人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

4/9 まんぼーの記憶

愉快な仲間達4人といちごがりに行きました。

登場人物:
課長:この春課長に昇進した。人当たりがいい。たまにきれる。運転手。
師匠:何の師匠なのかは誰にもわからない。内角を抉るような鋭い突っ込み。すぐ寝る。
N:幼なじみ。常にクールで容赦無く突っ込む。唯一の無免許(運転する訳ではない)。
私:天然ボケ。運転手。

課長と師匠は素敵な車を持っていますが、私の運転技術の向上のため、はたまた高速料金の節約の為に、私の軽(ターボ車)を使います。今回は2000円くらい割引。
私「おっかーをこっえーいっこーぉよー(゜д゜)♪」
課N師「丘なんかねえ!!(゜д゜)!!」
目の前にぶらさがったネタには食い付かずにはおれない人々なので、常に漫才状態です。

4/9 まんぼーの記憶_d0062287_1315454.jpg二月の旅は渋滞にはまって行きに七時間(゜д゜)かかりましたが、今回はスイスイ。
閑散期なのでお値段も下がってましたが、農園はなかなかの盛況ぶりです。お年寄りの団体さんと交流しながらまったりまったりと…いちごはこの陽気なので微妙にぬるまってたけど、甘くておいしかったです。何しろ摘み立てって所がいいですね。いちご狩りなんて久しぶり…!イチゴって可愛い♪

それから周囲の観光スポットをぐるりと巡ってみたりしましたが(行き当たりばったりサイコー!)少々時期外れでこれというものはなかったです。立ち寄り温泉はキレイでした。久しぶりに岩盤浴でスッキリ。ただ、30分はちときついですね。

ところで道すがら見つけた「スーパー回転寿司」の文字が気になり、行ってみました
私「スーパーって何がスーパーなんだろ('_')?」
課「ネタが超高速で回るんじゃ(´д`)」
N「タテに回ってるんじゃない?(゜o゜)」
師「いや、むしろ皿自体が(略)」
後で調べたら、回転寿司にしてはネタが良く、値段もそれなりの店のことらしいですね;

漁港らしく、店内にはいけすがあり、ネタがすごい種類!ものすごでかい!安い!うまい!
ガッフガッフ消費されていく皿。皿の山。でも4人で1万円なり。やっすい…
スーパー回転寿司やまと。近くにお寄りの際は是非。

珍しいネタも多い。クジラとか。聞いたこともない貝が沢山あったり、エビもただのエビじゃない。
で…「まんぼう」っていうネタがあったんですよ…
私「マンボーって、まんぼー?」
課「あれだよ。ひらべったいのぼぼ~んとした、あれ…」
N「あれって食べられるの?!」
師「行け、勇者よ!!!(゜д゜)」
私「おう!!!!(゜д゜)」

ちゅーわけでこれがまんぼーです。一見した限りではそう変わってもない
4/9 まんぼーの記憶_d0062287_13152353.jpg
ぱくり

ムガッ!ムホッ!フガッ!!!

なんていうかですねえ、タコをめちゃめちゃ柔らかくして、水分たぷーーーーりにした感じ。
海に浮いてるくらげをそのまま食べたらこんな感じかな?っていう…人工では作り得ない食感。
余りにも辛かったので、味は覚えてませんw
私がブヨブヨ系が苦手だからかもしれませんが、何にせよやり遂げた…!

その後、後ろの席の家族が「マンボウお願いします」と注文したので、
全員で「マンボウキターーーー(゜∀゜)-----!!!!」と固唾をのんで見守ってましたw
その家族は、数秒間無言でしたwwww


昨日は劇団○季のチケット取りに破れ、しょぼぼんと犬連れて選挙投票へ
入り口で電信柱に散歩綱を巻いて「待っててねん」と言い聞かせていたら、
通りすがりの奥様が「見ててあげるわよ^^」って言って下さって、よかったです^^

地球へ…まだ見てない。見なきゃ!
by nina05 | 2007-04-09 13:17 | 日々のぶつぶつ