素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サイレンスがいっぱい

こんにちは。
更新したらブログも更新とか言った気がしますが、きっと夢です。でも書いてみます。
ネコがひざの上で寝て、邪魔します。えーと、えーと、えーと…
あっ、玄関の絵は地球です。なぜ瓶に入ってるのか、それはえーと、あれです。
地球を守ろう。大切にしよう。それです。深い深いテーマですね~(本当に?)
真面目な話、温暖化、異常気象など年々深刻になっていっているようです。
できる範囲内でエコにつとめたいと思う所存です。
私のエコバックは駅でもらったスイカのペンギンバック。ペンギンバッジつき。

4月のTOPの絵を配布しました。
レイヤーが80枚もあったので、色替えに苦労しました。えーと、そのくらいです…
元々月見草のイメージでしたので、黄色が一番似合うと思いますが、お気に召して頂けたら嬉しいでっす!

あと、WEB拍手っていうのを試みでつけてみました。
最近メールでご感想頂くことが多いので、BBSのように誰でも見れるものより、気軽なツールのほうがいいのかなと思いました。BBSとメールフォームは7年前の開設当時からあったもので、それ以降新しく連絡ツール(?)をつけたことがないので、とてもどきどきします(>∧<)


所でやはり左耳がぜんぜん聞こえてまっせん。2年ぶりかな~
耳鼻科で気休めに漢方薬をもらいました。
ストレス難聴というやつは原因が未だにはっきりしないようです。
そのうち治るだろうとポジティブスィンキングですが、やっぱり困るです。
隣の人が何言ってるかわからないw
上司に呼ばれても気付かないw
電車のアナウンスが聞き取れないw
午前中も、同僚が上司と激しい論争を繰り広げてたらしいのですが(仕事のことで)、
「さっき怖かったね~」と言われて「何が?」としか返せなかった私w
気付いてもなかったw終わってるw

こんなアホでも人生色々、でも誰だって色々あるものですよね。頑張りましょうー
とりあえず治ったら小躍りすることにします。

もし最近耳がおかしいなって方がおられましたら、↓こういう記事を見てみて下さいね。
直りに多少時間がかかるけど、のんびり構えて気を楽にしましょう~

サラリーマンにも増えている突発性難聴 ストレスがたまって難聴に!?


所でタイトルはわかる人にだけわかる感じです。まだヨチヨチの頃好きだったんです。意味わかってなかったけど、思えばませてました…
[PR]
by nina05 | 2008-05-30 00:35 | 素材サイトの話

つれづれ写真

こんにちは。
また左耳が難聴っぽいです。多分仕事のストレスです。ガタガタすぎますが、元気です。漢方もらってこようかな~
d0062287_13291261.jpg

朝起きたらネコがAmazonの箱に入ってました。送るぞー。
後ろにごちゃごちゃ映ってるのはパソコンの線とかテレビの線とかイスの足とか
まだ毛が生えそろってませんー

d0062287_13292633.jpg

やっちまいました。リーガルの前通りかかったときふと巻き爪が痛みだして、気付いたら靴握りしめてました。出来心です。もうしません。本当にしません。
革製でかかとぺったんこ楽チ~ンです。
なんか腕が悪いせいで写真で見るとすごくいまいちっぽいですが;;ゴールド系の茶色で形も可愛いです。

d0062287_13294056.jpg

連休にKさんと買ったクロップドパンーツ
何だか寒かったので、昨日初めて履きました。すそのボタンがポイント!
でも足が貧弱なのでスカスカで似合わないことこの上ない(T_T)冷え性で血色も悪い…
ウィンドウに映った自分見たら恥ずかしくて恥ずかしくて早く帰って着替えたい!と思っていたのです…やっぱりクロップドは女性らしい優しい柔らかい足が似合うと思うです。憧れます。
巻き爪治療中でペディキュアができませーん
[PR]
by nina05 | 2008-05-23 13:35 | 猫と犬

