素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12/23 年末ジャンボ

最近電車などに乗っていると「何枚買った?」と言う会話がよく聞かれます。
そうです、年末ジャンボ宝くじの話題です

「俺はバラ2組、連番2組かな」
「俺は50枚」
「うちは100枚買いましたわ、買わないとあたりませんものね ホホホホ」

うひゃーすっごい(゜д゜)
こんなに宝くじに情熱を燃やしている人たちが沢山いたなんて知らなかったよ~

と思っていましたら、うちの職場の人たちも、
コッソリ隠れてみんな宝くじを買っていたのでした。なんと…

先週の事、職場の人から
「日本で一番一等を出す事で有名な某売り場に行く機会があるから
欲しい人は買ってきてあげるよ~」という話が舞い込んできました。
何でも一等72本のうち30本近くもその売り場から出たことがあるらしく
宝くじファンの間では有名なのだとか…

私は過去に宝くじは一度しか購入したことがありません
それもやはり職場の人にそそのかさ…いえ誘っていただいて、ゴホゴホ。
数年前の年末ジャンボでしたが300円のみでした(´_`)
やはりバクチより堅実に、とそれ以来宝くじは買っていなかったのですが、
全員一口ずつ乗って大盛り上がりでしたので、私も参加してみることにしました。

お金を入れて渡した封筒にこんな絵を描いてみたりしているところをみると
けっこう気合入ってます?!
d0062287_1391393.jpg

(これは何だと一様に言われましたが大黒様らしいです…)

「夢を買う」といいますし、いざ買ってみるとワクワクするものですね~
1等とは言いませんが、5000円くらい当たったら嬉しいなぁ…(´∇`)

さて、今年の3連休はお仕事をされている人には嬉しいですね
(例えこの休みのせいで仕事が遅れ、翌週死んだとしても!)
お仕事お休みでない方には申し訳ありません…(>_<)

ここを見てくださっている皆様もお風邪など召されませんよう、
暖かくなさってよいクリスマスをお過ごしくださいませ^^
[PR]
by nina05 | 2005-12-23 01:08 | 日々のぶつぶつ

12/19 先生も走る師走

クリスマスが近づいてまいりました。

クリスマスが近づく=年末も近づくということで
なんだかお仕事もわたわたしているのですが、
どこも競うようにツリーやイルミネーションを飾り付けていて
街が一番綺麗に見える季節でもあります^^

昨日は幼なじみに誘われて某所のイルミネーションを観にいきました。
「今年一番の冷え込み」というニュースを見て怖気づいた私は
ニットの帽子、マフラー、手袋、レッグウォーマー、ダウンジャケットという
完全防備で行ったのですが、それでも寒くて寒くて
「コノママシヌ イマスグシヌ」と連呼していました。
寒中花火などあり、それは大変よかったのですが、
寒さに参った二人は早々に引き上げ、コンビニで春を満喫したのでした。

綺麗なものは大好きですが、寒いのは大嫌い…(`o´;)
やはり冬は冬眠するに限る(`o´;)
d0062287_14366.jpg

というわけで今日はお洋服の整理などしていました。
なんでも物を捨てられなくて、もう着られないものやボロになったものも
なんでもかんでもとっておくのでもうわけがわからなくなっています。
心を鬼にして数年着ていないものを処分したらゴミ袋5個分にもなりました^^;
しかし捨てられないのは服だけではなく、雑貨や本なども山のように…ドウシヨウ…

ああ、年賀状も作らないとΣ(゜д゜)
来年は戌年…我が家には犬が…ククク…(………)

毎年お仕事が冬休みに入ってから(つまり大晦日前日に)ギャーっと作っているのですが
最近は年々来る年賀状の数が減っています。
メールでやり取りして終わってしまう人も多いですよね。

昔学生の頃郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしていたことがありますが、
その数の膨大さに驚いたものです
日本全体で見ると、やはり年賀状の数って減っているんでしょうか…?

