素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05
犬猫の食事は毎月決まったペットショップでまとめ買いしちょるのですが、
こないだ行ったら『ファーミネーター』という長毛種用のブラシを薦められました。
↓Amazonのページですが、これ、すごいです。

ファーミネーターSサイズ 猫用 パープルツール

店頭ビデオ見てたらそれはもう面白いくらいモッサモッサ抜け毛がとれるので、
妹と「ウホ!マジすか!」ってソッコー買い…今月金無いのに…どうしてこう信じやすいのか…
しかし、信じる者は救われる。
もう、ビデオの通りモッサモッサ取れるのです。面白すぎるww

マイキー(マイラブリーキューティキャットの略)はチンチラです。
夏は良い。ただ少しばかりゴージャスな猫である。
しかし冬毛のものすごさときたらもう、普通のスリッカーなんかまるで役に立ちません。
毛玉で全身ヨロイみたいにガチガチになり、ガニガニのガニ股になり、キッパリ冬のマイキーは醜い。
なので、うちには猫用のブラシが7本あるです。飼い主のブラシは1本しかない。

これは、スリッカーと違って先が全然痛くないし、猫もぐーるぐるとても気持ちよさそうです。
というか、あっち撫でれこっち撫でれと偉そうにぐるぐる回ってます。
この猫め…ネコの分際で偉そうに…くそう……可愛いし…(ハッ)
どうも中に刃が入ってるぽいけど構造がよくわかりません。交換とかいらないのかな。

これで長年のブラシジプシーにさよなら~♪

…すると……いいなあ……
……まだ夏だし……(なぜか後ろ向き)

一つだけ文句があるとすれば、Amazonでは3,300円なのにショップでは5,000だったことです。ガー。
ブルーの「犬用」ってやつは色が違うだけで、猫用と同じらしいです。そっちは更に安いです。ガー。
けして回し者でもアフィリでもないけど、本気でネコ毛に困ってるいち長毛猫飼いとしておすすめします。

d0062287_16545793.jpg

↑この手がちょー可愛いとか思ってるバカイヌシ
[PR]
# by nina05 | 2009-08-03 16:55 | 猫と犬

おひさしぶりです

こにちは
2ヶ月ほど前に家族がケガして病院に担ぎ込まれたり、手術したりしてたため、放置状態ですみません。
急だったので、病院が余りに遠くて、私もちと疲れてしまってたのですが、
このたびこちらに移ることになったので、またぼちぼちコーシンしたいです。
何もしてないのに毎日メールやハクシュをぽつぽついただけて、
とても、嬉しいです、ありがとうございます(TT)

最近は仕事帰りに病院行ったり
休日に病院行ったり
ストレス解消にプールで浮かんだり
沈んだり
ジムでトレーナー君と腕立てしたり

日々です

実は1回もできないのは内緒ってことで

さて何をかこうかな~
[PR]
# by nina05 | 2009-07-31 17:59 | 日々のぶつぶつ

そういえば

d0062287_17542214.jpgちょっとぱっと見怖かったので写真を加工しちゃったんですが・・・

脚の爪はんぶんはげましたー。
手術後、目が良く見えなかったときに、ひっかけてバリっとね
でも意外と痛くないです。
心底ビビリマシタがww
レーシックの後はご注意を!
[PR]
# by nina05 | 2009-06-16 18:03 | 日々のぶつぶつ

レーシック・その後

コニチハ
目はだいぶ良くなりました。
日によって少ししみる日もあります。
術後はドライアイになりやすいそうで、確かに傷になってるのですが、
こんなにしぶとくひきずってるのって全地球上で自分だけじゃないだろーか…
とか思わずにはいられない今日この頃;;
普通の人はな~んともないらしいけど、かなり個人差が激しいそうなので、
結構辛かった人の記録とか残したら役に立つかしら;;

こないだ暇だったのでブラリと映画見に行ったら、スクリーンはやはりまだ早かったみたいで、
途中で目がショボショボの頭ガンガンしてしまいました。
天使と悪魔もハシゴしようかと思ってたんですが、全然だめでした。
今週T4の約束してるんですが大丈夫かな。1本ならなんとか…

ジムはOKになったけど、プールまだまだ入れませーん。
ストレス発散できなくてかなり色々たまってきてますー。
浮きたーい。全て水に流したーい。クリアな私になりたーーい。
クラゲになりたーーーい!!

