人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

3/19 アルジャーノンへ捧ぐ日記

ちょっと手がコレなので、お昼休み中に打ち切れるか不安で日記を2個に分けました。

遠方よりやってきたお友達のアルジャーノン(仮名)とミュージカルを見ました。
ピンクとフリルとキラキラしたものが大好きな、おしゃれで可愛い妹分です。
私も負けじと何気に対抗してみたこともありますが、基本シンプルなため、会うたびにアップするキラメキ度には全く叶いませんでしたw

しかし実の妹もキラキラが大好きで、携帯だのスニーカーだのあらゆる持ち物にスパンコールを貼付けてますが、いやあ器用だなあ、すごい根性だなあと感心します。

更にアルジャーノンは、天然の私を遙かに凌ぐ天然っぷりで毎回何かしらおもしろいことをしでかしては笑わせてくれます。カレーの粉を気管に詰めてダイイングメッセージを残したりとかなど、常人では思いつかないようなカッ飛びぶりです(爆)

さて、ミュージカルは、黄色とか青とかのドレスが出てくる例のやつです。
私は初演以来久しぶりの観劇で忘れかけてましたが、改めてじっくり見たらすごくオシャレ。
そして黄ドレス最高。彼女はいい意味でも悪い意味でも女性の結晶って感じなんでしょうか。しなやかな体つき、優美で物憂げな仕草はとてもミステリアスで非日常的。思わず目が吸い寄せられるというのはまさにこのことです。でも、魅力のある女というのはやはり猫っぽいのかな。CATSのタントミールに色気を増やした感じと思いました。猫好きだからたまらないのか何なのかはわかりませんが、どんな我が儘だって許しちゃう!(ちとオヤジ臭い…)二回目の登場でバーンと扉に影か映るところなど「待ってました~!」という感じです。

加藤さん、あまり目が行ってなくてすみません。私はダンスはわからないのですが、CATSでも何でも基本的にはやはり女性に目が行きがちです。ですが、あれだけ踊らせるというのも多分相当に難しいのだろうなと思います。
いつも思うけど、ニンゲンの体ってきれい。とてもじゃないけど同じ体とは思えない。私はグリザベラ…;

所で白菜とマフィアが同一人物だと気付いたのに、何故召使いと貴族の関係がわからなかったのか…アルジャーノンは全く不思議な人です。


by nina05 | 2007-03-19 13:26 | 映画とか