素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そういえばモーニングを買うのをすっかり忘れていて月曜に買いました
(約束通り私が買って、チーのページ以外を同僚の旦那さんにあげてるわけです)

ママたちがいるけど気付いてないですね。ずっと気付かないのかな。
あの子猫は何だろう?2ヶ月も続き見れないとは;;
チーズスィートホームがテレビ東京系列でアニメ化決定と書いてありました。
ほー
へー
10分番組とかかな?

最近人気のマンガはすぐアニメ化されるみたいなので
その内なるんだろうなと思っていました。
原作の絵柄が可愛くて大好きなぶん少し不安ですが、
元気いっぱいに動きまわるチーは楽しみです。
[PR]
by nina05 | 2008-01-30 13:28 | 猫と犬

ぶつぶつ4連発

1.スウィーニー・トッド
金曜にレイトショーでスウィーニー・トッドを見ました。想像以上のスプラッタでした;
最近Jデップファンになられた方は、パイレーツやチョコレートを想像してはいけません。
ぱっと見シザーハンズに似ていますが、内容は180度違います。
PG-15表示をもっと明確にするべきでしょう。
残酷血みどろ系が大の苦手なので、お好きな方には大変申し訳ありません。映像とソンドハイムの音楽、演技は素晴らしかったですが、残酷シーンが強烈でそこが頭に残りすぎました。

2.いい大人が
所で職場の隣の人はジョニデの大ファンです。その人がある日
「生まれ変わったらジョニデと結婚したい!今の旦那は何かの間違いだ!」
と突然言いだした(勿論冗談です・笑)ので
「じゃあじゃあじゃあ私は生まれ変わったらハリソン・フォードと結婚する!」
とかアホなことギャアギャア言いあってたら別の人に「何熱くなってるんですか…」と
白い目で見られましたとさ。いいじゃないですか、夢見るくらい(-◇-)
でもハリソンは親よりも年上なので、できればついでに丁度いい年回りで生まれ変わりたい。
なんてのもただの夢です、夢。

3.甥っ子デレデレ
週末は甥っ子の子守デー
最近少し知恵がついて遊んでくれる人だとわかるらしく、いいようにオモチャにされてます(私が)。うっかり昼寝でもしようものなら口の中にミニカーとかあんぱんまんとかかっぱえびせんが
詰められる。そのうち死ぬかも。それでもってぱたぱた物陰に隠れて、ニヤニヤ笑いつつ様子を伺ってます。そんな小悪魔っぷりもますます世界一可愛く、ついつい時間を忘れて遊んでしまうオババカぶりも絶好調に健在です。日本語が変ですが。
でもまだ「まー」「ぱー」「ないない」しかしゃべれません。はやく「ねーね」も覚えてほしいなぁ。「ばーば」と呼んだらお年玉カットォオオ

4.目玉からほらー
所で今年は猫がホットカーペットを気に入って一日中そこで寝てます
これが見かけによらずワイルドな猫で、普段は飼い主の前であろうとのびのびしたり、腹毛を見せたり、肉球に触らせてくれたりすることが絶対ないので、いい気分だったのですが(それもどうなのかと…)最近何故か私の枕が気に入ったらしいです。猫にも低反発はいいあんばいなのか?

d0062287_13413095.jpg

寝るときにどかせばいいだけなので別に構わないのですが、枕に毛が付くので
気が付くと目に入ってるですね。チンチラの毛って特に細く柔らかいので、「何か目がコロコロするな」くらいな感じなんですね。
で、鏡片手に15cmくらいある毛を目玉からピーっと引っ張出しつつ、職場の人に
「ほら、見て見て、こんな長い~」といったらもれなくホラーだ!!!と言われました。ひどい。
っていうかこんな長いのがどーやって目に入ってるのかは自分でも謎。
[PR]
by nina05 | 2008-01-28 13:32 | 猫と犬
先週末はお友達と「アース」を見に行ったり、
お友達の家で懐かしアニメ見たり
ゴロゴロしたり
してました

で、ガッチャマンがかっこよかったので続きが見たいなーと思って
CGが無かった時代のアニメって手書きな味わいが本当に素晴らしいです
自分が産まれる前からやってるのにこのセンスって一体
「時計仕掛けのオレンジ」みたいなハイセンス(ただし、あの映画は個人的には内容がいただけません。女性にはお勧めしません。)
それに懐かしアニメソングってドライブとかでみんなで歌って盛り上がれますよね。

