素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

すぎてしまいましたがメリークリスマスでした
バタバタしていて結局クリスマス素材は作れませんでした。ごめんなさい。
メールのお返事も沢山ためちゃっていてすみません。
もうしばらくお待ち下さい。


そんな中、これだけが全部揃いました。

d0062287_13224566.jpg

[PR]
by nina05 | 2007-12-26 13:23 | 日々のぶつぶつ

少し真面目な話

こんにちは。寒いです。

ネコはムクムク
イヌはヨウフク
d0062287_1391223.jpg


このこたちはほんの毛玉の頃から一緒なので、仲良しです。

ハチ公物語がハリウッドリメイクされるそうです。
主演はリチャード・ギアですが(好き)あの映画はかつて呼吸困難に陥った位泣いたので、
可哀想すぎて二回も見れない(T_T)


そう言えば、まだ猫を貰う前、多分保育園くらいの頃に家で文鳥を飼ってた記憶がありますが
余りよく覚えていません。つがいで二羽いた気がします。

その文鳥が病気になってしまったとき、母が徹夜で一晩中掌の中で温めていたのだけ、よく覚えています。そして、早朝に息をひきとったとき、「首がね、コトンってなったの」って声もなくずっと泣いてたのを、妹と黙って見ていました。何故かそれだけ鮮明に覚えていて、私もその後うちに来た子達には、同じようにそうするようになりました。

最近の小学生の中には、ゲームの影響なのか、「死んでも生き返れる」と思ってる子が多いらしいと以前ニュースで見ました。いじめ自殺だとか、理解不能な猟奇的な事件も増えてます。「死んじまえ」だとかいう言葉を簡単に口にする人も多い。トレンド感覚でペットを飼っては簡単に捨ててしまう人も。頭に来る。赤ちゃんポストも賛否両論だと思いますが、人の親としては余りに無責任に思えるです。

うちの母は働いていて、専業主婦のご家庭のように多くは構って貰えませんでしたが、あのときすごく大事なこと教えてくれたのかな~って、昨日ふと思いました。
私は優しい人間だとか、出来た人間だとかではけしてありませんが、命を大事にしようよっていうのは、そう難しいことじゃない気がするです。そういう一番大事な部分って、もっと親がしっかり教えてあげないといけないんじゃないかなって思ったりする今日この頃です。

動物を飼えと言うわけではないです。何が言いたいかよくわからなくて、すみません。
ペットは家族なので、とか「飼う」って言葉自体も余り好きじゃないんですが、それもごめんなさい。それ言ったらペットって言葉も…あう、ごちゃごちゃ。
[PR]
by nina05 | 2007-12-13 13:28 | 猫と犬

冬来たりなばロクシタン

こんにちは。
職場の近所で、小さな商店街でよくある「現金つかみ取りフクビキ」ってやつをやったんですが、3等賞(小銭つかみ取り賞)があたり、ほぼ10円の箱にもカカワラズ、思い切り銀色の場所を狙ったら3000円も取れまして、4人でお弁当買ったりおやつ買ったりしました。
何となくしぼみがちな今日この頃、ささやかな幸せでした。

金曜に凝りもせずロクシタンに寄ってみました。
なにせ乾燥厳しいこの季節、心もカラダもササクレ、いやヤサグレ、もといカイカイで、使っていたニベアボディミルクも底をつきましたので、この際ボーナス様で癒しを求めようと考えたわけです。

この一年お店に通い、ネットを彷徨い、常に売り切れだったロクシタンローズ
全国の疲れたワーキングウーマンの癒し、ロクシタンローズ
嗚呼、幻のロクシタンローズ、貴女はどこに。練り香水では我慢できんのじゃー
とまあ、こんな気分だったわけです。ローズはどうせ売り切れだろうからグリーンティーでも良いなと思ったのですが…

d0062287_13274844.jpg


あった!あったのです!
ローズハンドクリーム&ボディミルク!