[後日談]予想に反して年賀状の数は増えているようです。意外でした。
[PR]
by nina05 | 2005-12-19 01:04 | 日々のぶつぶつ

12/17 ぶつぶつ

うう、規約を書き直していたらえらい時間になりました…

私が素材のサイトを作ったのは4年も前になります。
何もわからずこっそり闇に隠れて作っていました。
色々なサイト様を拝見した所、ランキングサイトや検索サイトに登録している方が多かったので
真似して登録してみたりしました。

一人でもお客様がいらしてくださるとうひゃー(>_<)っと嬉しかったです。
書き込みなどあった日にはうきゃーっ(>_<)と何度も読み返していました。
勿論今もじっくり拝見しています(´∇`)

お書き込みやメールは勿論ですが、
リンクを貼って下さるときに、紹介文を書いてくださる方がいらっしゃいます
なんだか落ち込んだときはその文章をコッソリ読ませて頂いています
すごく「やるぞ~」と力になるんです。

その頃素敵だなぁと毎日拝見していたサイト様は殆ど閉鎖されてしまいました。
残念です…;;

最近は私の素材も少しはましになったかしら…と自問自答しつつ
いらしてくださるお客様も増えてビックリビックリな日々です。
インターネット人口自体も急激に増えましたよね。
色々な年齢の方がいらしてくださっているのだと思います。

でも、ブログやコミュニティーサイトのような、便利で楽しいものが増えた反面、
素材配布というサイトの性質上、色々難しいなと思うことが増えました。
他の素材サイト様もお悩みのことかと思います、著作権に関する問題です。
そのようなわけで規約がどんどんごちゃごちゃしていきますが…
ご理解いただけますと幸いです。


ところで話は全く逸れて「チーズスィートホーム」の話ですが、
先週のチーは可愛すぎて、職場の隣の席の人に切り抜きを頂いてから
もう100回くらい見ました(アホすぎます…)
でも黒猫は大丈夫なんでしょうか…心配で心配で…夜も眠れず…ぐぅ
[PR]
by nina05 | 2005-12-17 04:23 | 素材サイトの話

12/11 あるある大辞典

週末は何だか体調が悪くて、友達の誘いを来週にしてもらって
パソコンの電源も付けずぼへーとしていました。

だいたい数分でもメールチェックの為、パソコンの電源は毎日つけておりますので
余程ぼへーとしていたものと推測して下さい。

ぼへーとしながらサザエさんを観て、
そのままチャンネルを変えずにぼへーとしていたら
(その間何かアニメと平成教育委員会をやっていたかも)
「あるある大辞典」の時間になりました。

「ちゃらちゃらちゃ~~今日のテーマはダイエット~~♪」

ぼへーと3mmくらいしか開いてなかった私の目がカッと開いた!!!

私はけして太っていません。
いませんが昔は体質的に太りにくかった私も
最近ちょっと食べるとプニッ('-'*)
沢山食べるとプニプニッ('-'*) ('-'*)

昔はこんなのすぐに戻っていたのに最近は努力しないと戻らない!
これもトシのせいなのでありましょうか…ううう…これはみるしかぬぁ~~い(゜д゜)

以前からあるあるでは「お酢・寒天・豆乳
これらは食べるだけでダイエット効果があると話題になっていました。

但し、なんでもいいから食べちゃえ!
全部食べれば効き目3倍!!!というものではなく、
自分の体質に合ったものを食べないと効果はない。
そして3つ全部食べても効果が阻害されると言う事らしいです。

しかし自分に合ったものを毎日食べるだけで何と月3~4kgも痩せるらしい!

簡単なチェック項目に答えるだけで、上の3つのダイエット食品の中で
自分の体質に一番あっているものがわかるそうです。
それによると私に一番効く食品は「豆乳」らしいです

げっ、豆乳は苦手…(゜д゜;)
でも鼻つまんで一気飲みできるからまだいいかな…
中でも黒豆豆乳が一番効果あるらしいです。試してみようかな?

と思いつつチキンな私は「ラックミー豆乳飲料バナナ味」から入ってみました。
とりあえず試してみる姿勢が大事なのであります。
しかし周囲の声は無常でありました。

「それ甘すぎてダイエットならん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・oノ)ノ

明日は「めいらく無調整有機豆乳」にトライです。
何しろキャッチフレーズが「豆腐もできる豆乳」ですから只者ではないはずです。
「ラックミー豆乳飲料」が初心者向きとするとかなり玄人な雰囲気が漂っています!

