素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9/22 振込み

私がスーパーマンを見たい!ということで
お友達につきあってもらう約束だったのですが、
ちょっと時間までにお仕事が終わらなかったのと
耳の調子が悪いのとで来週にしてもらっちゃいました
(字幕なら平気だろうと思ったのですが…;)。
Nさんゴメンねm(_ _)m

スーパーマン、小さい頃大好きだったんですよね。
私はヒーローもの?というか勧善懲悪ものが意外と好きです。
ここまで強いともうなんでもありですっきりしますね。
スーパーマンが空を飛ぶ所、大好きです。いいなあ (*'-'*)
スーパーマンは何故空が飛べるのかな?超能力かな?
スーパーガールが始めて空を飛ぶ所が綺麗でした^^
クリストファー・リーブさんはとても素敵で、お亡くなりになられたと聞いたときは
本当に残念でした。天国で喜んでいらっしゃるでしょうか。

今日はお昼休みに素材サイトのサーバのレンタル代金を振り込みに行きました。
振込み期限が25日までだったのですが、すーっかり忘れてました、
今日払わなかったらとめられてある日サイトを開いたら真っ白になっていたところでした。
危ない危ない。

有料サーバを借りているのは皆様に快適にサイトをご覧いただくため…
そして、私も快適にアップロード作業を行うため…
ですので…
直リンクやダウンロードソフトのご使用はご遠慮くださいね;;

所で毎年一年契約していたのですが今回は3ヶ月にしてみました。
お財布にお金が入ってなかったからです…

社会人のクセにたまに300円しか入ってなかったりする私のお財布。
免許が取れた勢いでつい買い換えてしまった私のお財布。
いや、前のはボロボロで色がほつれていたのです。
これは、本当です。
でも300円はやめよう。とココロに誓いつつまた300円だったりするのです。
でも振り込み手数料がタダでした、ささやかな幸せ^^

d0062287_2350481.jpg


素材にもならないらくがきです、ラピュタ?

ブログのスキンを、作っておいたスキンに変更してみました。
(エキサイトのスキンをちょっと落ち着いた色に変えただけです)
愛猫を、人様にこげに大きく…恥ずかしげもなく…
でもなんだかごちゃごちゃしていて落ち着かないですね。
[PR]
by nina05 | 2006-09-22 23:56 | 日々のぶつぶつ

9/21 今日は早退

私は強いストレスがかかると何故か左耳が聞こえなくなります。
4年ぶりにこの症状が出てしまいました。

普通は胃に来る人が多いんじゃないかなと思うんですが、私は胃は丈夫なようです。
ストレスは一番弱いところにくるという話なので、
普通の人が胃にところが、私は左耳にきちゃうということのようです。
昔メニエルがあったので、私はそのへんが弱いのだと思います。

それで現在は片耳生活なのでちょっと不便です。
結構大きな声でないと何を言われてるかよくわからないし、
電車でもなに言ってるかよくわからないし、
何度も聞き返して仕事がスムーズにできないし、申し訳ないです。
なるべく大らかにしてなくちゃと思います。

かかりつけの耳鼻科の先生が漢方薬を出してくれました。
今までにもこういう症状が出たときは漢方薬を出してもらっていますが、
私は強い薬が返ってダメなので、漢方薬ってまったり効き目があって好きです。
お湯に溶かして飲むところがいいです。

今回は「当帰芍薬散」というお薬をもらいました。
「一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。」

漢方薬って体型とかでも種類が違って来るんですね。知らなかったです。
なおるまで一ヶ月くらいかかると思いますが、その頃車も来る予定ですし、
まったり効くといいなと思います。

更新もまったりさせてください。宜しくお願いします。
[PR]
by nina05 | 2006-09-21 18:32 | 日々のぶつぶつ

9/18 また三日坊主

9月は三日坊主を解消しようと思っていたのですが、結局三日どころではない坊主です。
人間諦めが肝心と言うことです(?)

本日はクリップアートに二点追加いたしました。
玄関などに飾っていたイラストです。
最初本人はお月様を描いているつもりだったのですが、
数時間たってはっと気づいたら地球になっていたと言う…裏話です…
眠かったわけではないのに…

玄関とインフォメーションのページは新しいイラストに差し替えました。
これは…映画の「Angel-a」を観た時に(つまりだいぶ前です)
とても好みだったのでイメージしてイラストを描いてみたのですが…

ごちゃごちゃいじくっているうちに…

天使のはずが…

玄関に飾ってあるイラストなどモロ・アクマ

初めていらした方は玄関をご覧になって「私の探してる素材とは方向性が違うみたい」と
すぐお帰りになるんではないかと…思います…
素晴らしい作品を冒涜してしまい、申し訳ありません。

たまには違った感じで!と開き直ることにいたしました。
やはり人間諦めが肝心です(??)

