素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日のバナープレゼントの際にちょこっとアンケートにお答えいただきましたが
書いたほうが良いのかなと思いつつすっかり忘れておりました。申し訳ありません。

もしも気に入っていただけた素材がおありでしたらば、今後の参考のために教えて頂けましたらとてもとても嬉しいですという内容です
押していただいた数が多かった順に

・イラストの壁紙とクリップアート(何とすごい偶然で同数でした)
・アイコン
・テキストボタン
・シンプルな壁紙
・ライン
・テーブル
・アルファベット
・カウンター用の数字

と言う結果でございました
皆様、ご協力を頂きありがとうございましたm(_ _)m

気に入っていただいた素材は、ということをこう、自分で書いてしまうのも大変何と申しますか恥ずかしげも無く書いてしまい、本当は大変お恥ずかしいのですが、大変すみませんな感じですm(_ _;)mああ、だんだんわからなくなってきました…

最近御報告を頂いて拝見させていただくと、素敵なテンプレートをお使いのサイトさんが多くていらっしゃるので、アイコンやラインなどのぽつんと使えるような素材はともかく壁紙のような素材(特に横長の繰り返して使うようなやつです)は皆さま余りお使いになれないかしらと最近思っておりますが、如何なものなのでしょうか
素材つきのテンプレートのようなものの方がお使いになれやすいのかな?とも思っている今日この頃です

わたくしは「ごめんね~時代はずれで~♪(さだまさし)」なものですからいつもこんな感じでスミマセン;
「WEB拍手」とか「同盟」とかの時代の最先端(?)を行く物は、全て皆様からのリクエストが急に増えて知ったような感じです。たははです(;´o⊂)
結局は気の向くままに「そんなやりかたしかしらないけど~♪(さだまさし)」
たまに頂くご意見は非常に有難く参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
[PR]
by nina05 | 2007-01-30 01:29 | 素材サイトの話
ここ数日猫がご飯を食べなかったので心配しておりましたが
今日はいくらか食べるようになったので安心しました
ネコカンは今ひとつ食が進まないようですが、カリカリと水は口にしてるし
うろつき回ってるので心配ないかな
甥っ子の所に行こうかとも思っていましたが、
やっぱり気になるので週末は家で様子を見ることにしました

そういえば先週は私がPCをいじくってると、
ベッドの上からやけにニャーニャーニャーと呼んでました。
ちょっと調子が悪かったのかな。気づいてやらないでごめん、猫よ…(;´o⊂)

昨日友達とプラネタリウムに行きました。綺麗でした^^
やっぱり星空って素敵。天然の満点の星空が見たいです。

d0062287_23503645.jpg

これは、去年の夏に天文台で撮らせて頂いた月の写真です(本当はもっとデカイです)
丁度しし座流星群が極大の日だったのですが、満面の曇り空で何も見えなかったにもかかわらず、シブトク3時間粘らせて頂いて、粘りがちでちょっと晴れ間が覗いた所を技師の方がご好意で色々見せて下さいました。多分、相当しぶとかったと思います…(;´o⊂)その節はありがとうございました。見てらっしゃるはずないですが、書きました

本当はこれで素材を作ろうと思っていたのですが、思い出深すぎて手を付けられませんでした。
そのうち…考えます
[PR]
by nina05 | 2007-01-27 23:50 | 日々のぶつぶつ
そろそろ受験シーズンの到来ですね。
受験生の皆さん、お風邪に気を付けてラストスパート頑張って下さいね。

ここしばらくどうも風邪気味で素材描きは停滞しております
アップはしたものの何故かポツリと欠番がありすみません。

先週はジェレミー・アイアンズ氏がゴールデングローブ賞(TVドラマ部門の助演男優賞)に
輝かれましたのでぼやーと色々見ておりました。「エリザベス一世」というドラマです。
去年BSハイビジョンで放送していたのですが、見られないので諦めてました。
ところが「グローブを獲ったから見たい」と大手を振って言えるようになり(よくわからない)、
周りにあたったところ、職場の上司が再放送を録画してくれることになりました。やっほう。

そろそろ「インランド・エンパイア」も公開されるんでしょうか。
デヴィッド・リンチ監督は先日ヴェネチア芸術祭で賞を頂いたそうですね。
監督が相当力を込められた力作だそうですから楽しみです。
そういえば、F1だかカーレースだかの映画に出演されると言う記事をだいぶ前に
見た気がしますが、あれはどうなったんだろう?

