素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8/27 戦利品

今日は室井慎次を見て、友達とフラフラしていました。
前の日に飲み過ぎてケケケケケと笑っていたようですが、
今日もケケケケケと笑っていたようです。
2杯程度でハイテンション、なんて安上がりな私。

で、フラフラついでにゲームセンターに寄りました。
友達は音楽ゲームなどが得意なのですが、
トロイ私にできるゲームと言えばクレーンゲームかタイピングかクイズくらいなものです。
この日はお菓子を掬うゲームにはまってしまっていました。
大当たりが出ると袋に入ったお菓子詰め合わせがもらえるのです。

・・・・・・が・・・・・・

友達「大当たりでNEEEEEEEE(゜ロ゜;;)」
         ↑
大当たりが出ない、と言っているようです(笑)

むきになる友達(私は見てるだけ・笑)。
500円玉を湯水のように使用する友達(私は見てるだ(略))。
大当たりを落とすためのアメ玉が切れて補充して貰う友達(私は見て(略))。

そうこうしている内に苦節2時間、ようやく大当たりがキマシタ!

<今日の戦利品>
d0062287_18152076.jpg
・・・・この他に、コンビニ袋に@3袋アメ玉があります。

私「このお菓子の山どうするの?^^」
友「あげる^^^^^^^^^^^^」

ちりも積もればヤマトナル、アメも増えれば5kgになる
というわけで私はえっちらおっちらお菓子の山を背負って帰ったのでしたorz

全部食べたら、間違いなく5kgくらい体重が増えそうですね^^^^^^^^^^

しかし、熱くなってるときって本当に見境なくなってしまうけど、
後で冷静~になって考えると
本当にアホ^^
ですよね。

ゲームに5000円以上使うなら買った方が安いということに気づこうよw
まあ、割と元は取れていると思うので良しとしましょう!?

-----------------------------------------------------------------------------

最近見た映画の話(ネタばれ注意)

①容疑者・室井慎次

たまたま「容疑者・室井慎次」の公開日だったので見てきました。
私は特別踊るのファンなわけではないのですが友達が好きなのです。
私は織田祐二が好きなのですが、これには出てきませんのでちょっと残念('3')

お話は…何だか消化不良になりそうでした
いつもの踊る大捜査線みたいに軽快で爽快になのを期待していたらダメかも。
主役が室井さんですから、それらしい内容かなという感じです。
室井さんが喫茶店で淡々と話すシーンで泣けちゃいました。
田中麗奈ちゃんと室井さんとのロマンスをちょっと期待してしまったのですが…

まあ、正直に、一番言いたいのは、
ハイジマ法律事務所の弁護士達がきもち悪かった^^;(苦笑)

アンド

真矢みきさんがやはりかっこいい~~~~!!!
落ち着いた声がとても素敵ですよね。憧れますね。
と言う感じです(ちょっとずれてるけど)


②アイランド

これは…書き忘れですがとても好みでよかったです
音楽もよかったし、冒頭のシーンは何故かとても懐かしい感じがして引き込まれました

ユアン・マクレガーが大好きなのですが、主役としてはちょっと弱い…気もします…
雰囲気が落ち着きすぎているのでしょうか。
オビ=ワンのようなNO.2の役の方が合っている気がします。
私生活ではとても良い夫・パパなのだそうでそう言うのを読むと嬉しくなりますね^^

スカーレット・ヨハンソンはまさしく完璧な美人ですね。
スタイル抜群で綺麗な金髪でポッテリした唇がセクシ~^^v
こんな素敵な人を見るたびに「はあ、金髪に産まれたかったわ」なんて思ってしまいます。
唇ポッテリと言えばアンジェリーナ・ジョリーも同じくらいセクシー^w^


③オペラ座の怪人

これは8/26に発売になったDVDの話です。

普段映画は良く見ますが、映画は映画館でという主義なので
DVDまで買うというのは本当に好きな映画だけにしています。
私は元々ロイド・ウェーバーのオペラ座の怪人の大ファンですので、これは勿論買いました。
母の職場のとなりのCDショップのひとに予約すれば割引してくれるというのでお願いしたら、
販促用のポスターやステッカーもくれました(^v^)

