素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW前半の日記

こんにちは。少し落ち着きましたので、GWは約束をしていた通りにそれなりにあれなりに地味に息抜き週間となりました。

26日は軽井沢アウトレットまでドライブしました。あいにくの雨模様、絶対混んでるよ~という周囲の期待(何の期待)を無視して高速はガラガラでした。今年のGWの日程は社会人には微妙すぎます…がまあ、問題なく到着しました。
ここの所暖かかったですよね。もれなく全員七分袖でした。ですが、さすが軽井沢は違います。そんじょそこらの春の陽気に浮かれてるようじゃ軽井沢の名がすたるってもんです。何たってさらりと1℃
「い、いいいいいちどーーーーー!!!!!!?????」
この日皆の買いものは厚手のスプリングコート、ブルゾン、ジャケット…春夏服が欲しかったのですが…
寒かったのと予定外に計画が順調だったため、んじゃ温泉に寄って行こうと言う話になりました。
ガイドブックによると隣県の草津温泉もそう遠くないらしい。いいじゃんいいじゃん。が、ここに行きの碓氷峠のヘアピンカーブ以上のものが待っていた。夜、雨、山道、そして 

雪?!!!
d0062287_1337824.jpg

↑あまりよくわからないけど一応地面の白いものは見えるかと…
ごくたまーーにすれ違う車はもれなく雪被ってました。道路、シャリシャリでした。
うはwwwノーマルタイヤwww
ここで限界を感じ、山道に慣れた友に運転を交代してもらいました。心なしか目が血走ってましたが、無事たどり着けました。草津温泉は硫黄の臭いでいっぱいで、温泉街の風情たっぷりな素敵な所でした。ちなみに草津から関越自動車道までがまたロングロングウェイでした。
軽井沢は実に1×年ぶりで色々計算違いでした。まさかこんなに寒いとは夢にも思いませんでしたが、今頃満開の桜が見られるとは思わずとても嬉しかったです。今度はお天気の良い日に行きたいと思います。

27日は映画行きました。紀元前1万年。余り1万年前っぽくなかったです。
顔立ちだとかそういう部分もありますが、原始人が眉毛がバッチリ整ってるのはゼッタイおかしいー。週一ペースで映画館に行ってるのに未だにインディの予告が見れません。チラシはもらいましたが…

28日は有給を取りました。1歳半の甥っ子連れてジブリ美術館というのに行きました。トトロ好きなので喜ぶかと思いました。
時間制なので、待ってる間にスワンに乗りました。池に浮かんでるおまるみたいな足で漕ぐやつです。喜んでましたが結構ビビってしがみついてくるのがまた可愛かったです(S?)。
ジブリ美術館には子供が中に入って遊べる等身大(?)ネコバスがあり、お子さんが多いので5分交代でした。一目見るなり目がギラギラしてた甥っ子は、番が来るまえに「あーーー(まだちゃべれない)」と叫び、ネコバスの顔にビトっとへばりついてしまいました。なにせチビなので大目に見ていただけました(・0・;)が申し訳なかったです。
3~5歳くらいのしっかりしたお子ちゃまたちの中、一人だけヨチヨチ歩きの甥っ子はちょっと危なっかしかったけど、親切な係りのお姐さんがつきっきりでみてて下さったので、メチャメチャ喜んでて嬉しかったです(^^)
ミニシアターで映画も見ました。コロの冒険というのでした。最初コネコバスが見たかったのですが、とても可愛くて大人の方が夢中になっていました…
それから私は甥っ子に後頭部蹴られながら絵のコーナーにへばりつきました。男鹿和雄さんの画集を2冊買い、飽きもせず眺め回しています。ポスターカラーで描いてるなんて!「よく高い画材を使ってると思われるんです」ってあったけど、そりゃ思います。
中は撮影禁止だったのでせめて外でと思いましたが携帯忘れたので何も取れませんでした。

d0062287_1334851.jpg29日はお友達のKさんのお家にお邪魔しました。近所のショッピングモール(っていうのかな?)に行ってぶらぶらしたりしました。
→はブルーアイが美しいらぐちゃんです!
5ちゃいのお嬢ちゃまとポケモンのDVDを見ました。ピカチューしか知らない私のポケモン・ポイントが少し上がりました。と言ってもピカチューしか出てこなかった気もしますが…
帰りに甥っ子の家に寄り、また蹴られました。帰り際に泣かれて帰れなくて困りました。も~~~~カワイ~~~~ィ(宇宙一のバカ)
でも「ねーね」が言えなくて「ばーば」になるのだけは勘弁して欲しい。

