素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:猫と犬( 35 )

もう12月です

何だか今年は色々ありまして
信じられないくらい早く過ぎ去った一年でした…
まだまだ終わったわけではありませんが…

本屋さんで予約しておいた来年のカレンダーは
やっぱり3年連続でチーです
シールが可愛くて勿体なくて使えません(-w-)

d0062287_13261267.jpg

[PR]
by nina05 | 2007-12-04 13:26 | 猫と犬
こんにちは。祝、チーとクロイのの再会!よかった!やった!チー可愛い(^^)

3週くらい前のお話なのですが、お友達のお家のNEWご家族をご紹介します。
日本猫の「チャミ」ちゃん(♂・3~4ヶ月)です(^^)

「何だか可愛くないよ~」と聞いていたのですが、ところがどっこいとてもチャーミングないたずらっこさんですv白毛に茶色のブチ模様もキュートv
野良生活のせいかなかなか慣れてくれませんでしたが、帰る頃にはちょっとひざに乗ってゴロゴロ言ったりしてくれました!ちょっと甘えん坊さんみたいです(^v^)
d0062287_13395787.jpg

d0062287_1352228.jpg

d0062287_13524011.jpg


テレビに映ってるのはジェームズ・ボンドです。この頃私がカジノ・ロワイヤルにはまっていたので、一緒に観ようと思って持って行ったのです(笑)
香箱を組んだ前足のラインが、猫前足フェチにとってはにゃんともたまりません!
まだおちびさんのくせに、すでに成熟した雰囲気です。というか子猫って余り香箱組まなくないですか…?組むかな?あれ?うちのもふもふ猫は、常にもふもふ毛に足が隠れているのでイマイチ判別できないんですよね…(汗)
と、とにかく、なんとなく組みきれてないところも可愛さ満点です!
写真も3週間前のです。今はもっと大きくなってるかな?

以前冬の日に拾われたコトラちゃんは、残念ながら一歳になる前に天国からお迎えが来てしまい、本当に悲しかったです…ですが、優しい飼い主さんに愛情を沢山もらって、可愛がってもらって、少しの間でも幸せいっぱいだっただろうと思います。
チャミちゃんにはずっと元気で暴れ回っていてほしいです。飼い主さんが元気になった姿を見たら、きっとコトラちゃんも一緒に喜んでくれると思います。チャミちゃん、よろしくね(^^)
[PR]
by nina05 | 2007-10-19 13:28 | 猫と犬

プリン好き

こんにちは。色々書きたいこともあるのですがなかなか時間が…;
クロいの再登場で飛び上がってます。
クロイの!クロイの!
クロイのって実はチーのパパorお兄ちゃんだった…でもいいなあ…


所でずっと食べたいねと言っていた黄金比率プリンをゲットしました。
一昨日発売だったようです。
d0062287_13381185.jpg

一つ買って同僚に廻してみたところ、手作り感がいいね!という感想でした。
最近カラメルなしのプリンも多いですが、ちゃんと底が茶色だと
ああ、プリンだなって気がして嬉しいです。
カラメルは他のに比べると苦みがない気がします。全体的にまろやかでクリーミーです。
毎日お弁当の後に気軽に食べられる100円台のデザートとしては、
一番おすすめ!いい仕事してます!
難をつけるならば、個人的に固めのプリンが好きなので、
もすこし固めでもよかったかな(^^)

コンビニプリンと言えばセブンイレブンの250円くらいのナントカプリンもおいしかったです。
でも高いので希にしか…;

私の一番好きなプリンは、すごくオードソックスかもしれませんがモロゾフです。
パステルもおいしいのですが、もっとしっかり「プリン」なほうが好きなんですよね。
ここのプリンがおすすめ!っていうのがあったら、ぜひ教えて下さい。


P.S
このブログは何故かログインするとユニーク訪問者数が見れるのですが、
50,000になったらこっそり何かしてみようかと思っていたら
少しログインしていない間に過ぎてしまいました。
今は少々忙しいので無理ですが、そのうち何か素材でも配布してみるかもしれません。
何一つ面白いことも書いていないのに、見て下さってありがとうございます。
[PR]
by nina05 | 2007-10-12 13:29 | 猫と犬
こんにちは。本日大安ですが、まるで仏滅のようです。