先日はかなり恥ずかしい記事でしたので、すこしだけ真面目に(でも真面目じゃない)
私は全くもって情報通ではないので、かなり誤った認識かもしれませんが、
ジェレミー・アイアンズ氏はたまにニュースとかインタビューで垣間見る感じでは、
見た目と中身がちょっと違う人かなと思います。

あくまで優雅な紳士に見えて結構エキセントリックかもというのは常々思うし、
ああ、そこまで行っちゃいますか!と思うときもあるし(どこまでや)、
結構際どいジョークも言ったりするし(これは外人さんだから)、
いきなりモデルになって「ポスターがほしい…」と思わせてみるし(これは私だけかも)、
普通に渋くて素敵なオジサマだったり、やはり役者さんは色々な顔があるのかな。
率直に謎というか、どこか夢を見てるみたいな雰囲気で不思議でおもしろくて興味があります。
芸術に選ばれた人って少し、人とは違う所があるような気がします。そんな感じ。
何の役でも真摯に楽しそうに演じていらっしゃるところが好きです。
色々なところを包括して、本当にアーティスト肌な人なんだなと思います。

それに、やはり低く抑揚を抑えた声が一番素敵。声は神様からのギフトですね。
私は英語はわかりませんが、きっと洗練された発音なのだろうなと思います。
ナレーターなどをおやりなのもよくわかります。
エラゴンの冒頭の所はエンドレスで聞きたいくらい素敵。

例え自分でそういう道を選んだとしても、その中でやはり淘汰されていって、
最後に残るのはやはり才能がある人なんですよね(それに人脈とかも?)
当たり前かもしれませんが、だからこそスターの皆さんって堂々としていて輝いているのかなと観ていて思いました
更にその中で賞をもらえるって恐ろしくすごいことなんだろうな、私にはもはや想像もつきません。凡人が何たわけたこと言ってるんだって感じですね。
普段はボーと映画を見ているだけだけど、作る人のすごさとか、役者さんのすごさとか
一体にならないと映画って難しいんだろうな、とか先週は色々考えてました。

オマケ・ゴールデングローブ賞の記事=>http://www.afpbb.com/article/1245570
他にもいろいろ記事は見ましたが、いつものデカダンな雰囲気はどこにという笑顔が素敵。
お洋服が中国の人みたい?(´∇`)

関係ないですがレオ様の映画とウィル・スミスの映画もみたいな~見たいものが沢山です。
結局今日もよくわからない日記でした。あう。
[PR]
by nina05 | 2007-01-26 00:26 | 映画とか
先日購入したNEW自転車「光る!シルバー号」はなかなか快適です。

ただ、ライトがどうやっても付きません。お店のお兄さんはひょいとつけてたのに。
何か間違っているのでしょうか。矢印が書いてある方向に引っ張っても何も起こらないし;
何だかイカのお腹みたいな形のライトなのですが、こういうタイプは初めてで、取り説にも書いてなく…どなたか不器用な私にライトの灯け方を教えて下さい…(-人-)

シルバーならいたずらされにくいかも、そんな深いような浅い理由で購入したシルバー号ですが、思わぬ落とし穴がありました。それはやはりシルバーは人気者だと言うことです。

夜に駐輪場にまいりますと、駐輪場はほぼオールシルバー。どこを見てもシルバー。シルバーの洪水です。勿論大体の場所は覚えておきますが、朝は寝とぼけていて忘れてしまったり、整理のために駐輪場のオジサマが動かしたりするので毎日

「………私のチャリ、どこ?」

しかも、私と同じように安さに惹かれたとみえて、全く同じ自転車が多いのですこれが。
下手したら四つ子のように4台並んでることもあり、わざと並べたのかしらと笑えました。

しかし自分のがどれか全くわからず、取りあえず全部の鍵穴に鍵を差し込んでみて、
しまいには抜けなくなってウンウン唸っていた自分が一番笑えました。ゴーン。
何か目印を付けなくてはです…

前回のオレンジ、その前の紫(これがまた滅多にないキッツイ色で)は相当目立って良かったと回想しました。
[PR]
by nina05 | 2007-01-25 01:48 | 日々のぶつぶつ

1/23 やっちまった話

前回の日記で大口叩いたのはどの口だという感じです。
特に書く事がなかったのですが、あと3回で記録更新…しなくてもいい気になってきました
なんだかちょと風邪気味なのかゴボゴボ言っております。

一昨日の夜はちょっと悪夢にうなされまして
ちょっとどころではない恐ろしさで思わず飛び起きたのが4時

それからろくに眠れないままネコと共に夜が開けました
(ネコは魔よけになるらしい?)