今日は電車空いてると思ったら普通に混んでました。今年のGWは本当に最悪ですね。公休にしてくれればいいですが、とびとびで中3日って休み取りづらいですよね。後半ももれなくフラフラ甥に蹴られてると思います。

d0062287_13354354.jpgMYカーの現在のダッシュボード状況です。左の2個は、大昔にゲーセンで苦労して取ったチーです。
ストレスが溜まるたびにカワイイものが増えていきます。
実は後ろにもデカカエルがいます。猫とカエルが好きなんです。
カエルのカワイイのを見かけたら是非ご一報下さい。
[PR]
by nina05 | 2008-04-30 13:43 | 日々のぶつぶつ

4/25

今日○mazonから商品発送したよメールが来てました。
ちょっと忙しかったので、チーズスイートホームの限定版を
予約しておいたのすっかり忘れてました。おまけはどんなのかな。
モーニングは買ってまだ読んでいませんがこちらもおまけがついてたっぽいです。

今週身内が赤ちゃんを産んだのですが
先天性の心臓病で呼吸もできず相当危ない状態でした
ですが何とかもちなおしてくれてだいぶ安定してきたようです
これからも色々あるのかもしれませんがとにかくよかったー
ほんとによかったーそれしか言えません
命ってどこからきてどこにいくんでしょう
元気に育ってくれることを祈ります
[PR]
by nina05 | 2008-04-25 01:41 | 日々のぶつぶつ

色々

昨日一昨日からちょっと精神的に相当きついことがありまして
そちらは落ち着いたらまた

最近昼休みが不定期です
所で昨日のニュースは光市事件一色だったと思います
最高裁が差し戻した理由を考えれば上告は棄却になるのでは…

母子殺害死刑―あなたが裁判員だったら
↑昼休みにネットでニュース見てて、何となくこの記事ひっかかったのです
裁判員制度の導入などが始まれば、世論や主観やそういう勢い、流れのようなものが
判決に影響を与えることも多くなるかもしれません。その懸念には同意します。
難しい部分だと思います。

ですが「本村さんが積極的にメディアに出て」云々だとか
「被告や弁護団を一方的に非難するテレビ番組」のあたりは少々誤解を招くと思います。
おそらく報道は中立であれという意味だろうとは思いますが、この文章からでは
木村さんが悪い、今回の判決がおかしいと言っているようにも取れてしまいます。
仮にも新聞ならもう少し書きようがあるのではないでしょうか。
木村さんのあの知識の広さ深さ、悲しみを乗り越えてどれだけご苦労なさったのかよくわかります。尊敬します。
ちょっと昨日のニュース番組での記者の対応の酷さからむっときてたので批判的でごめんなさい。



1時頃電話がかかってきました。
同僚がお早うございますと返してて芸能界みたいだなあと思ってたらスイスからでした。
スイスの人、こっちは昼だよ~。
[PR]
by nina05 | 2008-04-23 14:18 | 日々のぶつぶつ

何だか判りますか?

d0062287_1792216.jpgタコに見えますがタコじゃありません。
Happy's Head Tripという頭部マッサージ器具です。
同僚が誕生日プレゼントにくれました(^^)

ちょっと疲れ気味で何か健康グッズが欲しかったので嬉しいです。
ツボ押しとか、頭専用のって余りないんですよね。
これaikoも愛用しているそうで密かに流行ってるっぽいのですが、形状が形状なのでなかなかいい具合に盛り上がりました。
米国特許取得済みとありますが、本当です。ついでに面白半分でパテントファミリー調べてみたら日本でも出願済みでした。通るんでしょうかw

感想ですが、ぐいぐい揉んだり押したりするわけではなく、ゆるやかにツボが刺激される感じかな。銅線を使用してるので、独特のひやり感がいいです。人によってはすご~~~くもひょもひょする~~~!という人もいましたが、私はなかなかハッピーな気分になりました。特におでこの付け根あたりがとても気持ちいいです。何か血行が結構になったおかげか、昨日の午後は眠くて仕方なかったです。
パッケージもほのぼのして可愛くないですか?いいなぁ、この絵!
d0062287_13142012.jpg
で、結構はまってうにうにやりまくってたら、通りかかった別の同僚に「頭ぐちゃぐちゃだよ」とクールに指摘されました。ごーん。

