのパパだったとかの可能性も捨てきれない。
とか色々父親な気分になっている私でした。
[PR]
by nina05 | 2008-04-04 13:45 | 猫と犬

今日もまたチー

夕方休みにこんばんは。またまたチーですみません。
ですが、アニメも3回目ともなれば、ようやく冷静に感想が書けそうな気がします。

正直に言いますと、最初は余り期待してませんでした(すみません…)
見返してみたら日記もやけにあっさりしてました(すみません…)
やっぱり絵が変わったり声が合わなかったりして、イメージ通りでなくなっちゃうかなと、思ったとです。ですが、アニメのチーの絵はとても原作どおりで、ホンワカした雰囲気もそのままだし、猫の動きもきっちり抑えられていて、とても可愛いです。

仕事でどんなに腐ってても、再生ボタン一つであら不思議、知らぬ間に笑顔。
それも、ただの笑顔じゃありません。超笑顔。ハイパー笑顔。全力で笑顔。
あなたも笑顔、わたしも笑顔。喜色満面間違い無し。
ハァァァアトウォォォオオオミング(*´д`*)ハァアアァアアア!!

はっ、冷静な感想の筈が。

そして、猫好きのハートを鷲掴みにするであろうオープニング。またこれが何とも秀逸です。
いっただっきま~す、ミウクいっぱい、ぽんぽ~ん♪←まだ覚えてないので多分間違ってます
最初、チー語で何言ってるのかイマイチ不明でしたが、わからなくてもふと気付くとむにゃむにゃ歌ってしまう。何この脳味噌桜前線真っ最中
もうね、ねこおおおぉおおおおぉおおお!!(*´д`*)

はっ、冷静な感想の筈が。

チーの声は1話目がやけに早口で「違う!」と思いましたが、その後はいい感じだと思います。
メスだかオスだかわからないのも、やんちゃぽさが出てると思います。
一つ言うなら、漫画みたいな「みゃあ~」って鳴き声ももっと聞きたいです。
ヨウヘイも可愛い(^^)オカーサンはいい感じかな。オトーサンは何となくテンポがずれてる?

沢山ある(と思う)猫マンガの中でチーのいいところは、猫ってだけでも猫好きにはたまらないのに、更に+して子猫なところです。遊びとごはんの事だけ考えて、好奇心いっぱいで毎日楽しくてしょうがない、純粋なところです。

私は何だか、チーを見てるとデレデレ笑顔になって、それからちょっとだけ泣きたくなります。
別に悲しい訳じゃありません。顔が歪みすぎてそうなるわけでもありません。何でしょう。うまく言えないのです。

d0062287_18131611.jpg今日から久しぶりに連載も再開です。帰りにモーニング買います。
最近可愛いものに飢えすぎてリラックマが増殖してました。

引き出しから出てきました。
2,3年前にUFOキャッチャーでぬいぐるみとか、お財布とか、
ストラップとか色々取りました。
これは携帯ポーチです。取るのにいくらかかったかなんて、
フッ(遠い目)
[PR]
by nina05 | 2008-04-03 18:39 | 猫と犬

今現在思っていること

昨日もチーは可愛かった。
毎日録画の方法がわかり、小さな幸せが訪れた。
チーの声にも慣れてきた。
ただ、もう少し「みゃー」言うてほしい。

残業帰り、コートも脱がず、飯より先にチーを見る。
猫好きとして、多分これは正しい。

ここでふと疑問に思ったことがある。
世の中には納豆巻きが溢れている。
しかし、納豆むすびがないのはなぜだろう。

うっかり話が逸れたまま、完。

P.S TV東京さんへ
チーはキジトラではなくサバシロだと思います。
[PR]
by nina05 | 2008-04-02 13:27 | 猫と犬

チーが動いた~

こんにちは。
昨夜録画しておいたチーズスィートホームのアニメ1回目を見ました。
かわい~~~
3分位なので何かすぐ終わっちゃったけどかわい~~~
思っていたよりずっとかわい~~~

でも、私より家人のほうが喜んでましたw
私が車にぬいぐるみを積んでるのを覚えていたようです。
できればチーの声はもっと高い方がいいかな?

