素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フフフ…
フフフ…
フフフ…

苦節4年、ついにクリスマス素材コーナーができました…
「コーナー」とかいうとすごくアレな感じがしますが、
実際は全くコレなんですが、あ、いえ、つまりそんな素敵なものじゃないのですが、
とにかく努力はしたいう事に意義があるのです…
フフフ…!(不気味…)

しかも何と早々と(?)11月中に…

フフフ…

今回のコンセプトは
「クリスマスに余り興味がないな~と言う方でも片隅に飾ればあら不思議、ちょっとクリスマス気分♪」

です(長いね)

フ……フ………ばたり >+○=3

はっ 燃え尽きて真っ白です。

先日ちょっと元気がなかった時に、メールなどでも皆様にご意見いただけて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ガラスっぽい素材はとても好きで、作るのも楽しいです
ご覧頂いている方もその辺がお気に召してくださっているみたいで嬉しいです^^
ちょっと困ったことが重なっていたので、すみませんでした

これからはもっと気の向くままに作っていきたいと思います
見捨てないでくださいm(_ _)m
[PR]
by nina05 | 2005-11-28 23:48 | 素材サイトの話

11/22 カエル事件

寒いです…もうすっかり季節は冬ですね。
紅葉はまだ見ていない気もするのですが・・・・・・・
9月に入ったらストンと涼しくなり、11月に入ったらストンと寒くなりました。
何だかやはりどこか狂っている気もします。

風邪ひきで鼻水が華厳の滝状態な私。胃も逆流しているようです。
今年の風邪はこういう症状なのでしょうか?

こんな時にはアレを見るしかない。
d0062287_243627.jpg

※ロシア・今週の気温

はあ……………まだまだイケル(´∇`)b <何が

と絶不調でもついネタにしてしまうお笑い体質が恨めしいものです…


所で昨日は職場の人(Aさんとします)のお誕生日でした。
Aさんはご結婚や御懐妊のお祝いも重なっていまして、
ビッグぬいぐるみをプレゼントしました。

まあ、こんなかんじのぬいぐるみです
d0062287_2441518.jpg


う~~ん、割と上手いかも(……………)
カエルです、宇宙人とかじゃないです、念のため。

いい年して何故ぬいぐるみ……
お祝いなのに何故ぬいぐるみ………
ていうかめでたい席に両生類………

というのは…今月頭くらいに、Aさんが
これをとても気に入って欲しがってたからなんです…

しかも「全長80cm」…………
妊婦さんにこれを持って帰らせるなんて…………

いや…ネットで見たときはもうちょっとコンパクトサイズだと思っていて……
いざ届いたらげげげ、でかっ!まじ?!想定外!
というわけで…………

今日は「…………」が多いですが気にしないで下さい…………

でもAさんはとても喜んでくれたようです!(ほっ)
取って付けたように何ですが、私もカエルとかは虫類とか両生類とか昔から結構好きです。

なにしろ風邪で絶不調でしたので殆ど何をしていたかわからなかった仕事中、
Aさんが突然ブブッと吹き出して私を呼びました。

Aさん「ちょっとちょっとコレ見て!!」
私  「ほえ?」

どうやらAさんは、旦那様と御夕飯についてメールのやりとりをしていたらしいです。
旦那様は中国人のかたなのですが、日本語がイマイチぺらぺらというわけではないようです。
そして長文は苦手らしいので片言メールでやり取りをしているようです。

旦→A「今日は外食しませんか?」

私(お誕生日のお祝いなのね(´∇`))

A→旦「カエルちゃんといきますね」

私(も…持って行くのね…)

旦→A「カエルちゃんはどちら様ですか?職場の人?」

ブホッ、ナイス!
お陰で鼻の通りがよくなりました!!
(爆笑したお陰で詰まった鼻が通ったの……アマリソウゾウシタクナイデスネ)

ありがとう、旦那様!

