素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おーのー
帰りが遅くなったので千秋さ…いやのだめちゃんが見られませんでした(ゴホゴホ)
母が撮っているとばかり思っていたら母もすっかり忘れていましたので
「誰かに貸してもらって」
と言う指令が下りました。明日空のDVD持参で会社の人に聞いてみます(;´o⊂)


所でわたくしこのチョコが好きです
d0062287_0165381.jpg

そこはかとなく懐かしいパッケージ。
冬になると現れる、愛しいそのかたの名は「バッカス」
そう、洋酒の入ったチョコレートです。
余りに愛しいので殻(箱?)を破く前の完全な姿を写真に収めてみました。

洋酒が入ったチョコレートらしく210円もするです!
普通の板チョコが2枚も買えるのです!
何と言っても「冬季限定」ですから!

でも先日新車を買ったばかりで「なるべく節約、できるだけ節約」を誓った身にとっては
しばし考え込んでしまう金額でございます(そこまで…)。
でも仕事のストレスに負けてついに手に取ってしまいました…
毎日一粒ずつ大事に食べよう…(多分嘘…)

所で姉妹品として「ラミー」というラムレーズン入りのチョコがありますが、
私はレーズンが天敵なのでそちらは私の恋人ではありません。
ぶどうは生のほうがおいしいべさー(;´o⊂)
[PR]
by nina05 | 2006-10-31 00:24 | 日々のぶつぶつ

10/29

先月から今月は近来稀に見るペースで更新いたしましたが
しばらく素材の更新はお休みさせていただきます。
バナーについては着々と…チャクチャクと…多分…進めております
短いですが本日はこれにてドロン
[PR]
by nina05 | 2006-10-29 14:10 | 素材サイトの話

3本立て日記

◆その1
日本ハム優勝おめでとう^^
ファンの皆さん嬉しいでしょうね^^
9時半ごろ帰ってきたら丁度「新庄最後の打席~!」というところで
新庄選手が涙を流していたので感動的だなぁと納豆をグリグリ混ぜながら
じっと見ていたらデロッとひざにこぼしてしまいました^^;アホや…
新庄選手お疲れ様でした。もらい泣き…;;
野球人生のフィナーレが優勝だなんて、ホント嬉しいでしょうね。
と同時に本当に勿体無い、今年これだけ盛り上げた人が…惜しいという気がします。

友「明日はシャウエッセンだー!!
笑。


◆その2
先週からはじまった「のだめカンタービレ」のドラマ見てます、
マンガと同じでおもしろいですね。
最新刊も貸してくれるそうです、小学生の子に借りてる私って一体…w
樹里ちゃんかわいい^^真澄ちゃんも峰くんもマンガから抜け出てきたみたい。
みなさんぴったりですね。
で、私はしっかり真澄ちゃん状態です

「千秋様~~~~~!」

玉木さん素敵ですね^^姿だけじゃなくて声も素敵ですね。
所で今週のドラマの中で峰くんの再試の前に上手な人が弾いていた曲…

月曜日 あーこの曲好き。なんだっけ。なんだっけ。なんだっけ。

火曜日 なんだっけ…思い出せない。

水曜日 なんだっけ………なんだっけ…思い出せない。

木曜日 思い出せない。思い出せない。思い出せない。思い出せない。思い出せない。
    あ!チャルダッシュ!(だと思います)

悶々としていたので思い出してすっきりしました。
色々すぐに思い出せなくて年を感じた秋の一週間でした…


◆その3
メールを下さった方がゴ○を寄せ付けないために有効な方法を教えて下さいました^^
A様、ありがとうございます。メールが返ってきてしまったのでここに書きました^^
そのかたの情報によると、乾燥した唐辛子を
部屋の四隅に置いておくとゴ○が寄り付かなくなるそうです。

ふむふむ!これについてちょっと調べてみました!
稀に仕事で野菜に付く虫などの関係が回ってきたりするのですが、
ゴ○にスパイスというのは知りませんでした('v')

確かに芳香のあるハーブやスパイス(シナモン、ローリエ、ラベンダー、ミントなどなど)は
昆虫を寄せ付けない効果のある化学物質を含んでいるそうです。
このような化学物質を忌避物質といいます。
こういう自然の香りの強いものを置いておくと虫が嫌がって寄りつきにくくなるということですね^^
そのような虫の嫌がる成分は濃縮することで強い効果が発揮されるそうです。