………こっそり黒豆ココアに混ぜてみよう…(やはりチキン)

寒天は何をどうやっても苦手なのでまだ助かったかも…
私はブヨブヨ系が苦手なのです。
寒天はところてんのようにアオノリをかけると効果アップらしいです。
お酢は…忘れました…

チェック項目は覚えていないので、ご興味がおありの方がいらしたら
あるある大辞典のHPをご参照下さい。
=>http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

放映直後はアップされませんが、翌週くらいにはアップされると思います。

※そしてこれはデマだったようだとわかった2007年春(笑)
[PR]
by nina05 | 2005-12-13 00:42 | 美容と健康
週末に「ハリーポッターと炎のゴブレット」と「Mr&Mrsスミス」をハシゴしてきました。
ネタバレにならない程度に感想です。

ハリーポッターは毎回映画にすると大筋を追うだけでやっとで、
はしょってる所が多いのが残念です。細かいエピソードがおもしろいのに~。
ですが、今回は本を読んでいなくてもわかりやすくスマートにまとまっていて
おもしろかったです。
クィディッチのワールドカップの始まりのところなどとてもわくわくしました^^
原作がおもしろくて映像が綺麗なのでつい贅沢な期待をしてしまうのですよね(^-^;)

ダニエル君は16歳だそうですが、ちょっと14歳には見えないかもですね。
次回作のギャラが30億だとか…0がいくつなの?
貧乏人には想像もつきませんが、まさにシンデレラボーイですね。

ロンとハーマイオニーも、他の学友達もグッと大人になった感じです。
ハーマイオニーは髪を下ろしているほうが彼女らしくて好きかもです。
全部終わる頃には成人式になっているのかしらw

セドリックはりりしく爽やかな好青年。背が高いですね。ハリーが低いのかな?

フラーは女子高のレディー達と出てきたシーンにうっとり。
制服のデザインが魔女っぽくて美しかった^^
予告編ではロンが「グッとくる」と言っていた気がしますが、本編ではなかった気がします。
何故でしょう?

クラムはいかにも体育会系!と言う感じですね~感想になっていませんが…
チョウは何となくポニーテールのイメージだったのですが、
想像していたよりおとなしそうな感じの女の子でした。
ムーディ先生も原作で想像していたのとちょっと違ったかも。

私はロンのお兄さんの双子(ジョージとフレッド)が特に好きです。
いつも息がピッタリ合っていて何を考えてるのかわからない。
「当分これでからかえるな」「任せろ」と言うようなやりとりがおもしろくて。
ダンスを申し込まれたら「是非!」と言ってしまいそうです(笑)
でもどっちがどっちかわからないかも…;
あと、ダンブルドア校長と、今回は出ていませんがルーピン先生が好きです。
強くて優しくて揺ぎ無い感じ、豊かな感じです。

そういえば、前回も思いましたが最近は制服のシーンが減って
本当に普通の私服のシーンが多いのが少々残念だったりします。
えー、ファンタジーらしくないというか…
建物や背景がファンタジーチックなのに、なんだかミスマッチな気がする所かな?

原作を読んでいるときもかなり怖いシーンがありましたが、R15指定…なんですか…
あっさり友達を人質にしたりしますし、変なお菓子を食べて気絶したりゲロゲロしちゃったり、
ハリーポッターって実は結構ブラックですよね。

「不死鳥の騎士団」はジョージとフレッドが最高だったので期待しています(^_^)
原作の続きも早く日本語で出ないでしょうか。楽しみです。


そんなわけで3時間近く集中していたので結構疲れました。
でもMr&Mrsスミスも見たかったのです。
ブラッド・ピットは勿論もはや当たり前にかっこよかったですが、
アンジェリーナ・ジョリーの美しいこと、はふぅ
あの大きな目とポッテリした唇がとってもセクシーですよね!

実は私はかっこいい男優さんよりも綺麗な女優さんのほうが好きだったりします…
しかし、ヘンナシュミはアリマセン・・・・・・!!美しいものはいいのです!
もちろんブラピも美しかったです!

こんな完璧な美男美女の夫婦がいるなんてさすが映画。
と思っていたら実際にラブラブなようですね。
ものすごくかっこいいのにおもしろすぎる夫婦でしたw
ただのアクション映画でなく、コミカル。お洒落で小気味よくて笑えます。
ジェーンはものすごく気が強くて、ジョンは尻にひかれっぱなしでしたが
ジェーンのラスト近くの台詞にはじ~んときました。
敢えて難を言うならラストがちょっと物足りなかったかな?