しぶしぶ通勤時間になりました
通勤時間は1時間2~30分といったところですが
途中で気分が悪くなりましてこりゃマズイなと思ったわけです

でも、幸運なことに最後の10分だけ座れたのです
おお、ラッキーといった気分です

で、座っていたら何だかぼやーっとしてきまして、と言っても寝ていたわけでもないのですが、
気付いたら

隣の駅

隣の駅と言っても一つ前の隣の駅ではなく

一つ乗り過ごした隣の駅

ゴワーン(゜д゜)

15分遅刻しました………
勤続ピーーー(自主規制)年にして初のオオポカです
こんなアホなこと人に言えない…と言いつつ書く…
罪滅ぼしのため、一球入魂、全力投球で仕事に打ち込みましたらばミイラのようになりました。

帰りに寝過ごすのはよくあることで、まあ帰りなら致し方ないという気分にもなれますが
行きに乗り過ごすとかなり厳しいですね(念のため、アルツハイマーではアリマセン)。
皆さんもお気をつけて下さい。

って普通こんなことないって(゜д゜)
[PR]
by nina05 | 2007-01-24 00:11 | 日々のぶつぶつ

1/17 ただのぶつぶつ

日記の月間最多記録(12件)を目指してブツブツぼやく日記です。
1月はこれで8件目でござる。フフ…いける… (かも)

今日コンビニに行きましたら、不二家製品の棚だけスッカラカンになってました。
私は不二家のお菓子の優しい味が好きで特に贔屓にしていたので、非常に残念です。
厳しい処置は当たり前だと思うし、自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが、
これを機に関係各社様におかれても衛生面など色々な面で改めて見直しをする機会となったらいいですね。
そしていつかまた復活して欲しいな。ガンバレ不二家!
小倉ホットケーキが食べたいよ不二家!
以上、不二家ファンのいち消費者の戯言でした。


「運命の逆転」と「カサノバ」のDVDがそろそろ発売だったので(サスペンスとラブコメ?という随分アレな組み合わせですが)、
ネットで予約しておこうとポチポチやっておりましたらば、弾かれたorz
何度やっても、弾かれたorz

同僚も「そういえば昨日本注文したのに確認メールが来ない」とぼやいていましたが、
それならまだマシでござる。私なんか門前払いよ、フッ。
「お前は買うな」って言われた気分っていうかorz
告る前に「ごめんなさい」言われた気分っていうかorz

うーん、メンテナンス中ならそう書いておいて欲しいでござるです。
でも結局注文できました。めでたしめでたし。
[PR]
by nina05 | 2007-01-18 01:54 | 日々のぶつぶつ
映画のネタバレです。苦手な方はご覧にならないで下さいm(_ _)m

「ヘンダーソン夫人の贈り物」を見ました。
観ていて「R15指定かなぁ」と思いましたがノーマークでした。なんとw
ヘンダーソン夫人は我侭で人を振り回してばかりなのに、邪気がなくて可愛くて、憎めない人ってこういう人を言うんだなーと思います。
でも表向きは気丈なのに心の奥は寂しいんだなと思ったら切なかったです。ジュディ・デンチの実像と少し被るのかなと勝手な憶測までしてしまいました。とにかくかっこよくて、彼女のためにあるような役だと思います。ボブ・ホスキンスは少しおとなしめでしたがやはりすてき。

女性のオールヌードが満載の映画ですが、いやらしさとか生々しさを感じたシーンは全くありません。男性も含めて全員が裸になるシーンでは場内大爆笑でしたが、私は丁度くしゃみをしそうになっていたので「ブホッ!ブヒャハハ!」となってしまったwモザイクがかかると思ってたのにw

後半は戦争ものとなって少し空気がトーンダウンしますが、死と隣り合わせの兵士さん達にとってはあの舞台は最上の気晴らしだったんだろうな。何のために戦争なんてするんだろう…って切なかったです。ミュージカルシーンも盛り沢山で、舞台を見ている様に拍手しそうになりました。
個人的には死んでしまった女の子のことに触れる場面がもう少し欲しかったです(でもあれはあれでいいのかな…?うーん)
とにかくウィットに富んでいて小気味良くて相当笑わせていただきました。