テレビ東京のチーのページで、一回目が見れるらしいです!

この枠は帯番組?というのでしょうか、ニュースの中の一枠のようで
私のスゴ録君ではチーの部分だけを予約するのがとても難しいです。
何とかならないかな。毎晩Gコードだとそのうち忘れてまう!

はっ!チーが可愛すぎて嘘書くの忘れた!@エイプリルフール
[PR]
by nina05 | 2008-04-01 13:30 | 猫と犬
上司のお客様がシュークリームをくださいました。職場の近所のケーキ屋さんの箱でした。
こんなことは滅多にないので、みんなで喜んでいただきました。
そう言えばさっき通ったとき、そのケーキ屋さんの前には「本日3割引」の看板があった…なんとなく、微笑ましい気分になりました。言えないけど(笑)
甘いものは心の栄養なのです。


そういえばもうすぐチーのアニメが始まるのかなと思いモーニングのHPを見に行ったら、
チーの頁が立派になってまちた(うっかりチー語)。

モーニングの公式ページ:http://e-morning.jp/chi/anime_top.html

チーが動いてる、かわいい!(*'∇'*)まんがの絵がそのまま動いたみたいです。
購入から2年目にして初めてHDDレコーダー君が有効活用される日がやってきた。
何度か活躍の気配を見せながらも結局微妙で終わっているスゴ録君、頑張れ。

3月31日から毎週月~金あさ6:40 ←ブログを見ては思い出すように心のメモ。
ヘルニアのため、フレックスを最大限に利用し満員電車を避けまくってる私は
6時40分には先ず間違いなく起きてません。きっぱりと。起きなさい。
でも、アニメは全然わかりませんが、毎日ってすごくないですか。
ドラえもんだって週一ですよね。サザエさんって昔週2だった気がする?

余りに使わないのでHDDは家人に貸し出し中でした。ので朝だけ使わせて貰おうと思います。週に5回。月に20回ちょい。そのうち録画画面がチーだらけになって苦情言われそう。

チーの再開と猫本も楽しみです。猫はいいです。
MYにゃんこはマルガリータで写真が撮れない状態です。ちょっと寒そうです(・_・;)
[PR]
by nina05 | 2008-03-25 13:37 | 猫と犬

マルガリータの季節

飼い主が言うのも何なのですが、なんかこういう妖怪いるよねーって思ったです
輪っかになってて空飛ぶ生首みたいなやつ
あっ、念のため、これは、ネコです。マイスィートハニーです。
異次元からやってきた物体Xとかじゃありません。ミサイル攻撃はやめてください。

d0062287_13232382.jpg水ぬるむ春。
花粉ばふばふヘグショーイな春。
今年もマルガリータ作戦開始です。
マルガリータとは、要するに丸刈りです。
冬の間に出来た毛玉が、もう、もーのーすーごーいーことに
なっていーるーのーでーはさみでチマチマチマチマ切るのです。
「毛玉」と言ってもコロコロした可愛いものとかではありません。
毛刈り中の羊さんを想像して頂ければいいと思います。
フェルトの塊です。ウール100%です。チンチラ恐るべし。


以前、こんなケダマ猫を飼ってるのは世界で自分だけだろうかと不安になり、こっそりチンチラブログを練り歩いたことがあります。結果、ケダマ猫愛好家(???)は世界中に生息していることがわかり、ほっとしました。こっそり心の中でケダマの友と呼ばせて頂きました。お許しください。よろかったらケダマの友情、ひとついかがでしょうか。
私はこんな妖怪でも世界一たまらんかぁわぁいぃぃぃぃいいい頬ずり頬ずりです。

どーしても腰が痛くて遅刻した。そんな私も許してください。ではでは。
[PR]
by nina05 | 2008-03-11 13:24 | 猫と犬
そういえばモーニングを買うのをすっかり忘れていて月曜に買いました
(約束通り私が買って、チーのページ以外を同僚の旦那さんにあげてるわけです)

ママたちがいるけど気付いてないですね。ずっと気付かないのかな。
あの子猫は何だろう?2ヶ月も続き見れないとは;;
チーズスィートホームがテレビ東京系列でアニメ化決定と書いてありました。
ほー
へー
10分番組とかかな?