この映画はデートに是非(^-^)
[PR]
by nina05 | 2005-12-08 01:18 | 映画とか

12/1 機械音痴再び

スキンをいじくってみました。
超シンプルですが色だけは暖かそうなのではないでしょうか。
やっと要領がわかりましたので、また変えてみたいと思います。

ところでまた突然ストンと寒くなりましたね。
真冬にパソコンを起動するとガガガガゴゴゴゴ…という音がすることがあり
底知れぬ恐怖に駆られます…だって私は機械音痴!

以前にも雷が落ちて電源が吹っ飛んだり、OSが不調になったことがありましたので
バックアップはマメに取っておかないとですね。

というわけで仕事帰りにDVDディスクを求めて電気量販店に行ったわけです。
保存をするための銀色の丸いCDみたいな物です。

パソコン関係のそのフロアは見事に「パソコンのことなら俺に任せろ」といった
デキル雰囲気のお兄さんで一杯です。羨ましい…
野を越え山を越え、私はやっとDVDディスクの売り場に到達しました。

しかし

なんやわからんけど嫌がらせのように種類があるではないですかぁ(`o´;;)


私のパソコンにつけているのはCD-R/DVDドライブという奴なのですが、
今までCD-Rにしか使ったことのなかった私は途方にくれました。
CD-Rではデータが一枚に収まりきらないのでDVDを使ってみよう!
そんな冒険心が仇となったようです……

あ、そうだ。
ここはいっちょバシッといい奴を選んでもらおうじゃないですか。
そのために店員さんがいるのよ!!!

自分勝手な理論に基づいて
私は店員さんを求めてフロアを彷徨いはじめました。

ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ

動物園の熊さんのように、かれこれ10周はしたと思います…………
赤いハッピ(?)を来た店員さんは皆さんお忙しそうで声をかける事ができません…
ああ、疲れた……………蜃気楼が見えそうな気がしてきました…(大袈裟な…)

そこに………

「何かお探しですか?」

背後からさわやかな声がキタ━━━(゚∇゚)━━━ !!!!!(電車男風)

振り返ると普通~~~のスーツを着たお兄さんが立っていました。
胸にフロア長と書いてありました。
赤いハッピだけが目印じゃなかったのね………
軽くショックでしたが、そのへんはぺいっと気を取り直して

私「DVDの銀色の丸いの下さい」
 (DVDディスクという名前を知らなかったので、とりあえず手で丸を書いてみる私)
店員さん「は」
私「データを保存したいんです」
店「ああ、なるほど こちらです」

「DVDの銀色の丸いの」では友達には通じなかったのに、さすが店員さんです。
さすがプロ。さすがフロア長。ハラショー

店「ええと、+とか-とかわかります?」
私「はて…さっぱりと」

店「んー、機械の方はいつごろお買い上げになりましたか?」
私「去年くらい?(´∇`)微妙ですね~」
店「ははは、なるほど」
電気量販店でもスマイルは¥0なようです。
それだけでもあたりがついたような店員さんは色々物色しはじめます。

店「そうですねえ…何倍速とかわかりま…せん…よね…?」

うん、なんかこの聞き方、理解されてる気がしますねw

私「わかりませんが、なかなかやるなって感じに早いです」

なんか爆笑されましたが…

店「ふむ、ケースに入ってるほうがいいですか?」
私「そうですね、CDみたいなケースのがいいです」

・・・・・・考え込む店員さん

私「あ、できれば上書きできるのがいいです、失敗しそうなので(´∇`;)」
店「なるほど、ではこれがいいでしょう!大抵の機種には使えるはずです。メーカーの信頼性も高いですし、そうそう失敗しないと思いますよw」

ふむふむ、5枚セットで1780円・・・・・・

5枚?!(゜ロ゜)

あのう、上書きできるのでしたら1枚でいいのですが…
そう言おうとして振り返ったのですが、そこにはスマイル¥0が…
そうだよね…一生懸命選んでくれたんだよね……!!!!!!!

も う 後 戻 り で き な い

私「これ…いただきます…」
店「ありがとうございます^^レジはこちらですよ~^^」

迷子のようにレジに連れて行ってもらう私
NOと言えない日本人(何か違う???)

5枚も何に使うんじゃ~~~~!!
心の中で叫びながらも深々とお礼を言いました

店員さんの「お買い上げありがとうございました^^」は最後までさわやかでした…


オチテルんだかおちてないんだかわかりませんが
DVD一枚でネタになる素敵な機械音痴の話でした


[PR]
by nina05 | 2005-12-02 00:38 | 日々のぶつぶつ