人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

ぶつぶつ4連発

1.スウィーニー・トッド
金曜にレイトショーでスウィーニー・トッドを見ました。想像以上のスプラッタでした;
最近Jデップファンになられた方は、パイレーツやチョコレートを想像してはいけません。
ぱっと見シザーハンズに似ていますが、内容は180度違います。
PG-15表示をもっと明確にするべきでしょう。
残酷血みどろ系が大の苦手なので、お好きな方には大変申し訳ありません。映像とソンドハイムの音楽、演技は素晴らしかったですが、残酷シーンが強烈でそこが頭に残りすぎました。

2.いい大人が
所で職場の隣の人はジョニデの大ファンです。その人がある日
「生まれ変わったらジョニデと結婚したい!今の旦那は何かの間違いだ!」
と突然言いだした(勿論冗談です・笑)ので
「じゃあじゃあじゃあ私は生まれ変わったらハリソン・フォードと結婚する!」
とかアホなことギャアギャア言いあってたら別の人に「何熱くなってるんですか…」と
白い目で見られましたとさ。いいじゃないですか、夢見るくらい(-◇-)
でもハリソンは親よりも年上なので、できればついでに丁度いい年回りで生まれ変わりたい。
なんてのもただの夢です、夢。

3.甥っ子デレデレ
週末は甥っ子の子守デー
最近少し知恵がついて遊んでくれる人だとわかるらしく、いいようにオモチャにされてます(私が)。うっかり昼寝でもしようものなら口の中にミニカーとかあんぱんまんとかかっぱえびせんが
詰められる。そのうち死ぬかも。それでもってぱたぱた物陰に隠れて、ニヤニヤ笑いつつ様子を伺ってます。そんな小悪魔っぷりもますます世界一可愛く、ついつい時間を忘れて遊んでしまうオババカぶりも絶好調に健在です。日本語が変ですが。
でもまだ「まー」「ぱー」「ないない」しかしゃべれません。はやく「ねーね」も覚えてほしいなぁ。「ばーば」と呼んだらお年玉カットォオオ

4.目玉からほらー
所で今年は猫がホットカーペットを気に入って一日中そこで寝てます
これが見かけによらずワイルドな猫で、普段は飼い主の前であろうとのびのびしたり、腹毛を見せたり、肉球に触らせてくれたりすることが絶対ないので、いい気分だったのですが(それもどうなのかと…)最近何故か私の枕が気に入ったらしいです。猫にも低反発はいいあんばいなのか?

ぶつぶつ4連発_d0062287_13413095.jpg

寝るときにどかせばいいだけなので別に構わないのですが、枕に毛が付くので
気が付くと目に入ってるですね。チンチラの毛って特に細く柔らかいので、「何か目がコロコロするな」くらいな感じなんですね。
で、鏡片手に15cmくらいある毛を目玉からピーっと引っ張出しつつ、職場の人に
「ほら、見て見て、こんな長い~」といったらもれなくホラーだ!!!と言われました。ひどい。
っていうかこんな長いのがどーやって目に入ってるのかは自分でも謎。
by nina05 | 2008-01-28 13:32 | 猫と犬