というわけで出そうなところにアロマオイルを数滴たらして置いておいたり、
アロマオイルを垂らした水でふき掃除をする、
ローリエや唐辛子、ドライハーブなどを袋に入れて置いておくのは効果ありそうですね^^
ネットでもちらりと見てみたところ、実際それで見なくなったという証言が多かったです。

また、ゴ○は壁に沿って歩く習性があるそうなので(確かに…)
壁際、とくに部屋の四隅に置くのがいいようです。
大きいのは大抵外から入ってくるらしいので入ってきそうな玄関などに
さりげなくアロマポットなど置いたらいいかも…?('_')

忌避剤は「寄ってこなくなるもの」なので、殺虫はできません。
ですので殺虫剤も併用したら完璧かもしれませんね。
ただ、コンバットのような殺虫剤は美味しそうな匂いでゴ○を寄せ付けるので、
置き過ぎると帰って増えたとかも見ました…(゜д゜)
というわけでこの方法、是非試してみます!

来年はありとあらゆる方法を併用し、何が何でもゴ○を見ない生活を送れるよう
鋭意努力する構えであります!(`△´)ゝ
これなら赤ちゃんやペットのいるお家でも安心ですね^^
情報ありがとうございました^^
[PR]
by nina05 | 2006-10-27 01:45 | 日々のぶつぶつ

ファントムとAKURO

※ミュージカルファンの方でいらっしゃらないと「???」な日記です

ここ数ヶ月バタバタしていましたので
やっと佐野さんのファントム(佐野トム?)を観ることが出来ました
余りの感動に浮かれてしまい、
サイトのあちこちにお見苦しい点が多々ございますがお許しください。
冷静に…冷静に…

でも、佐野さんはずっとファントムが演りたいとおっしゃっておいででしたので
本当に熱が入っていらして、本当に感動しました
ラウルは何も悪いことしてないけど何というか立派すぎて私は逆に苦手なのですが、
佐野さんのラウルはとても好きです。
お髭がないからとかではないです…他の方もお髭ない方がいらしたような…
佐野さんがファントムになれて、本当に嬉しいです^^
佐野さん、素晴らしいファントムをみせてくださってありがとうございます^^

ぶっとばしの延長にサイトの「ABOUT ME」の中で
(こちらのページです)

「オペラ座の怪人について100の質問」に答えさせていただいたりしてみました

相変わらず何言ってるのかよくわからない稚拙な文章ではございますが、
佐野さんの感想も書かせていただきました
「あんたがファントムでぶっ飛ばし出したらついてこれる人はそうはいないよ」
と友達に言われていますが、私なんかまだまだまだと思います…


先日「AKURO」も観ました。
故郷を愛し、守るために命をかける男たちのお話です。
またまた男の生き様とは如何様にという感じのお話でした。
「悪路王伝承」って知らなかったです。
このような歴史に隠れたヒーローのドラマを描くのがお上手なかたですね。
というかポスターを見て、あの6人が鬼なんだと思っていました…
随分濃い…いや、その、男らしい鬼さんたちだなと…ゴホゴホ…
吉野さんが何故タテロール(?)なのかも気になりましたが…w
ふたを開けてみたら全然違いました;

最初いつきてもいすが狭いね、なんてちょっと不平を言っていたのですが
始まったらすっかり迫力に飲み込まれてしまいました!
幕間に友達と熱いね~!と、本当に気温までぐんと上がった感じでした。
舞台って役者さん達が発する気を受け取って力を貰っている感じがするのですが
すごいエネルギーを貰った気がしました、この感じ久しぶりでした。
今さんは相変わらず本当に神様みたいなお声で、腹に響くというか、心洗われるようです。

ところで近くに小学1年生くらいの男の子が座っていました。
お話がちょっと難しいのでわかるかな?と思ったのですがずっと身を乗り出して
真剣に見ていたんです。で、お母さんが最後に「どうだった?」と聞いたら
「将軍が偉そうだった!」と…あはは^^(将軍は今さんでした)

