素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは。本日大安ですが、まるで仏滅のようです。

隣の人が恒例のチーの切り抜きをくれました。チー、ようやくママに会えるのかな?!
へいに貼ってあった「探しています」のポスターも気になります。

ママは野良ではなく飼い猫だったみたいですね。
一家で外にいたのでてっきり野良かなと思っていました。
この作者さんは基本的に外飼い派のようで、それについては色々思うところあるのですが、
まあ、マンガですので…

それにしても、自転車にひかれそうになった所ドキドキしました(最初チャリ乗ってるの山田オカーサンかと思いました;)チー、気を付けて(><)

来年のカレンダーも予約しました。
何だか少しずつ値上げしてるような気がします。気のせいかな?
可愛いけど、毎年同じデザインだから少し変えて欲しいかも。
ヨウヘイやオトーサンオカーサンも入れて欲しいな。
[PR]
by nina05 | 2007-09-26 13:30 | 猫と犬

9/21 夜休み

夜休みにこんばんは。
うちの就業規則では17:45~18:00は休み時間になってます。
(つまりその後からが残業タイムという事らしい)

やはりひどくだるくて、帰ったらまず一眠りな日々です。
大体帰るのは9時頃なので、うっかりヨダレを垂らしすぎていると日付変更線を超えている。
人としてこれは如何なのでしょうか。

本日は腹痛がひどくて遅刻してしまいました。
連休前ですし、一応社会人としては休むわけにもいきませんでした。う~んう~ん根性ー

最近愛猫も何だか食欲がないようで、ちっともご飯を食べてくれません。
鼻も耳も目も態度も元気にツンデレですが、一口くらい食べてくれないと安心できません。
例え自分は死にかけでも、猫元気がいい。
というわけで、ドアの隙間からそっと見守る飼い主です。
シーバの半生カリカリだけは食べてくれるようです。あれは猫に大人気ですよね。
d0062287_1825255.jpg

滅多にさわらせてもらえないツンデレ猫は、何故か膝の上に乗ったときだけデレデレになります。最近「ヤンデレ」という単語もあるようですが、それは意味が解りません…イヤン!デレデレ??(違う??)

所で先日のロシアンルーレットな話ですが、天下一の常識人の友人Kさんもロシアはヨーロッパではないだろうと言いました。
よってロシアはヨーロッパではないことに決定します。ありがとうありがとう。
甥っ子のおもちゃもありがと~vいつもお世話になりっぱなしです。

ついに猫鍋のDVDが出るらしいです。鍋っていうから最初びびったけど、可愛かったです。
YOUTUBEで「猫鍋」と入れてみて下さい。これもKさんに教えてもらいました。

さて、も少し仕事頑張りもす。
[PR]
by nina05 | 2007-09-21 17:58 | 猫と犬

9/19 謎

こんにちは。
暑かったり寒かったり寒かったり暑かったりですっかり体調を崩しております
ここ半月の間、熱が上がったり下がったり吐き気と頭痛が酷いです
でも仕事は休むわけにもいかず…
季節の変わり目、皆様もくれぐれも体調にはお気をつけ下さい…


所で母は一週間休みを取り、現在ロシアに旅行に行っています。美術関係が好きなようです。

どこでうっかり情報を仕入れてきたのか、ある日突然「グーグルアース!グーグルアース!」と叫び出し、仕事から帰るなりメシも食えないままインストールさせられたのを忘れない。
インストールしたらしたで「使い方がわかんない!」と3分で飽きたことも忘れない。
ちなみに、母のパソコンも私があげたものです。

母は旅行前日、巨大なトランクに大量の荷物を詰めながら「念願のヨーロッパ~♪念願のヨーロッパ~♪」と自作の歌(?)を繰り返し歌っていました。
私は(ロシアってヨーロッパなのか?)とボンヤリ思いつつ、「プーチンに会ったらサイン貰ってきて」としか言いませんでした。

ふと先程そのことを思い出したので職場の人達に聞いてみましたが、意見が別れました。一人ハイテンションでロシアはヨーロッパだよ~!と言った人がいたのです。留学経験、旅行経験が豊富で英語が堪能なKさんです。でも、他の人たちは、EUには間違いなく入ってないし、「ヨーロッパ」の括りにはロシアは…入らんやろ…多分…ね…という感じ。

例えば、ウィキペディアには、「ロシア連邦、別称ロシアは、ヨーロッパとアジアにまたがる世界最大の領土を持つ連邦制の共和国。」とあります。
ヨーロッパとアジアにまたがる…ってことはやっぱりノットヨーロッパだよねえ…うーん…宗教とかも違うしなあ…

う~ん…う~ん…う~ん…
うちの母は何か勘違いしてるんでしょうか…それともロシアはヨーロッパに入るんでしょうか…

まあ…プーチン大統領は007とかハリウッド映画に出られそうなキャラですよね…怖いけど二枚目…日本のことは…触れないでおきます…
[PR]
by nina05 | 2007-09-19 13:29 | 日々のぶつぶつ