親父な日記

こんにちは。ブログ開いて一番に「腰痛対策」も何なので(昨日の記事のことです)、何か日記を書こうと思います。

この間6歳年上の同僚が
「最近可愛い男の子より可愛い女の子に目が行くようになって、親父化してる?」
と言ったので、
「そんなの私は昔からですよ」
と言ったら、何か妙に納得されました。親父好きなだけでなく中身も親父です。へっへっへ。

エビちゃんとか田中麗奈さんとか上戸彩さんとか可愛いです。
あとは誰だろう、書こうとするとぱっと思いつかないものですね
一番好きなのは高橋真唯さん!昔ノーローンのCMで初めて知って超可愛くて壁紙とかDLしました。とても清楚でしたー
最近メイクのせいか少し違う人みたいです。素顔ぽいほうがもっと好きかもデス。でも綺麗です。こんな顔に産まれたかった~~ああ、モロ親父全開(´д`)
管理人の性別は女性です。本当です。

所で関係ありませんが、WaTの二人だと私はてっぺい君が好きです。ワンコ系でカワイイです。周りの人は全員ウエンツ君と言ったけど、てっぺい君可愛いですよね。

でもジャニーズとかの男の子タレントは基本的にチンプンカンプンなので、昨日までタッキーは嵐の人だと思っていました。ごーん。「カツーン」といったら「カトゥーン」だよ!って怒られました。ずごーん;
なんかこの記事より腰痛対策の方がマシな気がしてきました。ばごーん!
[PR]
by nina05 | 2008-05-21 13:42 | 日々のぶつぶつ

腰痛の方に

d0062287_13421570.jpgこの間何となくドラッグストアで見かけて買ってみたらよかったので

医学オドイーター・腰痛対策」です。
個人的に「オドイーター」って何となく臭い消しみたいなイメージがあったりなかったりですが、これは違います。歩行の衝撃を和らげるための、靴の中敷きです。今まで類似のものは何度か買いましたが、その中ではダントツピカイチだと思います。しかもお手頃価格!(¥980くらいだったかと)

腰痛にお悩みの方、ヘルニア仲間さんにお勧めします。
ご興味おありの方はこちらも見て下さいね。
小林製薬のHP(NOTアフィリ)

昨日友達が腰痛を起こして「動けない」とメールしてきました。
こういうときだけは任せて。ええ、ヘルニアエキスパートですから…トホホ…
[PR]
by nina05 | 2008-05-20 13:51 | ヘルニア

巻き爪

こんにちは。
私は元々足の爪が巻き爪なのですが、最近更に酷くなってブクーと腫れたり、ピンクの部分が黄色と紫のヤバグラデーションになったりしたので、先週しぶしぶいつもの整形外科に行きました。巻き爪というのは、爪のサイドの部分が何らかの原因で巻いてしまい、肉に食い込んだ状態のことです。

いつものネズミーマウスな先生はお休みで、代わりに海原ゆうざん(漢字不明)風の先生でした。なかなか渋いのですが、この先生はいつ見ても俳優か日本画家が似合うと思う。
爪の中に炎症がおきてるねってことで化膿止めを塗って貰って、抗生剤をもらいました。

爪の中というのはとにかくやっかいです。よく映画とかであるじゃないですか。拷問するシーンとかで爪に針を刺すみたいなの。やっぱり相当痛いってことですよね。想像するだけでゾゾゾゾゾモゾゾゾっとします。

巻き爪自体はよくあることですが、酷くなると爪をはがなければならないので、伸ばしてスクエアにしなさいと言われました。うう、爪切った方が治るんだろうと思ってた私の人生って一体。

で、もう一度消毒しにいらっしゃいと言われたので、行きました。何かマシになった気もするけど余り変わってない感じもしました。その日はネズミーマウス先生でした。こちらの先生はレントゲンが大好きです。

「結構巻いてますね。ここも痛いんですか。じゃあレントゲンね」

エーまたレントゲン。レントゲンが嫌なわけではありません。でも爪…爪…
ですが患者に拒否権はありません。あるかもしれないけど、取り敢えずここではありません。案の定、私の骨は美しかった。

「多分爪の炎症からきてるんでしょう。薬飲んで様子見ましょう。ところで腰はどうですか」

「ハイ、今は落ち着いてます」

「あなた、MRIとレントゲン見ても腰のヘルニアが相当悪いです」

「ハア、そうですね(えっ先生こないだ大したことないとかってバカにしたジャン!)

