人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

12/23 年末ジャンボ

最近電車などに乗っていると「何枚買った?」と言う会話がよく聞かれます。
そうです、年末ジャンボ宝くじの話題です

「俺はバラ2組、連番2組かな」
「俺は50枚」
「うちは100枚買いましたわ、買わないとあたりませんものね ホホホホ」

うひゃーすっごい(゜д゜)
こんなに宝くじに情熱を燃やしている人たちが沢山いたなんて知らなかったよ~

と思っていましたら、うちの職場の人たちも、
コッソリ隠れてみんな宝くじを買っていたのでした。なんと…

先週の事、職場の人から
「日本で一番一等を出す事で有名な某売り場に行く機会があるから
欲しい人は買ってきてあげるよ~」という話が舞い込んできました。
何でも一等72本のうち30本近くもその売り場から出たことがあるらしく
宝くじファンの間では有名なのだとか…

私は過去に宝くじは一度しか購入したことがありません
それもやはり職場の人にそそのかさ…いえ誘っていただいて、ゴホゴホ。
数年前の年末ジャンボでしたが300円のみでした(´_`)
やはりバクチより堅実に、とそれ以来宝くじは買っていなかったのですが、
全員一口ずつ乗って大盛り上がりでしたので、私も参加してみることにしました。

お金を入れて渡した封筒にこんな絵を描いてみたりしているところをみると
けっこう気合入ってます?!
12/23 年末ジャンボ_d0062287_1391393.jpg

(これは何だと一様に言われましたが大黒様らしいです…)

「夢を買う」といいますし、いざ買ってみるとワクワクするものですね~
1等とは言いませんが、5000円くらい当たったら嬉しいなぁ…(´∇`)

さて、今年の3連休はお仕事をされている人には嬉しいですね
(例えこの休みのせいで仕事が遅れ、翌週死んだとしても!)
お仕事お休みでない方には申し訳ありません…(>_<)

ここを見てくださっている皆様もお風邪など召されませんよう、
暖かくなさってよいクリスマスをお過ごしくださいませ^^
by nina05 | 2005-12-23 01:08 | 日々のぶつぶつ