人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

今日もまたチー

夕方休みにこんばんは。またまたチーですみません。
ですが、アニメも3回目ともなれば、ようやく冷静に感想が書けそうな気がします。

正直に言いますと、最初は余り期待してませんでした(すみません…)
見返してみたら日記もやけにあっさりしてました(すみません…)
やっぱり絵が変わったり声が合わなかったりして、イメージ通りでなくなっちゃうかなと、思ったとです。ですが、アニメのチーの絵はとても原作どおりで、ホンワカした雰囲気もそのままだし、猫の動きもきっちり抑えられていて、とても可愛いです。

仕事でどんなに腐ってても、再生ボタン一つであら不思議、知らぬ間に笑顔。
それも、ただの笑顔じゃありません。超笑顔。ハイパー笑顔。全力で笑顔。
あなたも笑顔、わたしも笑顔。喜色満面間違い無し。
ハァァァアトウォォォオオオミング(*´д`*)ハァアアァアアア!!

はっ、冷静な感想の筈が。

そして、猫好きのハートを鷲掴みにするであろうオープニング。またこれが何とも秀逸です。
いっただっきま~す、ミウクいっぱい、ぽんぽ~ん♪←まだ覚えてないので多分間違ってます
最初、チー語で何言ってるのかイマイチ不明でしたが、わからなくてもふと気付くとむにゃむにゃ歌ってしまう。何この脳味噌桜前線真っ最中
もうね、ねこおおおぉおおおおぉおおお!!(*´д`*)

はっ、冷静な感想の筈が。

チーの声は1話目がやけに早口で「違う!」と思いましたが、その後はいい感じだと思います。
メスだかオスだかわからないのも、やんちゃぽさが出てると思います。
一つ言うなら、漫画みたいな「みゃあ~」って鳴き声ももっと聞きたいです。
ヨウヘイも可愛い(^^)オカーサンはいい感じかな。オトーサンは何となくテンポがずれてる?

沢山ある(と思う)猫マンガの中でチーのいいところは、猫ってだけでも猫好きにはたまらないのに、更に+して子猫なところです。遊びとごはんの事だけ考えて、好奇心いっぱいで毎日楽しくてしょうがない、純粋なところです。

私は何だか、チーを見てるとデレデレ笑顔になって、それからちょっとだけ泣きたくなります。
別に悲しい訳じゃありません。顔が歪みすぎてそうなるわけでもありません。何でしょう。うまく言えないのです。

今日もまたチー_d0062287_18131611.jpg今日から久しぶりに連載も再開です。帰りにモーニング買います。
最近可愛いものに飢えすぎてリラックマが増殖してました。

引き出しから出てきました。
2,3年前にUFOキャッチャーでぬいぐるみとか、お財布とか、
ストラップとか色々取りました。
これは携帯ポーチです。取るのにいくらかかったかなんて、
フッ(遠い目)
by nina05 | 2008-04-03 18:39 | 猫と犬