人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

3/22 春の呟き・多分6

お昼休みにこんにちは。

仕事中にうっかり左手伸ばしてしもてギャーと叫んだら
隣の人が「オウンゴールだ!」と言いました。上手い言い方だわw

これこのように大分治りました。お医者さんって偉大。
なので玄関だけ更新しました。でもまだイマイチなので残りはそのうち。
しかし打ち所が悪かったのか、手の平側からも骨が見えるという
特異な手の構造がいけなかったのかは定かではありません。
3/22 春の呟き・多分6_d0062287_13133125.jpg


ちなみに5ヶ月の甥っ子のお手てw プクプクキュート!(^_^)v
3/22 春の呟き・多分6_d0062287_13144339.jpg




まあ、なるべく動かすなってことだったので最近ずっととカムイ伝を読み返してました。

ご存じの方も多いと思いますが「カムイ伝」は白土三平先生の劇画で、
第一部、(外伝第一部、外伝第二部)、第二部と現在も続いています。

第一部が描かれたのは1964年-1971年、私が産まれるより前です。
第二部は割と最近完結しました。

小さい頃に15歳年上の従兄弟が本をくれて、大事にしてたのですが、
破けたり黄ばんだりでボンロボンロだったので最近文庫版を買ったんです。これぞ大人買い。

手塚治虫先生の「火の鳥」は連載当時、このカムイ伝の対抗馬だったそうですが、
どちらも自分的不朽の名作です
漫画というものを一括りにしてくだらないものと思うのはナンセンス
こんな巨匠たちと同じ日本人に産まれてきてよかった!と思います。
(どうも劇画と漫画が同じ括りとなってますが、ご容赦ください)。

カムイ伝について語るとブログ3枚分くらいになりそうなので今日はこの辺で
でも最初から見返してて思ったこと
後半のリアルな絵よりもやっぱり第一部とか外伝第一部みたいな絵が好きだなー

白土先生お体にお気をつけて、第3部を見せてくださいm(_ _)m
ついでのついでに赤目は生きてるんですか?書き逃げ。
by nina05 | 2007-03-22 13:30 | 日々のぶつぶつ