首用のツボ押しもほしいです。
いいのがあったら教えて下さいくださいください。

明日はモーニング買わなきゃ思ってたらチーお休みみたいでした。あら。



所で、ヤマヨシHPの通販限定商品コーナーにあるアズキ味ポテチが気になるのですが…どなたかお試しになってみませんか。
[PR]
by nina05 | 2008-04-16 13:14 | 美容と健康
こんにちは。
昨夜少し熱があって夢見が悪く、眠いです。

この間ヤフーのニュースをぼんやりみてたらこの記事↓があって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000010-gen-ent

「もはや何のために行っているのか分からなくなってきた聖火リレー」って
笑い所ではないのだけど文章がツボにはまってしまいました
ロンドンだかどっかで聖火がワープしてたし
オリンピックって平和の祭典だったハズ…確か…

抗議したい気持ちはわかるけど何もリレーに当たらなくても…と思ってみたりします
この日に賭けて努力してきたアスリートの皆さんのために
本番では騒ぎがないといいですね。う~ん
[PR]
by nina05 | 2008-04-14 13:38 | 日々のぶつぶつ

ネコネコトーク

金曜はどうしても午前中が長引きます
なので自動的に昼ご飯も一時間押しになります
何か気分転換になる話題は無いかな~

そういえばまたチーの話なのですが
チーのママはものすごくお腹のあたりの模様が渦を巻いてました
それでKさん(獣医さん)とクラシックタビーだねなんて話をしていて

クラシックタビーというのは戦後に洋猫から入ってきた猫の毛並みの模様の一つで
アメリカンショートヘアがその代表みたいな感じです
作者さんの愛猫ちゃんもアメショと日本猫のハーフだから
もしかしたらチーもそうなのかもねなんて言ってました

Kさんによるとチーみたいなサバトラはマッカレルタビーというらしいです。フムフム。
とても薄くでも洋猫の血が入ってるんでしょうね。

d0062287_1421505.jpgうちのモコモコネコは一応純血のチンチラですが、
(の、筈ですが)
くっきりアイラインと緑の目がなければ
毛の長いキジ白にしか見えません。
というかモップにしか見えません。
これでいいのか。

←マルガリータにする前の懐かしの姿
[PR]
by nina05 | 2008-04-11 14:25 | 猫と犬

本当にやめます。多分。

4月に入って忙し~~くなりました
昨日は夢の中でも仕事してて大変目覚めが悪うございました。
そも、3月20日の休みを友人Kさんと「この休み、年度末の邪魔」とか言いあってた辺りから余り健全とは言えない気がしてたのですが、残業中にお腹が空いてついついスナック菓子とか食べちゃうのは何とかしなくちゃ!やばい!すごくやばい!ぎゃぼー!←今のだめちゃん20巻を借りて読んだばかり

今日からやめます;
[PR]
by nina05 | 2008-04-09 13:13 | 日々のぶつぶつ

回数を聞いてはいけない

週末が誕生日だったので、ちゃんこ食べに行きました。
誕生日にちゃんこ。誕生日にどすこい。
と思われるかもしれませんが、これが洗練された大人の店で、ちゃんこも水炊きのような上品さで、どすこいのかけらも入ってませんでした。ラストはラーメン入れて貰いました。これがまたうまかったです。

久しぶりにいちごパフェも食べました。うっかり友達が入ってしまったので写真は載せられませんでしたが、机から頭頂部まで30cm以上はありました。隣の席のクリームソーダはジョッキに入ってました。とにかくものすご気前の良い店でした。店員さんの髪型が忘れられない。

物欲が薄いので、華よりダンゴでお菓子とか色々頂きました。金箔のついた綺麗なマカロンとか、どこそこパティシエのフィナンシェとかクッキーとか
マカロンって初めて食べた!マカロンってオイシイネ!(・ω・)bアリガトウ!

