素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

7/4 愛ルケ??

通勤電車の中に雑誌「AREA」の吊り広告があったのでぼーと眺めていました。

大見出しで
小説「愛ルケ」の暴走と妄想

・・・・・・・・

うーん・・・

愛ルケってなんだ・・・・・?

・・・・・('ロ')日経の小説じゃん!!!

そうです、あの天下の日経新聞で連載されている「愛の流刑地」。
渡辺淳一先生(代表作・失楽園など)の恋愛小説です。

お昼ご飯のときは大抵職場で取っている日経新聞を何気にめくっているのですが、
半年くらい前?のある日べらっと捲ってビックリ仰天

何 で す か こ の エ ロ は ?

失礼かもしれませんが、間違えてスポーツ新聞を読んでるのかと思いましたよ。
日経って、個人的には[インテリビジネスマンの読む新聞]というイメージがあります。
しかも朝刊に、えー、まあ、よくぞここまで濃厚な小説を…

眉間にしわ寄せたオジサマたちがこれを読んでどう思うのかしら…
それ以来、どんどんエロエロ度はアップし、もうまともに読めません(>.<;)

7/6発売のAERAの見出し
「ますます濃厚になる日経新聞連載小説。抗議殺到の一方で「部数増に貢献」の声も」

他社系の雑誌の記事になってしまうほど、抗議が殺到していたのでしょうか…
他紙だとテレビ欄が載っている目立つ頁だもの、
その辺に置いておいたら子供だって読めちゃいますよね
うーん、それってちょっと困りますよね…

しかしなるほど経済効果はアップしているようであります。
やはり世界はエロが動かすのでしょうか。。。。
渡辺淳一先生のファンの方がいらしたらすみません。
でも私はやはり、新聞にこれは余りよろしくないと思います…

d0062287_21445512.jpg
そんな私の一押しは「チーズスィートホーム」です。赤ちゃん猫のマンガです。
仕事の合間に、疲れたときに未だに一日10回くらい眺めています。かわいい^^
[PR]
# by nina05 | 2005-07-04 21:54 | 映画とか

7/2 風を結んで

ミュージカルが好きなのですが、今年は余り色々観劇しておりません
友達がチケットを取ってくれて久しぶりの観劇に参りました
私は今拓哉さんのファンで、友達は鈴木綜馬さんのファンです
お二人とも心が洗われるような素晴らしい歌声をお持ちの役者さんです^^

廃刀令発令以降の武士のお話でした

主人公は、何より大切なのは生き抜くことだと言います
新しい生き甲斐を見つけて形振り構わずがむしゃらに生きていこう
プライドを捨てられるということもひとつの強さで男らしさだと思います
人として前向きで柔軟な考え方と思えます

またある人は武士であることをけして捨て去れない頑なで不器用な人
人間として何より大切なのは自分の信念の元に生きること
武士というものはいかに死ぬかで決まる

男のロマンと言うと軽く聞こえてしまうかもしれませんが
信念のために命を賭けるという思想は、私には理解し難い考え方です
女には産み生かすという本能が備わっているものだからだと思います

映画の「ラスト・サムライ」を見たあと、一緒に見ていた友達に言いました
「男って馬鹿だよね」
でもそれを言いながらもずっと涙が止まらなかったです

それは何故でしょう
生きとし生ける物の中で、自分の人生を選ぶ事ができるのは人間だけです
これだけは譲れないという一番大事なものを持っていること
命が一番輝く瞬間があるということが
素敵な事であり、羨ましくもあるからだと思います
ただだらだら生きている私にはそれがとても眩しかったのです

一番大事なものは人によって違うものです
私の一番大事なものは何かしら。そんなことを考えました

ま~硬い日記でしたm(_ _)m
[PR]
# by nina05 | 2005-07-04 21:34 | 映画とか

6/29 機械音痴

仕事を終えて家に帰りましたら、なにやらいつにもましてごちゃごちゃしていました。

母上が新しいビデオデッキを購入したはいいけれど、設定などがわからず、
犬猫と共に配線に埋もれて叫んでいました。

「予約録画ができないじゃない!」

母上、
とりあえず時計の設定をしないと予約録画はできないかと・・・・

機械音痴の母は更に輪をかけた機械音痴でありました。まる。
[PR]
# by nina05 | 2005-06-30 00:27 | 日々のぶつぶつ
スキンがどーとか無駄な足掻きをするのをきれいにやめました。
前の日記も半年以上放置されいましたし
これもいつまで続くかわかりませんw
でも、はやりものに手を出してみたかったんです!