主役の坂元健児さんは、私は未だにシンバのイメージを
引きずっているような所がありますが、
何と言うかこの方の真っ直ぐで嘘のない、気持ちの綺麗な好青年役が
とてもお似合いなところは、なかなか他の方には真似出来ない
この方の持ち味というかキャラクターですね。
歌も勿論素敵ですしコミカルな演技もとても笑わせてくれるし、
締めるところはきっちり締めてくれる、好きな役者さんの1人です^^
それに坂元さんって口調がとても優しくて。台詞もじんわり染みます。

そういえば中村友利子さん退団してらしたんですね。キュートなシラバブやマコが好きで
ゆりこちゃんゆりこちゃんと勝手にお呼びしちゃってました。
光枝さんまでと驚きましたが…これからの御活躍に期待しています^^
[PR]
by nina05 | 2006-10-26 02:16 | 映画とか

10/21の日記 黒い物体X

何だか2日送りで書いているような…日記です
昨日の大騒ぎから一夜明け…
深酒はよろしくないと一つ教訓になったわたくしであります。

ですが翌日(日曜日)に会う約束をしていたお友達Nちゃん、
飲んだ帰り道、見知らぬ土地で携帯をなくし…半狂乱になっていたそうです。
無事、見つかったそうでよかった(´∇`)
飲み過ぎはよろしくないの見本その2ですw
錯乱して私にも電話をくれていたのですが、その頃は私も箒振り回して半狂乱!
電話に全く気付きませんでした。

何故箒など振り回していたのかと申しますと。
私はこの日お出かけしておりました。
ちなみに昨日の今日なので自制して飲みませんでした。
というか私は飲むことはさして好きなわけでもなく、あわせる程度なので
一緒にいる相手が飲まなければ飲まないのです。

で、夜中に帰ってきたら

階段の

壁に

いた

あれが

いた

でた

でたぁあああああ!

季節はずれのアイツ!アイツです!
白くて足がないかたじゃないですよ!その逆に黒くて足に毛が生えてるやつ!
階段は吹き抜けというかそんないいものじゃないんですが
まあ、そんな感じになっているのですが、その一番上の手の届かないような高い所に!
2m級のジャンプができるうちのハンターでも届かない場所に!
震える手で箒を手にしてみましたが、
下手に手を出したら…飛ぶうううううぅ;(相当錯乱してます)
そんなわけで箒を振り回していたわけです。

ところで話は逸れますが、ゴ○は目を合わせると向かってくると思いませんか?
ゴ○には人間の瞳の反射に反応する性質があるのだそうです。
えーそうなの?でも、思い当たるふしがありませんか?私にはあります。
なので嫌いなかたは目を合わせないようにして退治するのが一番いいそうです。
豆知識でした。

まあ、目を合わせろ言うても恐ろしくてまともに正視できんですよ。
微妙に15°くらい目を逸らし、周囲の壁に焦点を合わせつつ、
こう、何というか視界の隅に黒いものを入れつつ(それ、わかるわかる~と言って下さい…)
必死で死闘を演じていました。いや、演じたつもりですが実はジタバタしてただけです。


家人によると実はこの日2匹目だったらしい。
1匹目はハンターズがズタボロにした所を家人が捕まえたらしいです。
この夏一匹も見なかったので、なんて良い夏なんだろうと思っていたら今頃!
一体どこから入ってきたのかな;;
外にいたのが急に寒くなったから暖かいうちの中にきたのでしょう;;
涼しくなったから殺虫剤はもういいかと撤去してしまったのがまずかったのかも;

壁のゴ○くんは弱っていたようでズリズリ落ちてきたので
家人がシューとスプレーを巻いて撤去してくれました。
その間箒を握り締めてただ叫びまくっていた私って一体………(ちびまるこちゃん風)

所で
「ブラックキャップ」
「ワイパア ワン」
この二つを併用したら今年の夏は一匹もゴ○は出ませんでした。
コンバットは最近効かないんですよね;耐性がついたのかな;
ゴ○嫌いな方、来年の夏は是非試してみて下さい。
撤去したとたんでましたが…
勿論即再設置しました…半分残っていてよかった…
[PR]
by nina05 | 2006-10-24 01:04 | 日々のぶつぶつ
10/20、給料の締め日。
そして今日で職場を去る人一名。明るくムードメーカー的存在の肝っ玉母さんでした。
そこで女子職員の有志で送別会を開く事になりました。

