素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土曜は愉快な仲間たちと花火大会に行きました。車で2、3時間のところです。
規模大きめな割にはさほど混み合ってもおらず、
真っ暗な土手でボケーとまったり花火見物できました。
ただ、屋台が出るという話はどこへやら、見渡す限り田んぼしか無い!
ドーンドーンという花火の音がもれなく空きっ腹にこだましていたのでした…
やはり花火見物にはおつまみはかかせません…(ToT)
d0062287_1436743.jpg



日曜は参院選でしたね。投票は行きましたし物申したいこともいろいろとあるにはありますが、ここではそっち方面には触れないでおきます…
まあ、選挙特番みたいな番組は結構面白いし、辛口トークで爽快ですが、選挙当日より選挙前にどーんとやって欲しいと思います…


ハリーポッターと不死鳥の騎士団見ました。

ねたばれになると申しわけありませんので、伏せました。
[PR]
by nina05 | 2007-07-30 13:29 | 映画とか

7/27 バリウム

こんにちは。実は今月の記事15件目です。
最多記録、2007年1月の13回を軽くオーバーしました。これが真の実力(?)

先日の健康診断の話です。
「胃の検査は初めてですか♪ちょっと苦しいですけど、頑張って下さいね♪」
何だか知りませんがやけに楽しげな検査技師の兄ちゃんを横目に、前菜の発泡剤は顆粒です。とにかく何も考えず一気飲みしてみると、胃部が急激にモモモモモと膨らみ、押しのけられた周りの内臓が「何すんだよう!」と苦情をまくし立てるのがわかり、移動感・満腹感がたいへん不快な感じでした。

追い打ちをかけるように「んではこれを飲んで下さい~」と言って紙コップがやってきました。
なみなみと注がれた白い液体。おお、これが噂のバリウム様。
手にした紙コップのずっしり重量感からは「比重と粘度が高そうだな」ということは予測できましたが…まずっ!バナナ味を期待したのに、プレーン。色気も素っ気もないナチュラルバリウム味でござる。しかも想像よりちょと量が多かった(どうも薄めてあるらしいです)。

「は~い全部飲んで下さい~」
(え~これ一気飲み~?まじで?)
ゴクゴクゴクオエッゴクゴクムハッゴクモヘァ(´△`)=3
自分は特にガマンしなくてもゲップは出ませんでした(やはりニブイのか、終わって10分位してからゲフゲフしてましたが…)。ただドロドロしたものが苦手なので気持ち悪かったです。皆が「胃カメラ程じゃないけど嫌」って言うのがちょっとわかった気がします…

噂通り診察台がぐるぐると回転し、自分もぐるぐると回転し、ちょっとあり得ない落ちる落ちるマジ落ちるって感じの姿勢で足つりそうになったりしながら撮影終了~まあ何でも面白がる私には結構おもしろかったです。診察台からアームが出てくるのがスゲェ!ドロイドだ!って感動した…
検査を受けたことのある方ならおわかりかと思いますが、それより後のほうがずっと辛かったです(爆)
結果が何ともないと良いのですが…

ちなみに自分は「低血圧だろう」とよく言われますが実はその逆で、血縁者が全員高血圧な遺伝をバッチリ受け継いでいるでござる。
今回の血圧測定値130-80(´△`)高い!前回は110-65だったのに!
ちょっと今日脈拍が早いからそのせいですよ~って言われた!
確かに風邪ぎみで翌日仕事休んだんですが…どうなんだろう…;気を付けます…



07/14にBBSへお書き込み下さったsatomi様
書こう書こうと思っていたのにうっかり失念しておりました
ご意見ありがとうございました!こんなブログまで細かく読んで頂いてありがとうございます!参考にさせていただきますv(ま…まだ見て下さってると良いのですが…;;)

[PR]
by nina05 | 2007-07-27 13:29 | 日々のぶつぶつ

7/24 何となく怖い

明日は職場の健康診断です

通常は35歳以上でないと胃の検査等が受けられないのですが、
就職以来これまで一度もまともな健康診断がなかったというヒドイ職場なため、
(体重測定程度の無駄な時間ならありましたが…)社会保険労務士さんの計らいで、
特別に35歳以下の私たちも全員フルコースで受けさせて貰えることになりました。

