素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ムスカー

こんにちは
先日たまたまラッキーで超高層オクションにご招待頂き、ごちそうを食べさせていただいたり、
フルーツ片手にチョー目の前で花火大会を観覧させて頂いたりして、
私は不思議の国のアリス?などとトンチンカンなことを呟いてしまったウルトラ庶民です。

またその夜景の美しいことと言ったら…最上階とかありえんす。
2階建てで満足してる自分って一体。いいんです、マンモス庶民ですから。

ところで高いところ行くとつい、あの台詞が出てしまいませんか。
そう、かの有名なあの台詞です。

「人がゴミのようだ!!!」

どこのラピュタの末裔かと

もう二度とこんなラッキーはないでしょう。


今朝の地震大きかったですねー
私はついにきたーと飛び起き、どうせ死ぬなら寝ようーと3秒後にまた寝ました…(それって…)
で、夢かと思ったら夢じゃなかった。東海大地震でなくて本当によかったですね。
今のところまだ被害がよくわからないのですが、東名で帰省する同僚も大変そうです…
ノリピーはあんなことになっちゃうし。
あんな風に可愛く年を取りたいってアコガレだったのに。
ノリピーと地震と台風で押尾学はどっかいっちゃいましたね…

先日健康診断で洞性不整脈ってのでひっかかりました。
以前から疲れると脈飛び飛びになってたけど、ストレス性で心臓には問題ないそうなので放置。
その他は問題なしです。善玉コレステロールが高いが善玉なので良いらしい。
仮面ライダーがオールライダーに増えても問題ないのと同じようなもんかも。
なぜ仮面ライダーに例えるかというと、甥っ子がディケードとかいうのが好きだからです。
前回より健診の数値良くなりました。運動って素晴らしい。

ところで私はコスメが大好きです~
コスメサイトとか、ブログとかROMオンリーだけどかなり見てます
今までスキンケア派だったけれど、最近色物を見るのが楽しくて楽しくて
秋の新色はどれを買おうか、貧乏なので厳選中です…
アイシャドーの色ひとつ変えるだけでも、気分がかなり変わりますよね(^^)
BAさんとおしゃべりして色々教えて貰ったり、試させて貰ったり、ワクワクしたり、
コスメ雑誌とか見たり、そういうのでもストレス解消してます。

ただいまルナソルかジバンシィの限定色かで迷ってます。
ルナソルの「雫星浄化」ってキャッチが綺麗すぎますー
コンセプトは夜空の星とかツボすぎるーそういう絵が描きたくなるくらい綺麗ですー
01 START OF NIGHTが夜のはじまり
02 MEDIUM NIGHTが夜
03 DAZZLING NIGHTが深夜
04 STAR RIVERは天の川かな
05 CLOSE OF NIGHTが夜明け とかありえん可愛すぎますー

ブルーベースの私は3番のネイビーが超好み
つけてもらったけど、職場にはどうか…
ラメもきつすぎた…でも星ですし;;やっぱり可愛い;;

ジバンシィは色味控えめで上品に影を作る感じ
イシムの58番(ブルー)がこれまたやばすぎです
これ買うならネイビーのラインも欲しい…

ああ発売日が迫ってくる
どうしようー
[PR]
by nina05 | 2009-08-11 13:16 | 日々のぶつぶつ
犬猫の食事は毎月決まったペットショップでまとめ買いしちょるのですが、
こないだ行ったら『ファーミネーター』という長毛種用のブラシを薦められました。
↓Amazonのページですが、これ、すごいです。

ファーミネーターSサイズ 猫用 パープルツール

店頭ビデオ見てたらそれはもう面白いくらいモッサモッサ抜け毛がとれるので、
妹と「ウホ!マジすか!」ってソッコー買い…今月金無いのに…どうしてこう信じやすいのか…
しかし、信じる者は救われる。
もう、ビデオの通りモッサモッサ取れるのです。面白すぎるww

マイキー(マイラブリーキューティキャットの略)はチンチラです。
夏は良い。ただ少しばかりゴージャスな猫である。
しかし冬毛のものすごさときたらもう、普通のスリッカーなんかまるで役に立ちません。
毛玉で全身ヨロイみたいにガチガチになり、ガニガニのガニ股になり、キッパリ冬のマイキーは醜い。
なので、うちには猫用のブラシが7本あるです。飼い主のブラシは1本しかない。

これは、スリッカーと違って先が全然痛くないし、猫もぐーるぐるとても気持ちよさそうです。
というか、あっち撫でれこっち撫でれと偉そうにぐるぐる回ってます。
この猫め…ネコの分際で偉そうに…くそう……可愛いし…(ハッ)
どうも中に刃が入ってるぽいけど構造がよくわかりません。交換とかいらないのかな。

これで長年のブラシジプシーにさよなら~♪

…すると……いいなあ……
……まだ夏だし……(なぜか後ろ向き)

一つだけ文句があるとすれば、Amazonでは3,300円なのにショップでは5,000だったことです。ガー。
ブルーの「犬用」ってやつは色が違うだけで、猫用と同じらしいです。そっちは更に安いです。ガー。
けして回し者でもアフィリでもないけど、本気でネコ毛に困ってるいち長毛猫飼いとしておすすめします。

d0062287_16545793.jpg

↑この手がちょー可愛いとか思ってるバカイヌシ
[PR]
by nina05 | 2009-08-03 16:55 | 猫と犬