9/4 地球へ…の話第5回

こんにちは。
結局「地球へ…」はキースの登場した5回目?6回目?までと、途中を細切れにしか見ていませんorz録画だけはしているのですが…ちょっと想像と違っていたようです。つまり、方向性自体が期待していた方向と違っていたと言うことです。

自分の期待を言葉で表わすのは難しいのですが、最近、少しマニアックだけど絵も話も繊細で、奥の深いアニメ映画って沢山あるみたいですね。とは言っても私は予告ばかりで実際観たものは少ないんですが、今公開中の「ベクシル」は是非観てみたいと思っています。

「地球へ」は話自体はそう入り組んでいませんが、持って行き方次第ではじゅうぶんそういう方向に持っていける作品だと思います。つまり全年齢対象ではなく大人向け、コアなSFファン向けなマニアーーーックなリメイクが可能な作品だと思うのです。
大人向けアニメブームの今、敢えて「地球へ」が取り上げられるということの意味は、そういうことだろうと思っていたんです。

そうだとしたら、原作でも出し切れなかった、あの世界独特の無機質さや合理主義だとかをとことんまで掘り下げてほしい。今のCG技術でしか表現できないような、SF感溢れる世界を醸し出して、唸らせて欲しい。そう思っていました。真夜中枠かな~とか。

そしたらいざ始まってみたらいわゆるゴールデンタイムで、雰囲気は何だかアットホームで、ママはウェットでタラコが飛んでて「……?あれ?(・_・)」ってなってしまったんです。

それは勝手な思い込みなのですが、何より、制作サイドが副産物(メイン??)として狙っていると思われる、いわゆる萌え要素が自分には厳しいです;
ああ、これサービスショット?って思うたびに落ち込んでいきます…
元々原作にもそういうBLっぽい要素はあるかもしれませんが、そう露骨にはないと思います。萌えを追求するなら他の作品でも良いじゃんーー
今の若いお嬢さんのニーズに合わせるとそうなるのかなあ?でも、この作品では、避けてほしかったです。
これは正直な腹のウチですが、もし自分の思い込みでしたら大変申し訳ないです。

竹宮恵子の目って特徴的で、どこか爬虫類系のぞっとするような色気がある。アニメの絵柄はとても可愛いと思うのですが、そういう部分が失われているのは少し残念に思います。

上手く伝わってるか自信がないのですが、こんな我が儘なことを思ってみた者が世界に一人いたということで…あくまで個人的な感想ですので、お気にさわったらお許しくださいm(_ _)m

アニメは大人気なようですし、もちろんアニメはアニメと思います。やっぱり最近のアニメは絵が綺麗ですよねー。そしてやっぱり、ジョミーの顔は可愛いと思います(笑)
[PR]
by nina05 | 2007-09-05 13:30 | 映画とか

9/3 

色々とくるくると忙しかったもので、また少しお久しぶりです。
特に今週末(先週末?)は目が回りました。お葬式のお手伝いに加え、嫁に出た家族が旦那と大喧嘩し、リアル「実家に帰らせていただきます!」をやらかしたとです。

ことの詳細はさておき(実際特に心配もしてなかった)、家の中はわめき散らす犬、泣き叫ぶ甥っ子、おもちゃの取り合い、舞い上がる毛玉、足りないオムツ…もう上を下への大騒ぎです。

一番の問題は犬です。
猫は特にどーでも良さそうなんですが、犬のほうは甥っ子に対抗意識を燃やしまくって、ものすごく吠えるんです。自分以上のアイドルが来たって嫉妬とか、自分より弱そうな奴だという見下し意識なんだろうと思います。

甲高い声で一晩中もうキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン
だあああああ!

本当に我が儘で困ります。自分がしつけたらこうはしなかったものを…
トレーナーさんのお世話になろうかと本気で思ったりします。

甥っ子は11ヶ月に入りました。体重は7.5kg。
つかまり立ちをするようになり、ますます目が離せません。
というわけで、私も朝から晩まで子守、掃除、子守、運転、子守…もれなく腰が痛い…

でもでも、目の中に入れても痛くないくらい可愛い…
ええ、そらもう、日本一可愛い…いや世界一…いっそ宇宙一………
実のところ、先週も遊びに行き、二日前にも来たばかりだったのですが、
どれだけアブアブしても飽きないものです。
全世界規模でオバ馬鹿を大披露して、すみません。

ですが、旦那が何度も電話で平謝りに謝ってきたため、昨夜家に帰りました…
丸く収まって良かったのですが寂しい…グスン。
そして急激に平和が訪れたのでした。チャンチャン。


所で来年辺りからサーバを変えるかもしれません。
今お借りしている所に問題があるわけではないのですが、容量が少なめなことなどからするとちょっお値段が高いのです。最近安くていい所が沢山あるので、長い目で見れば節約に…というわけです。いましばらく検討中です。
[PR]
by nina05 | 2007-09-03 18:03 | 日々のぶつぶつ