でも、バリウムってどんなものなんだろう?何だか知らないけどみんな嫌がってる…(・o・)?
バナナ味とかイチゴ味とかおいしそうなのに…?
風の噂では、更にハリツケにされてぐるぐる回転させられるらしい…??
全ては明日、明らかになると思います…
細くても血圧が高い家系なので、どちらかというとそちらのほうが心配です…


ジェレミー・アイアンズ特集を発見。
息子さんはお父さんに全く似てないけど、お母さんとウリ双子すぎてビックリしました!
「まろやかな中年の魅力」…個人的には余り「まろやか」というイメージではないのですが、今回はまろやかなのでしょうか…
所でこの方はやはりおヒゲがあったほうがバランス的にほっとします。渋みもぐっと増します。というか、唇が極端に薄いせいなのか、お髭がないと一歩間違えると何か違う感じにも…。
最後の「クールなダンディぶりが中年男性の憧れの的」って…いえ、何も悪くはないんですが、何だか親父たちが群がって「キャー、ジェレミー様今日も素敵☆」と言ってるところを想像してしまう…(何故・笑)
いやいや女性たちより先ず親父。さすがです。きっとあれですよね、貴族様や紳士達の頂点。セレブでハイソでシャンデリアな世界。そうに違いない。
[PR]
by nina05 | 2007-07-24 13:22 | 日々のぶつぶつ
昨日のチーズスィートホームを貰いました。
今週の私は迷惑行為にあって相当へこんでたので、素早く持ってきてくれたのだと思います…ありがとうございます…初めて女性専用車に乗りました…

で、チー、やはり期待通りにはいきませんでしたね。それにしてもこんな可愛い子猫がチョロチョロしまくってるのに子供達がオールスルーっていうのは絶対おかしい。
三毛猫さんはチーのママのお友達で、産まれたてのチーを見たことがあるんだと予想します(多分また外れ;)泣いてるチー可哀想だけど可愛い(><)


見たい映画の話だらだら。
ピアノの森」映画版は音楽がとても良いそうです。
原作は連載の途中でうち切りになって残念だったんですが、ファンの声で、別の雑誌で復活したんです。ずっと地味な人気だと思っていましたが、映画になるなんてのだめブームの影響?とか思いました。でも、時々胸に迫るシーンがあっていい話なんですよ。
それにしても演奏がアシュケナージって…カイ?カイですよね?!(×o×)すごい。公式サイトでBGMが少し聞けますが、とても素敵です。是非。

ハリーポッターも始まるのですね。一番好きな双子の活躍が見たいです。次に好きなのはダンブルドア。ルーピン先生も好きです。いつものようにはしょられてなければいいのですが;

インディの映像もチラホラ出てきましたがちょっとしか見れなくて残念です。でもじりじりさせられるのも楽しいものですね。ちょっとでも見れて嬉しい(^^)帽子とシャツとムチもいいけど、中身は?(笑)

バイオハザード3のインタビュー読みました。ミラ様素敵です。ビューティホーです。
ホラーはまるで×なため、巨大なポップコーンのバケツを買い、目の前に掲げ、おぞましいものを遮断しながらミラ様を鑑賞するわけです(何か怪しい…;)でもバイオハザード1の時はエレベーターの所でドキドキしすぎてポップコーンばらまいちゃいました(-o-;)いくら見えないようにしてても、音だけでも結構きますよね;3はジルはでないのかな?
そんな私のお薦めは「ウルトラヴァイオレット」。意味なく変わる服の色。意味なく変わる髪の色。ミラ様のお肌は真珠色。まんま着せ替え感覚でミラ様の美を心ゆくまで堪能できます。話ははしょりすぎてよくわからない部分が沢山でしたが私は嫌いじゃなかったです。紙の携帯のような近未来的な小物類も好みでした。
でも、ミラ様確か春頃にご懐妊ってニュースみたんですが…あれっ…?(・◇・)?