今年もそろそろオリンピックですね~何だか聖火リレーが色々色々色々大変なことになってるようですが(職場で「消化リレーにしか見えない!」と言っていた・苦笑)抗議行動の是非はおいといて、ランナーに罪はないので可哀想です。8月、大丈夫なんかいな~(´д`)

チーは昨日も可愛かったです。母が気に入って、私より先に毎日見てますw
[PR]
by nina05 | 2008-04-08 13:31 | 日々のぶつぶつ

モーニングのチー

こんにちは。ミーティングで昼休みズレ込みすぎの金曜です。
もはやチー日記と化してますが、日常に対した出来事がないのです。
それならモエてるほうが幸せだと思うです、多分。

モーニングのチーも可愛かったです。
目つきわるい子猫ちゃん、目つき悪いと思ったけどやっぱり子猫でしたw
ああしてみるとチーっておっとりしてて女の子だなぁて初めて思いました。
小さい頃って女の子の方が男の子より大きかったりしますし。

そ、それって!も、もしかしてチーの彼氏になったり…?!
イヤダ!イヤダ!ガーー!(今、父親の気分)
仲良しなら良いけど、彼氏はダメッ!クロイのなら許してもいいよ。
でもアリスもワン(名前ど忘れw)も結局殆ど出てこないし、
子猫ちゃんもたまに出てくる感じなのかな。
でも、クロイのは実はチーのパパだったとかの可能性も捨てきれない。
とか色々父親な気分になっている私でした。
[PR]
by nina05 | 2008-04-04 13:45 | 猫と犬

今日もまたチー

夕方休みにこんばんは。またまたチーですみません。
ですが、アニメも3回目ともなれば、ようやく冷静に感想が書けそうな気がします。

正直に言いますと、最初は余り期待してませんでした(すみません…)
見返してみたら日記もやけにあっさりしてました(すみません…)
やっぱり絵が変わったり声が合わなかったりして、イメージ通りでなくなっちゃうかなと、思ったとです。ですが、アニメのチーの絵はとても原作どおりで、ホンワカした雰囲気もそのままだし、猫の動きもきっちり抑えられていて、とても可愛いです。

仕事でどんなに腐ってても、再生ボタン一つであら不思議、知らぬ間に笑顔。
それも、ただの笑顔じゃありません。超笑顔。ハイパー笑顔。全力で笑顔。
あなたも笑顔、わたしも笑顔。喜色満面間違い無し。
ハァァァアトウォォォオオオミング(*´д`*)ハァアアァアアア!!

はっ、冷静な感想の筈が。

そして、猫好きのハートを鷲掴みにするであろうオープニング。またこれが何とも秀逸です。
いっただっきま~す、ミウクいっぱい、ぽんぽ~ん♪←まだ覚えてないので多分間違ってます
最初、チー語で何言ってるのかイマイチ不明でしたが、わからなくてもふと気付くとむにゃむにゃ歌ってしまう。何この脳味噌桜前線真っ最中
もうね、ねこおおおぉおおおおぉおおお!!(*´д`*)

はっ、冷静な感想の筈が。

チーの声は1話目がやけに早口で「違う!」と思いましたが、その後はいい感じだと思います。
メスだかオスだかわからないのも、やんちゃぽさが出てると思います。
一つ言うなら、漫画みたいな「みゃあ~」って鳴き声ももっと聞きたいです。
ヨウヘイも可愛い(^^)オカーサンはいい感じかな。オトーサンは何となくテンポがずれてる?

沢山ある(と思う)猫マンガの中でチーのいいところは、猫ってだけでも猫好きにはたまらないのに、更に+して子猫なところです。遊びとごはんの事だけ考えて、好奇心いっぱいで毎日楽しくてしょうがない、純粋なところです。

私は何だか、チーを見てるとデレデレ笑顔になって、それからちょっとだけ泣きたくなります。
別に悲しい訳じゃありません。顔が歪みすぎてそうなるわけでもありません。何でしょう。うまく言えないのです。

d0062287_18131611.jpg今日から久しぶりに連載も再開です。帰りにモーニング買います。
最近可愛いものに飢えすぎてリラックマが増殖してました。

引き出しから出てきました。
2,3年前にUFOキャッチャーでぬいぐるみとか、お財布とか、
ストラップとか色々取りました。
これは携帯ポーチです。取るのにいくらかかったかなんて、
フッ(遠い目)
[PR]
by nina05 | 2008-04-03 18:39 | 猫と犬