写真はハンドクリームオンリーです。
店員さん「よかったですね~丁度今日入荷したんですよ(^^)ほんとすぐなくなっちゃうんですよね!」
色々付けてくれたり、親切な店員さん(^^)

で、感想ですがハンドクリームの香りが以前より控えめになった気がします。気のせいだったらすみません。でも職場の人に既存の試させて貰ったら全然違う気が…あれ?品番に枝番が付いてるのは容器が変わったせいかな?新容器は個人的にはイマイチ使い勝手が悪い気がします。このクリームはさらりとべたつかず、事務仕事中でも問題なく使えます。保湿よりもアロマ目的と言う感じです。ああ良い香り。

ボディミルクは思ったよりさらりとしていて「これで大丈夫なんかいな」と思いましたが、お風呂上がりにほ~んの少量使っただけで、驚きのしっとりすべすべです。
寝る時にほのかに香るのがこれまたアロ~マテラ~ピ~~癒~~~し~イライラよさよ~なら~~~
職場の人に買えたよ!(^^)報告したら「あんたも今日からフローラル癒し布団だね!」
この香りがお好きな方なら、ボディミルク、オススメです。

スリーハーブスも好きですが、ヘアミストは相~当~香りが強かったので、ロングヘアーに満遍なくこれ振りかけたらどないなるねん!と断念しました。現在シアバターのコンディショナーに目を付けてます…キラン

他にボーナスで買ったもの。
・めめぼん(友人Kさんに「つぶれ顔好きだよね~」と言われました。スキ…=-.-=)
・今年風のボレロっぽいカーディガン
・スティック掃除機(家中に舞い踊るネコイヌの抜け毛用)
・加湿器のフィルター
・カーテン欲しい
・年明け小旅行の旅費
以上。ゴーン。
残りは手術がいくらかかるか不明なため、貯金。
[PR]
by nina05 | 2007-12-11 13:30 | 美容と健康

オススメネコブック

今日は~
ボーナスナスナスナスナス…(エコー)

なのに~
引かれすぎ!!!すぎすぎすぎすぎ(エコー)

安給料の中、ナスボーだけを生き甲斐としているリーマンから何故○○万も奪うのか、日本国よ!以前は賞与には税金かからなかったのに…

…なんて悲劇にくれてみたりしている私が見出した心の唯一のなぐさめ
それは「めめぼん」です
d0062287_13315447.jpgめめたん…もこもこ…

めめたん…超かわええ…

めめたん…この世の生き物とは思えない…天使?

めめたん…いやされる…

今、私はめめたん激萌えです。
猫鍋より遙かにファイヤーです。
猫好きさん一緒にはまりましょう…
めめぼんのHPはこちら
↑アダルトへのリンクとかじゃないので安心して飛んでください
 いま、私の携帯&PCはめめたん壁紙。世紀末。可愛さたーまーらーんー(´⊿`;)
1600円と書籍にしてはやや高めなのでボーナス出たら買おうと思っていたんです
(いや…そこまで貧乏なわけではないですが…普段DVDや映画に費やしてて本は殆ど買わないので…;)

所でケンタッキーのフライドゴ○ブリが大騒ぎみたいで・・・YAHOOで見たんですが・・・
「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。」
とバッサリ切り捨ててるだけのケンタッキーの対応も良くわからない。証拠はあるんかいな。
まあ、事実無根でないという証拠もないのですが、ものがなにしろなだけに激過敏になってしまいます
虚偽にせよ事実にせよ、衛生管理を徹底すると公約してくれない限り
なかなか足が向きにくくなるかも~G嫌いG怖いGだけは勘弁して(×~×)

来週は家族の手術です。
ちょっと最近胃腸が荒れ気味で夜中に吐いちゃったりしましたが
めめたんからパワーをもらいました。ああ、足と口元とおめめがたまらんー
めめたん…あおwぴたぷわr9hわl;:あw@あお、c、7k!!!!
(可愛いとか頬ずりしたいとか言いたいらしい。相当ヤバイ -◇-)
[PR]
by nina05 | 2007-12-07 13:36 | 猫と犬

もう12月です

何だか今年は色々ありまして
信じられないくらい早く過ぎ去った一年でした…
まだまだ終わったわけではありませんが…

本屋さんで予約しておいた来年のカレンダーは
やっぱり3年連続でチーです
シールが可愛くて勿体なくて使えません(-w-)

d0062287_13261267.jpg

[PR]
by nina05 | 2007-12-04 13:26 | 猫と犬