オーシャンズ13のポスターのアンディ・ガルシアも素敵でした。何とアル・パチーノも出演だそうです。脚本がよかったということでしたが…ブラピもジョージ・クルーニーもマット・ディモンも吹っ飛ばして先ずオジサマ二人が出てくるあたり相変わらずです。

他にもトランスフォーマーとファウンテンとレミーのレストランとインランドエンパイアとアドレナリンとフリーダム・ライターズとライラの冒険と…んー見たい映画がたくさんです。

所で今日からはじまる「刺客請負人」を見たいです。この村上弘明さん、ちょっと高橋秀樹に似てる?と職場の人が言いました。そういえば似た系統なのかなあ…?どちらも好きです。でも8時からは無理;
[PR]
by nina05 | 2007-07-20 13:30 | 猫と犬
ようやっとパソコンが到着しました。
想像より200%も巨大な箱をウンウン唸りながら運びました(最後には転がした気も)ので、相当な筋肉痛に襲われると思います。最終的にはぜいぜい言っていましたが、やはりなんだかんだいって新しいものというのは気分が浮き立つもので、鼻歌交じりで説明書きもろくに読まず、適当に配線しました(読もうよ)

箱から登場したモニタは恐ろしく巨大でした…15?16?インチからいきなり一足飛びに20インチはやりすぎたと正直、反省しています…世の中、何事も順序とか段階を踏むということが重要だと思います…

ですがそこは前向きに
「まあ、きっと慣れでしょ。作業スペースが広くなったじゃん♪」
とぽちりと電源を入れてみました。
見慣れた「WindowsXP」の文字のなんと巨大なこと。
ぼんやりと「まるで大文字焼きのようだ」と思いました。

まだ最初なため、起動が恐ろしく早いです。
できれば一生このままで快速でいって欲しいと思いますが、成長するにつれ色々と妨害工作されるのだろうと思います。

デスクトップを呆然と見つめる私…解像度…1600…?!
でかい…
広い…
文字が豆粒のように小さい…何事…

これまでより光源が広いため、目の前に座るとまぶしくて目がくらみそうです。
これ…慣れるのかなぁ…;;やはり何事も段階というものが…いやいや。

LAN組んでデータを移したり、使いそうなソフトを適当に放り込んでみたり、
アップデートだの設定だのなんだかんだで気づいたら5時間が経過していました。
ソフトなど殆ど入れていないのでごっつい楽な筈だったのですが、
6年ぶりともなれば忘れている事は沢山あるものですね。
例えば勝手にウヨウヨ起動するメッセンジャーとか何だとかですが…

とりあえず一通りは使えるようにしたので、
お茶でも入れて一息つきながら自分のサイトをチェックしてみました。

わぁあああああああああああああああああああああああ
何じゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああ


想像していた明るさの違いはさほどではありませんでした、それ以上に画面が大きいというだけでこれだけ感じが違うとは…他のサイトさんとかも色々ぐるぐる回ってみました…ぜんぜん違うよ…!絵ひとつ書くにも慣れなくて悪戦苦闘です

ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ


多分慣れるまで一週間くらいこの叫びを繰り返していると思います…
やはり何事も段階というものが重要でした…うるさくてすみません…
[PR]
by nina05 | 2007-07-14 21:33 | 日々のぶつぶつ
「到着予定は11日頃(^^)」とあったのに、「13日頃(^^^^)」に延びました…
早く欲しいからと仕方なく「在庫◎」の高いディスプレイにしたのに、ぐれそうです。

PSは挙動大不振で線がにじみまくってるし、PSPに至っては開けません。
(プレイステーションではなく、フォトショです)早く届けて下さい、お願いします(-人-)

画面の不具合といい、どうも特にグラボ周りが問題な気がしないでもないです
念のため刺しなおしてみましたが変わらないです。変わりませんよね…
頑張れGeForce君!パワーアップしたGeForce君が明日やって来る!(筈!)
VRAM4倍。やった。AGPじゃなくてPCI-Express。やった。でもVistaでないと性能が落ちるのでしょうか。ヨクワカリマセン。そこまで必要でもないのですが…


