素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そういえば

d0062287_17542214.jpgちょっとぱっと見怖かったので写真を加工しちゃったんですが・・・

脚の爪はんぶんはげましたー。
手術後、目が良く見えなかったときに、ひっかけてバリっとね
でも意外と痛くないです。
心底ビビリマシタがww
レーシックの後はご注意を!
[PR]
by nina05 | 2009-06-16 18:03 | 日々のぶつぶつ

レーシック・その後

コニチハ
目はだいぶ良くなりました。
日によって少ししみる日もあります。
術後はドライアイになりやすいそうで、確かに傷になってるのですが、
こんなにしぶとくひきずってるのって全地球上で自分だけじゃないだろーか…
とか思わずにはいられない今日この頃;;
普通の人はな~んともないらしいけど、かなり個人差が激しいそうなので、
結構辛かった人の記録とか残したら役に立つかしら;;

こないだ暇だったのでブラリと映画見に行ったら、スクリーンはやはりまだ早かったみたいで、
途中で目がショボショボの頭ガンガンしてしまいました。
天使と悪魔もハシゴしようかと思ってたんですが、全然だめでした。
今週T4の約束してるんですが大丈夫かな。1本ならなんとか…

ジムはOKになったけど、プールまだまだ入れませーん。
ストレス発散できなくてかなり色々たまってきてますー。
浮きたーい。全て水に流したーい。クリアな私になりたーーい。
クラゲになりたーーーい!!

せめてバイク漕いでるとトレーナーさんと延々とアホ話しまくってしまい、
一人黙々とトレーニングに励むストイックな私」ではなくな・・・
ハッ。そんなもの全然目指した覚えもありません。
全然いいんです。


スポーツクラブのインストラクターさんって16時間勤務の日とかあって
ご飯もろくに食べられなかったりするらしいですよー。労働基準法は…いいの…?
立ってるだけだから暇そうだとか思っててすまんかった兄ちゃん。
だからもっと食って寝て太って。頼むよ。別に腹筋割らんでいっす。何故客の私がこげな心配を・・・

でも、男性諸氏にレーシックの話をするともれなく「ムリムリムリムリーー!!」
と叫んでどっか行くので、おもろいです。
男性って女性に比べて目とか先端とか苦手な人多くないですか。
勿論お化粧の関係も大きいと思いますが、男性のほうがメガネ率も高いですよね。
特に、課長(友のあだ名)は
俺は一生レベル1のメガネスライムでいいです。勇者になんかなれなくていい。
だからレーシックだけは勘弁してください。お願いします。

とメールを送ってきて、爆笑させてくれました。

で、話が戻って、スタートレック見たのです。
トレッキーなので暴れるかと思ったけど(予告で暴れた)よかったです。
序盤は既にスタートレックでなくてもいいような感じに作り入りまくってたので、暴れそうになりましたが、
中盤にその訳がわかったて納得できたというか・・・
っていうかラスト反則。深く頭を垂れました。世界中のトレッキーがそうしてるような気がする。
もう一回Kさんと行きたいです。
Iさ~んお願いしま~すvv(^▽^)vv

そいえば、1Q84を買おう買おうと思いつつ、いつも売り切れです。
そんなにもーーのーーすごく良い!というレビューも見ないのですが、不思議です。
勿論面白いのだと思いますが、売り切れてると欲しくなるって心理も微妙に作用しそうですね。
[PR]
by nina05 | 2009-06-16 13:29 | 日々のぶつぶつ

レーシックやったです。

d0062287_13495418.jpg

Kさんから送られてきたプリティ写メです(^o^)(掲載許可済)
散らかってるのは撮影用です!いつもはきれいです!最近行ってないけど!
さあ、Kさんちのにゃんこはどこでしょう??
黄色いウサギのは…私がMちゃんにあげたやつだv多分…

というわけでこんにちは。
レーシックやりました。こっそり。2週間ほど経過しました。
感想。見えますー。
一番いいのは、やっぱ化粧の前にコンタクト、がないことです~楽です~~。
もう、コンタクトの裏表を気にしなくてもいいのね。
もう、目が乾いてコンタクトが外れないなんてこともないのね。
もう、眼鏡がずり落ちたり、ラーメン屋で真っ白に曇ったりすることもないのね。
ちょっとだけ寂しい気もするけど。

だけど、正直、自分は結構キツかったです。普通の人よか目が過敏なんだそーです。
痛みも3日くらい続いたし、素でホラー映画に出演できそうなくらい目が真っ赤になりました。
白目と黒目の区別がつかなくて自分でも面白…いえ、怖かったw
そして案の定ドライアイw
痛いけど、やっとこだんだん楽になってきました。
まだ眩しいです。夜運転時のブレーキランプが特に凶悪です。

普通の人はそこまで赤くはならないし、1晩寝れば痛みはなくなるそうです。
ていうか痛みすらない人もいるらしいっす。真の勇者だ。ビビらないでください(>v・)
ほら、私って、デリケートだから(ここ、笑うとこじゃないよ!!)

でも、手術中の模様が全てハッキリ見えたのは、参りました。
誰に聞いても、インターネットで検索しても、普通の人はボーっとしてなんも見えないそうです。
なのに私は○○を○○○するところや、××を△△てるとこまでハッキリ見えた。ありえん。
人生で一番、足震えました。走馬燈が見えた。でも生きてました。しぶとく。夢に見たけど。
私の目は特殊なのかもしれないと、ちょっと思いました…(存在自体が特殊とか言わないで)

終日パソコン仕事をしてるせいもあり、視力はまだまだ不安定です。
翌日健診で2.0。一週間健診で1.5。このくらいで落ち着くといいのですが。

朝起きてウッカリ眼鏡を探しちゃうとか、遠くを見るとき目を細めたりしちゃうとかは、
レーシック経験者なら「あるあるww」って感じだと思いますw

それと、自分は人生の2/3がコンタor眼鏡人生だったので、何ていうか、
目と外界の間に何もないのが心細いのです。そう、目が裸。なのです。
サングラスしてホッとするって、余りレーシックの恩恵がない気もするのですが…w
裸眼の人って平然と急所を曝せて実はすごいなーとか、妙な部分で感心してる今日この頃です。

手術のもようを記録に残さなきゃー。
ていうか更新しなきゃー。
[PR]
by nina05 | 2009-06-11 13:18 | 日々のぶつぶつ