仕事を早めに切り上げ、集まったのは午後6時。
まず生中の乾杯から始まりました。
私とOさんは余りお酒に強くないのでしょっぱなから最後までカクテルです。

主賓の肝っ玉母さんを含む4名のかたは
生中→梅酒→ディタモーニ(かな?)→ワイン(15度、1人は手付かずなので3人で2本)
→芋焼酎(25度ロック、1人はなめる程度なので3人で1本)とかっ飛ばしてくれてます。
その4名中、2名の方はいわゆる「ザル」。いや、ザルを越えた「」と呼ばれています。
休肝日は週に1日のみ。ザルの網目すらない酒豪と言う意味です。
あっという間に空になった芋焼酎。
2本目行っとく?っていうかボトル入れる?入れても空になるから無駄なんじゃ?
という状態です。さすが。
私とOさんはちまちまとカラフルなカクテルを嗜んでいました(と言っても5杯…)。

そして…その瞬間はきました
d0062287_23141251.gif

主賓の母さんが突然倒れたのです!慌てふためく一同。
でもそこへツルの一言
d0062287_2320068.gif

寝くじゃなくて眠くです、間違いです。
なるほど。百戦錬磨の酒豪の落ち着いたアドバイスで場は落ち着き、
しばらくそのままの体勢で寝かせておいてあげる事になりました。

しかし……

10分経っても…

20分経っても…

主賓は動きません…
さすがに大丈夫?と思い始めたその時…

ゲロゲロゲロ(絵には描けません)

ありゃりゃりゃ!

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

ありゃりゃりゃ!

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

ありゃ…りゃ…りゃ…;;

食べた夕食をもどしてしまった主賓。それでも意識は戻りません。さすがにやばい?
しかし枠は冷静に
d0062287_23271166.gif

よ…よくあることなんすか…「余り飲んでない」って、いや、飲んでる気もするけど…
ていうか枠2名、顔色すら変わってないんですが…

全てもどしてしまった主賓…しかし…

10分経っても…

20分経っても…

動きません…

それまで遠巻きに見守っていたお店の人がソロソロ…とやってきて
「あの~…そろそろ閉店で…」
6時スタートですでに11時。5時間経過。
そのころになってやっと全員
「もしかしてちょっちヤバめ?!(゜д゜;;;)」

枠「よ、よし、一旦外に出そ。外の風にあてて水のませて。起きたらタクシーに詰めよ」

私とOさんの家が同じ方向だったので、二人で何とか送っていこうという事にしました。
職場のあるこの町から私の家までは電車で一時間半。深夜割増タクシーだと…
ちょっこと頭の中で電卓を弾きつつ…
修羅場の後のテーブルの惨状をチラリと振り返り、
「もうこの店には来れない」という淡い予感を残しつつ…w

しかし、女性とはいえ意識のない人間がここまで重いとは。
年齢の(比較的)若い私たちが3人がかりでナントカ文字通り外に「引きずり」出し、
なんとかお店の前の道路で寝かせ…しかし…その様は…
d0062287_23353770.gif

水を飲ませても「ぎもぢがわるぃ~~」と唸るばかりで起きる気配がありません。
タクシーを呼んでも…当然…乗車拒否…;;どないしょー;

10分ほどたち、やっと止まってくれるタクシーが現れました。
殆ど吐いてしまったのでもう吐きません!と涙ながらに訴えたのと、
行き先を先に言ったのが功を奏したようですw
そのときの私たち、どこで何して遊んだの?!というようなドロドロ状態www
だいぶ戻しちゃってましたからね~。苦しかったかなあ;
ホントに何とかおむすびのように主賓をタクシーに詰めこんで発進しました。
途中で「助けて~助けて~」と呻いていましたが…;;
かわいそうだけどどうもしてあげられないのよ~;;