せめてバイク漕いでるとトレーナーさんと延々とアホ話しまくってしまい、
一人黙々とトレーニングに励むストイックな私」ではなくな・・・
ハッ。そんなもの全然目指した覚えもありません。
全然いいんです。


スポーツクラブのインストラクターさんって16時間勤務の日とかあって
ご飯もろくに食べられなかったりするらしいですよー。労働基準法は…いいの…?
立ってるだけだから暇そうだとか思っててすまんかった兄ちゃん。
だからもっと食って寝て太って。頼むよ。別に腹筋割らんでいっす。何故客の私がこげな心配を・・・

でも、男性諸氏にレーシックの話をするともれなく「ムリムリムリムリーー!!」
と叫んでどっか行くので、おもろいです。
男性って女性に比べて目とか先端とか苦手な人多くないですか。
勿論お化粧の関係も大きいと思いますが、男性のほうがメガネ率も高いですよね。
特に、課長(友のあだ名)は
俺は一生レベル1のメガネスライムでいいです。勇者になんかなれなくていい。
だからレーシックだけは勘弁してください。お願いします。

とメールを送ってきて、爆笑させてくれました。

で、話が戻って、スタートレック見たのです。
トレッキーなので暴れるかと思ったけど(予告で暴れた)よかったです。
序盤は既にスタートレックでなくてもいいような感じに作り入りまくってたので、暴れそうになりましたが、
中盤にその訳がわかったて納得できたというか・・・
っていうかラスト反則。深く頭を垂れました。世界中のトレッキーがそうしてるような気がする。
もう一回Kさんと行きたいです。
Iさ~んお願いしま~すvv(^▽^)vv

そいえば、1Q84を買おう買おうと思いつつ、いつも売り切れです。
そんなにもーーのーーすごく良い!というレビューも見ないのですが、不思議です。
勿論面白いのだと思いますが、売り切れてると欲しくなるって心理も微妙に作用しそうですね。
[PR]
# by nina05 | 2009-06-16 13:29 | 日々のぶつぶつ

レーシックやったです。

d0062287_13495418.jpg

Kさんから送られてきたプリティ写メです(^o^)(掲載許可済)
散らかってるのは撮影用です!いつもはきれいです!最近行ってないけど!
さあ、Kさんちのにゃんこはどこでしょう??
黄色いウサギのは…私がMちゃんにあげたやつだv多分…

というわけでこんにちは。
レーシックやりました。こっそり。2週間ほど経過しました。
感想。見えますー。
一番いいのは、やっぱ化粧の前にコンタクト、がないことです~楽です~~。
もう、コンタクトの裏表を気にしなくてもいいのね。
もう、目が乾いてコンタクトが外れないなんてこともないのね。
もう、眼鏡がずり落ちたり、ラーメン屋で真っ白に曇ったりすることもないのね。
ちょっとだけ寂しい気もするけど。

だけど、正直、自分は結構キツかったです。普通の人よか目が過敏なんだそーです。
痛みも3日くらい続いたし、素でホラー映画に出演できそうなくらい目が真っ赤になりました。
白目と黒目の区別がつかなくて自分でも面白…いえ、怖かったw
そして案の定ドライアイw
痛いけど、やっとこだんだん楽になってきました。
まだ眩しいです。夜運転時のブレーキランプが特に凶悪です。

普通の人はそこまで赤くはならないし、1晩寝れば痛みはなくなるそうです。
ていうか痛みすらない人もいるらしいっす。真の勇者だ。ビビらないでください(>v・)
ほら、私って、デリケートだから(ここ、笑うとこじゃないよ!!)