TSUTAYA DISCUSの予約リストにガッチャマンをイン!
リストに入れておくと上から順に在庫があるものを送ってくれるです。
さて、次は何が来るでしょう?すんごい微妙です。
d0062287_13201110.jpg


一位~三位はずーと待ってるけどこないので今回もこないでしょう。5位も怪しい。
何だか最近会員がどばっと増えてるみたいで、★付き(100%在庫あり)じゃないと来ない気がする。前はそんなことなかったのに(T0T)
よし、次はきっとガッチャマンと小説家だ。変な組み合わせ。とか予想してみるのですが、いつもとんでもないところから来たりするです。思い通りにいきませんorz

12月~今日までに見た映画(心のメモ)
再会の街で(これは素晴らしいです)
チャンプ(古き良き映画。何度見ても鼻水の嵐)
アース(エコしなきゃ…!)
ユナイテッド93(辛かった)
俺たちフィギュアスケーター(爆笑)
ナショナル・トレジャー(インディに比べると今ひとつ…)
大奥(豪華!!)
サンキュー・スモーキング(アーロン素敵…v)
オーメン(何故か)
レザボアドッグス(いつも血が怖くて挫折してたので)
アイ・アム・レジェンド(ひたすら怖かったTT)
ハンニバル・ライジング(若い頃は王子様系だったのね)
バス男(大好きw)
パンズ・ラビリンス(怖いけど美しかった)
ナイト・ミュージアム(恐竜が可愛かった)
スゥイーニードットは今日見る予定
そしてブロークバック・マウンテン
ヒース・レジャーさんの訃報がショックでショックで
ジャック・ニコルソンのコメントを見ていたら随分お疲れだったようでした
ご冥福をお祈りいたします
[PR]
by nina05 | 2008-01-21 13:30 | 映画とか

大阪行きました

こんにちは
今週は久しぶりに更新したのですが何となく何となく…うーん

d0062287_11502119.jpgところで連休に大阪に遊びに行きました。
到着早々まず二人でユニバーサル・スタジオへ!
午前中が雨だったようで空いてました。
ただ、年間パスポート半額キャンペーン中で入り口で時間をとられました。パス売場は別にしてください。というか年パス12000円(?位)で一日パス5800円って…!
元々午後からのんびりだったので、ETとターミネーターとスパイダーマンしか行けませんでした。でもどれも面白かった!
3Dってあんなに全力で飛び出してくると思いませんでした。T2はすごい迫力でビックリしてのけぞってしまいました。ターミネーター大好き(というかシュワちゃん好き)なので面白かった!シュワちゃんかっこいいよ~ウォーもう一回見たかったです。
ETは何だか懐かしくて音楽だけですごく感動しました。ETって可愛くて優しいんですよね。小さいETが可愛かった!(^^)
スパイダーマンはあんなに激しく回転すると思わなくて酔いました(笑)映像と動きと音が良く計算されていて素晴らしいです。出口の所に写真がありましたが、あの3Dメガネしたままで撮られても…(笑)

パス5800円の内訳は、ETの「トモダチ」感動量1000円、シュワちゃんのかっこよさに1000円、スパイダーマン助けてくれてありがとう代800円、綾小路さんに3000円です。何だか微妙な内訳(笑)
ユニバーサルスタジオって周りにはそこまで最高!って人がいなかったんですが、いいじゃんいいじゃんすごくおもしろいじゃんユニバーサル!確かに映画見てないとよくわからないのかもしれませんが、映画好きには楽しかったです。

d0062287_11525335.jpg

こんな町並みもいい~いい~いい~ディズニーランドにも少し似てるけど、やはりハリウッドテイストですね。建物好きにはたまりません。また行きたいです!


大阪のお友達と合流して、夜と次の日は大勢でどんちゃん騒ぎでした
お好み焼きやさんにも連れていってもらいました。
ぶたたまモダンと牛スジネギモダンと野菜モダンをわけて食べました。
実は私は粉ものが苦手なので、広島焼きは好きなんですがお好み焼きは殆ど食べたことがないんです。でも、本場のお好み焼きはとてもおいしくて、はじめてペロリと1枚食べられました!まいうー!