バナーのほうは、順次手をつけております。
が、ちまいものが好きな割にはバナーは苦手でして、けしてご期待なさらないで下さい
人間…諦めが…。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノo`)
[PR]
by nina05 | 2006-09-20 00:43 | 素材サイトの話

9/11 柳沢教授が

本日は少々調子が悪かったのでお仕事を午前休にしてもらいました。
しかしやらねばならない仕事がありましたので午後に行きましたら
いきなりミーティングで「休めばよかった…」と頭の中は後悔の嵐でした。

私は「モーニング」という雑誌で連載している「チーズスィートホーム」
という子猫の漫画が大変好きなのですが、
職場の隣の席の人の旦那様が毎週モーニングを買っていて
一度読んだらいらんからあげると毎回頂いております。
最初のうちはチーズスィートホームの所だけ破って持ってきてくれていたのですが、
最近はやぶるのが面倒だと雑誌ごとくれるようになりました。

それで今日「あ、モーニング持ってきたよ」と先週の分を頂いたら
「天才柳沢教授の生活」が再開されていました、わお。柳沢教授好きです。
でも忙しくて読めませんでした…明日読みます…。

漫画といえば先日やはり職場の人のお嬢さん(小学校6年生)が「クラシック好きでしょ」と
「のだめカンタービレ」と言うマンガを貸してくれました(借りてばっかり…;)。
噂は聞いていたのですがおもしろいですね。のだめちゃんが一途で可愛い^^
千秋くんとのだめちゃんはお互い刺激しあって大きくなっていくベストカップルですね。
結局千秋君はのだめちゃんがすきなのねw
千秋くんが悲惨、悲惨言うのでつい悲惨…いえ悲愴を聞いてしてしまいましたw
のだめちゃんを見ているとこれだけ弾けたらどれだけ楽しいだろうってわくわくします。

母がクラシックが好きだったため、私も小さな頃からピアノだのヴァイオリンだの
習わせてくれたのですがチーチーパッパで大学受験の時にやめてしまいました。
才能と努力と情熱が私には全部足りなかったようです。
ですが、ちゃんと努力していたら…と今になって勿体無いと後悔する事があります。
のだめちゃんの影響でクラシックに興味を持つ人が増えているみたいですね^^
私もまたオケをやれたらいいなと思いました。

そういえばふと思い出したのですが、6年生くらいの時にピアノの合同練習会(?)みたいな
会があって、まあ先生の先生のお宅に行って生徒さん50人くらいの前で弾かされるという
拷問のような会だったのですが、そこで1人のお兄さんがショパンの革命を弾いたんです。
私はすっかり感動して「すごい!すごい!」と思ったんですが
大先生は静かに「あなたにはまだ早いって言ったのに何故弾いたの」
お兄さんが「僕は革命が好きなんです、僕はプロになりたいんです!」
大先生「あなたには無理です」
生徒さんは静まり返り……お兄さんは真っ白な顔で帰って行きました。
私はそのあとピアノを辞めてしまいました。
私はほんの12、3歳だったので先生が言ったことはいいことなのか、
悪い事なのかわかりませんでした。
でも私はすごく感動したんです。あのお兄さんにそれが言えたら良かったです。

はっ、今日は漫画の話ばかりでした(´v`;)
[PR]
by nina05 | 2006-09-12 00:56 | 日々のぶつぶつ

9/9 録画がいっぱい

ここ半年くらい色々ごたごたしておりましたので
いつの間にかDVDプレイヤーのハードディスクがいっぱいになっておりました。
見てみたら120番組も録画してある…(゜д゜;)

私の機械はキーワードなど入れておくと番組表を拾って勝手に録画してくれるヤツです。
キーワードは好きな映画俳優さんや歌手のかたなどを入れておいたのですが、
次長課長も好きだったのでキーワードに入れておいたら
最近すごい人気みたいですね。すごい番組の数!世間知らずですみません。
見たら消しちゃうので、昔のもとっておけば良かったです。
ヒライケンジさんやアンジャッシュもおもしろくて好きです。
ちょっと元気が足りないときにはお笑い番組って効きますよね。
というわけで今週末は大人しくビデオ鑑賞しております。

私は「世界一受けたい授業」というテレビ番組がとても気に入っています。
(日本テレビ系列で放送中→http://www.ntv.co.jp/sekaju/)
先週7月29日放送の分をやっと見ました^^;

その中の『上空500kmからの地球鑑賞会! ~誰も見た事のない驚きの地球の姿~ 』
という授業は、専門家の方がグーグルアースで色々な場所を見せてくれると言う内容でした。

グーグルアース(Google Earth)というのはグーグルが提供している地図のサービスです。
人工衛星から撮った衛星写真を張り合わせて作ったパソコン上で見られる
地球儀みたいなもので、空を飛んで世界中を旅行しているみたいで面白いです。

私は最初に教えて貰った時に一通り見て最近使ってなかったのですが、
6月に新しいのが出ていたようなのでバージョンアップしてみました。
お、重い…けど何とか動きました~