でも、手術中の模様が全てハッキリ見えたのは、参りました。
誰に聞いても、インターネットで検索しても、普通の人はボーっとしてなんも見えないそうです。
なのに私は○○を○○○するところや、××を△△てるとこまでハッキリ見えた。ありえん。
人生で一番、足震えました。走馬燈が見えた。でも生きてました。しぶとく。夢に見たけど。
私の目は特殊なのかもしれないと、ちょっと思いました…(存在自体が特殊とか言わないで)

終日パソコン仕事をしてるせいもあり、視力はまだまだ不安定です。
翌日健診で2.0。一週間健診で1.5。このくらいで落ち着くといいのですが。

朝起きてウッカリ眼鏡を探しちゃうとか、遠くを見るとき目を細めたりしちゃうとかは、
レーシック経験者なら「あるあるww」って感じだと思いますw

それと、自分は人生の2/3がコンタor眼鏡人生だったので、何ていうか、
目と外界の間に何もないのが心細いのです。そう、目が裸。なのです。
サングラスしてホッとするって、余りレーシックの恩恵がない気もするのですが…w
裸眼の人って平然と急所を曝せて実はすごいなーとか、妙な部分で感心してる今日この頃です。

手術のもようを記録に残さなきゃー。
ていうか更新しなきゃー。
[PR]
# by nina05 | 2009-06-11 13:18 | 日々のぶつぶつ

レーシックやるです

こんにちは。
あれだけ豚インフル豚インフルと騒いでいたマスコミがぱたっとブタブタ言わなくなりましたが
とりあえず落ち着いたってことでいいのかな。
このマスクの山と消毒薬は秋に役に立つのでしょうか。
役に立たない方が断然いいと思うのですが、心情的には何か悔しい。
でも、本気で、忘れた頃にまた流行ったりしないといいですね。

所で、先日レーシックの検査に行ったです。
レーシックをやった人は自分の周りには数人しかいませんが、知り合いの知人レベルでは
結構やってる人がいるみたいで、根拠は薄いですが、うむ、ついにやるときが来たと思いました。

コンタクト代がバカにならない。
コンタクトでよく結膜炎みたくなる。
左右の視力が違いすぎるので頭痛がひどい。
プールでコンタクトは面倒くさい。ってわけですが、まあ、検査は何てこともなかったです。

最初はフツーの大部屋で色々な機械で何やら測ったり(痛くも痒くもない)、
例の「C」で上ーとか下ーとかやる視力検査をしました。
しかし毎度のことですが、視力検査って目の悪い人間にとっては半分クイズな気がする。
右?かな?上?かも?
みたいな
空気あてて眼圧測るやつはいつも反射的にビクビクビックルになってしまいます。
なぜあれで圧力がわかるのか??

次にかなり暗い部屋に入り、また何やら測ったりしました。
暗い状態での視力なども測ったりするんだそうです。別にここも怖くありません。

暗い部屋を追い出される手前で、美人のお姉さんが待ちかまえています。
瞳孔を開く目薬をさすのだそうです。
ドーコーってドコやーとかくだらないことを考えている間に、
容赦なく目がこじ開けられ、カカッと目薬をさされました。
ウッ、美人無表情。自分は割としみました。

そして、何の娯楽もない待合室で30分くらいボーと座らされていると(ていうか寝てた)、
だんだん視界がボヤけてきました。
瞳孔を開かせるのは、緊張の解けた状態の視力を測るためだそうです。
遠くは見えるのですが、手元は全然見えません。うひゃ。なんじゃこりゃ。
帰りメールしようとしたら携帯の画面すらみえんかったです。ありえん。
そのウスラボヤケタ状態のまま、明るい部屋と暗い部屋で視力を測りました。

最後にカーテンで仕切られた簡易個室に案内されました。
ガン見してたところ、どうもここに入った人たちはなかなか出てこない。
なんだろうと思ったらここは「目玉タッチの部屋」でした。
寝台に寝かされて、目薬で麻酔をされ、天井の×印を見てねーと言われ、
ペンみたいな機械で目玉をツンツンされるです。超音波出して何か測るらしい。
これは友人Mのような先端恐怖症の人や、コンタクトすら怖いって人は苦手かも。
なにせ目玉直タッチですから。だからちょい時間かかる人もいるのかな。私は全く平気でした。
それよか麻酔の目薬ってめっちゃ速効やんーとか無関係な方向で感心してました。
なんか目玉ツンツンされてるのはわかるんだけど、全く痛くも痒くもないです。
でもやっぱ目玉触られると生理的にオエッとなる。自分でもなるのです。
これだけが手術のときに心配です。

