人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

5/2 忘備録

お薬と湿布がきれたので整形外科に行きました。

ロキソニン(ごく一般的な普通の解熱鎮痛剤)が効かないので、もう少し強い痛み止め下さいと言ったら、
「強くするのは構わないんだけど胃腸に負担がかかるからねーまあ、いいでしょう」
と言ってボルタレン錠というのをくれました。胃薬もくれました。
ちなみにいつもの先生でした。
刑事コロンボとミッキーを足して2で割ったような感じの先生です。微妙な説明。

ボルタレンというのは歯医者で抜糸した時とかにくれるやつだそうです。
でもよくわからないので友達にメールで聞いたら、
「一般的にもらえるお薬の中では最終兵器だねー」と言われましたーなんとー核の炎?!(゜д゜)
アリール酢酸系のようです。カルボン酸系かープロスタグランジン抑制剤なんでしょうかー
やっぱり胃腸諸々によろしくなさげなので、家にいる時とかは飲まないようにしよう;

はっ!!薬変えた意味なし?!?!(゜д゜)

しかしどうも眠くて辛抱たまらん。
これは筋肉の緊張をとるテルネリンというお薬のせいなようです。これまた割と強めらしいです。

ついに湯船で寝た。ブクブクブク。

眠い眠い。ブクブクブク。

なんでこんな事を書いたかというと、次回のための忘備録なのです。
症状が出るスパンが1年~2年と長いので、お薬の事とかすぐ忘れちゃうんですよね。
まあ、次回までこのブログが存続していることを期待します…(遠)
by nina05 | 2007-05-02 13:23 | 日々のぶつぶつ