「なので次回またレントゲンね!」

チーン!3000円なり!(T_T)タカイヨ
爪は少しだけこマシになりました。トホホ。
[PR]
by nina05 | 2008-05-20 13:25 | 美容と健康

YAHOO

こんにちは。
先日恐る恐るYAHOO!に登録申請してみましたら、通ったよ通知を頂きました。ヤホー

私のサイトは余り登録とかをさせて頂いていませんし、普段殆ど宣伝活動もしておりませんで、皆様の善意のリンクだけを頼みの綱に細々と命を繋いでいるサイトです。既に1つランキングに入っているので、余り色々押して頂くのは申し訳なかったのです…。

でもYAHOO登録って昔からの憧れだったので、サイトが無くなる前にもし一度載せて頂けたらすごいなぁと思っていて、開設から7年も経ってもしかしたらものすごく遅れてるかもしれませんが、とても嬉しいです。2,3日中に掲載して頂けるらしいので、よかたら覗いてみてクダサイ。

一応 コンピュータとインターネット > インターネット > ホームページ、ウェブサイト > ホームページ作成 >グラフィックス、素材の所に申し込みさせて頂きましたが、もしかしたら変わっているかもしれません…

そういえばすっかり忘れ去っていましたが、過去に一度落ちましたので2回目でした(正直に暴露)

で、普通の日記も書こうと思いましたが時間がつきました
[PR]
by nina05 | 2008-05-19 13:41 | 素材サイトの話

私のココロも霧の中

コニチハ。この寒さはなんなのでしょうか。
昨日から酷く気分が優れず、お昼は春雨スープとプリンです。きっと私の前世での名前は「アレクセイ・フョドロヴィチ・プリンスキー」とかなんだろうと思います>何故外人。

所で週末「ミスト」を観に行きました。ちなみに先週は「相棒・劇場版」を観て結構ハマりました。

「ミスト」の原作はスティーブン・キング。皆様もご存じと思います。基本的にホラー作家ですが、作品の内容は幅広いです。映画では「ショーシャンクの空に」や「グリーン・マイル」のような非ホラー、「シャイニング」、「ミザリー」などのホラーあたりが有名だと思います。
これはどっち系かな?
映画館でポスターやチラシを観た私、うん、これはきっとホラー色ありのヒューマン系なんだろうと思ったわけです。何より謳い文句の「驚愕のラスト」に興味津々でした。

その映画館は友達の仕事帰りに都合が良く、公開直後ということもあってか満員でした。
そして始まってしばらくたったころ、突然字幕がふるふる震えだしました。
「う~ん、最近のホラーは凝ってるなあ…見にくいけど…」呑気にそう思っていると、今度は台詞が低くひく~くなっていきました。
「う~ん、ここまで凝るか…でもなんかおかしいなあ…」まだまだ呑気でした。
そうこうするうちに場内がざわつきはじめました。そして突然映画が止まった。単に映写機の故障でした。なんとwwwどこまで呑気な私www
延々待たされた結果、その回は中止となりました。クレーム対応に必死の係員さん涙目状態。まあ、あり得るといえばあり得るハプニングですが映画館でこれは予想しないですよね。

一部のキビシイクレーマーさんの恩恵をうけ、満足な対応をして貰って次の回で最初から再トライ。一度集中切られたのはきつかったけど、ホラーとしては恐らく秀逸な作品なのだろうと思います。あくまで「ホラーとしては」です。