でも、「普通のでいいよ」と言っておいたのに
「あんた好きでしょ!」と母はしっかりコレクターズ・エディションを予約していたようです。

コレクターズエディションっておまけ映像とかついてるのですよね。
映画って一種の魔法じゃないですか。
舞台裏とかまで見ると魔法が消えてしまいそうなので、私はおまけ映像って見ないんです。
でも、コレクターズのほうは箱に入っていたりして立派で満足^^

この映画は映画館で見たときは正直、アップが多くて酔いそうになりました。
折角セットや背景があれだけ綺麗なのだからアップばかりでなくても…
切り替えがなんというかせわしない感じ?ゆったりして欲しいなと思った
何だか勿体ないな、と思ってしまったりしました

エミー・ロッサムは理想通りのクリスティーヌでとても可憐でかわいらしい…!
幼さと大人との間を行き来しているはかなげな感じ。
クリスティーヌって幼い故に残酷なところもありますが、そんなところもまるまる含めて
彼女はまさに天使でした^^クリス大満足^^
ラウルは…文句なしにラウルでした…(何でしょうか…)ラウルも満足^^

ファントムですが、バトラーさんのファンの方には申し訳ないのですが、私はファントムはやはりプロのかたに演じて貰いたかったと思います。
バトラーさんが上手とか下手とかいうことではなく、ファントムの一番の魅力は歌声で、私はファントムのファンなので、歌はやはりプロの方にお願いしたかったということなのです。
バトラーさんはファントムにはかっこよすぎですよ~(>o<)ビックリしました!

ここ数年高井さんに慣れすぎていたので、声が高く聞こえました。
そういえば、高井さんが初めて舞台に立たれた仙台は都合で逃してしまったので、
どうしても聴きたくて仕方なくて広島まで日帰りで一人旅をしたことがあります。
あのときは感動して雷に打たれました^v^懐かしいです

というわけでDVDの方はまだ見ていないのですが、
時間のあるときにゆっくり見たいです。
何しろDVDの機械(プレステ2ですが)は妹の部屋に置いてありまして、
飼い犬の縄張りになっているので、見ようとすると犬に噛まれるのです…T_T
よ~~~く考えるとプレステ2は私がDVDを見るために購入したはずなのに…(苦笑)
[PR]
by nina05 | 2005-08-30 18:26 | 映画とか

サボリーマン

金曜だというのに急に暇になりました。
というわけでサボリーマン日記…^^;

①マンゴスチン
皆様はマンゴスチンって食べたことおありでしょうか。

マンゴスチン [mangosteen]
オトギリソウ科の常緑高木。マレー半島原産といわれ、果樹として栽培。果実は径約6センチメートルの平たい球形で、果皮は厚く暗赤紫色に熟す。果肉は香りがよく、甘味と水分に富み美味。果物の女王といわれる。果皮は黄色の染料とする。
(参考・大辞林)


果物の女王といわれる。

女王様ですよ!!!
どんなにおいしいんだろう…(*'∇'*)と思いませんか?
「王」でなく「女王」と言う所に、女性らしい繊細で上品な味を期待しませんか?
(王様・ドリアンはどうも腐った靴下の匂いがきっついという噂が…)

私のマンゴスチンに対する憧れは、昔、好きな作家さんが
「マンゴスチンが大好き!そのために外国に行っては死ぬほど食いまくる!」
と書いてるのを見てからなのです。
そんなに食いまっちゃうほどおいしいなんてどんな物なんだろう…!?(*'∇'*)
とずっと憧れていたわけなのです。
「果物の女王」ってどんな味なんだろう…ぽわわわ…膨らむ想像…妄想…(*´∇`*)

2003年4月にタイ産のマンゴスチンについて殺虫試験をクリアしたということで
輸入が解禁になり、日本でも生マンゴスチンが手にはいるようになりました。

しかし

どこに行っても売ってない!!!!!(゜ロ゜)

シーズンになると毎年マンゴスチンを探してスーパーからスーパーへ放浪していた私。
「え~普通のスーパーで売ってるじゃん~」
と言う職場の同僚(だったら買ってきてくれても…;)の情報を元に探し歩いて丸2年…
しかし売っている所は見たことがなかった…;;
まあたまたまなようなのですが、ここまで見つからないってどういうこと…;
d0062287_14463219.jpg
じゃ~~~~~ん
ついに見かねた同僚が買ってきてくれました!!!!!
近所の八百屋で一山いくらで売っていたらしいのですが…
私の苦労って一体…

まあ、それはいいとして、これが夢にまで見たマンゴスチン様です!

