素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/28 アズキよ沈め

お昼休みにこんにちは。
最近お昼しか書けない日々でございます

所で電車の中にハーゲンダッツの吊り広告が
「アズキミルク」が登場!

おおー、買いに行こうよ!
仕事のお昼休み。
いよいよ時期も年度末まっしぐら、職場で唯一の心安らぐ時間にアズキ大好き3人組はスキップしながらコンビニへ向かいました。 食い物の話ばかりしてるときは大抵ストレスが溜まっている物と思って下さい

で、首尾良くアイスをゲットした3人の会話

外国語担当のAさん 「アズキが全部下に沈んでるね。掘らなきゃ出てこないよ~」

化学担当のBさん「比重が大きいから凍るまでの間に沈むのは仕方ないよね」

化学担当の私  「確かにもう少し均一の方がいいよね。アズキにコーティングを施して分散安定性の向上をはかるとか」

化学担当のBさん「いっそのことアズキを破砕してう~んと微粒子にしてみるとか?アズキ懸濁溶液」

化学担当の私  「それじゃ井村屋のアズキバーになっちゃう。やっぱつぶあんがいいよ~」

外国語担当のAさん「デリシャス。ワンダホ~!まいうー!!!!」

わけわかんない会話。これから何年経ってもアズキは多分、沈んだままだと思う。
んでアイスはベリウマでした。普通のアズキアイスと違って、ミルクアイスにアズキの粒が沈んでるって感じ。思ったよりミルクミルクミルク~~~でした。


ところで今年も辛い季節になりました;
マツキヨで花粉マスクを買いました。なんかやってくれるぜって感じじゃないですか?
d0062287_13103462.jpg

でも、特売チラシを見ていた同僚が「見て見て、これ。立入禁止だって。ぷははは」
「私、いま、それ、してる…」とは言えなかった………
[PR]
by nina05 | 2007-02-28 13:25 | 日々のぶつぶつ

2/27 アカデミー賞

お昼休みにこんにちは。

昨日はアカデミー授賞式でしたね。お昼に公式サイトを覗いたらまだ助演女優賞の所で、
今年は発表遅いねなんて言ってたんですが、結局昨日は忙しくてそれきり…

スコセッシ監督が受賞できて良かった^^
スピルバーグ監督、コッポラ監督、ルーカス監督、スコセッシ監督が並んでる写真見ました
感動的!いつ見ても眉毛黒い!!(こら)

しかし、アカデミー予想サイトさんなどもチラホラ覗かせて頂いてましたが
スコセッシ・パワー炸裂(?)で他の受賞も大分世間の予想と違った感じでしたね。

個人的にケイト・ウィンスレットが好きなので、いつもノミネート止まりでちょっと残念。
でも彼女やレオ様はまだ若いし、やはりヘレン・ミレンのクィーンは見てみたいですね。
しかしピーター・オトゥールの相変わらずの嫌われ具合は、何となく清原を彷彿とさせる…;

私は基本的に賞とか順位とか興味なく自分がいいと思ったものがいいというタイプですが、
お祭り好きです。賞もらって喜んでる顔見るのも好き。祝!スコセッシ監督^^ということで

では時間切れにてドロン
[PR]
by nina05 | 2007-02-27 13:29 | 映画とか

2/25 フオォォォ…

各地で春一番の便りが聞こえる中、
今日はこの冬一番の冷え込みだったそうで何だかおかしな感じです。

本日はお友達のKさんIさんのおうちにお邪魔しました
私を待っていたのは…
ゴディバ様(゜д゜)ウオオオオオォォォ…
小さなかわいいおてては4歳の女のこのおててです^^
d0062287_23593113.jpg

パカッ!
d0062287_014181.jpg

(゜д゜)ウオオオオオォォォ…
なんと容姿も美しい…テリとツヤ…完璧なるプロポーション…これぞ芸術…匠の技…
お味はいやもう何ていうか
トロケルゥ~デリシャスゥウウ~フォオオオオオ!(゜д゜)
って感じ…相当混乱しててスミマセン…

一つ二つでも図々しいのに、なんとハコごと頂いてしまい、何と言うか、おみやげを貰った浦島太郎の気持ちが生後○○年にして今、わかった!と言う感じです。恐縮ですm(_ _;)m
勿体無くてまだ2個しか口に入れてません、お家でじっと眺めてます…(気づいたら母の胃袋にに2個収まってましたが…)
はあ…トロケルデリシャス…大事に頂きますm(_ _)m人生最後の楽しみに…

しかし、この中に「カカオ85%」というのがありますが、一時期はやりましたよね、
「カカオ90%」とかのこゆ~いチョコ。
試しに買ってみたら「まるでまんまクレヨン食ってる状態」でした。
で、職場を回りまわった挙句いつの間にか霧の如く消滅した…何処に言ったんだろう…;
果たしてゴディバ様でもクレヨンなのか?それは後日のお楽しみです…