おお~、イチローMVP、さすがですね。ぐれた心にさわやかな風が吹き抜けました。
いつもこつこつ寡黙に自分の仕事をしている姿はまさに職人で、揺るぎない男らしさと安心感がありますね。日本人という所しか同じでないですが(^v^;)努力って素晴らしいと思います。私も努力しなきゃ。具体的に何をと聞かれると困りますが、努力です。


d0062287_133233.jpg


珍しく可愛くとれた(^^)と思っていた愛猫写真
なのに「どこが可愛いの?怖いよ!」って言われました(ノ_;)
えっ?!超愛らしい妖精みたいに見えるのは私だけ!?(@◇@)←言い過ぎ

猫って成長と共に色々変わります。子供の頃は金目だったのが、今は薄グリーンの目です。
興奮すると緑が濃くなります。ヘイゼルってやつですね。

でも純血のチンチラなのでもっと濃いグリーンになるものだと思ってました。
毛並みの色も何だか妙だし…小さい頃はオレンジがった茶色だったのが今は色あせた麦茶色(?)。でも腹側真っ白。ますますボロゾウキンって言われちゃう。いえ、一応血統書…つき…けして、ゾウキンの血統書では、ありません…(><)…信じてクダサイ…
お友達のKさんちのラグドールは綺麗なブルーアイ(^^)
ブルーとグリーンな私たち。わかる人にだけわかる話、うふふ。
[PR]
by nina05 | 2007-07-12 13:24 | 猫と犬

7/10 末期

こんにちは。メーラーに続きIEもクラッシュしました。半角文字が見えません。
本当に明日パソコン来るんでしょうか…

今日先週号のチーを貰ったんですが、何だか期待膨らませる終わり方でした。
も、もしかして、ク、ク…?!いえいえ、余り過剰な期待はしないでおきましょう…
女の子だからなわばり争いでイジメられることも、そんなには、ないと、思いたい…
ああ、気になります…(>_<;)
その前に、あんな所に子猫がウロウロしてたら子供達が大変そうですw


小学生から借りたのだめ18巻も読みました。執事さんが親切でよかったです。
千秋様ってドラマでは光り輝いてましたが、漫画だと見た目は普通な人に見えます。
やはり玉木さんが素敵でした。温厚そうで落ち着いた声が素敵v

全く関係ないですが佐々木倉之介さんも好きです。この間どうしても名前が出てこなくて、
私「ほら、医龍とか白い巨塔で~内科で~バンビーノとかにも出てて~」
A「あ~~なんとなくわかる、ちょっと中居系の、えーと」
B「あーわかるわかる!あの人でしょ、えーと」
C「草薙剛のドラマにも出てたよね~何だっけ、えーと」
全員「名前、何だっけ…☆☆☆」
……全員、年かしら…(苦笑)

人から借りた漫画の話ばかりでした。でもほんと最近の漫画やアニメってわからなくて
お友達とかの話題に置き去りにされる事が多いですorz
プライドとワンピースは面白いと思います。他に何かオススメがあったら教えて下さい。


最近見てるだけのブログパーツ。
残念ながら私のエキサイトブログにはこういうのが貼れないので(T_T)
でももしチーのブログパーツが出たらさくっとブログ変えます(苦笑)

にゃらん 猫好きブロガーの方にv
ねこちか ほっとくと寝てるところが可愛いですv
フラッシュ猫と遊ぼう 世界で人気の猫みたい。足下でマウスを動かすと前足が出るのが可愛い!
kittenwar.comで一番かわいい猫 貼りたい。貼れない。グスン;;
フラリウム 水槽の中の熱帯魚、癒し系です(^^)
リラックマ やっぱり可愛いリラックマ。登録制のようです。
アフラックのアヒル ブログパーツプレゼントのところを押して下さい。絵本みたいな絵柄で好きです。
Postpet時計 ポスペの時計です。昔ハムスターのるーくを飼ってました。じんぱち時計、付けたい…エキサイトのけち…;;よくKさんちのペン吉?と遊んだものです。懐かしいです。
・ピアノの森 大好きな漫画が映画になります。ガラスのピアノを弾く所は何度読んでも感動的で泣けます。ブログパーツは「ブログ」にあります。クラシック曲が流れるみたいです。欲しい…!!!
[PR]
by nina05 | 2007-07-10 13:04 | 映画とか

