素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3/30 花見

お昼休みにお弁当もってささやかなお花見をしました。

あんまりきれいに撮れなかったですが…
d0062287_1320481.jpg

桜って美しい
すっかり春の日差しです
ちょっと心ホノボノです

え、昼休みが終わる時間?仕事?!ギャーーー
[PR]
by nina05 | 2007-03-30 13:24 | 日々のぶつぶつ
今日は久しぶりに更新しました
いえ更新できました
桜が咲いてしまったので慌ててしました。力技です。ウハハ。

YAHOO!ニュースの記事「スター・ウォーズ切手米国で発売」
ルークが!ヨーダが!ハンソロが!パパが!
欲しいなぁ。日本でも売ってくれないかな(・ρ・)



えた非人のわたくしが年度末の年貢を納めている間に地球へ…のサイトが沢山更新されていました。おお。

色々ムービーやカットなどがアップされていましたが、私はここ数年「大晦日だよドラエモン」以外のアニメというものを見ていないので(映画は別として)果たして出来が良いのか悪いのか果たしてわかりません。どうなんでしょうか。

まあ、ソルジャーブルーは多分かっこいいんだろうなと予想していたのでズバリでしたが
(でもなんかはかない美少女みたいでしたが…)
ジョミー、ものすご、可愛いです。
なんだか女の子みたいだけど…でも可愛い…なんやねん…可愛いねん…
これは…萌え?!(*゜д゜*)

キースの絵があったのが嬉しかったです。小さかったので可もなく不可もない感じです。
サムはサムって感じでしたw

最近夜中にアニメやってるみたいなので、何となく夜中だと思い込んでました。
7日って一日いないじゃん。見れないじゃん(`д´)ノ
録画は勿論します

ところで更新履歴のところに「Gファンタジーで連載」と書いてあったので、
そういう雑誌があるんだ、ふうんと思って「Gファンタジー」でググってみました

……………(・ω・)

………ええと……ちょっと私が思ってた方向と違ったりなんかして………

いや、まだ早い…そうだ、多分………

すまねえ、おいらを責めねえでけれ
しぶとくカムイを読み返してたらカムイ口調になっただ
[PR]
by nina05 | 2007-03-30 01:41 | 映画とか

3/24 フィギュア

昨日録画しておいたのと今日の放送と続けてフィギュアスケート見てました

キムヨナさんとまおちゃんは他の選手と比べて上半身とか腰、特に腕の柔らかさがすごい
流れるような動きがとても綺麗だなあと思います
だから昨日のまおちゃんの失敗は本当に残念でした

でも今日のまおちゃんの得点が出た時の歓声のすごさと言ったら
私ももらい泣きしちゃいました( ;o⊂)ウォー 綺麗だった~

そして不調不調と言われ続けてたミキティの笑顔が
おめでとう~ってまたもらい泣きしちゃいました( ;o⊂)ウォー すごい集中力や~

それでもってスピンは中野選手が一番きれい^^くるくるくる

キムヨナさんは、残念ながらジャンプで失敗してしまいましたがとてもとても綺麗でした
ヘルニア持ちとしては腰痛がどんなものかよくわかります(私と比べてもアレですが…)
一日も早く怪我を治してまた頑張ってほしいです

ええもの見せてもらいました ありがとうありがとう( ´o⊂)
男子のは書いてませんでしたが最近4回転当たり前ですね
クワドラブル2回決めた選手が残念やった…くぅ…

所で常々思うのですが中国雑技団の人が体操やったらどうなるんだろう
きっとものすごいことになるんじゃないかと…
スミマセンくだらない終わり方で…;
[PR]
by nina05 | 2007-03-25 00:36 | 日々のぶつぶつ

3/22 春の呟き・多分6

お昼休みにこんにちは。

仕事中にうっかり左手伸ばしてしもてギャーと叫んだら
隣の人が「オウンゴールだ!」と言いました。上手い言い方だわw

これこのように大分治りました。お医者さんって偉大。
なので玄関だけ更新しました。でもまだイマイチなので残りはそのうち。
しかし打ち所が悪かったのか、手の平側からも骨が見えるという
特異な手の構造がいけなかったのかは定かではありません。
d0062287_13133125.jpg


ちなみに5ヶ月の甥っ子のお手てw プクプクキュート!(^_^)v
d0062287_13144339.jpg




まあ、なるべく動かすなってことだったので最近ずっととカムイ伝を読み返してました。

ご存じの方も多いと思いますが「カムイ伝」は白土三平先生の劇画で、
第一部、(外伝第一部、外伝第二部)、第二部と現在も続いています。

第一部が描かれたのは1964年-1971年、私が産まれるより前です。
第二部は割と最近完結しました。

小さい頃に15歳年上の従兄弟が本をくれて、大事にしてたのですが、
破けたり黄ばんだりでボンロボンロだったので最近文庫版を買ったんです。これぞ大人買い。

手塚治虫先生の「火の鳥」は連載当時、このカムイ伝の対抗馬だったそうですが、
どちらも自分的不朽の名作です
漫画というものを一括りにしてくだらないものと思うのはナンセンス
こんな巨匠たちと同じ日本人に産まれてきてよかった!と思います。
(どうも劇画と漫画が同じ括りとなってますが、ご容赦ください)。

カムイ伝について語るとブログ3枚分くらいになりそうなので今日はこの辺で
でも最初から見返してて思ったこと
後半のリアルな絵よりもやっぱり第一部とか外伝第一部みたいな絵が好きだなー

白土先生お体にお気をつけて、第3部を見せてくださいm(_ _)m
ついでのついでに赤目は生きてるんですか?書き逃げ。
[PR]
by nina05 | 2007-03-22 13:30 | 日々のぶつぶつ
ちょっと手がコレなので、お昼休み中に打ち切れるか不安で日記を2個に分けました。