お雛飾り拝見~いいですねえ、女の子って感じ^^
d0062287_001939.jpg

我が家のお雛飾りは、もう何年もしまいっぱなしでどこにしまったのかすらわからない始末、挙句「髪が伸びてるんじゃ…」という噂がまことしやかに囁かれており…(((゜д゜;)))

Wii(WE?)っていうのもはじめて、やらせてもらいました。
自分の似顔絵を作ってそれで遊べるですよ。
で、4歳の子の指導の下できた私のキャラクターがこんな感じ(´∇`)
d0062287_003376.gif

写真撮ればよかった…下手…トホホ。
自分の分身でゲームできるっていうのはなかなか面白い試みですね。

で、世間で「ストラップが切れる」とか「疲れる」とかいう噂を聞いてましたが
それが何故なのかやっとわかった。
ボーリングとか、野球とかやらせてもらったんですが、
つい「フンッ!」とリキ入れてコントローラーをぶん回してしまう。恐るべきゲーム機、Wii。
ストレス解消によさそうですw

写真掲載の許可ありがとう~(´∇`)
[PR]
by nina05 | 2007-02-26 00:21 | 日々のぶつぶつ
お昼休みにこんにちは。最近ちょと色々でまたサボりがちです。けして、ほうちしているわけでは、ないのです…なぜかひらがな…

美鈴さまに「地球へ…」のウェブサイトのことを教えて頂いたので、
新しい記事に沢山書くことにしました。ありがとうございます(^o^)

で、ウェブサイトを見た感想なのですが、まだ余り記事とかないようですが、
メールマガジンに登録してみました。何かくるかな、ウッシッシ…でもまだ何も来てない…;

ジョミー可愛い~\(^o^)/ヤッター
ソルジャー・ブルーは少し幼めで、フィシスが大人すぎるような気もしますが、ちょっとこれだけではよくわかりませんね。きっと私の気のせいでしょう。ていうか、フィシス………唇が…タラ……ムグッムゴッ

もっと竹宮恵子風味なのかなと思っていたのですが、思ったよりも知らない人が書いた絵な感じ(?何ていえばいいのか?アニメ的なデザインいう感じ??)と、思いました。
色塗ったのが見たいな!

で、ここにもれなくちょっと!何でキースが「coming soon」なの!いつcomingするの!フギャ」と叫んでいるキース・アニアンのファンがおりますが、余り気にしないでやってください。
とびきり素敵なキースが見れるのを楽しみにしています。作ってらっしゃる皆さん、よろしくお願いします。

あと、できれば、サムは良い奴にしてください。
あれ以上どうやって良い奴にするんだという感じですが、サムがいてくれると、キースが普通の男の子ぽくて、安心するからです(いま、母の気持ち)。

楽しみに首を洗って待っています。じゃなくて首を長くして待ってます。

でも、私は長年、ジョミーとキースが二人とも主人公だと思い込んでいたのですが、
こうして見るとやっぱりジョミーだけなんでしょうか(;_;)

余り意識してなかったですが、改めて見ると結構登場人物が沢山出てきますね。
こっそりニナにそっくりな女の子も出てきますよね。あの子はドラマでも出てくるのかな。出てきたらいいな。女の子が少ないなー('3')

私は映画が好きな割に、映画館派もしくは字幕派のため、声優さんは余りわからないのですが、 小杉十郎太さんが好きなので、ハーレイがもっと好きになりそうな気がします。シブイオヤジバンザイ。子安さんも好きです^^ あとのかたはよくわからない…;;(その前に「CV」って何?から入った…)

萩尾望都先生の「銀の三角」と「スター・レッド」も、大好きなので、ドラマにならないかな。でも、銀の三角はマニア向けっぽいかな?なんか好きなんです。
スター・レッドならどうかな?カッコイイ女の子が主人公っていいですよね~

って、あいかわらず古い漫画しか知らなくてスミマセン。
最近また、のだめちゃんの17巻をまたまた小学生の子に借りて読みました。
千秋様が、ヘン………;

ああ、また時間切れです。またかきますー。
[PR]
by nina05 | 2007-02-22 13:28 | 映画とか

2/7 ゴディバ

ず~っと昔にイギリスからいらしたお客様にゴディバの詰め合わせを頂いたことがあります

何しろ3粒で1500円ってどういうことよ?という世界なので、
あのどでかい箱は現地でも1万円以上したんだろうな~と思います
(勿論職場の全員で一箱デス)

その時以来私はゴディバのチョコを食べたことがない
人にプレゼントすることはあっても誰もくれなかった

食べたいとは思うけれど自分で食べるものにあの値段は払う気にならない
だって、チョコ1粒で80円の大判焼きが6個も変えるんだもん(-へ-)
でも天下のゴディバ様で試食なんか今までに一度も見たことないし。
きっとあるわけないんだわ。

そう思ってたらですね
今日デパ地下に寄りましたらば何だか閑散としていましてですね
「バレンタイン前なのにこれでいいのか?」と思いつつ
ゴディバの前を通りかかりましたらば
「試食どうぞ!」ってお姉さんがチョコくれたんですよこれが

ぉおおおゴディバ様試食OKですかぁあああえええええ(相当錯乱)

パクリ。

まいうーーーーーー!!!!!!(TへT)(TロT)(TvT)!!!!!!