最近人気のマンガはすぐアニメ化されるみたいなので
その内なるんだろうなと思っていました。
原作の絵柄が可愛くて大好きなぶん少し不安ですが、
元気いっぱいに動きまわるチーは楽しみです。
[PR]
by nina05 | 2008-01-30 13:28 | 猫と犬

ぶつぶつ4連発

1.スウィーニー・トッド
金曜にレイトショーでスウィーニー・トッドを見ました。想像以上のスプラッタでした;
最近Jデップファンになられた方は、パイレーツやチョコレートを想像してはいけません。
ぱっと見シザーハンズに似ていますが、内容は180度違います。
PG-15表示をもっと明確にするべきでしょう。
残酷血みどろ系が大の苦手なので、お好きな方には大変申し訳ありません。映像とソンドハイムの音楽、演技は素晴らしかったですが、残酷シーンが強烈でそこが頭に残りすぎました。

2.いい大人が
所で職場の隣の人はジョニデの大ファンです。その人がある日
「生まれ変わったらジョニデと結婚したい!今の旦那は何かの間違いだ!」
と突然言いだした(勿論冗談です・笑)ので
「じゃあじゃあじゃあ私は生まれ変わったらハリソン・フォードと結婚する!」
とかアホなことギャアギャア言いあってたら別の人に「何熱くなってるんですか…」と
白い目で見られましたとさ。いいじゃないですか、夢見るくらい(-◇-)
でもハリソンは親よりも年上なので、できればついでに丁度いい年回りで生まれ変わりたい。
なんてのもただの夢です、夢。

3.甥っ子デレデレ
週末は甥っ子の子守デー
最近少し知恵がついて遊んでくれる人だとわかるらしく、いいようにオモチャにされてます(私が)。うっかり昼寝でもしようものなら口の中にミニカーとかあんぱんまんとかかっぱえびせんが
詰められる。そのうち死ぬかも。それでもってぱたぱた物陰に隠れて、ニヤニヤ笑いつつ様子を伺ってます。そんな小悪魔っぷりもますます世界一可愛く、ついつい時間を忘れて遊んでしまうオババカぶりも絶好調に健在です。日本語が変ですが。
でもまだ「まー」「ぱー」「ないない」しかしゃべれません。はやく「ねーね」も覚えてほしいなぁ。「ばーば」と呼んだらお年玉カットォオオ

4.目玉からほらー
所で今年は猫がホットカーペットを気に入って一日中そこで寝てます
これが見かけによらずワイルドな猫で、普段は飼い主の前であろうとのびのびしたり、腹毛を見せたり、肉球に触らせてくれたりすることが絶対ないので、いい気分だったのですが(それもどうなのかと…)最近何故か私の枕が気に入ったらしいです。猫にも低反発はいいあんばいなのか?

d0062287_13413095.jpg

寝るときにどかせばいいだけなので別に構わないのですが、枕に毛が付くので
気が付くと目に入ってるですね。チンチラの毛って特に細く柔らかいので、「何か目がコロコロするな」くらいな感じなんですね。
で、鏡片手に15cmくらいある毛を目玉からピーっと引っ張出しつつ、職場の人に
「ほら、見て見て、こんな長い~」といったらもれなくホラーだ!!!と言われました。ひどい。
っていうかこんな長いのがどーやって目に入ってるのかは自分でも謎。
[PR]
by nina05 | 2008-01-28 13:32 | 猫と犬

少し真面目な話

こんにちは。寒いです。

ネコはムクムク
イヌはヨウフク
d0062287_1391223.jpg


このこたちはほんの毛玉の頃から一緒なので、仲良しです。

ハチ公物語がハリウッドリメイクされるそうです。
主演はリチャード・ギアですが(好き)あの映画はかつて呼吸困難に陥った位泣いたので、
可哀想すぎて二回も見れない(T_T)


