素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/31 歯医者

去年親知らずを抜いたのですが、
その根元の歯茎の骨が変形してツンと出っ張ってしまいまして、
(これはよくあることらしいです)ずっと痛かったので
先週末歯茎を切開して骨を削る…という手術(?)をしました

今までの歯医者さんではそれはできないということでしたので
大学病院の口腔外科の先生にバトンタッチしました
切って骨を削る…(゜д゜)というのは聞いただけでも恐ろしかったのですが
先生から見たらどうということもない作業だったらしく、パパッと終わりまして
麻酔のお陰で痛くもなく、よかった(´∇`)と思っていたのですが…

ですが、予想外に腫れて熱が出てう~んものが食べられない…
う~んう~ん

というわけで2日もお休みしてしまいました
弱っていた所に風邪菌も飛んできてしまったようです(^-^;)

やっと腫れが落ち着きましたので、今度は早く抜歯したいと思っています
[PR]
by nina05 | 2006-01-31 21:01 | 日々のぶつぶつ

1/25 博士の愛した数式

世間ではライブドア一色のここ数日ですね
株取引というのは未知の世界なので何とも言えないのですが
ホリエモンじたいは、目標にしている若い人も多かったと思います
私は嫌いでもなかったのですが、やりすぎたと言う事なのでしょうか…


先日「博士の愛した数式」の本を読みました
数字を心から愛している博士と、
博士の事が大好きな家政婦さんとその息子のルートのお話です。

私もこのかわいい博士が大好きになりました。
誰かが誰かのことを大好きになるということが嬉しいな
喜ぶ事をしてあげたいとか、一緒にいたいとか、当たり前かもしれないけど
そんな気持ちがとても嬉しいな
涙が出るシーンもあり、ほのぼの、しみじみとした心が温かくなるお話です
是非、お勧めします

何か、ひとつのことをここまで好きで好きで熱中できるというのは、すごいことです。
好きなことができないなら生きている意味がないと
いうことだったりするのだろうと思います。

私が一番好きなことは何かと聞かれたら多分絵を描くことと答えると思います。
でも、だからといって毎日朝から晩までそれだけをやっていろと言われたら、
それは正直辛いと思います。現に、気分によっては何も描きたくないときもあります。
皆さんには、ここまで好きなことがありますか?
私は、博士のことが羨ましくもなりました。

私は理系の割には数学が大の苦手で、その代わり国語が得意だったのですが
数学が好きな人の中には
「国語は解釈によって色々な答えが考えられるけど、
数学はどんな道筋を辿っても答えは一つでシンプルだからいい」
と言う人が多かったなあ、ということを思い出していました。

以前からタイトルは知っていたのですが、映画のキャスティングもピッタリだと思います。
布施明さん好きです。是非見たいですね^^

バレンタインデーが近づきましたのでハートの素材を描いてみました。
化学系らしい素材をたまには作ってみようと思ったのですが、
この本にも少しだけちなんでみました。
少しだけでも、ほんわかしていただければ嬉しいです。
[PR]
by nina05 | 2006-01-25 01:01 | 映画とか

1/19 うゎ~ん;

今年からだいぶお仕事が忙しくなりましてちょと毎日帰りが遅いです

疲れたので何か素敵な物でもないかなと(お菓子???)
ヨロヨロと帰りにコンビニによったら本のコーナーに
モーニングが置いてあったので立ち読みしてしまいました

ああ、黒猫!
ああ、あんなになついているチーを置いて…(>_<)
ああ…………;;;;

とても悲しくなってしまってコンビニでペロペロ泣いてしまいました
なんてアホなんや~!!!
でもとても悲しかったのです;;

ネタバレになってしまったらすみませんm(_ _)m
[PR]
by nina05 | 2006-01-20 00:29 | 猫と犬

1/15 取り留めのない話

私の家は最寄駅から徒歩で、割と距離がありまして
通勤に自転車を使っていたのですが、最近駐輪場の関係で徒歩になりました。
デスクワークのため、運動不足解消にと日ごろから
大抵2駅分くらいは歩いていますので、まあ、いいやという感じです。

先日ふと空を見上げるとお星様が大変綺麗でした。
見上げるといつもこうだったのでしょうけれど、
日ごろ急いで自転車でピューっと通り過ぎていたのでした。
なんだかとても感動してポケーと眺めてしまいました。

私は幼少の頃、天文に大変興味がありまして、
お年玉をためて天体望遠鏡を買ったりしておりました
それもよせばいいのに屈折型でした…(操作が難しく、高いのです)
ですが、運良くお月様の表面や土星のわっかが見えたときのあの感動!

その望遠鏡はあっちこっちとガタガタ動かしているうちに壊れてしまい、
今はもうありません。
最近では流星群の時期には夜なべして凍えながら空を見上げたりもしていますが、
昔の情熱(?)には到底及びません。

私の素材は天体関係のものが多いですが、
なんというか素材としてまとまるように、
雰囲気が綺麗チックなだけになっていると自分で思うことがあります。
「素材」であってイラストとはまた違うのですから
それも無理からぬ事ではあるかもしれませんが、
実際にみる星空には到底かないっこありません。
ああ、何でこんな絵を描いているんだろう…と思いました
はっ、だんだん暗くなっていってる…(゜д゜)

冬の空気は大変冷たく、既に徒歩通勤が嫌になりかけていましたが、
綺麗にイルミネーションを飾っているお家や
野良猫にご飯を上げているお家を見つけたりもしました
何と言うか、他の方のゆとりみたいなものを感じました。

世間はどう、周りの人はどうなどとつい考えてしまいがちな今日この頃
大人になるってこういうことなのでしょうか……

そういえば友達がこの間「若い頃の自分は馬鹿だったからいやだ」と言いました。
「う~ん、私は今もじゅうぶん馬鹿だよ~」と言ったら、
「今よりもっと馬鹿だったからいやだ~」と言いました。
なるほど、確かに昔は今よりもっと馬鹿だったけど、
何かあの頃は今みたいに不安なことがなくて
色々夢があって馬鹿みたいにエネルギーがあってよかったな~。

と、かなりオバサンくさくなりました…(´∇`;)

しかしこのブログは毎回タイトルを入れないとエラーになってしまうのですが、
毎回そんなにタイトルなど、考え付きません…苦行のようです…
[PR]
by nina05 | 2006-01-16 01:53 | 日々のぶつぶつ
新年あけましておめでとうございます

そしてふと気づきましたときには800,000カウントありがとうございました。
今度こそ何かプレゼントをと思い用意はしてあったのですが、
この年末は猫の手も犬の手も借りたいといった様相でございましたので
慌しく用意が整いませんでした…;

ひょっこり思い出したようになにかするかもしれませんし、
ドンブラと次回にまた流れ流れて行くかもしれませんが
どうぞ温かい目で見守ってやって下さいませm(_ _)m

不束者ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

P.S
ドラえもんの声が変わったのは風の噂で知っていましたが
久しぶりに見たらとっても違和感な大晦日でした…(゜0゜)
[PR]
by nina05 | 2006-01-01 01:12 | 日々のぶつぶつ