最後にお医者様の診察がありました。
先生は「顧問」の肩書きがついた、恰幅も手際もしゃべり方もいかにもベテランな先生でした。
懐中電灯みたいなので光あてて、診察(眼底検査とかいってた?)とか、ドライアイの検査とかやって、
瞳クリア、傷無し問題ナッシング!角膜の厚みも十分です。ってへーとしか言えない感じ
「ていうかあなた、うちの患者さんたちの平均より近視も乱視もずっといいよ」
と言われたのには驚きです。両目でもCの一番上すらも見えんのに。
見えるとこまで寄ってよいよっていわれたらCの字におでこぶつけたのに。
2.0出るらしーです。ありえん。
1.5位でいいと思うのは謙虚なんでしょうか、それとも…
一番心配してたドライアイも、「まあ確かに少しドライアイだけどコンタクトの人ならこんなもんだよ」って
あらそんなサラッと拍子抜けみたいなドライなノリでした

というわけで私はもうしばらくしたらレーシックに挑むのであります。
これが「痛みありません」なんてうたってるけども実はわりと痛いらしいですよ
こわーーー
いずれまた報告します。
[PR]
# by nina05 | 2009-05-28 13:12 | 日々のぶつぶつ

コーシンしました

こんばぬは
何か怪しげなコーシンをしましたがどうも激しい壁紙があり、どうなんでしょうか………;;;;

皆様良いGWを過ごされましたでしょうか?
私は事情により殆ど甥っ子の子守をして終わったのですが、
身内のものと友人Kさんと子供たちを連れてディズニーランドにいったりしました。
なんと10年以上ぶりです。
イモにイモを洗う大イモ洗い大会を覚悟して夜のチケットで行ったのですが
全然空いてて、大人の方がめいっぱい楽しんでしまいました。
殆ど待ち時間15分とかで乗れて、すごくラッキーでした~
私は落ちものが全くダメなので、チビと待ってたんですが
スペースマウンテンとか15分で帰って来たのでビックリです。
他にもスターツアーズとか(これは燃える)、ジャングルクルーズとか、バグ??のやつとか
プーさんとかウエスタンリバー鉄道とか3Dめがねのヤツとか乗りました
甥っ子(2歳)がいちいちビビってねーねこあいよーと飛びついてくるのが可愛かったですw
Mちゃんがすごく面倒を見てくれて本当に助かりました(^^)
イッツアスモールワールドって癒されますね~音楽が素敵~
でも夜中に一人で入りたくはないかもw
Kさんが用意周到に敷物を用意してくれて、
エレクトリカル・パレードを初めて見たんですがすごくきれいでしたー!
きれいだったのですが寒くて鼻水垂らしながら見ましたー
ディズニーランドって中に入っただけで建物や風景だけでもきれいで別世界でワクワクしますね!
また行きたいです!
ディズニーシーも一回しか行ったことないし行きたいです~USJも行きたいな
今年は9月にも大きな連休があるようで、いいですね。

ちょっとまた痛みが出たりもしたので
しばらくスポーツクラブに行けてなかったらたるたるが復活してしまいました
オーマイタルタル;;
トレーナーさんと世間話してもらいながらせっせと運動してきました
さっぱりしましたー
ヘルニアのために少し筋肉つけたいんですが、なかなかキンニクマンには遠いようです。
ヘルニアは腹筋背筋でつると楽になるです。
こないだランニングマシーンでウォーキングしてたら滑ってこけたのはナイショ…
こける人はたまにいるらしいよ!!(弁解???)
[PR]
# by nina05 | 2009-05-15 23:59 | 素材サイトの話