そんなこんなでやっとお家の所までたどりつきました。
住所はわかるけど、近くまで行って見ると住宅街なので詳細な場所がわかりません。
12時すぎ。お子様たちは当然寝ているだろうけど、仕方ない。
携帯を勝手に借りてお家に電話!
プルルルル…プルルル…(20回)
でない(゜д゜)
その間にも跳ね上がるメーターwww
不憫に思ったらしいタクシーの運転手さんも一緒になっておうちを探してくれました;

そして10分後…

不機嫌な旦那様が電話に出られました!やった!
「カクカクシカジカで…奥様が起きないんです、お家はどこですか?;;」

電話をきった瞬間旦那様がピューと短パンランニング姿で登場!
男性はやはり力強い!何も言わずひょいと奥様を抱え上げ、おうちに直行!
よ、よかったぁあああああああ;;;;
半泣き状態の私たちw

しかし旦那様にお詫びを言おうとしたら
d0062287_23565976.gif

ドアをバタン!

Oさんと私(やっべ~~相当怒ってるよ…;;;

そしてパパに叱られた子供のような気分でトボトボと二人でお家に帰りました…
タクシー代=来月の駐車場代w
昔やってたオンラインゲーム(解約済)で皆が使ってた
「うはwwwおkwwwwwwww」ってこういう時使うのね、って思いましたw

次の日メールしたら「何とか生きてます…旦那に呆れられてます…」
ですって、う~ん、大人だから飲むペースは考えないと…とは思うけど
最後だからはめはずしちゃったんですよね、飲みに行ったの1年ぶりだし;;

でも、送別会でよかった。
また月曜に仕事があったら気まずい思いさせてかわいそうですものね。
このブログのことは全く知らないはずだけど、もし万一偶然にも見つけちゃったら
ネタにしちゃったけど思い出に日記ってことで色々書いちゃったけど許してね。
みんな全然怒ってないよ!^^
それより母さんがいなくなってみんなホントに寂しいよ;;
まあ…私もそろそろ潮時かなとは思っていますが…ボソリ…

しかし「枠」の二人のペースについていったのがまずかったですね。
何しろ「全然飲み足りない!次いっとく?」と言ってましたからw
深酒はやっぱヤバイですよ、皆さんも気をつけましょうねって話でした(´v`)
[PR]
by nina05 | 2006-10-23 00:16 | 日々のぶつぶつ

10/20 毛玉ズの近況

最近犬を構ってやる時間がなくぐれました
d0062287_0295054.jpg


猫は…常に泰然自若です
d0062287_0302453.jpg

取れましたでなく撮れましたですねー
最近の携帯は映りがいいですね。
[PR]
by nina05 | 2006-10-20 00:35 | 猫と犬
天高く 馬肥ゆる秋となりました。
皆様如何お過ごしでしょうか。

私は甥っ子にデレデレ…

というほどでもなく…
かと言って

新車君(先日来ました)にデレデレ…

ということもなく…
(懐が寒くなり別な意味でデレデレですが…)
だからと言って

愛猫にデレデレ…

という程最近姿を見ていない…
外ネコではないのでシッポくらいは見かけますが…

一ヶ月後にお仕事関係の試験がありまして、淡々と勉強しております。
仕事、勉強、仕事、勉強とここ一ヶ月未だかつてナイ勤勉さを保って参りました。
脳みその容量が少ないので知恵熱が出そうですがあと一ヶ月、そろそろまとめに…
まとめに…まとめに…何をどうやってまとめたら…(という状態?)

バナーのほうもお休みの日や息抜きの時間にすすめております。
まずとりあえず一気に文字を入れてみて、あとで細かいところを調整しようと思って
ガガガガっとお作りしてみているところです。
4/5くらい、ガガガっとできました。

ただ、本当にガガガガっと入れてみただけなので、
やはり色々手を入れてみたいなと思って、ここからがちょっと時間がかかってしまいそうです。
私は文字入れが、いえ文字入れ「も」です、ヘタクソなので上手にできなくて、
やり直しばかりでトロくてすみません;
ヘタクソなりにできるだけ丁寧にお作りしたいと思いますので、
どうぞ気長にお時間ください(_ _)ぺこぺこ
[PR]
by nina05 | 2006-10-19 01:18 | 日々のぶつぶつ
バナープレゼント(10/1~10/8)を締め切らせていただきました。
200通ものたくさんのお申し込みを頂き、ありがとうございました。
.................................................................................
◆できそうな日についてです