7/9 眠いです&敵は海賊

お昼休みに戻ってこんにちは。
更新したはいいのですが液晶から見たらちっとも色が出て無くてガッカリです(_ _)アウー

ところで昨夜メーラーがふっ飛びました
うはwwマジでwww(慌ててます)
そのまま寝るなどできる筈もなく、なんだかんだで復旧に4時までかかりました。
ヘロヘロヘロ。眠いです…
やはりマイパソ君、相当挙動不審です。NEWパソ君が届くまでもっておくれ~;


d0062287_13154184.jpg先週の金曜に本屋さんで見つけました。
「敵は海賊」の新刊!10年ぶりなんだ!
Nに「出~た~!」ってメールしたと思ったら
余りに慌ててKさんに送ってしまったという…w
でも結局色々で読めなくて、今朝少し読みました。

やっぱりラテル&アプロコンビがお馬鹿で最強です。
アプロは大きめの黒猫の姿をした宇宙人です。
ちょっと凶暴だけど、台詞が可愛くて猫好きさんには
グッと来るものがあると思います。
ラテルは人間です。二人とも刑事です。
メチャクチャな話ですがメチャクチャ度が面白いです。オススメです(^^)
ですがまた小学生のお嬢ちゃんからのだめちゃん18巻を借りてしまったので、
今日はそちらを読まなくてはです。


追伸。
ロクシタンのローズクリーム、またもや売り切れでした。5回目も撃沈でした。きゅう~
[PR]
by nina05 | 2007-07-09 13:22 | 日々のぶつぶつ
あああああ!やってしまいました!
素材描き中に猫の毛がふわふわしてたので「あ、お掃除しよう」と思って
掃除機かけたらブチッ☆ウィィィィィイイン…
電源コード引っ掛けて全部消えました(T_T)これで何度目だい…;


こなつちゃんから流行もの(???)が回ってきました(・∇・)
バトンってよく見る見る!でもやったことないんです…これが…で、よくわかってないんです…;


●日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン●

ココの翻訳機能を使ったバトンです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


ようわかりませんが、やってみました。

続きを読んでみる方はこちらへ
[PR]
by nina05 | 2007-07-08 17:54 | 日々のぶつぶつ

7/8 色々な叫び

近頃には珍しく怒涛の更新をしてみました。
どこが怒涛なんじゃって感じもしますが本人にとっては鳴門の渦潮よりも怒涛なんです!

っていうか全部なおしたい!
でも時間がない!
でもでもでもでもなおしたい!下手だよ~!フギャー!(`д´;)

所で最近ご報告はメールで頂く事のほうがとても多いのですが、
メールの方がお気軽なんでしょうか~
WEB拍手とかがいいのかな?よくわかりません(・_・)

あと、壁紙は繰り返しより固定のほうがいいのかなぁ…?と思い、更新できないまま…


所で今日は友達と3人で鉄板焼きを食しました。
オススメのお店を教えてもらって、ちまちま500円貯金をし、
数ヶ月前から鉄板鉄板と喚いていた私の企画です。

和牛ステーキと大根にフォアグラのせた奴がた・ま・り・ま・せ・んでした~
貧乏暇なしで普段ろくなもの食べてない私、思わずスタッカートになってしまいました。

全部一口サイズでしたが、もっとよこせ!た・ま・ら~ん!
鉄板焼って素材のおいしさそのままって感じで素敵です(´∇`)
余りに小うるさく鉄板鉄板叫んだ甲斐がありました!Dさん、あとは任せたw

d0062287_3202061.jpg


↑あまりの美味しさに争奪戦が繰り広げられたステーキ(嘘)これで3人分…
[PR]
by nina05 | 2007-07-08 03:14 | 素材サイトの話