隣の人が恒例のチーの切り抜きをくれました。チー、ようやくママに会えるのかな?!
へいに貼ってあった「探しています」のポスターも気になります。

ママは野良ではなく飼い猫だったみたいですね。
一家で外にいたのでてっきり野良かなと思っていました。
この作者さんは基本的に外飼い派のようで、それについては色々思うところあるのですが、
まあ、マンガですので…

それにしても、自転車にひかれそうになった所ドキドキしました(最初チャリ乗ってるの山田オカーサンかと思いました;)チー、気を付けて(><)

来年のカレンダーも予約しました。
何だか少しずつ値上げしてるような気がします。気のせいかな?
可愛いけど、毎年同じデザインだから少し変えて欲しいかも。
ヨウヘイやオトーサンオカーサンも入れて欲しいな。
[PR]
by nina05 | 2007-09-26 13:30 | 猫と犬

9/21 夜休み

夜休みにこんばんは。
うちの就業規則では17:45~18:00は休み時間になってます。
(つまりその後からが残業タイムという事らしい)

やはりひどくだるくて、帰ったらまず一眠りな日々です。
大体帰るのは9時頃なので、うっかりヨダレを垂らしすぎていると日付変更線を超えている。
人としてこれは如何なのでしょうか。

本日は腹痛がひどくて遅刻してしまいました。
連休前ですし、一応社会人としては休むわけにもいきませんでした。う~んう~ん根性ー

最近愛猫も何だか食欲がないようで、ちっともご飯を食べてくれません。
鼻も耳も目も態度も元気にツンデレですが、一口くらい食べてくれないと安心できません。
例え自分は死にかけでも、猫元気がいい。
というわけで、ドアの隙間からそっと見守る飼い主です。
シーバの半生カリカリだけは食べてくれるようです。あれは猫に大人気ですよね。
d0062287_1825255.jpg

滅多にさわらせてもらえないツンデレ猫は、何故か膝の上に乗ったときだけデレデレになります。最近「ヤンデレ」という単語もあるようですが、それは意味が解りません…イヤン!デレデレ??(違う??)

所で先日のロシアンルーレットな話ですが、天下一の常識人の友人Kさんもロシアはヨーロッパではないだろうと言いました。
よってロシアはヨーロッパではないことに決定します。ありがとうありがとう。
甥っ子のおもちゃもありがと~vいつもお世話になりっぱなしです。

ついに猫鍋のDVDが出るらしいです。鍋っていうから最初びびったけど、可愛かったです。
YOUTUBEで「猫鍋」と入れてみて下さい。これもKさんに教えてもらいました。

さて、も少し仕事頑張りもす。
[PR]
by nina05 | 2007-09-21 17:58 | 猫と犬
昨日のチーズスィートホームを貰いました。
今週の私は迷惑行為にあって相当へこんでたので、素早く持ってきてくれたのだと思います…ありがとうございます…初めて女性専用車に乗りました…

で、チー、やはり期待通りにはいきませんでしたね。それにしてもこんな可愛い子猫がチョロチョロしまくってるのに子供達がオールスルーっていうのは絶対おかしい。
三毛猫さんはチーのママのお友達で、産まれたてのチーを見たことがあるんだと予想します(多分また外れ;)泣いてるチー可哀想だけど可愛い(><)


見たい映画の話だらだら。
ピアノの森」映画版は音楽がとても良いそうです。
原作は連載の途中でうち切りになって残念だったんですが、ファンの声で、別の雑誌で復活したんです。ずっと地味な人気だと思っていましたが、映画になるなんてのだめブームの影響?とか思いました。でも、時々胸に迫るシーンがあっていい話なんですよ。
それにしても演奏がアシュケナージって…カイ?カイですよね?!(×o×)すごい。公式サイトでBGMが少し聞けますが、とても素敵です。是非。