「ミスト」はジャンル的にはSFホラーです。ですが陰惨な場面の多くは霧の向こうに隠されていましたので、ホラーダメダメな私でも観られるレベルでした。虫は、私は一向に平気です(ゴキ以外平気)。
では何が怖いのか。それは極限状態に陥った人間のリアルな心理です。そして驚愕のラストとは。ネタバレしたくないので、あらすじに載っている程度のことだけ。
レーティングはR-15です。お気をつけてください。私は見終わってしばらく叫びまくってました。深く深く考えさせられる映画です。観て良かったのかもしれない。でも、受け入れることは難しい。私には無理でした。骨までコナゴナになりました。繊細な方にはおススメしません。




d0062287_13255731.jpgこれじゃあれなので何か明るい話題明るい話題…
ダヤンの携帯ストラップとマグカップを買いました~前々から欲しかったのですが、Kさんが買ったよ~とシャメ送ってきたのでついつい勢いで買ってしまいました。子猫ダヤンは罪すぎる!!!
d0062287_1326889.jpg

[PR]
by nina05 | 2008-05-13 13:31 | 映画とか
コニチハ。
今日お昼にパンやさんで手作りプリンを買ったです。プリンスキーなんです。
そしたら下半分固まって無くて、もっふぁり原材料のままだったとです。

私が世界で一番苦手な食べ物は半熟卵(特に黄身)とレーズン
もうね、もふほわkjhkじゃをあpわkぁhわlk
って感じです。100円返してー!


そこで思い出したのは、先週マイキーがお腹壊してたことです。
マイキーっていうのはマイラブリーキューティキャットの略です。

何ていうか、有り体に言えばピーピーで、そのピーピーが柔らか~いおしりの毛にまろやか~にへばりつき、ミックスし、得も言えぬカグワシイ状態になってたわけですね、まあ冬とかにはよくあることなんですが、その光景は何度見ても発狂しそうになります。
更に土俵入りされるともう最悪です。土俵入りと言うのは、うんPのキレが悪かったり、ついてしまったりして不快なワンニャンが、トイレットペーパー代わりに床におしりを押しつけてずりずりホフク前進する状態のことです。その仕草がお相撲さんの土俵入りによく似ていることから個人的にそう呼んでいます。当然、床にはずりずりと茶色い跡が…

そうなるともう洗うか毛を切るしかないとです。
飼い主たるもの、うんPごとき恐れてはいけません。うんPまみれのイヌを洗い、素手でネコのうんPを掴む。そんなことは日常茶飯事です。日常すぎて、うっかりそのままご飯を食べてしまったりする位です。いやピーピー本当にすみません。
しかし3月からそんなことばかりしている気がします。お腹壊しやすい時期なんだろうか。

ネコは水が大嫌いなので、撫でくりまわしながら折角生えかけたおしりの毛を刈り、周りは再び美しくハゲになりました。っていうのは、色形から大体何か判って頂けると思います。

で、ええと、プリンとどういう関係があったんだっけ?
ああ、やわらかくてもふほわkjhkじゃをあpわkぁhわlkってところから連想したのでした。
随分汚い話ですみません。ペット飼いさんにはわかっていただけると思いたい!
[PR]
by nina05 | 2008-05-08 13:28 | 猫と犬

ねむいです…

こんにちは。
GW、結局のんびりできたのは最後の1日だけでした。あと2週間くらい休みが欲しいです。
今日の机の上は皆さんから頂いたおみやげのお菓子がいぱーい

所で以前にちらりと書いたような書いてないような気もするのですが、簡単な素材つきガラスチックテンプレートみたいなのを作ってみたりしていたのですが、色々な素材と組み合わせて使っていただけるようなシンプルで難しくないのがいいなと思っていたらどれも同じようなのになってしまって(´д`)難しいな~と思います。アプできる日が来ると良いのですが…
[PR]
by nina05 | 2008-05-07 13:29 | 日々のぶつぶつ

けけけ毛毛毛

今日は電車もガラガラでした。今日お休み取られる方が多いようですね。やっすみたいっ

季節は5月、萌え出ずる新緑の芝生のようにマルガリータにしたネコにも毛が生えてきました。なにせ相当マルガリにしすぎて一部ハゲてた…
でもまだ揃ってないのでぼさぼさのボロゾウキンです;
d0062287_1325136.jpg

d0062287_13254266.jpg

Kさんへ。みーは毛がなければそんなに大きくないよ!(・ω・)
チーのペンも可愛いです。勿体なくて使えないな~
[PR]
by nina05 | 2008-05-02 13:32 | 猫と犬