海遊館にも行きました。昔行ってとりこになった巨大水槽、懐かしかった!
ペンギンも間近で見れました。ヨチヨチしてて可愛かったです。
d0062287_1371942.jpg


d0062287_138160.jpgジンベエザメを撮ったつもりだったんですが何故かエイしかいない気が;
ジンベエくんの周りには小魚やコバンザメがいっぱいでした。みんなをがっちり守ってる頼れる兄貴って感じがしますね。それに顔が優しそうです(^^)

とても楽しかったです♪
[PR]
by nina05 | 2008-01-18 12:00 | 日々のぶつぶつ

リラクゼーションの一環

こんにちは
今日はノンストップやる気仕事モードで疲れはてました

というわけで休憩中なのです
お茶入れるです

私は残念ながらコーヒーが飲めません
香りなどおいしそうと思うのですが、どうしても体質的にだめなようです
コーシー飲める大人の女になりたい…

で、ルピシアというお茶やさんが好きです。
特に好きなのは紅茶のフレーバーで、オアシスとアプリコットと紅子です。
全部スッキリフルーツ系です。ミントティーも大好きです。
ああいい香りです~リラックスまったりぱんだ~

今週行ったらおまけにダージリンの小袋をくれました
d0062287_16593010.jpg

まだあるかな???

今まで職場の隣の席の人の旦那さんの「モーニング」の読み古しを頂いて、
毎回チーズスィートホームを読めてたんですが、12月からもらえなくなりました。
旦那さんがおこずかい足りなくてモーニング買うのやめたんだそうです(T_T)

なので、じゃあ、お返しにチーが出てる日だけ買って旦那さんにあげますねと言ったら
「どんだけ仲良しなのよw」って言われたwお会いしたことすらありませんがw

さて仕事仕事
[PR]
by nina05 | 2008-01-10 17:21 | 日々のぶつぶつ
そういえば携帯プレイヤーが壊れちゃったので年末にお古のIPotをもらいました。
d0062287_20472948.jpg


携帯プレイヤーって色々あるみたいですが、映画のサイトの予告編で
「Ipot用ダウンロード」とか見ますし、やはりIpotは強いんでしょうか。
メッセンジャーのアイコンとかもよくありますね。
落とすだけ落としてメッセンジャーを全く使っていないと言うダメダメ人間なのですが…

結構使い込んだものなのですが、Ipotというだけで何だか風格が違います。かっこ良い!

何より、電車の中とかでくるくるしている人が多いので、密かにこのくるくるに憧れていました。
そして、もれなくウキウキウッキーで意味もなくくるくるしたりしてみたりしました。

ですが、そのくるくる天国も瞬く間に甥っ子(1歳)の犠牲になりました。
d0062287_2047426.jpg


でも可愛いので何でも許してしまうオババカぶり大健在です。
最近パパとかないないばーとか言える様になってそれがまた可愛いです。
でも、走り回るのに飽きてついに目をつぶって走り回って
あっちこっちにボコボコぶつかって泣くのはやめよう。でも可愛い。

Ipotは壊れてません。多分。
書き溜めてた日記を狂ったようにのせました。
[PR]
by nina05 | 2008-01-09 02:00 | 日々のぶつぶつ

日記その2:うぽー!

昨日駅前で困り顔のおばあちゃまが捜し物をしているご様子でした。
どーしました?と聞いてみたら、鍵を落とされたんだそうです。
で、一緒に探してました。

そこまではどうということもない話だったのですが、何の陰謀かわかりませんが
現場は工事中だったようで、道路にあなぼこがいっぱい開いてました。
そして私はピンヒールに近い細いヒールの靴を履いてました。

何となく容易に先が読める気もしますが

案の定

はまった

そして


ころんだ!!!
思いっ切り!!!!!!


この年で転ぶことがあるなんて信じられない!恥ずかすぃいいい~!!!

あまりの恥ずかしさに顔から火がぼうぼうで死にたくなりましたが、
何故か私は常にそういうとき程冷静になる性格のようで、
ここもバッチリ平静を装って、助けてくれた人に
「ええ、大丈夫です。ありがとうございます(きりっ)」→表向き
「まじでぇええいたぃいいいいいぃいい!!!」→本音

そして○○分後、無事鍵は見つかり、
「よかったですね!それじゃ!(チャッ!)」→表向き
「うぉおおおぉぅいてぇええええええ!!!」→本音

家に帰ったら右手右足がぶっくり腫れてましたとさ
うぉおぉぉおおぉぉぉいたいぃいいいぃぃい!
爽やかに一日を終えたかったのに今日は湿布臭いorz
いえ転んだのがおばあちゃんじゃなくてほんとによかったです