そう言えば、まだ猫を貰う前、多分保育園くらいの頃に家で文鳥を飼ってた記憶がありますが
余りよく覚えていません。つがいで二羽いた気がします。

その文鳥が病気になってしまったとき、母が徹夜で一晩中掌の中で温めていたのだけ、よく覚えています。そして、早朝に息をひきとったとき、「首がね、コトンってなったの」って声もなくずっと泣いてたのを、妹と黙って見ていました。何故かそれだけ鮮明に覚えていて、私もその後うちに来た子達には、同じようにそうするようになりました。

最近の小学生の中には、ゲームの影響なのか、「死んでも生き返れる」と思ってる子が多いらしいと以前ニュースで見ました。いじめ自殺だとか、理解不能な猟奇的な事件も増えてます。「死んじまえ」だとかいう言葉を簡単に口にする人も多い。トレンド感覚でペットを飼っては簡単に捨ててしまう人も。頭に来る。赤ちゃんポストも賛否両論だと思いますが、人の親としては余りに無責任に思えるです。

うちの母は働いていて、専業主婦のご家庭のように多くは構って貰えませんでしたが、あのときすごく大事なこと教えてくれたのかな~って、昨日ふと思いました。
私は優しい人間だとか、出来た人間だとかではけしてありませんが、命を大事にしようよっていうのは、そう難しいことじゃない気がするです。そういう一番大事な部分って、もっと親がしっかり教えてあげないといけないんじゃないかなって思ったりする今日この頃です。

動物を飼えと言うわけではないです。何が言いたいかよくわからなくて、すみません。
ペットは家族なので、とか「飼う」って言葉自体も余り好きじゃないんですが、それもごめんなさい。それ言ったらペットって言葉も…あう、ごちゃごちゃ。
[PR]
by nina05 | 2007-12-13 13:28 | 猫と犬

オススメネコブック

今日は~
ボーナスナスナスナスナス…(エコー)

なのに~
引かれすぎ!!!すぎすぎすぎすぎ(エコー)

安給料の中、ナスボーだけを生き甲斐としているリーマンから何故○○万も奪うのか、日本国よ!以前は賞与には税金かからなかったのに…

…なんて悲劇にくれてみたりしている私が見出した心の唯一のなぐさめ
それは「めめぼん」です
d0062287_13315447.jpgめめたん…もこもこ…

めめたん…超かわええ…

めめたん…この世の生き物とは思えない…天使?

めめたん…いやされる…

今、私はめめたん激萌えです。
猫鍋より遙かにファイヤーです。
猫好きさん一緒にはまりましょう…
めめぼんのHPはこちら
↑アダルトへのリンクとかじゃないので安心して飛んでください
 いま、私の携帯&PCはめめたん壁紙。世紀末。可愛さたーまーらーんー(´⊿`;)
1600円と書籍にしてはやや高めなのでボーナス出たら買おうと思っていたんです
(いや…そこまで貧乏なわけではないですが…普段DVDや映画に費やしてて本は殆ど買わないので…;)

所でケンタッキーのフライドゴ○ブリが大騒ぎみたいで・・・YAHOOで見たんですが・・・
「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。」
とバッサリ切り捨ててるだけのケンタッキーの対応も良くわからない。証拠はあるんかいな。
まあ、事実無根でないという証拠もないのですが、ものがなにしろなだけに激過敏になってしまいます
虚偽にせよ事実にせよ、衛生管理を徹底すると公約してくれない限り
なかなか足が向きにくくなるかも~G嫌いG怖いGだけは勘弁して(×~×)

来週は家族の手術です。
ちょっと最近胃腸が荒れ気味で夜中に吐いちゃったりしましたが
めめたんからパワーをもらいました。ああ、足と口元とおめめがたまらんー
めめたん…あおwぴたぷわr9hわl;:あw@あお、c、7k!!!!
(可愛いとか頬ずりしたいとか言いたいらしい。相当ヤバイ -◇-)
[PR]
by nina05 | 2007-12-07 13:36 | 猫と犬