以前に友人Tさんが「スフィンクスは上から見ても猫に見えるのか?」と
言っていたのを思い出して見てみました。
d0062287_0573847.jpg

(クリックすると大きくなります)
右側に見えるのはピラミッドですね。壮大な眺めですね^^
スフィンクスにズーム・イン
d0062287_0582387.jpg

うん、猫でした。
猫ですね。
…スフィンクスって獅子?
ピラミッド、行ってみたいです…

以前は大まかな線しか見えずガッカリしたナスカの地上絵を見てみました。
お…おお、以前よりパワーアップしています!
前は見えなかった有名な鳥の絵も何とか見えました。右のはオウムだそうです。
誰がどうやって描いたんでしょうね。とても不思議ですね。
d0062287_104585.jpgd0062287_13613.jpg

所で「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズチェスト」という映画が流行っていますね。
それでボケーと映画の感想などをあちこち拝見していましたらその中に
「映画に出てきた海賊島がグーグルアースで見られるヨ」という記事がありました。
で、早速私も…
d0062287_153678.jpg

(クリックすると大きくなります)
おお~~~本当にガイコツ!すごい(゜o゜)
これは実際にある島なわけではなく、グーグルアース用に創作した島なのだそうです。
ファンのかたにはこういうのも嬉しいですね。

この内容はこちらのサイトさんの記事を参考にさせていただきました^^
グーグルアースで世界旅行をしよう!(http://earth-google.seesaa.net/)

所でグーグルアースではなんと自分の家の屋根までも見えるのですが、変な色でした…;
[PR]
by nina05 | 2006-09-10 01:28 | 日々のぶつぶつ
返事待ちで暇なため、仕事の合間にこんにちは。
「余計なお世話」のお時間です。第36回というのは、ほんの気分です。

本日はケイジバンやメールの文章の末尾に
顔文字の代わりに付ける記号「w」についてのお話でございます。

この「w」は一般的には「(笑)」の意味で使われているでございます…
多分……
きっと……

というわけで一応調べてみました(以下、Wikipediaより引用)

インターネット上のチャットや掲示板では、笑いを文字表現する際、"warai"の省略として w と表すことがある。感嘆符に近い感覚での使用がなされ、笑いの度合いに応じて www など連続して用いられることがある。

うむうむ、そうですよね…私は間違っていない…

嘲笑の意味合いで使われることも多い。

う?むむむ…

ここからもわかるように「うふふ」とか「くすくす」などといったお上品な雰囲気ではなく、
また同じ笑いでも「^^(ニッコリ)」ともまた違い、
冗談半分、ふざけ半分の笑いという感じでしょうか?
確かに私もふざけ気味の場合にだけ用いております…。

これを踏まえた上で

私が頂くご感想のメールの中でも、「w」がよく使われています。
例えばこのような感じです(これはあくまで例です)

こんにちは
素材お借りしました
頑張ってクダサイ www
また来ます wwwwwww

これを私の脳は自動的にこう変換するわけです↓

こんにちは (笑)
素材お借りしました (笑)
頑張ってクダサイ (爆笑)
また来ます (激笑)

そして私は悩むのであります。
何?!何かおかしいとこありました!?
なんで笑ってるの?!ていうか激笑!?あう?!(ToT)(ToT)(ToT)

ワラワレタ…orz
その悩みは深く深く海底2万マイルほど、
そして「w」を見るたびに拒否反応を起こしてしまうほど…

シカシ…

若いお嬢さん方の間では「w」は「v(ハート)」二つ繋げた記号という意味があるらしい

なんと!
そうだったんですか!(´∇`)
ハートだったんですか。ラブなのね、愛なのね。
オバサンに片足突っ込んでる私には、お嬢さんがたの慣習って難しいんですよ。ほっ!
最初の頃は本当に笑われてるんだと思って悩みました、はっはっは。



……………でも
……………でも
……………でも
…………やっぱりつい「(笑)」に変換しちゃうんですよね………(ToT)

…特に…「嘲笑の意味合いで使われることも多い。 」とも書いてありますから…
私のように昔からネットをやっているかたの中には…も…もしかしたら…うっかり
誤解なさるかたもいらっしゃるかも…しれません…いない…かもしれません…

…ということは誤解を招かないように、「v」にされるとか、「^^」にされたほうが、
角が立たないんじゃないかな~♪

と…思うわけでございます…
折角書いてくれてるのに文句たれてゴメンなさい、お嬢様がた…
別に文句じゃないんです、ただ、余計なお世話かもしれないけど、
ずっと気になっていたんです…
ずっと気になって気になってジンマシンのように気になって
バクハツしそうだったので書きました…

今までに何人かに言ったけど、「ふ~ん」ってかんじでした…
こんなこと気にしてるのって私だけ…?
[PR]
by nina05 | 2006-09-04 17:44 | 日々のぶつぶつ