……私がブログやサイトを持っていることは全部ナイショなのですが
万が一偶然にでも見つかったらコロサレルかもしれません
Aさん、ネタにしてごめんなさい!お願い、殺さないでねヽ(。_゜)ノ
[PR]
by nina05 | 2005-11-23 02:02 | 日々のぶつぶつ
先日の椅子は今のところとてもいい感じでございます。
ですが、今までついていなかった肘掛がついているものですから
猫が気軽にひざに飛び乗れなくなったようです…

そして
d0062287_245332.jpg

ぐれてゴミ袋の上にすわるようになりました…
モップやボロ雑巾ではありません。
誤ってそのまま捨ててしまいそうな風情がありますが
猫です。私の可愛い愛猫なんです。
[PR]
by nina05 | 2005-11-20 02:46 | 猫と犬
こんにちは。「腰痛と私」のお時間です。
「バックナンバーの17回分はどこにあるんだ」という素朴な疑問は
気軽にどこかに置いておいて下さい。

ちょくちょく遊びにいらしてくださっている素敵なかたのなかに、
TOPページのつぶやきやブログなどもご覧頂いている奇特なかたがいらっしゃいましたら
時折管理人がカエルのようにのた打ち回り唸っている事もご存知かもしれません。
私はヘルニア持ちでございます。

10年前に最初にヘルニアになった時は、起き上がることもできず
「この先生きていけるのか」とお先真っ暗になったものですが、
緊急に手術をする程の重症でもなかったのでそれ以来気をつけて生活しています。

先生が言うには、細くて背が高い体型はヘルニアになりやすく、
また私の場合はさらに生まれつき背骨の一番下の骨が小さいようです。

しかし、最近までは痛みが出てもそれほどひどくなかったのですが、
先月は相当痛くて、仕事中座っているのがやっとこさ。
これはいかん…このままでは死んでまう…

そこで、ここ数年密かに憧れていたあのデスクチェアをついに購入しました!
それはこちらの椅子です→http://www.duorest.jp/

「DUORESTはドイツの物理学者マティアス・ブリニィッヒ教授が創案した「デュオバック理論」に基づき、厳選された素材と装置によって開発されました。DUORESTは2つに分かれた背もたれが脊椎をくるむように支えるため、長時間のデスクワーク時でも腰に負担をかけさせません!
腰への負担を約20Kg(最大30kg)軽減します

20kg軽減20kg軽減20kg軽減20kg軽減20kg軽減…なんて素敵な響き!(*>_<*)
それに、「ドイツの」 「物理学者」ってとこが何となくやってくれそうな気がしませんか?
え、私だけですか?

ドイツの物理学者っていうと、
なんとなくてっぺんには頭髪のない白髪の鷲鼻のやせたおじいちゃんを想像しませんか?
え、私だけですか?

素敵なものはお値段も素敵なの。
ずっと悩んでいたのですが、私は自宅では殆ど椅子に座っています。
この際背にハラは変えられない!清水の舞台から飛び降り!

えー、感想は…
初めて座ったときは「なんじゃこりゃ???」
背骨を支えるために、背もたれが二つに別れているんですよね。
なのでうほ?!うほほ?!
と何とも言えない食感…いえ触感…

でも少し慣れてくると、背もたれが背中にぴったりフィットして吸い付くようななめらかさ!
めがねは顔の一部です~背もたれは背中の一部です~♪という感じ(´∇`)
今までのパソコンデスクについてきたオマケの椅子とは段違いです!

配送の際にトラブったり、組み立ての際にパーツがあわなくてちょっと苦労したりしましたが(あいているべき穴がちゃんと開いてなかったのでひっくり返したり戻したり大変だった…)
いま、無事に座っていることでその苦労などへのカッパという感じです!

いまの所は感動の嵐が吹き荒れていますが、しばらく使ってみないとオススメとまではいきませんね。続けて見てよかったら、また鼻歌交じりでご紹介します。

そのほか私の手放せないものをちょっと紹介です
(腰痛でお悩みの方に役に立たないかなと…)

・ビタミンB、Eの錠剤
眼精疲労からくる腰への負担を軽減してくれるそうです
これを切らしていたので10月は恐ろしい事になったのだろうかとも思い…ま…した…が真偽のほどは定かではありません。

・ハラマキ(冬用)
最近は「おなかウォーマー」という素敵な名前がついているらしいです^^^^
が、ズバリありていに言えばハラマキです。
まあ、そういいましてもランジェリーショップなどで可愛らしい花柄や水玉やキティちゃん模様のものなどが沢山ありますので選ぶのも楽しいです。若いお嬢さん方も腰を冷やしてはいかんですからのう…ゴホゴホ(何歳?)
しかし何故ハラマキにキティちゃんなのだろう。
これはきっと見せパンならぬ見せハラマキなんだろうと勝手に推測しております。
可愛いくせにカイロを入れるためのポケットが完備されていたりしてなかなか心憎い演出。
でも、これをしているとズボンがワンサイズうえになりますのう>+○
カイロオンリーでもOKですので、とにかく腰を冷やさない事が重要です。