何というか、あまりのおいしさに良く覚えてないと言うか
何かタダでゴディバ様を食べちゃうなんて申し訳なかったので義理チョコ3個買いました
小心者なわたし

しかしその後もあらゆるブースで試食もらいました。そのデパートは余程暇だったらしい…

もうじきバレンタインシーズンではありますがやはりゴディバはまいうーです、みなさん。
でももう二度と食べることがない気がします。
私にゴディバ下さい。
下さい。
下さい。

しぶとく書いておいたら誰かくれるかもしれない。多分くれない。
イギリスのお客さん、また来て下さい。遠慮せず。
ものすご貧乏な日記でした
[PR]
by nina05 | 2007-02-07 00:15 | 日々のぶつぶつ

2/6 素敵なおやじ

お昼休みにこんにちは

またも三日坊主に逆戻りかよと言う感じですが全く持ってその通りです
何だか最近眠くて眠くて…12時になると勝手に足がお布団へ向いてしまうのです
宵っ張りを誇る私がなんたる醜態(???)あり得ない。

でもって寝ると何度も目が覚めるですよ。だから眠いんですよねきっと。
スイミンショウガイとかナントカカントカ言われてまうまえに
気合いでカバーじゃ、エイエイオー   zzz…


ところで「シネマトゥディ」というサイトだけはほぼ毎日覗いておるのですが、
この間覗いたらこんな記事がありました

すてきなオヤジ俳優図鑑~座談会~

おおーっオヤジですオヤジ。オヤジオンパレード。
私の好きなオジサマが次から次へと沢山でてきまして
なんだかライターさんの言うこと言うことツボにはまりました
(「仮面の男」のレオ様のくだりとかもwレオ様も好きなんですけども…)

オヤジ好きな方はご覧になってみて下さい。

え、そんな奴はいない?そうですか…(-へ-)
……いない?本当にいない?(-o-)

…………(>ロ<)ワーン!


ジェレミー・アイアンズは「オジサマ」じゃなくて「オヤジ」らしいです。
まあ、そうかもしれません(苦笑)ダメージ見たくなった…
ケビンコスナーは素敵なオヤジリストには入らないようです。

素敵だし私も好きなんですけど何となく「オヤジ」って感じではないんですよね。
まだちょっと若いのかな(52歳)←一体いくつからOKなのか?とは聞かないで下さい。

リチャード・ギアが「オジサマ」なら、ここには出てこなかったけどアンディ・ガルシアは
間違いなく「お・じ・さ・ま」かな~^^甘いマスク系に弱い私~^^

でも色気は無いけどイーストウッドは好きです
でも色気ありすぎるジョージ・クルーニーはちょっと濃すぎて苦手デス
(しかも実はまだ40代半ばなのだ、何故あんなに老けているんだろう…)

とか読みながら色々思いつつもっともっと語りたいんですけれども時間が…

そう言えば去年末くらいにボゲーとネットサーフィンしてましたら何となくアラン・リックマンのプロフィールに辿り着いて(どうも名前がイアン・マッケランと混ざる)、
「ふむふむ、1946年生まれなんだぁ」と思ってふと年を計算したら還暦
スネイプ先生実は還暦?!(((゜Δ゜)))うそーん 知りませんでした

ずっと前に映画館にギャラクシー・クエスト見に行きました。
トレッキーなのでおなかの皮よじれた、サイコーでした

そして昼休みが終わるので全くとりとめなく終わり
[PR]
by nina05 | 2007-02-06 13:28 | 映画とか

2/1

時は疾く過ぎ行くもので、はや2月となりました。
2月は28日しかないので、   ア(゜д゜)   っと言う間に終わるでしょう。
何だか最近記憶が曖昧です。

先月は頑張って日記を書き、今までの月間最多日記数となりましたーワー
d0062287_23495668.jpg


ってそれが何だヨという感じだと思いますが、個人的には非常にめでたいのです。
ついでに丁度100件でさらに何となくめでたい感じがします。
国を挙げて盛り上がって頂きたいくらいです。
31日まである月を姑息に狙った甲斐がありました。


所で本日、職場に飾っていたサボテン君が
d0062287_23514198.jpg


ご臨終になりました…(;´o⊂)あう…サボテンって枯れるのね…;

最初おそろいで3個買ったんです。
で、2個は職場の方たちにあげて、同じ部屋に飾っていたんです。
同じ室温、同じ日照条件です。
水も同じにしかあげてません。
なのに何故か、私のだけが枯れたんです。

…………orz

かわいそうなことをしました(;´o⊂)
残りの2個を思い切り可愛がることにします(>_<)
[PR]
by nina05 | 2007-02-02 23:53 | 日々のぶつぶつ