素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新しました

ちょっとオヒサシブリです

毎月トップの絵だけは変えようと公言したわけではないのですが、なんとなくずっとそんな感じです。ま、間に合いました…
それなら月1更新は必ず(?)できると踏んだからです
でもそうするとクリップアートばかりが増えていきます…

ところで今回は…えー
えー
えー
思いつきです!以上!
真ん中のペンダント?みたいなのはずっと前に描いたけど殺風景かなぁと思ってて
何となくウニャウニャ足していったらこうなりました、めでたしめでたし。

何となくですが…ブログに内情は書かないほうがいい気がしてきました…
あまりにも何も考えてなさすぎです;

ところでいつも気づくとレイヤーが100枚になってるので
(私のソフトは100枚までしかレイヤーを作れないのです)
で、後でナニが何だかわからなくなるので
別々に描いて組み合わせるという技を覚えました(それは技なの???)
そしたらこんなにすっきりなりました!

d0062287_2372479.jpg

ハッ!色がえするとき大変そう!(゜ロ゜)
やっぱり何も考えてなさすぎる…;;;

WEB拍手を設置してみて1ヶ月くらいたちましたが
こちらこそいつもぽちぽち&ご感想ありがとうございまーす(*´∇`*)
ネコ話もありがとうございまーす!嬉しいでーす!
うちのボロゾウキンでも「ネコ」の文字だけで頬が緩みます…
サイトはないけど見るだけという方もたまにいらしてくださってとても光栄です~
でも中身こんなですみません…;

ところでところで最近職場で配置換え(席替え?)があり、休み時間だろうがなんだろうが
ブログを開くという恐ろしいことができなくなったため、三日坊主日記に戻ります…
た・ぶ・ん
[PR]
by nina05 | 2008-06-29 23:20 | 日々のぶつぶつ

コニャコ物語

こんにちは。
昨日の日記の続きみたいなのですが、妹と出かけてウッキッキーと帰ってきたときのことです。
妹のアパートの前に子猫が!黒白のぶちで3ヶ月くらい?おなかぺこぺこなようでフミャアフミャア言ってました。かぁわぁいいいいいんですこれがまたリアルチーですチー!

妹私「こ・ね・こぉおおおお!!!

でも近寄るとスーパーダッシュで逃げる逃げる…一生懸命色んなところによじよじして階段のてっぺんから屋根に乗ってしまいました。落ちると危ないので、ミルクを置いて二人で隠れてたら降りてきてぴちぴち飲んでてちょっと安心しました。でもやっぱり顔を出すと飛び上がって逃げるです…マンガのように(^o^;)
ミルクとかみかみしてあげたソーセージを平らげましたがまだミギャミギャ言ってます。近所ネコだらけだしどうも親からはぐれた感じです。

「ママ探してるんだね~」「ど~しよ~」
見回すと大ネコが2,3匹ウロウロ遠巻きに見てます。ご飯につられただけかもだけど、もしかしたらママがこの中にいるのかも。そう思ったら連れても行けません(ていうかいっちょまえに威嚇して逃げるし)。
その晩夜中の2時まで隠れて様子見てましたが、フクフクで元気だし車通りも無いし天気も良いしカラスも心配なさそうだったので、その日は妹に任せて帰りました…帰り道頭の中でエサ代とか計算してた私…エサ代は何とかなるだろうけどうちの胴長短足犬がやばい。ミーとは赤ん坊の時から一緒でお互い同類だと思ってるらしいけど他のネコには激しく攻撃するです
で、気になって眠れませんでしたが、翌朝。妹からのメール

妹「今朝はアジやった!なんか今日は道行く人にスリスリミャアvミャアvしてるよ!

えー夕べはあんなにつんつんだったのに…コニャンコ作戦?これがツンデレ?
夕方から用があるからその前にいってみよかなーと思ってたら30分後

妹「隣のアパートのおじさんがチョー気になるみたいでデレデレして拾ってった^^v

おおっ!おじさんGJ!コニャンコ作戦全開で頑張れ!
その10分後

妹「奥さんに怒られて放り出された(T_T)外でミャアミャア鳴いてるよ~

はうー;そこに障害がーで、また迷ってたら更に10分後

妹「ずっと鳴いてたけどおじさんが出てきてまた連れて入った^^v奥さんついに負けたっぽい^^v子猫って可愛さで生きてけるのを知ってるよね^v^よかったぁv

おおおおおやり手だああコニャコ!
そしてコニャコはずっと隣の家にいる。よかったです!あーよかった。ああよかった。今頃お隣さんには幸せが訪れてるにちがいない…可愛がってくれてるといいなぁ(^^)可愛かったなぁ…可愛かったなぁあああぁ…コニャコ…(T_T)←ちょっと残念?