予告編でジュード・ロウ、トミー・リー・ジョーンズ、ジェレミー・アイアンズという個人的に好きな俳優さんが続けて見れました。
次回上映の「華麗なる恋の舞台で」の前売り券をしっかり買いました。2004年作です。
確かあの年のアカデミーはヒラリー・スワンクが獲ったと思いますが(違ったらすみません)それでもあれだけ賞を取っていながらなかなか見られないのが残念でしたので嬉しいです。
先日同じ2004年の「ヴェニスの商人」について熱く語ってしまいましたが、そう言えばあの日は熱があったのに這いつくばって2時間待って見たので余計印象深いのかもしれません(´∇`;)
ジェレミー・アイアンズが続けて見れるなんて私は幸せ者です。
前売り特典でハガキを貰いました。でもさすがに恥ずかしいので飾ってはいません…
単館上映はやっぱり映画ツウのお客様が多いなと感じて嬉しいです。
自分はまだまだです。ついでに文章苦手なので、常に感想とかもドヘタです…

エラゴンもう一回見ちゃいました。
もう一度見たらよくわからなかった所もわかるかなと思いましたが、やはり消化不良気味です。
折角綺麗なのに、テンポが良すぎて余韻というか後を引くものが余りない所が残念です。
もう少し脇役の個性的な所を出してもいいかなと思いました。
サフィラは常に気品と思慮に溢れていて好きです。もう少し落ち着いた声だともっといいかも。
ブロムは、品格といい目の配り方といい、何気なくもやはり名優とつくづく思いました。
エラゴンにはやはり苛々させられてしまったけれど、「映画のヒーローだからこうあってほしい」という自分的な希望があるだけで、実際の若者だったらこう言う感じなのかなとも思いました。もしやもうオバチャンなのかも(とほほ)…


今日は部屋の掃除をしようと思いましたがどうあっても猫様がどいてくださいませんでした…

d0062287_010233.jpg

冬毛で1.5倍増量中です。これでも毎日ブラッシングしてます、ホントウデス。
[PR]
by nina05 | 2007-01-15 00:11 | 映画とか

1/12 地球へ…

昨日お昼休みに友達から貰ったメールに「てらへがアニメになるよ」と何気に書いてありました。
私:「てらへ」ってなんじゃ???(「へ」をはひふへほの「へ」と読んだ、何故にひらがな…;)

で、仕事帰りの電車の中で返事を打とうとしてはっと気付いた!「地球へ…」じゃん!(゜д゜)
ネットで検索したところありました、毎日新聞の記事が…
「竹宮恵子さん原作のSFマンガの名作「地球へ…」のテレビアニメ化されることがわかった」

なんとー!(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
そしてそのままメールの返信するの忘れてたという…ごめん…

私のHN「にな」は竹宮先生の「私を月まで連れてって!」の主人公ニナから拝借したものですが、この「地球へ…」は同じくらい大好きです。年齢的に連載をリアルタイムで見ていたわけではないのですが、TVで放映していた映画のビデオも未だにこっそり持ってます。

私は「りぼん」世代なので(今もあるのか?な?)、初めてみた時すごい衝撃でした。素材も地球など天体ものが多いですが、この頃見たSF作品に相当影響を受けております。スター・ウォーズとかスター・トレックなどもそうです。

それがまた復活するなんて!嬉しいなぁ、今だったらどんなに綺麗な映像になるんだろう!
絶対観る!HDDに毎回録画予約する!などと久々にわくわくです。
アニメはとんと疎いので監督さんとかのお名前を見ても全然わからないのですが、すごい方なのかな?キースが素敵だといいな^^(はっ)

最近のまんがはよく知らなくて貸して貰ったら読むという感じですが
こういう古いまんがの話になると入れ食い状態に食い付きが良いです。うはは(´∇`;)
最近のマンガよりもこういう懐古的というか原点のような作品に魅力を感じるところは
同世代の男の人が未だにガンダムフリークな人が多いのと同じようなものかもですね。

そして勢いで絵まで描いてみました
d0062287_163949.jpg

でも、全然壮大じゃない~(>_<)ナンジャコリャですみません…

参考記事:http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/sf4mbstbs.html
[PR]
by nina05 | 2007-01-13 01:21 | 映画とか

1/11 自転車&チー

年末に自転車をイタズラされちゃったので、新しい自転車を買いました。
えーと、前輪後輪切られたという…
今までも良くあったんですが(良くと言っても一年に一回くらいですが)やはり悲しいものがあります。
それでも出すことさえ難しい所に隠されてたときよりましさと自分を慰めてみるのでした
うーん、それにしても心ない事をする人がいるものです。

