人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

3/1 ドリームガールズ

今日から3月です。
気象庁は12月~2月を冬と定義付けている。
と言う事は今日からは、春。日本政府公認の、春でござる。花粉舞う春。ハクジョイ=3


昨日は仕事を早めに切り上げて、ずっと見たかった「ドリームガールズ」を見ました。
最近シネコン系が増えてますが、最終上映時間が遅くて嬉しい。それに右見ても左見ても映画やってる空間ってすてき。
で、ミュージカルファンだからというのもあるけど、大・満・足!!
このまま終わらないでほしいと思いました~


~~~以下ねたばれもあるかもですのでご注意を~~~

ビヨンセちゃんがどんどん美しくなって行くところが目に嬉しい(オヤジぽいけど…)
けど、見終わってから「そういえば、主役ってディーナだよね?」と確認してしまいました。
影が薄いという訳じゃなく、脇を固める役者さんが全員ものすごいパワーだったからです。

実際の舞台でミュージカルを見ていると、時間が経つに連れてどんどん気温が上がって行くのがわかります。スポットライトの熱など、物理的なもののせいもありますが、役者さんの気が伝わって来るというか…
映画でそんなものを感じるなんてすごい。それに、やっぱり音楽の力ってすごい!元気になりたい人にオススメです。
内容はさほど濃くなく、ゴージャスで楽しい、いかにも「ミュージカル」です。
DVDではなく、音響の良い映画館を選んで見たい映画です。

ジェニファー・ハドソンは、魂を削って他人に何か伝えようとすると、こうなるんだなということを見せてもらいました。ソウル・ボイスというのかな、月並みですが釘付けというか、圧倒されました。あらゆる助演女優賞を総ナメにしたのがよくわかりました。
かたち上は「助演」だけど、ディーナとエフィは二人とも主役なんだろうなと思います。

エディ・マーフィーがまたよかった!私は最初、彼にあんなにナンバーがあるとは思ってなかったんです。でも、ミュージカル初挑戦であのうまさ。インタビュー嫌いは昔から変わってないようだけど、さすがプロ意識の高い人ですね。驚きました。グローブだけでなくオスカーもあげたかったです。死んじゃって可哀想だった;;

ローレルは4人の中で一番声が好みでした。上手いし主役も張れそうなのにコーラスに甘んじてるなんて、欲が無いというか…一番普通っぽい。

C.Cはカワイイ顔立ちでまた声が素敵。もっと歌っても良いのに。
「エフィのアニキだ」って台詞があったけど、最初はエフィがどの娘かわからず、何となくローレルのお兄さんかと思っていたという…;

ジェイミー・フォックスもちょっと頑張って歌ってる歌ってると言う感じw
ダニー・グローバーが密かにいい味^^何となくいかりや長介さんを思い出しました。

う~んもう一回見た~~~い\(`д´)ノCD買おう!
by nina05 | 2007-03-01 13:27 | 映画とか