「うちのネコも負けにゃいよ~」とメッセージくださった方へ!
フフフ…うちのネコ様の本気バージョン(冬毛状態)はこうです!モフフフフ!どですか!?(@∇@)
d0062287_1318466.jpg

何の生き物だろうこれは…;
[PR]
by nina05 | 2008-06-17 13:32 | 猫と犬

キャッツ&インディ

こんにちは
金曜に仕事でとても嫌なことがあり、滅多に怒らない私がすごく怒って悔し泣きしながら(本気で)トボトボ家に帰ったんですが、週末にキャッツやインディ・ジョーンズ見て徐々に復活しました。ああ楽しい予定が色々あって良かった。一緒してくれたみんなありがとう(^^)

キャッツは友達と妹と行きました。福井タガーは見れず、それだけは残念。だけどやはりキャッツはいいです!全員一致でタントミール最高~!高倉恵美さんのタントはごっつう美しいです(@∇@)高倉さんってヴィクトリアもやってらしたそうですが一度見てみたいです…


そしてインディ・ジョーンズ先行でいきました。
もうもうもうもうシルエットと音楽だけで鳥肌ものです!年齢的に初インディはテレビでだったので、大スクリーンで見ることができてもうもうもうごっつい感動しました!嬉しかった~!なんかお腹空いたってパンを買っていったのに夢中すぎて食べるの忘れました。水すら飲んでなかった…(笑)

年とったとか色々言われていましたがそればかりは仕方ないです。人間誰しも年を取るものです。ピチピチの若インディを期待してはいけません。でもあの頃とは違ってこれはこれ。練れています。年輪です。でもアクションはすごい!出だしからジェットコースターです。インディらしいコミカルなシーンも沢山です。ちょっと半分ヘンリー・ジョーンズ入ってました。ふふ。
次作ではハリソンがヘンリーの役に周り、インディの座を次代に譲るといったことが以前書かれていましたが、やはりハリソン以外のインディは考えられません!ファイヤーウォールがいまいちアレでブレードランナーはハリソン的にアレでここ数年アレアレでしたがまた元気なインディが見れてとても嬉しいです(^^)

結局ストーリーがよくわからなかったのは、ぽーっとなりすぎて集中できなかったかもしれません;買ってある前売り券が全部無くなる頃にはわかるでしょう…(一体何枚あるのかと…)

ネコについてお返事を書かせて頂きたかったのですが
時間がないためまた明日にさせていただきます(=人=)スミマセン
[PR]
by nina05 | 2008-06-16 13:29 | 映画とか

庶民のネコ

こんにちは。
耳は治ったり治らなかったりですが、土石流のような鼻水はとまりかけです。
黄色いです。激しい戦いの跡です。ありがとう、ありがとう、お疲れさま私の白血球たち。こういうのを見ると人体の不思議を感じます。
鼻センについてコメントをくださった沢山の……いえお一人のかた、ありがとうございます。ええ、鼻センありですよね!ありですとも!お陰さまで生きていく希望が湧きました!ありがとございます!(`'0'´)


所で素材については勿論ですが、ネコについてまでも時々メールやコメントをいただき、まことにありがとうございます。こんなボロゾウキンですが、可愛がって頂けて、私の頬が正直にデレリンデレリン緩みます。それはもう、デレデレもちのように…デレデレと…エヘ…エヘヘ…
それで、ネコのせれ言われたので調子にのってネコのせてみました。どーん。
庶民の中の庶民なので、背景も庶民ですみません。機能がしょぼい携帯で撮った写真なのでより悲壮感が漂います。ネコブログさんのお家って何であんなに美しいのでしょーか。見せパンならぬ見せウチだからでしょうか。

d0062287_13481610.jpg

なんていうか、モップ?ゴミ溜の王ってかんじです。
ものすごく気に入ってしまったようで一日中ここに鎮座しているため、ビニール袋と箱は捨てられずまだあるです。捨てたい。あ、ビニール袋は空です。

d0062287_13485251.jpg

どどーん。いいかげんゴミを撮したくはないのですが…このネコ、写真が嫌いですぐ逃げるので、いつも油断しきった時しか…ウウ…

d0062287_13492381.jpg

スコティッシュホールドにへんし~ん!?くう、かわいい!天使?!(バカがいます!)