7年くらい使ってた?のでライトもチリチリ(ベル?)も動かなくなってしまって、
タイヤも交換と言われたのでどうせならこれを機会に新しくしようかなと思い、
自転車売り場に行ったらなんと¥9,000のがありました。
おお、これでいいや(単純なので即決)

今までのオレンジ色の自転車は「オレンジGOGO号」という名前を付けていましたが
今度はシルバーにしてみました。
私はオレンジとか赤とか茶色が好きなので、持ち物は大体そんな感じの色なのですが
朝日を浴びて光る銀色はまた新鮮な感じです。

というわけで「光る!シルバー号」と名づけました。

20日ぶりくらいに自転車通勤しました。
やはり駅までの道のりが遠い分、快適です。
がチャリは…とても…………寒かった…………ぶるぶる…

帰りにコンビニでモーニングを見かけたので
チーを立ち読みしました(でも明日切り抜きが多分貰えます…)。
オトーサンに抱っこされてるチーが可愛い~~(>_<)
そしてまた少し切なかったです。
今年のカレンダーは予想外にクロイのが多かったのと、
今週のチーを見てちょっと期待^^してます
[PR]
by nina05 | 2007-01-12 02:22 | 日々のぶつぶつ

1/8 さらば3連休

ディーラーにオイル交換に行きました。
3ヶ月でやっと1000km。
なかなか頑張ってるじゃんと言われましたが…う~ん。

ディーラーでするオイル交換は高いでござる。
でも初売りだったのでティッシュボックスとかタオルとかお菓子とかお守りとか福袋とか沢山貰えてちょっと得した気分です。
大人用の福袋が切れちゃったそうで子供用のを頂きました。マイメロディーちゃんとか白い耳の長い生き物(何と言うのかは???)の絵のグッズが入ってました。お友達のお壌ちゃんにお土産ができました。

カー用品店に寄ったらカーナビをつけて頂いたお気に入りのオジサマにチョコを貰いました。
ジェレミー・アイアンズを和製にしてミニチュアにしたようなオジサマです。
何故買い物をした友達にはくれないで、見てただけの私にだけくれたのかは永遠の謎ですが
(女性限定サービスだったのか?こんにちは^^!と元気に挨拶したからか?)、
何しろ枯れたオジサマ萌えなものですからその後のドライブがルンルンになったことは
言うまでもありません。ルンルンというのは多分相当死語です。
それにしても恵んでもらってばかりの人生です。

ちょっと高速で遠出をしてラーメンを食べに行きました(ただのアホです)。
やっぱり冬はラーメン様だね!とか言いつつ、外に出た瞬間おなかの中のラーメン様も凍りつき、効果は3秒で消えうせました…

所でどうもアクセルを緩めたときに「キュン」と鳴きのような音がするのがとても気になると友達が言い出し、言い出したら聞かないため、翌日そのことを聞きにまたディーラーに寄りました。
担当者と「確かに変な音がしますね」と首を捻っていたら、ついに工場長さんが登場して「これはターボエンジンの圧力を逃がす音ですね」と教えてくれました(私の車は軽のターボ)。担当者も軽のターボ車にはそうそう乗る機会がないのでわからなかったのです。
担当者「いやあ、私が早く気づくべきでした」
工場長「何か気になる事があったらいつでも来て下さい^^」
私  「お…恐れ入ります…お騒がせ致しました…すみませんすみません」
結局異常でも何でもなく、お忙しい工場長さんのお手を煩わせてしまい、お、お恥ずかしい…
そしてディーラーの全員に手を振って見送られてますます恥ずかしかったのでした…

お友達のお家に新春キムチ鍋会(?)をしにお邪魔しました。
にゃんこちゃんは一ヶ月の間にこんなにすくすく大きくなってました!
d0062287_128192.jpg

やっぱり猫ちゃんは大きくなるのが早いですね。ビックリです。暴れ盛りでとってもかわいいです^^
そしてやはり鍋はキムチです。キムチ好き(´∇`)

帰りに検問に会いました。何も悪いことしてないけどドキドキしてするです。
おまわりさんに「こんばんは!飲酒運転を調べてます。ここにフーってしてくださいね」と機械を差し出されて「フー!」と口に出してしまったら笑われました。チーン…
[PR]
by nina05 | 2007-01-09 01:37 | 日々のぶつぶつ