人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

12/11 あるある大辞典

週末は何だか体調が悪くて、友達の誘いを来週にしてもらって
パソコンの電源も付けずぼへーとしていました。

だいたい数分でもメールチェックの為、パソコンの電源は毎日つけておりますので
余程ぼへーとしていたものと推測して下さい。

ぼへーとしながらサザエさんを観て、
そのままチャンネルを変えずにぼへーとしていたら
(その間何かアニメと平成教育委員会をやっていたかも)
「あるある大辞典」の時間になりました。

「ちゃらちゃらちゃ~~今日のテーマはダイエット~~♪」

ぼへーと3mmくらいしか開いてなかった私の目がカッと開いた!!!

私はけして太っていません。
いませんが昔は体質的に太りにくかった私も
最近ちょっと食べるとプニッ('-'*)
沢山食べるとプニプニッ('-'*) ('-'*)

昔はこんなのすぐに戻っていたのに最近は努力しないと戻らない!
これもトシのせいなのでありましょうか…ううう…これはみるしかぬぁ~~い(゜д゜)

以前からあるあるでは「お酢・寒天・豆乳
これらは食べるだけでダイエット効果があると話題になっていました。

但し、なんでもいいから食べちゃえ!
全部食べれば効き目3倍!!!というものではなく、
自分の体質に合ったものを食べないと効果はない。
そして3つ全部食べても効果が阻害されると言う事らしいです。

しかし自分に合ったものを毎日食べるだけで何と月3~4kgも痩せるらしい!

簡単なチェック項目に答えるだけで、上の3つのダイエット食品の中で
自分の体質に一番あっているものがわかるそうです。
それによると私に一番効く食品は「豆乳」らしいです

げっ、豆乳は苦手…(゜д゜;)
でも鼻つまんで一気飲みできるからまだいいかな…
中でも黒豆豆乳が一番効果あるらしいです。試してみようかな?

と思いつつチキンな私は「ラックミー豆乳飲料バナナ味」から入ってみました。
とりあえず試してみる姿勢が大事なのであります。
しかし周囲の声は無常でありました。

「それ甘すぎてダイエットならん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・oノ)ノ

明日は「めいらく無調整有機豆乳」にトライです。
何しろキャッチフレーズが「豆腐もできる豆乳」ですから只者ではないはずです。
「ラックミー豆乳飲料」が初心者向きとするとかなり玄人な雰囲気が漂っています!

………こっそり黒豆ココアに混ぜてみよう…(やはりチキン)

寒天は何をどうやっても苦手なのでまだ助かったかも…
私はブヨブヨ系が苦手なのです。
寒天はところてんのようにアオノリをかけると効果アップらしいです。
お酢は…忘れました…

チェック項目は覚えていないので、ご興味がおありの方がいらしたら
あるある大辞典のHPをご参照下さい。
=>http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

放映直後はアップされませんが、翌週くらいにはアップされると思います。

※そしてこれはデマだったようだとわかった2007年春(笑)
by nina05 | 2005-12-13 00:42 | 美容と健康