コルセットは腰痛の軽減にはいいのですが、周りの筋肉に負担をかけてしまって変な所がつったりするので余程酷くない限りは私はしません。

・小さいまくらorクッションなど
腰が痛くて仰向けに寝るのはちょっと辛い。
そういうときはひざの下にまくらやクッションを置いてひざの辺りを高くしてあげると楽になります。まるめたひざ掛けなど何でもOKです。
[PR]
by nina05 | 2005-11-16 22:53 | 美容と健康
割と毎日メモはしているのですが何だか一向に更新されない日記です
そしてそのままネタが古くなり永遠に載せなくなる…
の繰り返しでは意味がないのでテキトウに頑張ってみます。

■チーその1
先々週になりますか
友達から「大変だ~チーが表紙だよ~~!」
というメールをもらいました

そうです、私の大好きな「チーズスィートホーム」が
モーニングという雑誌の表紙になったのです!
それなのに何今更日記書いてんだと言う感じですが…(汗)
まあまあそれは都合よく置いておいて
いつもは職場の隣の席の人がチーのページだけ
切り取ってくれているのですが、初めてモーニングを買いました。
そうしましたら隣の人が雑誌を丸ごとくれたので、家に2冊もあるのです
かわいいです^^

■チーその2
先日友達とゲームセンターの前を通りかかりましたら
なんと、UFOキャッチャーにチーの携帯ストラップが!!!

私「チーーーー!これーーーこれとってーーーーー(゜o゜;)」

そして400円で見事ゲットしました!(いえ友達に取っていただきました)
勿体なくて付けられなかったので飾っておこうかと思ったのですが
結局付けています
かわいいです^^
しかしこれは市販品なのかな?
d0062287_0315559.jpg

ちなみにその日は例のお菓子すくうゲームでまた紙袋1個分のチョコレートをゲッツ……ものすごい量です。もはや鼻血どころの騒ぎではありません。
職場で大人気です(´v`)

■チーその3
2ヶ月前に申し込んでおいた「チーズスィートホーム2006カレンダー」が入荷されました。
いつも怠けてばかりの私が、書店から連絡がきたその日にスーパーダッシュで取りに行ってきました。この情熱、パワーは発電などに利用すべきな気がします。

イラストは、マンガに出てきた物ONLYかな??
ですがとっても可愛いです^^
職場のパーテンションにぺたり。
これで来年はバッチリ^^(具体的に何がばっちり?とかは聞かないでね)
d0062287_032337.jpg

受注生産と書いてあったので一応予約しておいたのですが、大きい本屋さんなら売ってるのでしょうか?

所でカレンダーに書いてあったのですがチーって生後2,3ヶ月だったんだ…
あの大きな網戸を開けられるのだからもう少し大きいかな?と思っていました。でも猫って6ヶ月もすれば大人の大きさになりますものね。チーは一番可愛いときですよね^^
ところで、先週のお話は黒猫が格好良かった^_^

と、全く知らない方には全くわからない話でした。
[PR]
by nina05 | 2005-11-16 00:37 | 猫と犬

11/8

私が始めて本田美奈子さんの舞台を見たのは
ミス・サイゴンのキムだったと思います。
それからレ・ミゼラブルのエポニーヌを十数回とひめゆりの塔を拝見しました。

はじめはアイドルの人だという認識だったのですが
あんなに華奢なのに歌声はとてもパワフルで、
そしてとてもとても澄んでいて圧倒されました。
お姿は少女のようにいじらしく可憐で、まるで天使のようだと思いました。
2001年でしたか、レミゼの千秋楽のエポニーヌが忘れられません。
その頃私はこっそりとミュージカルのホームページを開いていて、
お恥ずかしながらイラストを何枚か描かせていただいたこともありました。

昨年ご病気でレミゼを降板とのニュースを見て驚きました。
「必ず治します」とおっしゃっておられて
また元気なお姿で舞台に立たれると信じていました。

訃報を知ったのは昨日遅くなってからでした。
あまりにも突然で、ニュースで闘病中のご様子を聞いて
胸が詰まって言葉になりませんでした。

今は苦しさから開放されて天国で思い切り歌っていらっしゃるでしょうか
あの澄んだ歌声は私たちの心にいつまでも響くでしょう
心からご冥福をお祈り申し上げます・・・

d0062287_23333625.jpg


※イラストはフリー素材ではありません。DLしないでくださいね。
[PR]
by nina05 | 2005-11-08 00:02