d0062287_13511637.jpg

お友達のお家のチャミちゃんです(^^)
こないだ抱っこしてたらうっかり落下させてしまい非常警戒されるようになってしまいました…

d0062287_1352732.jpg

私が大のネコスキーなため、どうも知られていないか忘れ去られがちな事実ですが犬もいます。幻じゃなく、いるんです。本当です。

もう少しましな写真を今度とってきます。
何で携帯向けると顔背けるんだろうこのネコは。

もうすぐインディ・ジョーンズですよ~~ももももも楽しみ~~ハリソ~~ン!vvv
試写会やプレミアは全部外れちゃいましたが(´∇`)ゞハリソ~ン!
[PR]
by nina05 | 2008-06-10 13:58 | 猫と犬

教えて~くだ~さい~

こんにちは。ずびー
年々ポジティブというか、何も考えなくなっていく自分がふと恐ろしくなった昨夜の夕べです

残業続きでも…電車空いてるちょーーーラッキー!
お弁当が売り切れてても…これはダイエットしろってことだね!ダイエットゴーゴー!
欲しい本が売ってなくても…焦らそうったってそうはいかないよ!隣の駅までは・し・れ・ぇえぇええ
渋滞にはまっても…カエルさんカエルさん運転します?
(ぬいぐるみのカエルと運転してたら隣のベンツのおじさんに笑われた)
道に間違えた!…地球は丸い!どっかで繋がってるよぶはははは

し・か~し
そんなのんきな私でも深く深く傷ついた一言があります
現在絶賛鼻風邪中の私、仕事中に鼻水がタラタ~ラなので「鼻栓したらいいじゃん」と思ったです。鼻センしてマスクしとけば誰にもわからない、そう思ったとです。

そしたら職場の隣の人がタイミング良く振り向いて、鼻に詰め物をつめつめしてる私を見て一言

「それ、マジ引くわ」

がぼーーーーーーーーーーーーーーーーーん

うっ…繊細な心が…ガラスのブロークン・ハート…(;_;)
も…もしかして、鼻センって普通しないんですか?花粉症のときとかするよね?しないの??どうですか??オオオォオ

今朝ツバメのヒナがかえってました!
ピヨピヨプイプイみっしりしてた!通勤の和むひとときを今年も~(´∇`)
はい!まったりは世界を救うです!>メッセージくださったかたへ!
[PR]
by nina05 | 2008-06-05 13:30 | 日々のぶつぶつ

ずびー

こにちは。梅雨入りしてしまいました。
春先から雨ばかりで結構ウンザリしていたというのに、あまりにも早いです。
ただでさえ天パの髪がさらにさらにくるっくるです。

ここ数日は家→仕事だけの毎日で特に書くこともなかったりしますが
鼻水が大量フリーフォール。特に朝。
ポケットティッシュの在庫がきれた~のぉお~風邪?ブタ草???

何だかキヨラカゲな素材を作ったりしてますが中身は鼻水垂らしてまっす。ずびびー
騙されないで下さいねー。

今朝はほんの一瞬晴れ間が覗いたのですが、ネコがすかさず日溜まりで寝ました。
通勤5分前。羨ましい。私はネコになりたい。
d0062287_1393455.jpg

[PR]
by nina05 | 2008-06-04 13:10 | 日々のぶつぶつ

ぐふっ

こんにちは
金曜に友人と出かけてひたすらだべりまくり、
土日予定をキャンセルしてゴロゴロしてたら
耳なおったー(・▽・)

と思って今朝職場に来たらまた耳おかしくなったー(´ロ`)
まあ、原因は特定されましたw


所で素材更新したらブログも更新といったのは(ぐふっ) いえ、きのせいです。

でもでも週末は頑張って更新しましたです。ここ数年来の本気ぶりです。
お気に召していただけるかどうかは甚だ謎ですが、努力だけ…努力だけ…;ど、どうでしょか…
古い物は結構消してしまいましたが、何かありましたらおっしゃってくださいね~


あとWEB拍手ですが、ちょうドキドキしましたが気付いて下さってありがとうございます!
とても嬉しいでーすvありがとうございまーすv
いつもいつもお一人お一人の方にお返事ができなくて、本当にごめんなさい
癒していただき、こちらこそ、ありがとうございます(^0^)/
まったりがんばりまーす
皆様もまったりがんばってくださいー(^^)
合い言葉はマッタリ!
[PR]
by nina05 | 2008-06-02 13:52 | 素材サイトの話