ハリーポッターも始まるのですね。一番好きな双子の活躍が見たいです。次に好きなのはダンブルドア。ルーピン先生も好きです。いつものようにはしょられてなければいいのですが;

インディの映像もチラホラ出てきましたがちょっとしか見れなくて残念です。でもじりじりさせられるのも楽しいものですね。ちょっとでも見れて嬉しい(^^)帽子とシャツとムチもいいけど、中身は?(笑)

バイオハザード3のインタビュー読みました。ミラ様素敵です。ビューティホーです。
ホラーはまるで×なため、巨大なポップコーンのバケツを買い、目の前に掲げ、おぞましいものを遮断しながらミラ様を鑑賞するわけです(何か怪しい…;)でもバイオハザード1の時はエレベーターの所でドキドキしすぎてポップコーンばらまいちゃいました(-o-;)いくら見えないようにしてても、音だけでも結構きますよね;3はジルはでないのかな?
そんな私のお薦めは「ウルトラヴァイオレット」。意味なく変わる服の色。意味なく変わる髪の色。ミラ様のお肌は真珠色。まんま着せ替え感覚でミラ様の美を心ゆくまで堪能できます。話ははしょりすぎてよくわからない部分が沢山でしたが私は嫌いじゃなかったです。紙の携帯のような近未来的な小物類も好みでした。
でも、ミラ様確か春頃にご懐妊ってニュースみたんですが…あれっ…?(・◇・)?

オーシャンズ13のポスターのアンディ・ガルシアも素敵でした。何とアル・パチーノも出演だそうです。脚本がよかったということでしたが…ブラピもジョージ・クルーニーもマット・ディモンも吹っ飛ばして先ずオジサマ二人が出てくるあたり相変わらずです。

他にもトランスフォーマーとファウンテンとレミーのレストランとインランドエンパイアとアドレナリンとフリーダム・ライターズとライラの冒険と…んー見たい映画がたくさんです。

所で今日からはじまる「刺客請負人」を見たいです。この村上弘明さん、ちょっと高橋秀樹に似てる?と職場の人が言いました。そういえば似た系統なのかなあ…?どちらも好きです。でも8時からは無理;
[PR]
by nina05 | 2007-07-20 13:30 | 猫と犬
「到着予定は11日頃(^^)」とあったのに、「13日頃(^^^^)」に延びました…
早く欲しいからと仕方なく「在庫◎」の高いディスプレイにしたのに、ぐれそうです。

PSは挙動大不振で線がにじみまくってるし、PSPに至っては開けません。
(プレイステーションではなく、フォトショです)早く届けて下さい、お願いします(-人-)

画面の不具合といい、どうも特にグラボ周りが問題な気がしないでもないです
念のため刺しなおしてみましたが変わらないです。変わりませんよね…
頑張れGeForce君!パワーアップしたGeForce君が明日やって来る!(筈!)
VRAM4倍。やった。AGPじゃなくてPCI-Express。やった。でもVistaでないと性能が落ちるのでしょうか。ヨクワカリマセン。そこまで必要でもないのですが…


おお~、イチローMVP、さすがですね。ぐれた心にさわやかな風が吹き抜けました。
いつもこつこつ寡黙に自分の仕事をしている姿はまさに職人で、揺るぎない男らしさと安心感がありますね。日本人という所しか同じでないですが(^v^;)努力って素晴らしいと思います。私も努力しなきゃ。具体的に何をと聞かれると困りますが、努力です。


d0062287_133233.jpg


珍しく可愛くとれた(^^)と思っていた愛猫写真
なのに「どこが可愛いの?怖いよ!」って言われました(ノ_;)
えっ?!超愛らしい妖精みたいに見えるのは私だけ!?(@◇@)←言い過ぎ