ゴールデン・グローブ賞授賞式がストで中止。あらら;
[PR]
by nina05 | 2008-01-09 01:52 | 日々のぶつぶつ

松の内終了

大晦日は紅白見てましたが、秋川雅史さんの「千の風になって」は
去年より更に迫力でよかったです(^^)
でもやっぱり劇団四季のある方にお顔が似てらっしゃる気がしますw

正月はワーギャー走り回る甥っ子(1歳)の子守りしたり
Kさん家にお邪魔して5歳になるMちゃんと遊びまくったり、友達と映画見たりしました。
相変わらず何故か子供にだけは大人気です。

Wiiで遊んでたら、何かコンピュータが勝手に動いて点取っちゃうので
いつの間にか勝手に勝ってしまって大人げなかった…;
Wiiフィットもやらせてもらいました。
フラフープとかヨガとかダンスダンスレボリューションみたいなのとか
なかなか運動になりそう。ちょっと欲しいです。
からだ年齢測定(???)は実年齢より7歳若かった!ウォーキングの成果?

Wiiって昔で言うところの家族でわいわいボードゲームやってる懐かしい感覚です。
難しくなくて子供から大人まで一緒に遊べて、人気あるのがわかる気がします。
ただテレビは大きくないとですね。

Mちゃんは去年まで「帰っちゃうの?寂しいよぉ~(;_;)」という感じだったのに
今年は「いつ帰るの?まだ帰らないの?もう9時だよ」って何かお姉さんは寂しいぞ!
と思ってたらどうも「まだ帰らないなら次の遊び道具取ってこよう」って魂胆だった(笑)
帰りがけにワーワー泣いてて可哀想でした(T_T)
甥っ子も猫も可愛いけど、Mちゃんもとっても可愛い♪

d0062287_1823914.jpg
Kさんちのラグちゃん(ラグドール)
はとても大人しい気だてです。
何と肉球にさわらせてくれます。
我が愛猫は飼い主にすら肉球
触らせてくれません。一体。
お手手でお顔を隠して寝てます
キュート!!


d0062287_18329.jpg
そして宝石のような
美しいブルーアイズ!
この写真じゃわからないかも(T_T)
[PR]
by nina05 | 2008-01-09 01:41 | 日々のぶつぶつ
2008年、あけましておめでとうございます。
去年は余り更新できませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の今年のご多幸をお祈り申し上げます。

12月にサーバレンタルが切れるのを忘れていて振込み期限がきれた本当の年末に
慌てて振り込みましたがどーやら間に合ったようです;


で、元旦に車を使おうと思ったらバッテリー落ちw
ドアのリモコンすら作動しないくらい見事なバッテリー落ちwうはw
友達にバッテリーケーブル買えと言われていたものの「使わないよ~」と一蹴していた
過去の自分を反省w仕方がないので初めてロードサービスを利用w

「10日動かさなかったくらいじゃ落ちませんから、どこか電気などつけっぱなしだったのではないでしょうか?すぐ行かせますからお待ちくださいね~」
担当のお兄さん、とっても親切w
よくよく見てみたら車内のランプが付きっぱなしだった様子w

30分で飛んで来てくれたお兄さんもとっても親切w
「充電が全くないんで、停めたらまた落ちますね。帰りまた呼んでくださいねw(冗談)」
でバッテリー交換¥6,300w
まあ安心料と勉強料という事で
ロードサービスの皆さん元旦から本当にすみません!ロードサービスって親切なんだな~

友達からのメール
相変わらず正月からいいネタ持ってるね。正月からそんないいイベントがあるなんて今年も期待できそうですな

ってネタでもイベントでもないですからw今年はもう終わった気がしますw
wが多いですがもう笑うしかないということですw

d0062287_2037494.jpg元旦燃費だ~!
最高で13.5いきました。
普段は11.7です。



色々と色々で年賀状を書いてません。皆さんすみません。いえ毎度のことですみません。
で、ネズミとか描いてみようと思ったんです。
d0062287_1820591.gifネズミっていうか、マウス?

d0062287_18202694.gifネズミっていうか、ポケットモンスターとかに出てきそう?

d0062287_1821452.gifちょっとネズミっぽいけど体が馬???

ダメだ~~~
[PR]
by nina05 | 2008-01-02 18:23 | 日々のぶつぶつ