遠方よりやってきたお友達のアルジャーノン(仮名)とミュージカルを見ました。
ピンクとフリルとキラキラしたものが大好きな、おしゃれで可愛い妹分です。
私も負けじと何気に対抗してみたこともありますが、基本シンプルなため、会うたびにアップするキラメキ度には全く叶いませんでしたw

しかし実の妹もキラキラが大好きで、携帯だのスニーカーだのあらゆる持ち物にスパンコールを貼付けてますが、いやあ器用だなあ、すごい根性だなあと感心します。

更にアルジャーノンは、天然の私を遙かに凌ぐ天然っぷりで毎回何かしらおもしろいことをしでかしては笑わせてくれます。カレーの粉を気管に詰めてダイイングメッセージを残したりとかなど、常人では思いつかないようなカッ飛びぶりです(爆)

さて、ミュージカルは、黄色とか青とかのドレスが出てくる例のやつです。
私は初演以来久しぶりの観劇で忘れかけてましたが、改めてじっくり見たらすごくオシャレ。
そして黄ドレス最高。彼女はいい意味でも悪い意味でも女性の結晶って感じなんでしょうか。しなやかな体つき、優美で物憂げな仕草はとてもミステリアスで非日常的。思わず目が吸い寄せられるというのはまさにこのことです。でも、魅力のある女というのはやはり猫っぽいのかな。CATSのタントミールに色気を増やした感じと思いました。猫好きだからたまらないのか何なのかはわかりませんが、どんな我が儘だって許しちゃう!(ちとオヤジ臭い…)二回目の登場でバーンと扉に影か映るところなど「待ってました~!」という感じです。

加藤さん、あまり目が行ってなくてすみません。私はダンスはわからないのですが、CATSでも何でも基本的にはやはり女性に目が行きがちです。ですが、あれだけ踊らせるというのも多分相当に難しいのだろうなと思います。
いつも思うけど、ニンゲンの体ってきれい。とてもじゃないけど同じ体とは思えない。私はグリザベラ…;

所で白菜とマフィアが同一人物だと気付いたのに、何故召使いと貴族の関係がわからなかったのか…アルジャーノンは全く不思議な人です。


[PR]
by nina05 | 2007-03-19 13:26 | 映画とか

3/19 春の呟き・5

お昼休みにこんにちは。

仕事中はどうしても手を使わねばならないためカメのような歩みですが、
色だけは少しづつ血の通う生き物らしくなってきました。
弱っているとお医者さんがブラックジャックに見えてくるから不思議です。

しかし私は両ききだったこともあり、左手でないとうまく行かないことも
多々あると言うことを発見しました。まあ至極些細なことばかりですが、
特に右手で携帯うつのは難しい。

そこで思い出すのがクロール。
小学生の頃、通っていた水泳教室で一人だけ左向きで息継ぎをしていた私、
周りに指摘されるまで気付かなかった。
確かに何故か隣のコースの子とよく目が合うとは思っていたw
そこで子供らしく右向きに変えてみようと思いました。しかし。

溺れかけたwww

何をどうしても、未だに右で息継ぎがデキマセン。何故でしょう。
[PR]
by nina05 | 2007-03-19 13:22 | 日々のぶつぶつ

3/14 春の呟き・4

こんばんは

自己見立てでは全治5日だったのですが、10日経っても一向に直る気配もないうえ
何だか腐ったような色になってきたので、残業中に抜け出してついに病院へ
(10日前に行けと言う声が…)

先生「10日も前か…すごい色だね(´v`)これは痛い?(押す)」
私「ぎょへええええええ!!!!(゜д゜)(痛いので叫ぶ)」
先生「レントゲン室へ連行」
看護婦さん「ラジャ!」

----15分後----

先生「骨は大丈夫だけど相当強く打ってるみたいなんで固定するぜ!」
看護婦さん「ラジャ!」
ぐるぐるぐるぐる
私「ぎょえええええええ!!おらは残業がアアアァア!(゜д゜)(痛いので叫ぶ)」

d0062287_1453634.jpg

で、こうなりました
でもお陰でキーボードはちょいうてるようになり
残業ははかどったようなはかどらなかったような…でも手が動かないwww

捨て身のネタでした
ドウゾ笑ってクダサイ!

まだメール打てなくてすみません
[PR]
by nina05 | 2007-03-15 01:50 | 日々のぶつぶつ

3/9 春の呟き・3

何がどうなってるのか自分でもよくわかりませんが、まだ手が治っていないので
ちょっとメールのお返事がおくっれておりますが、御容赦ください

連絡事項でした
[PR]
by nina05 | 2007-03-09 01:33 | 日々のぶつぶつ

3/7 続・春の呟き

ぶっくり左手は一夜明けるとぶっくり一面青ぶくれになっておりました
こんなホネばった薄い手がこんなに厚くなるとは思いませんでした
人体の不思議を垣間見た気分です

というわけで今日も更新できません
というか昨日から仕事にもなってませんー

花粉マスク&包帯の怪しい人になってます
春を甘く見てはいかなかったです
皆さんもおきをつけください
[PR]
by nina05 | 2007-03-07 01:16 | 日々のぶつぶつ

3/6 春の呟き

今日は更新をしようと思っていたのですが、ちょっとお預けです

全国的に春の嵐が吹き荒れる中、漏れなく突風に襲われたわたくしは
ぼきりと真っ二つに折れたカサの骨で左手をぶっくりと腫れ上げ、
グルグル巻きに湿布を貼っております。
日頃の行いのせいなのか…しくしく…

書きたいこともあったのですが、上手くキーボードが打てないので、本日はこれにてドロン
[PR]
by nina05 | 2007-03-06 00:53 | 日々のぶつぶつ