私がヒソカに心の中で思っていた数よりもはるかに多くのお申し込みを頂き、
「11月くらいとお考えください」と書いておりましたが、
ちょっと忙しいものですので11月終わり~12月くらいになるかもしれません
私の読み違いというか、ミスです。すみません。どうぞご了承下さいm(_ _)m

また「バナーには興味がない」という方も勿論いらっしゃると思いますので、
普通の素材の更新もできる範囲内でしたいと思います。そちらもご了承下さい。

また、お知らせいたします。
.................................................................................
◆すみませんが鬼になります…

折角お申し込み頂いたのに心苦しいのですが、
前もっておことわりしておきました通り、以下の場合は無効となります。

5年間続けてきたサイトを観ていてくださった皆様へのお礼ですので、
できる限り無効にしない方向にするつもりですが、お間違いの数が多いため、
お1人ずつご確認を取ることは非常に困難です。
まだ本調子でないものですから、無理なことは無理とさせてください。すみません。
これも前もっておことわりしました通り、無効とした旨はご連絡致しません。
どうぞご了承下さいm(_ _)m

・バナーの指定、サイズご指定などにもれがある場合

・ご本人によるお申し込みと判断できない場合
 (お申し込み時のお名前と実際のサイトの管理人さんのお名前が違う場合など)

・複数のサイト名が書いてある場合、2つ目以降に書いて頂いたサイト名は無効とします。
 (一つのサイトさんのお名前を英語読みと日本語読みの2種類で!は大丈夫です)

・その他、こちらで無効と判断した場合

※サイト名のスペルの間違いはサイトさんを拝見すればわかりますので、
 こちらで気づいた範囲内で修正します。
....................................................................................
◆ご意見について

まだざっとしか拝見しておりませんが、
「サイトが2つあるから、それぞれバナー1こずつでもOKにして」というご意見が多くありました。

元々はお一人一つにするつもりでしたが、
「200サイズと88サイズ両方あったらいいな」という方がいらっしゃるかな?
と思い「2つまで」としました。
サイトさんの雰囲気や既存のバナーなどを拝見してお作りするつもりでしたので、
ちょっと2サイトは難しいかなと思い、「1つのサイトさんに絞って下さい」と
お願いいたしました。
そんなかんじですので、今回はご理解ください(次回があるとは言えませんが…;)

今後もご連絡はこちらに書かせていただきます。
何かございましたらコメント欄にどうぞですです
[PR]
by nina05 | 2006-10-10 02:10 | 素材サイトの話

10/3 こんにちは赤ちゃん

妹が無事出産いたしました。
男のこで母子ともに至って健康です。

わたくし週末は車庫証明を貰いに行ったりする予定でしたが
取りやめにして待機しておりました。
周りの者達はオロオロ、オタオタ
特に旦那さんはバクバクバクバク
妹は出産直前まで車の運転をしたりしていて
やけに余裕だなぁとずっと思っていたのですが
分娩室で「出産なめてた!」と叫んだそうですヽ(。_゜)ノ
d0062287_0161155.jpg

いや、ほんとかわいいです^^
周りの赤ちゃんより可愛く見える^^
これは思い切り欲目です^^
今後この甥っ子が登場するかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


◆バナープレゼントについて

思っていたよりずっとずっとずっと沢山のお申し込みを頂いてありがとうございます。
メッセージも沢山書いていただいて嬉しいです。

お言葉頂けるとルンルン♪と手が動き…動き…動く…はずなのですが、
見た目重視で「これは…どこに文字を入れるの?」というようなバナーを
沢山作ってしまいました。私のアホ;

その中で「十字架」のバナーは、文字が入りきらないときは多少デザインを
変更することがありますが、大きくは変えませんので、どうぞご了承下さい。

あと、「ここからはアンケートです」の下に書いていただいたことの結果が
作成に影響することはありません。ひとつ率直にお願いします。
お申し込みとアンケートを一緒にするべきでなかったと思います。

また、経過はこちらのブログでご報告させて頂きます。
よろしくお願いいたします。頑張りまっす
[PR]
by nina05 | 2006-10-03 00:46 | 日々のぶつぶつ