何で今日からなのに一ヶ月前からの日記が書いてあるのとか
細かい事は気にしないでね(⌒∇⌒)

コメントとかも書けますが、お返事できないと申し訳ないですので
そのへんはあまり気にしないで下さい。
[PR]
# by nina05 | 2005-06-26 21:19 | 日々のぶつぶつ

6/24 ペンタブ

土曜日だというのに隣の家の工事がうるさくて
我が家のチキンな犬が吼えてさらにうるさいのですっかり早起きさせられました。

昨日ペンタブを新しくしました(´∇`)
なにせ出たばかりのころに買ったIntuosでしたので(7年くらい前?)
金曜日にパソコンが動かなくて大騒ぎしたし;
OSを入れ替えたはいいけれどサポートも終了していたし;

それで、Intuos3を買うつもりで電気屋さんに行きましたら、
なにやら沢山種類が出ていました。色も可愛いのです。
それだけペンタブも普及したって事ですね(´∇`)

お店のお兄さんに聞きましたら、
「Intuos1を使っていたならこれも同じくらいの性能ですかね」
とFavoというペンタブを見せてくれました。
お話によるとIntuosはプロ向きでFavoはお遊び用って感じみたいです。

悩んだけれど、使ってみないと判らないのでお兄さんを信用して、
大きいほうのFavoにしてみました。Intuos3より1万円安かったです(^∇^)
ピンクがよかったのだけど、無難に白にしました。

d0062287_8404018.jpg


早速わくわく使ってみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応が鈍い・・・・・・・・・・・・・・orz

一万円ケチらずにIntuosにしたらよかった;

筆圧感知はさておいて角度が認識できてないような気が?
そして何よりIntuosより速度の処理が遅いです。早く動かすとカクカクする…
一番新しいドライバをダウンロードしたけど変わらなかったです。

で、色々調べていたら、個人のかたのサイトに
「FAVOは傾き検出はできません。また,読取精度,速度,分解能,筆圧レベルの性能はintios3と比べて半分です」
って書いてありました。ガーン(゜ロ゜)やっぱり!

といいましても、私が神経質なのでそう思うだけでそんなに悪いわけではありません。
早く大きく動かすとやっぱりカクカクが気になりますけど、
遊びで使う分にはじゅうぶんだと思います(´v`)
もともとペンタブは余り使わないですし、慣れるかな?

まあ、一度帰って調べてから買えばよかったのですけれど
自業自得というわけでしかたないねw
さっぱりした女。



ところで最近頑張って更新していたので、ふと心配になってサーバーの容量を見てみました。

・・・@100MBもあいてました

いま50MBくらい使っているようです。
素材を3倍に増やしても大丈夫って事ですね・・・・・・・・・・・・・(´∇`)・・・・・・・・・・
[PR]
# by nina05 | 2005-06-24 01:59 | 素材サイトの話

6/22 親切

私は駅から家が遠いので自転車を使っています。
小さい駐輪場が少ししかないので、いつもコミコミです。
誰もいないところに止めておいても、帰りには自転車がよくこんがらがっているのです。
自転車はこんがらないだろうと思うかもしれませんが、将棋倒しになっていたり、ペダルやハンドルが複雑にこんがらがることがあるのです。

さて、今日もグッタリ帰ってきたところ、もれなく自転車君は
他人様の自転車とこんがらがっていました。
3台くらいからまっていて私の力ではどうしても取れません。

困ったな~と途方にくれていると、サラリーマン風のお兄さんが通りかかって
「出してあげようか」
とひょいひょいっと自転車をどかしてくれました。

ありがとう~。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(´∇`)。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・

「ほんじゃね」
とお兄さんは風のように去っていきました。
ちょっとした親切が嬉しい今日この頃です('v')
[PR]
# by nina05 | 2005-06-22 23:51 | 日々のぶつぶつ
お仕事の帰りにちょっと軽く食べていこうかと、某軽食やさんに入りました。
会社帰りの若い女性がふらっと一人で入りやすいようなメニューとか内装のお店です。
そこに珍しくおじいちゃん5人連れが入っていらっしゃいました。

おじいちゃんA「コーヒーありますかな?」
店員さん「はい、ございます」
おじいちゃんB「ケーキもあるといいのぅ」
おじいちゃんC「あそこにあるじゃないか」(メニューを指差して)
おじいちゃんD「それはカレーだろう…」
おじいちゃんE「ないのか………」(しょんぼり)

おじいちゃん、とってもケーキが食べたかったご様子。
おじいちゃん!ケーキのお店は向かいにあるよ!^^
と教えて差し上げたかったけれど、遠くに座っていた私が突然割り込んでいけるはずもなく。
おじいちゃんたちがしょんぼりしていたので、私も悲しくなってしまった所、

店員さん「ケーキはありませんが、スコーンがございますよ^^」
おじいちゃんズ「おお~~~~~!^^」(喜びの声)

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、なんだかとっても可愛くて和んだんですよ~^^
店員さんも優しいね^^

で、ほわほわ気分で電車に乗ったら、向かいの席に女子高生が3人座っていました。
スカートの中身、見えてるよ~といえるはずもなく…
その会話がすごい・・・・

「なんかね、マサル(仮名)が死ねって言うから死んでも言いよって言ったのw」

………電車の中で大声で……最近の若い子はわからない…

ってオバサンみたいですねorz
ほんわか気分がどこかに行っちゃったヽ(。_゜)ノ
[PR]
# by nina05 | 2005-06-22 02:07 | 日々のぶつぶつ