猫って成長と共に色々変わります。子供の頃は金目だったのが、今は薄グリーンの目です。
興奮すると緑が濃くなります。ヘイゼルってやつですね。

でも純血のチンチラなのでもっと濃いグリーンになるものだと思ってました。
毛並みの色も何だか妙だし…小さい頃はオレンジがった茶色だったのが今は色あせた麦茶色(?)。でも腹側真っ白。ますますボロゾウキンって言われちゃう。いえ、一応血統書…つき…けして、ゾウキンの血統書では、ありません…(><)…信じてクダサイ…
お友達のKさんちのラグドールは綺麗なブルーアイ(^^)
ブルーとグリーンな私たち。わかる人にだけわかる話、うふふ。
[PR]
by nina05 | 2007-07-12 13:24 | 猫と犬

4/26 復活

何だかお医者さんのお薬と湿布とおニューのコルセットが効いたみたいで
まだまだまだまだ痛いけど、少し楽になりました~
やっぱりお医者さんは皆ブラック・ジャック…
このまま治まるとイイです

でも…でも…
実は未だに、左手、押すと痛いんですよね…

ま、まあ、ヘルニアが治まったら言います…
(何しろそれどこじゃなく痛いよー痛いよー助けてー;;;と泣きついててすっかり言うの忘れてた…)


d0062287_13213399.jpgチーの4巻、届きました。
職場の同僚の旦那様からモーニングの記事の切り抜きを頂いて、毎回見ているのですが、色を塗るとますます可愛い^^
アリスも可愛い!
所でおまけのバッグ、もっと大きいと思ってたんですよね(良く読もうよ…)。
一体何に使えば…;
[PR]
by nina05 | 2007-04-26 13:24 | 猫と犬
こんばんは
バナープレゼントの件ではなんだか収集がつかなくなってしまい
御迷惑お掛けして申し訳ございませんm(_ _;)mペコペコ
自分が間違ったから悪いのに泣き入れてすみませんでした;


10月に受けた資格試験に合格していたのでほっと一息です
最後の最後で三角関数の問題がでたので凍りました
「えっと…三角関数って………なんだっけ……」←理学部卒とは思えない台詞(゜д゜)
というわけで受かっていると思わなかったのですっかり忘れ去っていました
受験費用1万円が無駄にならずにすんだ
らりほー

学生さんの皆さんは期末テスト(遠い響き…)の真っ只中と言う方が多いそうですが、
学校で習った事は社会でもきっと役に立ちますのでお勉強頑張って下さい!


ところで先日と言っても一月ほど前ですが、お友達から一通のメールが…

「子猫拾った(いえ、もっと長かったです)」

生まれて間もない小さな子で、
カラスに襲われそうになってヨタヨタ足に擦り寄ってきたのだそうです
獣医さんに連れて行ったところ、何も食べていなくて弱りきっていたそうです

子猫ちゃんの危機?!(゜д゜)
わたくし愛車に猫ハウスを載せて夜中にバビューンとお邪魔しました
(そして邪魔するだけ邪魔して何の役にも立ってないですが…)

そして…飼い主さんの献身的な介護のお陰で
二週間後にはこんなに元気になってました!

d0062287_25079.jpg
キュート!

d0062287_252766.jpg
何だか珍しい寝相!

d0062287_255029.jpg
遂にフライング!?

ああ、こんなにリラックスして。優しい人に拾われて良かった(;´o⊂)
こんなに寒くなる前でホントよかったです。
ひざによじよじ登ってくる姿の愛らしいこと…元気に大きくなってね^^
また猫じゃらしにお邪魔する魂胆モリモリです。


明日は母上を車で送る使命があるため半休をとり、夜更かし君です。
そして仕事が終わったらまた迎えにいくです。
姉妹からのささやかなお誕生祝いパーティをするのです。
冬といえば鍋。鍋と言えば………ふぐ…らしいです…ふぐって余り食べた事ないです…
変わらず明日も安全運転につとめる所存です。
では、おやすみなさい。
[PR]
by nina05 | 2006-12-21 02:19 | 猫と犬

10/20 毛玉ズの近況

最近犬を構ってやる時間がなくぐれました
d0062287_0295054.jpg


猫は…常に泰然自若です
d0062287_0302453.jpg

取れましたでなく撮れましたですねー
最近の携帯は映りがいいですね。
[PR]
by nina05 | 2006-10-20 00:35 | 猫と犬