大きさは手のひらサイズで、堅そうに見えて手でもぱかっと割れます。
丁度みかんの房のような形の白い実が入っていて、不思議な形ですね。
味は…桃とブドウを混ぜたような感じかな?
見た目によらずとてもジューシ~で濃い味です。
でも、熱帯フルーツっぽいしつこさがなくて上品な後味です。

まいうーーーー!!!(((*´Δ`*)))

一口ごとにみんなで叫んでいたような気もしますが、
おいしいというのと目標を達成した達成感がごちゃごちゃになっていたのでした^^;
結局みんなに配りまくったら自分の分が2個しかなかったけどおいしかったです^^

隣の席の人に「おいしいでしょ^^」とあげたら「ふ~ん」っていう感じだったので
ちょっとガッカリしたのですが、
ふと見ると休み時間にオークションでマンゴスチンを落札しようとしていました(笑)


②チーズスィートホーム2巻発売
実は発売日のお昼休みに買いに行きました。
いい年して…とかあんたいくつ?とは言わないでね。
可愛いものは万物共通。癒しも万物共通…です…

後輩の分と2冊、カレンダーも申し込みました。かわいい^^
とくに「猫、主張する」が可愛すぎ…^^


③素朴な疑問
所で、何故素材のサイトは「素材屋」と言われるのでしょうか。
お店を開いているとか、営利目的なわけではないのに
「屋」って付けるのはなんだか変だな、と思ったと言うだけの話です。

個人的には素材「屋」って呼び方は余り好みでないのですが、
たまに自分でうっかり使っていることもあるようです。

④おまけ
d0062287_152166.jpg

うちのワンコはニャンコの…つまり股間を噛んだりするのが大好きです。
ニャンコは嫌がっています………
…あいさつなのかしら…

ニャンコは今年も天性のハンターぶりを遺憾なく発揮し、
ゴ○×リをバッタバッタと一網打尽にしてくれています。

素敵、マイハニー!

でもゴ○×リ銜えたお口で私の顔をペロペロするのはやめて(´ロ`;)

しかし一体どこから入ってくるのでしょうか…ゴ○×リってやつは…;
[PR]
by nina05 | 2005-08-26 18:10 | 日々のぶつぶつ

お盆休みの日記

予想通り放置しがちで申し訳ありません
珍しく真面目に暑中見舞いを書いたので、しばらくトップにおいておこうと思いまして…
(言い訳に見えますが実は本気…)
お盆明けは真面目に素材作っていました(_ _)

お盆は山口と広島に行きました^^
お友達に車で案内して貰ったのですが、友人の話では高校の時に修学旅行でいったようなのですが、どーも記憶がありません。年のせいではないと思いたい(禁句)

d0062287_119696.jpg秋芳洞に行きました
外は暑くてかなわんといった感じだったのに中はとても涼しい!
天然クーラーでした。
きっぱりと永住したかったです。
でも、なんだか写真を撮ると密かに
人数が増えていそうでちょっと怖かった…(苦笑)
名物瓦そばと夏みかんソフトを食べました^^


d0062287_1215411.jpgカルスト台地です。
ちょっとこの写真ではよくわかりませんが、
白い岩が沢山散らばっていて、
牧草地にひつじさんが点々としているみたいでした。
しかし私はちょっとカルスト台地をなめていたのです。
「公園くらいの広さかな~」などと
めっさアバウトに考えておりましたら
めちゃめちゃ広いYO!(・ロ・)果てが見えないYO!

というわけで相当感動してきゃっきゃっと丘の上まで登ってしまい、
後でちょっと後悔したのでした(暑かった…)

d0062287_1263272.jpg日本海はめちゃめちゃ綺麗!!
私はビーチラヴァーなのですが
(そんなに色々行ってませんが)
海と言って思い出すのはバリ
砂浜が遠浅で鏡のように凪いでいて
とても綺麗だったのですが
日本海はバリの海と同じくらい綺麗だったかも(´∇`)

それから瀬戸内海のほうにも連れて行ってもらいました^^
マリンスポーツをしている人が沢山いて海だ!という感じでした(´∇`)
ホゲーと海を見ながらお弁当食べました(え?食べてばっかり?)

d0062287_1295618.jpg宮島水中花火大会というのが
今回の旅行の目玉だったわけですが、
美しさでとても有名な花火大会なようです。
人ヒトヒトヒト もーすごい人です(>_<)
これは国宝の厳島神社の大鳥居です。
JRの宮島口という駅からフェリーで宮島に渡るわけなのですが
思ったより沢山乗れるフェリーとはいえ(600人くらい?)それでも何万人もの人を一気にさばけるわけもなく
「 帰 り は 地 獄 」
という言葉がちらっと脳裏を過ぎりましたが、花火と屋台が余りに楽しみだったのであっさり忘れました。あっさり忘れて後で自分を呪ったわけですが…

宮島についたー^^
シカがいるよ!ナチュラルに!
なんて驚きながらもすっかりシカを無視して屋台に飛びついていたのは内緒です。
私は屋台ラヴァーでもあるようです。
特に宮島名物カキ焼き??がおいしかった!

なんて屋台をフ~ラフ~ラしていたらおなかは一杯になったけど座る場所がなくなりました^^;
ただでさえ広くない道には人がぎっしりで通るだけでやっとです
もはや無法地帯じゃーと取りあえず場所を取り、無理矢理小さくなって座っていたら花火が始まりました。
始まった途端おしりに根っこが生えているかと思っていた全員が立ち上がり、我も我もと前の方に詰め寄ってしまったので陣取りも意味無かったです(こんなもんさ、フ)

d0062287_1353367.jpg
うほーめっちゃきれー(口ぽかーん状態)

普通の花火大会と違って、水中と空中の花火がダブルでドンドンあがるのですが、水中花火の大きいこと!それにやはり生の花火は音がいいですね^^
一応源氏と平家の争いがモチーフになっているらしいのですが何故かどらえもん花火やキティちゃん花火も遠慮なく上がっていて
「一ノ谷にどらえもんがいたのか」
と突っ込み所なのだろうかとしばし考えました…(笑)
最近の花火はよくできていてすごいですね^^

時間は1時間くらいでしたがあっという間に終わってしまって残念><
感動の嵐に包まれながらすぐフェリー乗り場に向かったのですが、どんどん人がすし詰めになってきて、身動きすら取れなくなりました。体温って暑いですよね…
相当苦しい状態で1時間半ほど待ったところでやっとフェリーに乗れました。
もし行らっしゃる方がいらしたら、花火途中で勿体なくても早めにフェリーに乗ることをお勧めします>+○

そしてヨレヨレとホテルに着いたのが午前12時(゜_゜)
思い切り爆睡したのですが、旅行会社の宿泊券に「チェックアウト12時」と書いてあったのをすっかり信用していたら実は10時だったのです!
翌朝はギャーっと大慌てでろくに化粧もせずに飛び出しました(よよ)

d0062287_1441135.jpg
ガラスっぽい素材が好きなのでお友達がガラスの里というところを探してくれました^^
が、突然ものすごい大雨が降ってきました(>ω<)
これも思い出プライスレス!
ガラスより大雨の記憶が!!w

本来粉物は苦手なのですが、広島風お好み焼きはとてもおいしかった^^
振り返ると食べてばかりでした(´∇`;)

そのせいで帰りの飛行機ももれなく遅れましたが
久々にとても充実していて楽しいお休みでした('∇')ノ
[PR]
by nina05 | 2005-08-23 01:12 | 日々のぶつぶつ
d0062287_2315619.jpg

熱いですが、48℃にはならないはずなので
気合でガンバリマショウ!
と書いている管理人はちょっと夏ばてです!
はやくアップしないとお盆になるで!と友人に脅されたので、載せました。
これは素材ではありませんのでご了承下さい~。

ところで私が今凝っているもの
「フローズン蒟蒻畑」

ドラッグストアなどで一袋160円くらいで売ってる蒟蒻畑を
買ってきて冷凍庫で凍らせるだけ!(まんまですが…)

ゼリーなので完全に凍るまでに2日くらいかかりますが
シャリシャリモチモチな不思議な食感なのです

一個一個が割と大きめなので、
ちょっと冷たい物かじりたいな、でも仕事中だし…
ってときにぱくっと食べられて手頃です

いろんな味があるので色々試しても楽しいですね。
是非お試しあれ~

<今までに試したフローズン蒟蒻畑>
ぶどう・夏みかん・マスカット・りんご・桃・マンゴー
[PR]
by nina05 | 2005-08-02 23:18 | 日々のぶつぶつ